カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻)

ひろば[つわり(悪阻)]

質問する

新着の話題

  • 産後の時間の使い方について

    産後、自分の時間はなかなか取れないと聞いていましたが、皆さんはいかがですか? 子供は、5ヶ月になりますが、毎日割と規則正しく寝起きしています。朝4時と7時に起

    2017-11-19 12:580
  • 同居してます。義両親について

    現在、義両親と同居中です。 妊娠10週目、不妊治療の結果ようやくできた赤ちゃんです。私達は本当に嬉しかったし、義両親も喜んでくれました。 最近、義おばあち

    2017-11-19 11:160
  • 別居中で不安

    昨日から旦那と別居することになりました。 お互い大好きなのに喧嘩が絶えず 警察を呼んだりすることも多々ありました。 旦那が転職することになり生活費に困り 実家

    2017-11-18 17:440
  • 大分市の妊婦さん

    この度関東から大分に嫁いできた21周の初マタです! 友達がいないのでママ友が欲しいです! 仲良くしてください♪

    2017-11-18 08:340
  • はじめまして。

    初産婦です。NTが3mmあり、来月羊水検査する予定です。検査は3週間後、検査結果は1カ月後で、毎日不安な日々を送っています。初産婦さん、不安になったりしませんか

    2017-11-18 00:270
  • つわりに毎日ぐったり

    現在妊娠10週妊婦です! 5週から始まった悪阻が辛くて毎日地獄のようです(汗 仕事も行けず家事もできず横になってます。病院にはたまに点滴を打ちに行くのですが

    つわり(悪阻)
    2017-11-19 02:192
  • つわりぶり返し

    現在13週目。妊娠悪阻で入院や仕事病欠してきましたが、先週頃からつわりが落ち着いて来たので、今週から復帰しました。食べづわりほまだありますが、吐きづわりは収まっ

    つわり(悪阻)
    2017-11-17 18:513
  • 悪阻中食べれた物

    絶賛悪阻中の2人目妊娠7w。 1人目は悪阻が全くなく!2人目の悪阻で苦しんでます。 今食べられるもの探しをしていて。 ★チーズケーキ ★煎餅 ★トマト

    つわり(悪阻)
    2017-11-16 14:538
  • 皆さんはどうしてますか?

    2か月男の子のママです 11月のはじめの週里帰りから自宅に帰ってきました 回りには旦那以外頼れる人はいません 家事育児バタバタして1週間すぎ、週末原因

    つわり(悪阻)
    2017-11-16 12:585
  • 悪阻 ぶり返し 妊娠13週

    現在、13週目の経産婦です。 一人目妊娠の時は 悪阻はパタっと終わったんですが 今回二人目は悪阻が終わった(落ち着いた) と思ってたら急に 腰、頭

    つわり(悪阻)
    2017-11-15 17:530
  • つわり

    つわりが酷くて、吐きはしませんが朝起きてから夕方ぐらいまでずっと吐き気が続いています。 ご飯を食べるのも気持ち悪くてあまり食べれません。 皆さんは、どうやっ

    つわり(悪阻)
    2017-11-15 00:402
  • つわり中の食事で悩んでいます。

    今妊娠9週目と5日です。 吐きづわりと食べつわりに悩んでいます 食べてもすぐ吐いてしまうので ゼリーなど吐きやすいものを選んで食べているのですが どうし

    つわり(悪阻)
    2017-11-14 18:0512
  • つわり

    今。6週目と3日なんですが、ご飯も食べれず、食べ物を見るのもその匂いがするのでも吐きそうになり何も出来ず、起き上がることも出来ません。前は水分戻れていて、お茶を

    つわり(悪阻)
    2017-11-11 12:328
  • 妊娠中の喉の違和感

    つわりが終わったくらいの時から喉の違和感というか、異物感に悩まされています。 ネットで検索するとなる人はなるらしく、喉に何か詰まっているような感じで、出産後は

    つわり(悪阻)
    2017-11-10 14:343
  • つわりがない

    現在7w2dで、今回初めての妊娠です。 5w頃受診したのですが、妊娠反応はあったもののまだ何も見えず、くるのが早かったねと言われました。 来週別の病院に受診

    つわり(悪阻)
    2017-11-08 23:2013
  • つわりがつらい

    今日から12週です。 もっとつらい人はいると思いますが、 つわりがつらくてつらくて、 嫌になります。 仕事にも影響が出て、イライラと申し訳なさでいっ

    つわり(悪阻)
    2017-11-07 20:454
  • はじめての嘔吐

    こんにちは。 妊娠14週の初マタです^ ^フルタイムの正社員で働いています(^O^) 妊娠してからこれといったつわりもなく、便秘がかなりひどく薬をもらってい

    つわり(悪阻)
    2017-11-04 15:491
  • 地味に辛い。

    三人目妊娠14wです。 初めて経験した唾液悪阻と痰悪阻(>_<) 唾液がどんどん出てしまって、飲み込むと気持ち悪いので、吐き出しているのですが、10秒に一回ぐ

    つわり(悪阻)
    2017-11-03 00:454
  • つわり

    現在妊娠3ヶ月(8週)の妊婦です( ´ ω ` ) つわりが酷すぎで水も飲めなければご飯も食べれないし歯磨きも気持ち悪くて出来ません。リンゴをすりおろして食べ

    つわり(悪阻)
    2017-11-01 22:363
  • つわり

    匂い悪阻が一番酷くて、大丈夫な匂いと駄目な匂いがあります。 駄目な匂いを嗅いでしまうと、吐いてしまう。 味覚も鈍くなってしまって。 唯一、好きで食べ

    つわり(悪阻)
    2017-10-23 21:166
  • 後期つわり

    後期つわりひどい人いらっしゃいますか? 吐き気で寝れないんです。同じ症状の方、どうしてますか?

    つわり(悪阻)
    2017-10-23 08:068
  • つわり酷すぎ…

    朝からずっと吐いてます… 水も飲めません… トイレから離れることが出来ずずっといます。 耐えれる自信が無いです…

    つわり(悪阻)
    2017-10-22 14:168
  • 悪阻が酷くて❗

    悪阻が酷くて今も大変です。 匂い、食べたつわり それから、お風呂の熱気、シャンプー、リンスの匂いで毎日吐いてます。 夜もまともにご飯を食べれなくて 胸の辺りが

    つわり(悪阻)
    2017-10-18 18:225
  • 悪阻の対処法。。

    はじめまして。 現在妊娠7wでつわりと戦う毎日です。 妊娠5wからつわりの症状が始まり、臭いつわり、吐きつわりと吐いてばっか。。 仕事は事務職ですが、つわ

    つわり(悪阻)
    2017-10-16 22:511
  • 吐きたいのに吐けない

    今日から8週目。つわりがひどくなる時期。 つわり自体は6~7週目あたりからあって、少しずつ食べられるものが減って、最近では何なら食べられるんだろう…と考える日

    つわり(悪阻)
    2017-10-16 09:3112
  • 胃が痛い(>_<)

    つわりで胃が痛いです(TT) 胃が痛いときは何がおすすめでしょうか?おかゆとか柔らかいうどんとかでしょうか?

    つわり(悪阻)
    2017-10-09 09:232
  • よだれつわり

    2人目妊娠中の経産婦です。 現在8wですが、6wからよだれつわりが酷く、既に心折れて嬉しいはずの妊娠も心から喜べていない自分がとても悲しいです。 1人目の時

    つわり(悪阻)
    2017-10-08 21:481
  • 心配(。>ㅅ<。)

    はじめましてこんばんは。ただいま2人目妊娠中です。今妊娠9週目です。 昨日晩御飯で主人に冷奴を出しました。でもお腹いっぱいだから食べれない。と言われ残しました

    つわり(悪阻)
    2017-10-01 22:052
  • つわりの事と.

    最近つわりが酷くて。でも、お腹は空くから食べて。でも気持ち悪くて…の繰り返しです。 つわりを少しでも抑える方法などってありますか? あと、食事のことなんです

    つわり(悪阻)
    2017-10-01 19:2212
  • 妊娠初期のつわりについて

    私はただいま、6w5dです。 ここ最近、つわりが酷くて困ってます(>_<) 朝起きると、必ず胃がムカムカしており ダルくて中々動けません。 一日

    つわり(悪阻)
    2017-09-29 13:135
  • くすり

    もう少しで安定期なのになかなかつわりが終わりません、、吐くのはたまにですが食べ物もワンパターンだしご飯もほんの少ししか食べれません。。脱水とかではないから点滴は

    つわり(悪阻)
    2017-09-26 18:457
  • 11w5d 吐きづわり&便秘解消レシピ

    初めまして。初産で只今11w5dです。 実際吐くという所までは行かないのですが吐き気と嗚咽,胃の不快感が酷く続いていて食べられるものがあまりありません。 そ

    つわり(悪阻)
    2017-09-25 18:235
  • 太る

    明日で10週目です。 家の家系は、皆食べつわりだそうで

    つわり(悪阻)
    2017-09-25 17:340
  • いつまで、、

    15w2dです、、安定期が近づいてきているのにまだ気持ち悪いのが続いてます。。食べなくても食べても気持ち悪い、ムカムカ、喉になんかいる感じがする。。毎日吐くとい

    つわり(悪阻)
    2017-09-25 14:542
  • つわり。

    つわりが酷くてつらい日々です。 肩こりと頭痛も酷くてねれないぐらいです。 そんな方いますか?

    つわり(悪阻)
    2017-09-22 23:0512
  • 後期つわり

    妊娠後期に入ってから胃の圧迫、胸焼けが凄くて 気持ち悪いです。 胸焼けなどどう対処したほうがいいのでしょうか?

    つわり(悪阻)
    2017-09-20 01:193
  • つわり中の方

    7週目です。 空腹は吐き気、何を食べても吐き、キツイです。 いつもムカムカしています。 みなさん、どうやって、つわり中、一日、一日乗り切ってますか?

    つわり(悪阻)
    2017-09-19 16:322
  • 妊娠4ヶ月入ったばかり

    4ヶ月目にして今までなかった悪阻が 食べ悪阻になりました。 何を食べても吐いてしまい、常に気持ち悪いです(*_*) 夫の実家に行くのに県外なので、飛行機に

    つわり(悪阻)
    2017-09-18 19:521
  • 彼の理解度

    現在4ヶ月♡に入りましたが、悪阻も日替わりで目眩、頭痛、嘔吐、食欲不振が最近の状態です(〃´o`)=3 デキ婚なのもあり、まだ入籍はしていませんが彼が出産を

    つわり(悪阻)
    2017-09-18 17:5917
  • つわりが辛い

    今9週に入ったところです‼ 食べても食べなくても気持ち悪くて体はダルいし、眠いしで家の事が全然できてません。 今まで吐かずにいられたけど、今朝とうとう吐いてしま

    つわり(悪阻)
    2017-09-18 13:063
  • 中期でも食べづわり?

    もうすぐ28wを迎える初マタです。 妊娠初期の頃から軽い食べづわりがあったのですが、中期に入っても気持ち悪くなることがあり、そういう時は大体何か食べるとおさま

    つわり(悪阻)
    2017-09-18 12:590
  • もう吐きたくない

    現在13wで双子を妊娠中です。 8w頃から悪阻が始まり、今が2度目のピークという感じで毎日毎日吐いています。 吐くと確かにスッキリするのですが、最中の苦しさ

    つわり(悪阻)
    2017-09-17 21:3314
  • つわりに効く食べ物

    つわりにはビタミンB6が効くらしいんですがバナナ以外に何か知ってるものありますか( ̄▽ ̄;)

    つわり(悪阻)
    2017-09-14 00:245
  • つわり

    現在8w3です。 7w入ったあたりからつわりが酷く ケトン体+2で2.3週間の自宅安静中です。 吐き気は毎日あり、嘔吐もしています。 吐きすぎのせいかた

    つわり(悪阻)
    2017-09-09 23:012
  • つわりが突然無くなった…

    私のつわりの症状は主に吐きづわりが酷く、何かを食べたい気持ちはあるのに食べ物を見て、いざ口にすると吐き気が襲ってきたり、食べられても後で気持ち悪くなって吐いてし

    つわり(悪阻)
    2017-09-08 23:274
  • 妊娠13週に入りつわりがひどくなりました。

    私は妊娠発覚した3週から早くも吐き気が始まり食べつわりが続き11週頃におさまってきたと思えばまた12週頃から吐くようになり終わりが見えず本当に精神的にも参ってい

    つわり(悪阻)
    2017-09-03 20:002
  • 陣痛・つわりについて。

    私が出産した時陣痛が腰に来ました。 私以外にも腰に陣痛が来た方いますか? お腹に来る陣痛とどっちが痛いんでしょうか... 私は無かったんですが、つわりが無かっ

    つわり(悪阻)
    2017-09-02 21:0518
  • お腹の下し

    下痢でお腹いたくて気持ち悪さもあり上から下からって感じになりそうです。。点滴とかはどのタイミングでうけにいったほうがいいのでしょうか、、食べ物もあまり食べれない

    つわり(悪阻)
    2017-08-30 22:471
  • つわり

    つわりいつ終わりましたか(。_。`) 11w4dで前よりかはほんの少し楽になりましたが食欲がでなくて全然食べれません。。フルーツなどは食べてるんですけどご飯な

    つわり(悪阻)
    2017-08-30 21:192
  • 妊婦検診

    初めまして。僕の妻は妊娠38週5日です。初期からずっと悪阻で臨月の今も悪阻です。今日妊婦検診だったのですが、しんどくて検診をキャンセルしました。明日に変更となっ

    つわり(悪阻)
    2017-08-25 17:0613
  • つわりがひどいの安らぐ方法わないかな

    8週目で6週目からつわりがひどいです。 吐き気や貧血頭痛脱水ごはんもたべれなくて 2週間で5キロも減ってしまいました。 1人目のときもつわりがひどかったのですが

    つわり(悪阻)
    2017-08-21 23:218
  • ムカムカ気持ち悪い

    質問でもないんですけど(^-^; 今だいたい8w過ぎの4人目妊娠中です(´ー`) 8月10日に病院行った所週数の割に小さいから排卵遅れての妊娠で予定日はっき

    つわり(悪阻)
    2017-08-18 18:582
  • 吐いてないのに胃痛

    吐いてないのに胃痛がしょっちゅうします。。なにか対処法などはありませんか、、。

    つわり(悪阻)
    2017-08-18 01:500
  • 胃酸過多?

    現在妊娠4ヶ月目。以前にくらべればつわりも少し落ち着いてきたような気はするのですがまだまだ油断できない日々。 今日は、朝から常に胃酸がたまる感覚がつらく、朝一度

    つわり(悪阻)
    2017-08-17 23:180
  • 9w5d

    4週目頃から胃が痛くなったり空腹になるときもちわるくなったりしてたのですが昨日初めて嘔吐しました。。つわりが終わるのは人それぞれだけどどのくらいに終わりましたか

    つわり(悪阻)
    2017-08-17 17:442

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

つわり(悪阻)のひろばランキング

つわり(悪阻)の人気記事ランキング

つわり(悪阻)の人気体験談ランキング

上へもどる