カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻)

ひろば[つわり(悪阻)]

質問する

デイリーランキング

  • たぶん妊娠?

    二ヶ月 生理きてなくて 最近吐き気がすごいです 食べ物見るのもにおいも食べるのも歯磨きも なにするにも吐き気です 一週間くらい果物とかで貧血がすごいです 何食

    2017-07-21 06:5513
  • 胃酸過多?

    現在妊娠4ヶ月目。以前にくらべればつわりも少し落ち着いてきたような気はするのですがまだまだ油断できない日々。 今日は、朝から常に胃酸がたまる感覚がつらく、朝一度

    2017-08-17 23:180
  • つわりについて

    今9wに入ったところですが、つわりがひどすぎるって、何か理由があるのでしょうか? 昨日は、点滴も受けたのに、今日は朝から嘔吐が続きます。 何か生活で良くない

    2014-04-04 06:476
  • 2人目つわり

    2人目のつわりが辛くて仕方ないです。 1人目の時とまったく違って、 食べれない物も増え、特にお肉とお米は ほぼ食べられず。。 11週のいまもまだまだ

    2017-05-26 00:271
  • つわり

    今9週目です。 つわりがひどくて、食べても吐いちゃいますし、食べなくても吐きます。 つらすぎてどうしたら良いでしょうか?

    2017-06-26 18:263
  • ストレスで頭がおかしくなりそうです

    現在13wの初またです。 1年の同棲期間がありましたが入籍をしていなかったのででき婚です。来月に入籍をします。結納は済んでます。 妊娠前は2人してヘビースモ

    2014-10-22 14:0118
  • 妊娠9ヶ月にして離婚

    妊娠中に離婚しました。この先不安でたまりません。出産に育児…これからの生活。 妊娠中に離婚した方いらっしゃいますか?

    2014-04-23 00:5110
  • つわり中の仕事について

    初めまして。 25歳7w初めての妊娠です。 つわりで出勤出来ないほどなのですが、職場に受け入れてもらえなくて困っています。 5w後半くらいからつわりが

    2013-09-06 14:4516
  • つわりが軽くなった気がするんですが…

    はじまして(^^)現在10w5dで、初めての妊娠です‼︎ 今までつわりが酷く、吐くことが多かったのですが…ここ数日、つわりが急に軽くなったような気がします(>

    2014-01-10 10:306
  • つわり中に血が

    14wの初マタです。 最近つわりが収まってました。 今日仕事だったのですが、すごく調子が悪く、あまり物も食べれずにいました。 そしたらつわりがきて、ほ

    2015-04-06 14:411
  • 悪阻 おふろ

    8wの初マタです^ ^ 数日前から悪阻が本格化して 寝てても辛い日もあります。 幸い日によりけりなので今はずっと気持ち悪いのが続いています。 そこで質問

    2015-06-28 12:0810
  • 6w5d悪阻

    初めて投稿します。30歳、今6w5dで初めての妊娠です。11月1日が予定日です。 初期なので周りにあまり言っておらず、仕事も続けていますが、、、6wあたり

    2016-03-12 23:3615
  • つわりで…。

    つわりが酷い時ご飯食べれません! でもお腹の赤ちゃんに栄養が行かなくなるの持って思います。 そんな時はどんな食べ物を食べたらいいんですかね?やっぱり、おかゆとか

    2016-03-22 21:435
  • 悪阻?

    妊娠3ヶ月目に入る妊婦です。 吐くわけでもなく、だからと言って何も食べれないと言うわけでもなく、とにかく胃がムカムカする感じで毎日過ごしている方いますか>

    2016-04-13 00:575
  • 悪阻が突然無くなる

    こんばんは、今2人目妊娠7wです。 悪阻が5wあたりから1週間ほどで嘘のようにおさまってしまいました。 こんな事もあるのかなーと思っていたら、ネットで悪阻が

    2016-06-12 23:138
  • つわりの薬

    つわりが酷くて薬を服用してる方みえますか!?どんな薬を飲んでますか!?

    2016-06-13 08:544
  • 便秘解消でツワリ軽減

    2人目妊娠7w6dずっと便秘でムカムカだったけど、今日いきなりスッキリお通じ出て体調割と良いです。波なのか、ヨーグルトが効果あったのか、これからがピークなのか分

    2016-11-10 16:520
  • 11月が予定日╰(*´︶`*)╯♡

    11月が予定日なのですが、今はつわりで毎日横になっています。どなたかよろしければお話しましょう(^ν^)

    2017-04-11 23:14724
  • 17w つわりについて

    安定期に入ったにも関わらず、お腹は空くのにご飯が食べれないことがあります。特に夜は頭痛や気持ち悪くなったりします。立ちくらみもするので貧血かな?とも思うんですが

    2017-05-08 13:511
  • 空腹感満腹感がわからない

    今8wです。妊娠が分かってからずっと胃が重い気がします。食後などに関わらずげっぷが出るようになりました。 吐き気や気持ち悪さはたまにありますが、吐いたこと

    2017-05-13 16:573
  • 自宅だとつわりがひどい

    最近まで切迫流産で安静のため入院していました。入院中はほぼつわりもなく、食事もいつも完食して快適に過ごせました。 仕事も行く前は憂鬱ですが、行ってしまえば気が

    2017-05-16 09:402
  • つわりの終わり方

    今つわりの真っ最中です。私の場合6週目からつわりの症状があり、今9週目です。 つわりがひどい方に比べればまだいい方だと思いますが、時々吐いたり、常に気分が

    2017-05-19 07:318
  • 電磁波

    私は専業主婦です。妊娠3ヶ月目です。今は妊娠初期なのでベッドに横になりながら安静にしています。暇なときはテレビをみたりユーチューブをみたりママさんタレントのブロ

    2017-05-19 09:211
  • 今10週の方

    現在10wの初マタです! 6wからつわりが本格的に始まり、7w頃がピークで 寝たきりになり病院で点滴までするほど 脱水になったりで本当に地獄のような日々で

    2017-05-22 17:0214
  • 仕事の悩み

    こんにちは!19歳の初マタです。12週目もようやく終わりそうな今日この頃です。 悩みなのですが、6週目に妊娠に気づきその頃はつわりが酷くて仕事を休業させて

    2017-05-25 19:268
  • つわり

    陽性反応が出て少ししてから、つわりがあったのが胸焼けっぽいのは続いてるけど、吐き気が全然なくなっちゃって…お腹の子が少し心配です。考えすぎるのも良くないかなって

    2017-05-28 23:101
  • つわり中の仕事

    現在11wの初マタです。 つわりがひどく点滴に通い診断書を書いてもらって 5月頭からフルタイムの仕事を休んでいます。 最近になってピークは過ぎたもののまだ

    2017-05-30 12:454
  • つわりと仕事

    明日で17wに入るものです。 つわりがあり14〜16wに入るまで診断書書いてもらい仕事休んでいました。 復帰した初日から気持ち悪くて、座ったり立っておくこと

    2017-06-05 07:216
  • 12wです

    最近つわりが酷くなってきました( ノД`)… ネットでは楽になってくる時期とか書いているのに… 1日吐いて、たまに砂糖水を飲む感じです。 1日が長い(;-

    2017-06-06 11:047
  • 後期つわり?

    39w2dです!! 二人目の妊娠になりますが、上の子の時は妊娠初期の悪阻だけでした。 が、今回は後期になってから気持ち悪くて眠れないくらいです!!嘔吐までゎない

    2017-06-06 16:515
  • つわり...

    わたしがつわりで苦しんで、血が出るくらい吐いてるのに、こっちを見もせずゲームしながら大丈夫かー?って。 ほんとに旦那に腹が立ちます。 みなさんの旦那さんはど

    2017-06-08 05:242
  • 吐き気

    つわりの吐き気をおさえる方法ってありますか?(´д`|||) 4ヶ月に入ったのですが、まだまだ吐き気が。 妊娠中の方、気を紛らわすためにも、ゆるーくお話し

    2017-06-10 19:228
  • 悪阻が急になくなった

    今月の6日に病院で妊娠がわかり今月の27日にもう一度来てと言われてます。 一昨日まで吐き悪阻がひどくて立ってるのもダメな状態でした。 それが今日になったら

    2017-06-16 18:067
  • 食べづわり中の食に対する執着心

    現在食べづわり中8wのものです。 インスタントラーメンを食べたい気持ちと、食べない方がいい気持ちと毎日葛藤しています。実際は週一くらいで食べています。本当は毎

    2017-06-18 02:3714
  • つわりに市販薬

    もうすぐ安定期なのですが、つわりが治まる気配がありません。 つねに吐き気があり、本当につらいです。 妊娠中でも服用できる市販薬、又は、つわり対策に妊娠中に飲

    2017-06-22 19:407
  • 中期つわり?

    現在17週目に入りました。 初期のつわりが4ヶ月の終わり頃にやっと落ち着いたもののまた最近になってつわりらしきものが復活してしまいました。 食べられるものは

    2017-06-30 01:081
  • 7週 二歳児ママ つわりがきつい

    愚痴になりますが、吐き出させて下さい。 吐きつわり、食べつわり両方のため、食べても空腹でも常に吐き気があります。 ご飯を食べても吐いてしまうので結局空腹が続

    2017-07-06 18:003
  • 悪阻にチョコラBB等の服用について

    32歳初産。本日妊娠7wになりました。 吐くまではないのですが、お腹が空いても食べても吐き気に苦しんでます(^_^;) 来週、愛知から九州の方に新幹線にて里帰り

    2017-07-07 19:247
  • 11w

    11wの初マタです。 先週ぐらいまでつわりが酷く1日に何回か吐くことがありました。 今週の月曜日に妊婦健診のため病院に行くと脱水症状を起こしてるとのことで点

    2017-07-13 16:472
  • 歯磨き

    13wになり、随分つわりも落ち着いてきました! 揚げ物や脂っこいお肉以外はだいたい美味しく食べれます。 にも関わらず、歯磨きの時にすぐえづいてしまったり、時に

    2017-07-15 11:1512
  • つわり

    大声をあげながら吐いた。カレーが混じってた。 しんどいわ

    2017-07-24 00:090
  • 悪阻のぶり返し

    現在11w4dの初マタです。 6週目からいきなりピーク?!と思うような吐きづわりが始まり、その後悪化の一方。 体重も減り、飢餓状態だったので、7~10w2dま

    2017-07-26 18:5848
  • 食べるのが嫌。

    まだ妊娠検査薬や病院で確かめてませんが 生理二ヶ月きてなく、つわりがひどいです。 妊娠してると思われます。 もちろん出産希望です◎ けど、ほんと悪阻がひどくて

    2017-07-27 22:577
  • どーすりゃいいの?

    現在7週目(3人目)です。食べなきゃ気持ち悪い、食べると気持ち悪い。寒気、頭痛… 一人目、二人目の時もつわりはあったけどこんなに酷くなかった。 お腹が空いて気持

    2017-07-31 13:425
  • つわり

    つわりが酷く食欲がありません、皆さんはどのようにつわりを解消していましたか?

    2017-07-31 21:341
  • つわりで困ってます

    34w3の初マタです。 つわりで、悩んでます。 喉に違和感があったり、喉が熱くなったり、喉が気持ち悪くて。それから、吐き気がして、何回か吐いてしまいました。お

    2017-08-02 12:456
  • 2人目妊娠悪阻症状

    現在2人目妊娠中です。 初期というとこもあり、悪阻がひどいです。 1人目の時は吐き悪阻、食べ悪阻両方ありました。(食べ悪阻の方が酷かったです。) あと、肌が乾

    2017-08-05 00:1919
  • 頭痛

    2人目年子妊娠中です!^_^ 1人目の時にはなかった 頭痛がかなりひどいです(;_;) 少しでも和らげる方法ありませんか⁇ どなたか楽になる方法あれば

    2017-08-08 13:102
  • 35w5初マタです

    悩んでます。 最近、喉に違和感があって、吐き気がしたり、何かが戻ってくるような違和感があり。困ってます。吐き気があったあと、吐いてしまうこともありました。つば

    2017-08-11 00:182
  • 妊娠しまして

    妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。 でも、病院で確認してもらったところ まだ、何処にいるか分からないと言われ、来週来て欲しいとのことでした。 この

    2017-08-11 15:331

人気のタグ

質問する
上へもどる