カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 保育園・施設

ひろば[保育園・施設]

質問する

デイリーランキング

  • 保育園で…

    今日保育園から帰ってきた 1歳の息子の腕がすごい腫れ上がっていました。 先生によると、友達に何度も噛まれたみたいです。 歯型が5箇所くらいありました。

    2013-07-08 22:402
  • 保育園児の足が臭いのですが

    うちの子供は4歳で現在保育園に通っているのですが、足がすごく臭いです。靴は一応自分なりにしっかり洗っているのですが靴も臭いです。他の子の足を臭う機会などもないで

    2014-02-04 09:111
  • 保育園見学

    こんばんは。 生後9ヶ月の息子の母です。 11月末に仕事に復帰予定の為、本日第一希望の認可保育園に電話をし見学をさせて欲しいと言った所、断られてしまいました

    2015-08-24 21:236
  • 離乳食

    離乳食も始まっていない時期から 保育園に預けているママさんに質問です。 離乳食は保育園で?それとも家であげてますか? 私はなるべく自分であげたいのですが

    2017-04-09 10:101
  • 共働き

    共働きでないと生活していくことができません。子供を保育園に預けた場合もし子供が熱を出してしまい迎えに行かなくてはいけない場合、代わりに迎えに行ける人がいない場合

    2017-05-13 00:131
  • 保育園に預けて働く

    一歳になったら預けて働くのを目標にして頑張ってきました。正直育児にむいてないのか、日中孤独感や寂しさで苦しくなってしまいました、大変かもしれないけど、働けば楽に

    2017-07-31 16:104
  • 待機児童

    現在1歳8ヶ月の長女と妊娠12周半ばです。 長女に関してなんですが、今月〆の来月入園という、途中入園の申し込みをしました。 ですが、そこは人気がある保育園と

    2014-06-05 20:103
  • 保育園か幼稚園

    保育園と幼稚園どちらに通わせるのかを迷っています。 同じように迷われて、どちらかに決められた理由を教えてください。

    2015-07-08 08:394
  • 保育園の厳しさ

    皆さんは保育園活動はどうされてますか? 妊娠中からされてる方もいるみたいで、驚きました。私は3月産まれで最近ちゃんと始めたのですが、こんなに厳しいと思わなかっ

    2017-06-20 00:392
  • 子供の熱、仕事

    保育園に入園して8ヶ月、 毎月、酷い時は毎週、風邪引いて休んでます そんな方おられますか? 子供はこんな感じなのでしょうか?

    2017-07-13 07:443
  • 習い事はいつから??

    現在、5ヶ月の男の子を育てています。 スイミングなどの習い事をさせたいと考えているのですが、 みなさんは、いつ頃から習い事をさせていますか?? ま

    2015-08-07 10:141
  • いるかな?

    兵庫の加西市すんでる人います? 児童館や、ゼロ才から行けるサークルしってる人いる?

    2017-06-29 22:580

人気のタグ

質問する
上へもどる