カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 成長の目安

ひろば[成長の目安]

質問する

デイリーランキング

  • 1ヶ月検診

    たびたびお世話になっています! 完母で育てています。 今日1ヶ月検診に行ってきたところ一日の体重増加が、47.2gでした。 けれど先生には5分5分加えさせ

    2015-02-19 11:394
  • もうすぐ二カ月完飲しない!

    混合でおっぱいあげてからの粉ミルクあげてます。130ミリミルクをあげてるのですが飲み切りないで寝てしまいます!!おとといからずっとあって半分残ってしまっても2時

    2016-04-15 19:372
  • 悩んでます…!

    生後3ヶ月半の男の子がいます!2ヶ月半まで順調に体重が増えていたのに、3ヶ月半で1ヶ月ぶりに体重を測ったら150gしか増えていませんでした…… 2ヶ月半の時は

    2017-05-20 08:291
  • 目の開き

    生後11日の赤ちゃんについてです。 生まれた時から目の開きが遅く、右目は開いていますが今も左目だけ半分くらいしか開きません。 似た様な経験のある方みえま

    2017-06-13 15:282
  • ギャン泣き!?

    1ヵ月と12日のママです。土曜の時にいつもの時の泣き方が違くて、凄い赤くして泣いたので、びっくり。昨日も、お風呂が20時からなので、ミルクをあげて、足りないよう

    2017-08-08 10:385
  • 一番最初にしゃべった言葉

    みなさんのお子さんが初めてしゃべった言葉は何ですか? うちはなぜか、ママ、パパ、よりも先に、バーバでした…。 うちの母は一緒に住んでるので、毎日、「バーバ、

    2014-07-17 18:276
  • 指しゃぶり

    3ヶ月になった女の子がいます。 最近、指しゃぶりがひどくなって きてます(*_*) 指しゃぶりをすると癖がついて なかなかなおらないとか指が変形 する

    2014-08-19 23:206
  • 寝返り

    生後2ヶ月で寝返りしました。成長や驚きや喜びで舞い上がっていた所、義理姉に、生後2ヶ月の寝返りなんてありえない。それは自分の意思じゃなくてたまたまそうなっただけ

    2014-08-31 11:067
  • ハイハイの練習

    うちの子はうつ伏せが嫌いで寝返りも遅かったのですが、もうすぐ8か月になるのですが、いまだにうつ伏せが嫌いでずり這いを始める気配がありません。練習させようと思って

    2014-09-18 20:194
  • ストローマグの練習

    もうすぐ 9ヶ月になる娘 ストローで飲むとき 飲みものを吸って口に入れたあと 出てしまい 上手に飲めません。 5ヶ月の頃から ストローの練習をしていたの

    2017-07-10 08:151
  • 1才8ヶ月のママに……

    ぃまだにお話が出来ないでいる息子

    2017-07-01 22:338
  • なんでも口に入れます。

    最近1歳8ヶ月になった娘が、いまだに何かと舐めます。落ちてるものを拾うと口に入れる、大人の持ち物を欲しがり渡すと舐める…命の危険はないかもしれないけど、舐めて欲

    2016-06-29 13:530
  • 6月生まれ男の子ママしてます☆

    育児のこと旦那のこといろいろお喋りしませんか〜(*′ω`)⁈ゆったりまったり長くお話出来たら嬉しいです♡

    2017-03-27 15:36143

人気のタグ

質問する
上へもどる