カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ケガ・応急処置

ひろば[ケガ・応急処置]

質問する

デイリーランキング

  • 綿棒の誤飲

    9ヶ月の赤ちゃんが 赤ちゃん綿棒をまるまる一本誤飲してしまいました。 喉に引っかかり、飲み込む時には泣いていましたが、飲み込んでからは泣き止みいつも通りの

    2017-05-07 21:522
  • 生後4ヶ月息子顔面転落

    脳外科CT異常なし。 ミルク飲んで吐く事なく元気 ただ、顔面から大の字で落ちてしまって擦り傷が。 傷浅いみたいですが、一生傷なるかな。 皮膚

    2017-06-22 00:076
  • 顔をひっかく

    3ヶ月半の子どもがいます。 主に眠い時だと思うのですが、すごく顔や耳を引っ掻きます。 特に眠いけど寝れなくてグズるような時は顔が真っ赤に… 爪もこまめに切

    2017-06-20 03:272
  • 生後2ヵ月

    先ほど生後2ヵ月の娘の頭をテーブルにぶつけてしまいました。一瞬泣いて泣き止み、今は落ち着いていつもと変わらない様子です。ですが頭のぶつけたところが凹んでしまって

    2017-06-24 21:051
  • 旦那が子供に虐待

    二女が泣き止まへん! うるさい!黙れ! いいながら、トイレの電気けして、パパ二女堀投げて、鼻を怪我しました! パパに怒鳴ったわ!母親として! あ

    2017-06-26 01:060
  • からだをひっかいて困るのですが

    1歳3カ月になる息子が、からだをひっかいて困っています。もともとアトピー気味ですが、特に湿疹はないのに、退屈になると無意識にかいてしまいます。注意しても、なかな

    2014-02-17 08:503
  • コンクリに後頭部強打

    4ヶ月の子です! 土曜の夜9時の事なんですが、 2.3段、階段を踏み外し コンクリの地面に転んでしまいました。 抱っこ紐でベビを抱っこしていて、 ベビも後頭

    2014-10-06 11:045
  • 助けてください(;;)

    生後2ヶ月の娘がテーブルの足に頭をぶつけたかもしれません(;;) 9時半頃に朝食の後片付けをしてる間、娘をテーブルから1m位離れた場所に長座布団を

    2017-08-06 10:014

人気のタグ

質問する
上へもどる