カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. 食物アレルギー

ひろば[食物アレルギー]

質問する

新着の話題

  • アレルギーがこわい

    生後6カ月離乳食をスタートさせて1週間です うちの子は生後4カ月あたりから首、ひじ、ひざ裏に湿疹ができ始めました 皮膚科の先生からはアトピーとは言わ

    2017-12-12 11:150
  • やきいもクッキー

    西松屋に売っているやきいもクッキーを買ったのですが、アレルゲンに卵、乳が含まれてました。 この2つはまだ一度もあげてないので離乳食であげてからクッキーを始めた

    食物アレルギー
    2017-10-18 12:591
  • たまごアレルギーについて

    わたしがたまごアレルギーなので子供に食べさせるのが心配でまだ食べさせてないのです... 生後9ヶ月になりますがそろそろ食べさせようかなと。 みなさんはどう対

    食物アレルギー
    2017-10-03 16:130
  • 子供が食物アレルギー

    アレルギーのある子供さんを育てている方、完治した方、ご意見お聞かせください。 最近アレルギーがあることがわかり不安です。 卵とミルクです。母乳育児でよく授乳

    食物アレルギー
    2017-09-30 00:473
  • 誕生日ケーキ

    今9ヶ月で、11月に誕生日迎えるんですけど、小麦、乳製品、卵アレルギーで、ケーキどういうふうに作ろうか迷ってます(。・_・`。) いいレシピあったら教えてくだ

    食物アレルギー
    2017-09-27 10:220
  • バナナアレルギー?

    6ヶ月の娘に昨日の朝7:30に加熱したバナナを初めてあげました。 それから特に変わった様子も無かったのですが 夕方6:00におでこ、目元、首、手に 赤くは

    食物アレルギー
    2017-08-31 21:091
  • お話したいです。

    子供が大豆アレルギーの方、お話聞かせてください。

    食物アレルギー
    2017-08-15 18:490
  • ベーキングパウダー

    息子が 小麦 卵 牛乳アレルギーです。 米粉を使ってパンケーキをやきたいのですが、アレルギーの子が食べられるベーキングパウダーを教えてください。因みに、Ai

    食物アレルギー
    2017-04-13 22:140
  • アレルギー

    生後6ヶ月の娘がいるのですが、もう少しで七ヶ月になります。姉がたまごボーロをあげてしまい、本人は気に入ってたべていたのですが急に吐いてしまいました。たまごボーロ

    食物アレルギー
    2017-03-29 11:431
  • 離乳食中期で食べさせる(食物アレルギーの原因で多い食材)タイミング

    今日で生後7ヶ月になる息子がいます。 はじめての子供で、色んな面で心配な事があります。 食物アレルギーを持つ食材を食べさせるタイミングが分からなくて。

    食物アレルギー
    2017-03-01 21:200
  • アレルギー

    続けて質問失礼します(>_<) 食物アレルギーによる湿疹は股の部分に出ることはありますか?股の部分だけなのですが可能性はありますか?(>_<)

    食物アレルギー
    2017-02-26 22:310
  • 離乳食初期の子供に義理姉が勝手に卵ボーロ

    ちょっとあまりにも腹が立って、おさまらず困っております。 昨日、旦那側の姪っ子の成人式前撮りネイルをするのに、代わりに子供を預かってもらえる予定だったので、近

    食物アレルギー
    2016-11-06 23:220
  • 玉ねぎアレルギー?

    質問させてください。 離乳食を始めた5ヶ月の頃に、初めて玉ねぎを一口あげて30~40分後に右腕(と左腕に少し)に発赤(湿疹)が出ました。 市の子育て支援

    食物アレルギー
    2016-09-30 23:340
  • 離乳食 卵

    子供用のおやつの原材料名の中に「鶏卵・卵黄」とありました。 食べさせてもアレルギー反応はありませんでした。 この場合、アレルギーの「卵」はクリアしたと考

    食物アレルギー
    2016-08-29 15:380
  • アレルギー負荷テスト

    現在、1歳になったばかりの娘が居てる新米ママです。 アレルギー負荷テストについて、アレルギーを持っているお子さんのママさんからのお話を聞かせて頂きたくトピック

    食物アレルギー
    2016-07-12 20:260
  • アレルギーでしょうか? 1分後に下痢。

    離乳食を開始して1週間の5ヶ月半の子についてです。教えてください。 10倍粥を小さじ3パクパク食べるようになったので、今日から野菜を開始してみました。人参です

    食物アレルギー
    2016-05-30 12:483
  • ラディッシュ

    ラディッシュをもらったのですが、離乳食初期で食べさせても大丈夫ですか?食べさせても良い場合は、皮は剥いた方が良いでしょうか?

    食物アレルギー
    2016-05-07 15:270
  • 母乳からアレルギー

    母乳からアレルギーになりますか? もうすぐ二カ月になる男の子です 昨日の夜メンチを作って母乳をしました。今朝機嫌やミルクも飲んでるのですが頬が赤くなっていま

    食物アレルギー
    2016-04-15 11:021
  • アレルギーについて

    1歳の娘がいます。アレルギーがあるようで、卵白を初めてあげた時に発疹と鼻水が出ました。貝類もあげると少し発疹が出ました。主人の実家で犬を飼っているのですが、行く

    食物アレルギー
    2016-04-03 20:544
  • 離乳食 初めての卵

    今日初めての卵をあげたのですが量はほんの少しで耳かきに3杯くらいの量です。このくらいの量でもアレルギー反応出る子は出ますか?出なかったら卵アレルギーは大丈夫と思

    食物アレルギー
    2016-03-17 11:212
  • 食物アレルギー?

    ヨーグルトを昨日から与え始めたら お尻の1部分にだけBCGの跡のようなポチポチが… アレルギーですかね?

    食物アレルギー
    2016-02-04 22:172
  • 授乳中の生卵

    生後1ヶ月の男の子がいます。昨日、新鮮な美味しい卵を頂いたので今朝、卵かけご飯にして頂きました。食べてから生卵を食べたことを気にし始め息子にアレルギー反応が出な

    食物アレルギー
    2015-11-24 10:473
  • 卵白アレルギー?

    はじめまして(*'-'*) 生後10ヶ月の息子がいるものです。 今日、初めて全卵をつなぎにつかった豆腐ハンバーグを食べさせました。 食べた直後口の周り

    食物アレルギー
    2015-08-05 11:464
  • アレルギー検査はいつから?

    生後3ヶ月になる男児の母です。生後1ヶ月過ぎから肌が荒れ出し、全身の皮膚がグチュグチュになるほどで皮膚科に受診しました。 ステロイド外用薬で一進一退でした

    食物アレルギー
    2015-07-10 00:331
  • アレルギー決定?

    6ヶ月の子どもがいます! 今日初めて豆腐とバナナをすりつぶして混ぜた物をあげました。あまりにも欲しがるので小匙6ぐらいはたべました。 食べた1時間後ぐら

    食物アレルギー
    2015-07-06 09:367

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる