カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻)

ひろば[つわり(悪阻)]

質問する

デイリーランキング

  • つわりと仕事

    明日で17wに入るものです。 つわりがあり14〜16wに入るまで診断書書いてもらい仕事休んでいました。 復帰した初日から気持ち悪くて、座ったり立っておくこと

    2017-06-05 07:216
  • 12wです

    最近つわりが酷くなってきました( ノД`)… ネットでは楽になってくる時期とか書いているのに… 1日吐いて、たまに砂糖水を飲む感じです。 1日が長い(;-

    2017-06-06 11:047
  • 後期つわり?

    39w2dです!! 二人目の妊娠になりますが、上の子の時は妊娠初期の悪阻だけでした。 が、今回は後期になってから気持ち悪くて眠れないくらいです!!嘔吐までゎない

    2017-06-06 16:515
  • つわり...

    わたしがつわりで苦しんで、血が出るくらい吐いてるのに、こっちを見もせずゲームしながら大丈夫かー?って。 ほんとに旦那に腹が立ちます。 みなさんの旦那さんはど

    2017-06-08 05:242
  • 吐き気

    つわりの吐き気をおさえる方法ってありますか?(´д`|||) 4ヶ月に入ったのですが、まだまだ吐き気が。 妊娠中の方、気を紛らわすためにも、ゆるーくお話し

    2017-06-10 19:228
  • 悪阻が急になくなった

    今月の6日に病院で妊娠がわかり今月の27日にもう一度来てと言われてます。 一昨日まで吐き悪阻がひどくて立ってるのもダメな状態でした。 それが今日になったら

    2017-06-16 18:067
  • 食べづわり中の食に対する執着心

    現在食べづわり中8wのものです。 インスタントラーメンを食べたい気持ちと、食べない方がいい気持ちと毎日葛藤しています。実際は週一くらいで食べています。本当は毎

    2017-06-18 02:3714
  • つわりに市販薬

    もうすぐ安定期なのですが、つわりが治まる気配がありません。 つねに吐き気があり、本当につらいです。 妊娠中でも服用できる市販薬、又は、つわり対策に妊娠中に飲

    2017-06-22 19:407
  • 中期つわり?

    現在17週目に入りました。 初期のつわりが4ヶ月の終わり頃にやっと落ち着いたもののまた最近になってつわりらしきものが復活してしまいました。 食べられるものは

    2017-06-30 01:081
  • 7週 二歳児ママ つわりがきつい

    愚痴になりますが、吐き出させて下さい。 吐きつわり、食べつわり両方のため、食べても空腹でも常に吐き気があります。 ご飯を食べても吐いてしまうので結局空腹が続

    2017-07-06 18:003
  • 悪阻にチョコラBB等の服用について

    32歳初産。本日妊娠7wになりました。 吐くまではないのですが、お腹が空いても食べても吐き気に苦しんでます(^_^;) 来週、愛知から九州の方に新幹線にて里帰り

    2017-07-07 19:247
  • 11w

    11wの初マタです。 先週ぐらいまでつわりが酷く1日に何回か吐くことがありました。 今週の月曜日に妊婦健診のため病院に行くと脱水症状を起こしてるとのことで点

    2017-07-13 16:472
  • 歯磨き

    13wになり、随分つわりも落ち着いてきました! 揚げ物や脂っこいお肉以外はだいたい美味しく食べれます。 にも関わらず、歯磨きの時にすぐえづいてしまったり、時に

    2017-07-15 11:1512
  • たぶん妊娠?

    二ヶ月 生理きてなくて 最近吐き気がすごいです 食べ物見るのもにおいも食べるのも歯磨きも なにするにも吐き気です 一週間くらい果物とかで貧血がすごいです 何食

    2017-07-21 06:5513
  • つわり

    大声をあげながら吐いた。カレーが混じってた。 しんどいわ

    2017-07-24 00:090
  • 悪阻のぶり返し

    現在11w4dの初マタです。 6週目からいきなりピーク?!と思うような吐きづわりが始まり、その後悪化の一方。 体重も減り、飢餓状態だったので、7~10w2dま

    2017-07-26 18:5848
  • 食べるのが嫌。

    まだ妊娠検査薬や病院で確かめてませんが 生理二ヶ月きてなく、つわりがひどいです。 妊娠してると思われます。 もちろん出産希望です◎ けど、ほんと悪阻がひどくて

    2017-07-27 22:577
  • どーすりゃいいの?

    現在7週目(3人目)です。食べなきゃ気持ち悪い、食べると気持ち悪い。寒気、頭痛… 一人目、二人目の時もつわりはあったけどこんなに酷くなかった。 お腹が空いて気持

    2017-07-31 13:425
  • つわり

    つわりが酷く食欲がありません、皆さんはどのようにつわりを解消していましたか?

    2017-07-31 21:341
  • つわりで困ってます

    34w3の初マタです。 つわりで、悩んでます。 喉に違和感があったり、喉が熱くなったり、喉が気持ち悪くて。それから、吐き気がして、何回か吐いてしまいました。お

    2017-08-02 12:456
  • 2人目妊娠悪阻症状

    現在2人目妊娠中です。 初期というとこもあり、悪阻がひどいです。 1人目の時は吐き悪阻、食べ悪阻両方ありました。(食べ悪阻の方が酷かったです。) あと、肌が乾

    2017-08-05 00:1919
  • 頭痛

    2人目年子妊娠中です!^_^ 1人目の時にはなかった 頭痛がかなりひどいです(;_;) 少しでも和らげる方法ありませんか⁇ どなたか楽になる方法あれば

    2017-08-08 13:102
  • 35w5初マタです

    悩んでます。 最近、喉に違和感があって、吐き気がしたり、何かが戻ってくるような違和感があり。困ってます。吐き気があったあと、吐いてしまうこともありました。つば

    2017-08-11 00:182
  • 妊娠しまして

    妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。 でも、病院で確認してもらったところ まだ、何処にいるか分からないと言われ、来週来て欲しいとのことでした。 この

    2017-08-11 15:331
  • 自分の親がうざい

    今日、昨日より体調悪くて病院の先生にも安静の指示が出されたけど、自分の実家じゃ安静なんか出来ません… なら、入院した方が母子ともに安全だからです。 安静してたい

    2017-08-11 19:497
  • よだれづわり

    ただいま妊娠25wの29歳です。 妊娠初期からよだれづわりが始まり、はじめは毎日が辛かったけど、最近はよだれとの付き合い方にも慣れてきて割り切っていますが、終

    2015-02-11 09:50473
  • つわりが終わったサイン

    こんにちは。 いま9w3dの初マタです。 つわりについて。 ある日、突然つわりがなくなった.. と聞くのですが皆さんどうでしたか? 私は妊

    2015-06-21 15:3518
  • 5ヶ月 つわりぶり返し?

    妊娠4ヶ月最後の週を迎え、 来週から5ヶ月になります( ・ᴗ・ )初マタです♪ 5w〜しばらく食べつわりで苦しみましたが、 ここ半月以上はつわりも終わ

    2017-05-06 19:043
  • つわりっていつから?教えてください

    初めまして!30代の初マタです

    2017-06-03 05:4216
  • つわりがなくなってしまった…

    こんにちは。初めての妊娠で現在8週です。 5週頃からつわりが始まり、6、7週は一日中気持ち悪くて食べても食べなくても吐いてしまう日々が続きました。いわゆる吐き

    2017-06-26 02:4612
  • 安定期なのにつわりが…

    初マタの17wです。いわゆる安定期なのに、まだ吐き気や嘔吐が終わりません…。回数は減ってはいるものの、安定期までの我慢と思って頑張ってきたので、まだ終わらないの

    2017-07-14 11:5620
  • つわりが。゚(゚´Д`゚)゚。

    21歳、初産、11w4dです(>_<) 最近つわりが酷く困ってます。 食べても食べなくても 1日中吐き気があり 唯一くちにできてるのが 野菜生活です(

    2013-09-19 17:458
  • つわりが酷くて

    現在6wで初妊娠の20です。 先週からつわりが酷くて仕事ずっと休んでる状態です。 お腹空いてるのに食べ物見ると吐き気がすごく…食べれない日々が続いていま

    2014-02-07 07:513
  • 偏食について

    25歳9w4d 初タマです! 偏食について悩んでいます。 私は小さい時から野菜が嫌いでご飯、肉、魚、フルーツ、お菓子が大丈夫です。 同棲を始めた頃

    2014-03-17 20:191
  • 柏餅の葉っぱ

    20wに入った初マタです。 恥ずかしい話で病院に電話で聞く勇気がないのでどなたか分かる方いましたら教えて下さいT^T 今朝、仕事に行く前朝ごはんに柏餅を食べ

    2014-05-07 18:029
  • 食べづわりから過食嘔吐

    今9週目の妊婦です! 最近、食べづわりから過食嘔吐しています。 来週の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていたらとか不安で毎日イヤなことばかり考えてしまいま

    2014-06-19 20:112
  • 妊娠中の緑茶が…

    こんにちわ。 今9wのくまこです。 悪阻中です。 これまでジュースを飲む習慣がなく、食事以外も緑茶を飲んできました。 ですが、妊娠が分かってから、カフェ

    2014-09-20 20:5328
  • 妊娠初期の食欲

    現在7週目なのですが、つわりはまだなのか軽いほうなのか、がまんできるくらいの気持ち悪さくらいしかありません。 そのかわりというか、食欲がすごいんです。 普段

    2014-10-18 11:235
  • 初妊娠

    検査薬で陽性反応が出たので今日、産婦人科へ行き、6週目でした(*^_^*) でも胃がムカムカ! 食べなくても気持ち悪いし食べても気持ち悪い(||´Д`)

    2015-06-22 13:019
  • ほぼ愚痴です´д` ;

    只今、悪阻真っ最中です。 妊娠前から旦那と2人で食べ物を食べることが唯一の幸せでやってきました。 1人目の時は吐き悪阻で無心だったので食欲もゼロでした。

    2015-08-09 21:345
  • 食べられる物を食べるとは?

    つわりでも人それぞれ食べられる物はある、とよく見かけますが、食べられる物、とは吐く前提の物も含まれるのでしょうか。 私の場合、ニンニク臭いものなどは匂いだけで

    2017-05-31 14:266
  • つわりと食欲

    最近つわりが落ち着いてきたものの、1日1食で満足してしまい満腹まで食べると吐いてしまうので1日1食腹8分目食べて1日が終わります。 これは無理してでももっと食

    2017-06-03 00:001
  • 横になると吐き気が‥

    現在21w0dの初たまです 3日前から横になると喉が熱くなり何か出て来そうになり、よだれ含めすごい吐き気に襲われています。つわりは最初の2w〜19wまで続き、

    2014-01-29 01:226
  • 唾が気持ち悪い…対策ありますか?

    27歳13w初妊婦です。 12wでとりあえずつわりは落ち着いてきましたが、におい&吐きづわりが辛かったため、においと吐き気に敏感になっています(ーー;)

    2014-04-11 09:188
  • 喉の異物感

    現在9wに入りました 初マタです。 5w頃からヒドイ吐きづわりがあり 8wからは食べづわりに変わって きていたのですが、昨晩 久しぶりに 吐いてし

    2014-05-13 12:356
  • 悪阻が!!!

    こんにちわ皆さんに相談です 今妊娠3ヶ月前半です 悪阻も本格的です。一昨日から微熱ですが続いています。 そのせいなのか、台所に立とうと思っても立ったら嘔吐

    2014-06-18 17:466
  • 不安

    もうすぐ5ヶ月になる初たまです。27歳です☆ ここ最近ごはんを食べたあと胃が痛くなったり気持ち悪くなったりで指をつっこんでよく吐いてます… 吐くほど気持

    2014-07-26 12:337
  • 吐血?

    14週目の初マタです。 つわりが今まで酷くはなかったのですが、ずっとムカムカしている状態で時々吐いてしまっていました。 今日もずっとムカムカしてて、日中は吐

    2014-08-09 00:174
  • どうしていいか分からない悪阻

    食べても気持ち悪い 食べなくても気持ち悪い 吐き気も四六時中で 実際に吐くときもある のどに不快感がある。 この、のどの不快感が一番気持ち悪い。 な

    2014-11-05 17:169
  • つわり

    つわりに 効果的なものってありますか?(>_<) 今妊娠7wぐらいで二人目妊娠中です。 一人目の時はつわりはほとんどなかったです。 なのに二人目はつわりが

    2014-12-26 22:495

人気のタグ

質問する
上へもどる