カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻)

ひろば[つわり(悪阻)]

質問する

デイリーランキング

  • 15週と4日今日も吐いてしまいました(>_<)

    12週に入るとつわりが楽になると聞きましたが、今15週と4日になりますが、吐いてしまいました。毎日吐いていたのですが、最近は3日に一度の頻度くらいですが、気持ち

    2015-07-27 20:1010
  • つわりが

    つわりがつらくて軽く鬱状態です。 食べづわりのようで、お腹減ってないのに無理してでも食べないと気持ちが悪くなります。 先の見えない真っ暗なトンネル中

    2015-08-04 14:2411
  • これはつわりなの…?

    こんばんは! 13w5dの初妊婦です。 5wからつわりが始まりました。嘔吐恐怖なところがあり、えづいて辛かったですが、我慢していました。1日中吐き気があ

    2015-08-17 22:382
  • いつまで続くの…

    初めの妊娠で12週目に入ったところなんですが、まだつわりがあり辛いです… 吐く時もあれば常におえって 言っている状態です… 赤ちゃんの為ならって思

    2015-08-29 09:5913
  • つわりで歯磨きが怖い

    9wのつわりに苦しむ初マタです。歯を磨きたいのに、歯磨きすると嗚咽反応が酷く出てとっても気持ち悪くなります。。。歯を磨いてスッキリしたいのにいつも逆効果で歯磨き

    2016-03-11 07:028
  • 悪阻のときの対処法

    みなさん悪阻がひどいときにどうしてますか?またどうしてましたか? 私は毎日食事をする度に吐いてしまうので、自分の体を支えるのも辛いくらいです...。会社にも変

    2016-03-19 16:083
  • つわり後の吐き気

    私のつわりは吐き気は毎日したけど実際吐いたことなんてなかったんです、 そしてつわりは11週くらいで完璧に収まりました なのに今日14週の時に急に何回も吐

    2016-03-23 12:123
  • 三人目。つわりが辛い。

    二人目出産後体調崩してからの、3年後の3人目の妊娠。嬉しさもあるけど、つわりが辛い。吐くことはないが、とにかく吐き気でたべれないです。只今11週にはいったけど。

    2016-05-16 18:313
  • つわり

    今、11週目です。つわりがひどいです。ヨーグルトくらいしか食べられず、体重も5キロ落ちました。 なにも吐くものがなくても、ひたすらえづきがとまらず、泣きながら吐

    2016-05-31 07:358
  • 漢方、その他処方されました

    つわりでピドキサール、テルペラン、ツムラ小半夏加…と言う薬を処方してもらい、現在飲んでいます。 気持ち悪くて夜寝れないくらいだったけど、薬を飲んでから楽にな

    2016-06-15 09:293
  • つわりかと思いきや…

    現在11wの経産婦です。 先日、ものすごい吐き気におそわれ、食べたものはもちろん、水分まで摂取した量以上に吐く!というのがあり、週数的にもつわりのピークきたの

    2016-12-08 23:571
  • つわりが辛すぎる

    現在妊娠6週目に入りました。23歳です。 初めての妊娠なのですがつわりが辛すぎて 仕事に行っても何の作業も出来ずに トイレに駆け込んでは嘔吐しています。

    2017-05-16 08:4510
  • つわりが辛すぎます

    初マタです。 いま11週ですが1度おさまった吐き気がまた ぶり返してゼリーすら吐いてしまいます。 いつになったら楽になるのでしょうか

    2017-06-03 18:447
  • よだれ、ゲップ、吐きづわり

    はじめまして。 現在6w3d、27歳2人目妊娠中の者です 5w辺りからよだれ、ゲップに苦しみ出して今では吐き気も来てとにかくつわりがしんどいです。 特にゲ

    2017-06-07 12:450
  • 13週です。

    13週に入ったんですが、つわりが おさまる気配がありません。 フルーツしか食べれなくて、 つわりがひどい時は どんなものを食べてましたか?

    2017-06-08 16:162
  • 初妊娠

    初めまして。今11週の初妊娠です。 皆さんは悪阻でどのくらい痩せましたか? 私は4週辺りから吐きつわりで今、体重が60キロです。妊娠する前は67キロでした。元が

    2017-06-15 11:354
  • つわりが辛い

    最近水分とるのも辛くなり 食べ物も食べたくない日が多くなり 体重が毎週1キロ減っていっています。 つわり自体は6wの半ばから始まり、今9w6dです。 吐

    2017-06-21 13:222
  • つわり わざと吐く

    5週目〜臭いつわり、ヨダレつわり 吐きつわり(えづきまくるだけ) 何も食べれない、飲み物も無理 8週目〜臭いつわり

    2017-06-30 17:254
  • つわり?胃腸炎?

    現在妊娠17週の初妊婦です⭐︎ 妊娠3ヶ月目くらいの頃からつわりがひどく 毎日吐いて吐いてのオンパレードでした(^_^;) だけど5ヶ月目の安定期に入った

    2017-07-05 19:160
  • 悪阻についてです。

    現在妊娠3ヶ月です。 悪阻が少しあるのですが、この間豪雨があった日に頭痛があり嘔吐してしまいました。これまでは吐き気はありましたが嘔吐をする程ではなかったです

    2017-08-07 19:041
  • 3w3dでつわり?

    今日でもし妊娠をしていれば3w3dなのですが、昨日あたりから眠気と頭痛、食欲が凄いのに食べると吐き気とげっぷがすごいです。 匂いにもなんとなく敏感になっている

    2017-08-09 14:076
  • つわりがない。

    今回6回目の妊娠になりますがつわり全くなく 情緒不安定位です。 いつもつわりが酷く仕事も手つかない位なんですがこんな事ありえるんですね(;´д`) 後

    2016-05-17 21:522
  • 妊娠、、?

    2ヵ月前の3月27日に最後の生理がきて、3月31日にその生理が終わりました。 今まで生理不順で1ヵ月遅れたこともあって、そんな気にしてはなかったけどさすがに1

    2017-05-28 15:172
  • 口臭

    自分の口臭気になりませんか?

    2013-05-10 04:471
  • つわりの事で。

    現在、14wの妊婦です。 妊娠してから、食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いと続いてたのですが、最近、かなりにおいに敏感になって、ゴミ出しとかお買い物に行

    2013-07-31 23:423
  • 妊娠5ヶ月

    いろんな食べ物最近ようやく食べれるようになりました。 でも魚だけがなぜかまだ臭くって食べたくないし。 こないだは匂いで吐きました。 そのうち食べれるように戻

    2017-05-21 15:141
  • 2人目妊娠の5ヶ月です

    11月予定日なんですけど 未だに匂いつわり、喉の違和感が あって体調がよくなりません。 みなさんはいつくらいから楽しい マタニティライフ送れましたか?

    2017-05-29 02:322
  • つわり再び そして頭痛

    15w3d初マタ、もうすぐ5ヶ月目に入ります。4ヶ月に入った頃からつわりが徐々に治まり、食べられるようになりました。辛かったつわりを乗り越えたー!と喜んでいたの

    2014-10-18 18:4615
  • 後期悪阻…

    31w2dなんですが、最近後期悪阻が出てきたのか凄くしんどいです(´;ω;`) 毎日、2、3回は吐いてたり頭痛に悩まされたりずっと胃がムカムカしていたり酷いめ

    2015-05-09 16:471
  • 頭痛(T_T)

    こんにちは( ´ ꒳ ` )ノ 明日で14wです‼︎ 今まで嘔吐や吐き気のつわりがあって少しずつではありますが、最近落ち着きました。 その代わりに頭痛

    2016-02-05 16:304
  • つわりで

    只今、妊娠8wの初マタなんですが、先週から、つわりでつらいです。 とにかくムカムカしてて、とくに夕方四時くらいからはひどく、夜ご飯はほとんどたべれません。

    2014-02-26 10:0214
  • つわり…限界です

    現在、8w目の初マタです。 妊娠発覚前(4w頃)から、つわりが 始まり 現在は毎日吐き続けている 状況です。食べられそうなものを 探しても全て受け付

    2014-05-06 20:3144
  • 22wノイローゼになりそうです

    現在六ヶ月の初マタです。 つわりは収まってきたのですが、 吐くのが怖くて、まともにご飯が食べれません… ですが、私は妊娠してから今まで一度も、つわりがピー

    2014-12-06 00:2624
  • 現在10週目。つわり。乗り越え方。

    8月11日予定日、現在10週目、初めての妊娠です。 つわりのピークは越えて、最近はお腹が空くとこってりしたもの(カレーやグラタンなど)が食べたくなります^_^

    2015-01-17 17:1946
  • つわり

    1歳半の娘がおり、現在2人目妊娠中です(^^) 先日妊娠がわかり、今はまだ6週くらいとの事なんですが既に悪阻が始まっており毎日毎日辛いです…。 娘を

    2015-09-28 13:373
  • 旦那が怒った

    妊娠9週でつわり真っ只中で、毎日吐いて仕事にも行けていません。上の子もおり、吐き気と戦いながらご飯をあげたり遊んだりしています。 家事が愚かになっているのは確

    2016-05-16 23:5721
  • つわりでメンタルやられてます

    こんにちは。 今2人目妊娠中です。 最終月経から計算すると10週目になります。 1人目の時からつわりがひどく、今回は1人目より落ち着いていますが嘔吐は

    2017-05-08 17:566
  • ヨダレつわり(T_T)

    1人目の時にもひどかったヨダレつわり、、(T_T) 2人目を授かり嬉しい気持ちもつかの間、、6週目に入ってからヨダレつわりが。あまりなる人がいてないみたいなの

    2017-05-12 12:4681
  • 11w…つわりと仕事について

    現在11週の初マタです。 もともと毎日違う症状のツワリしかなく、調子よく生活出来ていましたが、ここ5日間くらい吐くOR下痢のどちらか、もしくは両方で大量の減り

    2017-05-29 16:1424
  • 嫌になってきちゃいました。

    情けない内容で、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。 それでも誰かに聞いて欲しくて投稿させていただきます。誹謗中傷は控えて下さい。お願いします。

    2017-05-30 23:3136
  • 妊娠5w悪阻

    現在おそらく5w3dの初妊婦です。 念願の妊娠の為、すごく嬉しい反面 とても不安な気持ちでいっぱいです(><) 長文失礼致します! 文面ぐちゃぐちゃ

    2017-06-09 20:183
  • マタママ

    3歳女の子と もうすぐ2歳になる女の子と 14週のマタママやってます(* ॑꒳ ॑* )⋆* 上の子と下の子の時は 全く違った悪阻だったのですが

    2017-07-28 00:260
  • つわりが辛い…

    現在妊娠7w5dの初マタです。 5w辺りからつわりが始まり、現在ピーク来たかなってくらい辛いです。 始めはゼリー飲料、炭酸水、パンに加えて麺類やマックのポテ

    2014-04-24 00:0413
  • 11周目です。

    つわりがひどく点滴もたまにうっていたす。最近おさまってきたと思ったらまた、、、って感じです。 つわりがひどいときはなにもする気になれません(>_<)

    2014-09-12 11:446
  • 悪阻が辛いです

    度々相談させて貰ってます やはり妊娠していました 嬉しい事です^_^ 今は妊娠12週で4ヶ月です でも悪阻が酷くて 妊娠前の体重から➖6㌔痩せ

    2014-11-07 04:0416
  • つわりって…

    みなさんつわりはいつくらいに始まり、いつくらいに終わりましたか??

    2014-05-23 11:0113
  • 悪阻がやばすぎる

    妊娠初期です 悪阻がやばくて食べても吐いてばっかです 吐いたらまたお腹すいてまた吐いて… 悪阻いつまで続くんでしょうか なにしたら和らぎますか も

    2014-07-27 04:3811
  • つわりがひどい

    はじめまして。 今9wの初妊娠です… 今つわりがひどくて何を口にしても吐くんです。 水分とっても吐いてしまいます。 食べ物を食べても吐いてしまいます。

    2014-07-30 17:4912
  • 悪阻を少しでも良くする方法ありますか?(ノω・`)

    今私は妊娠9周目です。 仕事は続けたいのですが、悪阻が酷くなってきて辛いです

    2014-09-17 11:384
  • 食べ悪阻

    始めまして。 只今2人目妊娠中6w6dなんですが… 一人目のときは吐き悪阻だったので今回も吐き悪阻だと思い込んで吐く日がいつ来るか来るかと待っても全然吐けず

    2015-02-03 10:271

人気のタグ

質問する
上へもどる