カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 成長の目安

ひろば[成長の目安]

質問する

デイリーランキング

  • カフェオレ斑について

    4ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいます。その子の顔には産まれてしばらくして、カフェオレ斑という茶色のアザが出来ました。大きさとしては、米粒くらいで場所も口の横なの

    2014-08-01 17:212
  • 首座り

    生後2ヶ月なんですが、だいぶ首がしっかりしてきてうつ伏せにするとかなり頭をあげるようになってきました(^^)まだまだグラグラするのであと1~2週間くらいだなと思

    2017-05-22 13:274
  • 泣いてばかりなんですが…

    2カ月半になる男の子がいる新米ママです。 おなかがすいているのか、性格なのか、0カ月の頃から泣きが激しくて、授乳と寝ている時以外はなにか病気なんじゃないかと思

    2017-07-09 16:2618
  • 笑うようになった時期分かりましたか?

    生後1ヶ月女の子の新米ママです。 今は主に眠い時だけにひきつったような笑顔(新生児微笑?)になることがあるんですが、本当に笑うのはいつぐらいなんでしょうか

    2014-04-30 19:5226
  • 完ミの人に相談(3人目育児中

    寝る前に、ちまちま眠気が勝ってしまぃ… 少量ずつ②時間くらぃかけて飲んでくれてやから疲れますゎ。 1ヶ月9日目で、120~140飲めなぃくらぃで 平気

    2017-03-29 23:412
  • 目の開き

    生後11日の赤ちゃんについてです。 生まれた時から目の開きが遅く、右目は開いていますが今も左目だけ半分くらいしか開きません。 似た様な経験のある方みえま

    2017-06-13 15:282
  • 聞き取れない言葉

    1歳9ヶ月の次男についてです。 よく喋るのですがあまり達者な方ではなく、時々私は言葉が聞き取れません。 例えば、 『○☆¥%〒*#でしょ〜?』と聞いてこられ

    2014-10-15 23:025
  • 静岡県の御殿場、小山のママさん

    2カ月の息子をもつ新ママです! 育児に対して分からないことなど一緒に考えたり相談できたら嬉しいです‼ よければ仲良くしてください‼

    2015-04-16 21:4219
  • 首がすわる時期

    生後63日目でくびがすわる事ってあり?

    2015-05-23 14:225
  • 寝返り返りはいつから?

    生後4ヶ月の男の子です。 最近寝返りが出来るようになりました\(^o^)/ 息子は布団にいる間、寝返りに時間をついやしています´д` ; まだ戻ることが出

    2015-06-01 11:0011
  • 環境の変化

    生後2ヶ月の息子がいます 最近里帰りから帰ってきました! 実家にいたときは夜10時間近く 寝てくれていたのですが、 家に帰ってきて5時間〜3時間起き

    2015-09-15 20:572
  • 成長に合わせて必要なもの

    こんにちは。 生後2ヶ月になったばかりの 男の子のママです。 だいぶ生活も安定し充実した 毎日を送っています。 聞きたいことですが、 今

    2015-09-16 17:452
  • 記録

    みなさんは毎日の授乳や離乳食に何を食べたか、ウンチしたかしてないか等、 記録してますか? 私は、ミルクの飲んだ時間と、1日の回数とトータルの量、ウンチをした時

    2017-02-15 11:546
  • 生活リズム

    生後6ヶ月になる男の子を育てています! よくこの時期はもう生活リズムが安定していると聞くのですが、うちの子は全然リズムが安定していません(><) 毎日授

    2017-05-11 18:086
  • 生後2ヶ月

    生後2ヶ月の男の子なんですが、周りにデカイデカイと言われ、昨日正確ではありませんが旦那が抱いて体重計にのって測定したら6.5㌔ありました! もうすぐ2ヶ月検診

    2017-05-12 11:294
  • 寝返り

    首も座ってない3ヵ月と14日の息子が 寝返りしようとします。 これは首座りしてないのにいいのでしょうか?

    2017-05-20 13:443
  • ちょっと気になる( ´∵`)

    7ヶ月と7日の女の子のママです。 お座りもだいぶできるようになり成長があっという間だな。と喜んでいる半面、歯っていつ頃生えるんだろ??とふと気になる時があります

    2017-06-08 19:1610
  • 体重

    娘があとちょうど2週間で2カ月になるんですがさっき体重を測ったら5キロでした 太りすぎでしょうか。。 ちなみに私が母乳の出が悪くてほぼミルクです。 足りなそう

    2017-06-24 19:194
  • 4カ月の新米ママ

    初めまして。 4か月になる女の子を持つ新米ママです。 完全ミルクですが、赤ちゃんが一回で飲める量が安定しません(;ω;) 80mlで止まったり、いきなり140m

    2017-06-26 23:372
  • 歯ならび

    生後6ヶ月位の時に下の歯2本が生え 次は上の歯2本だな~って思っていたら 生えてきてるものの上前歯じゃなくて 上前歯の横の歯が生えてる( >Д<;) 順番おかし

    2017-07-04 10:516
  • 首すわり

    もう少しで3ヶ月になる娘がいます。 お子様がいらっしゃる方、個人差はあると思いますが、みなさんはいつ頃首がすわりましたか?

    2017-07-05 21:4215
  • 授乳間隔について

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 完ミルクで育てているんですが、ありがたい事によく寝る子で、夕方5時頃から10時頃までずっと寝る→ミルク→朝の6時頃までずっと寝

    2017-07-06 18:113
  • 4月に男の子出産♡ エルゴについて

    4月に男の子を出産し、 3ヶ月になりました! そこでエルゴのインファントインサートを そろそろ外しても良い頃なのか、 外すとしたらどのようにつけるべきなのか、

    2017-07-06 19:003
  • 4月に男の子出産♡ エルゴについて

    4月に男の子を出産し、 3ヶ月になりました! そこでエルゴのインファントインサートを そろそろ外しても良い頃なのか、 外すとしたらどのようにつけるべきなのか、

    2017-07-06 19:006
  • ついに!

    2週間ほど前から下の歯が出てきたのを確認(*ˊᵕˋ*) ちゃんと成長してくれとるな〜

    2017-07-11 23:382
  • 今日から初めてみた

    平成28年9月28日元気な女の子を出産した今年18のママです

    2017-07-25 13:140
  • 乳歯!

    6月に出産したばかりの新米ママです。 先日1ヶ月過ぎた頃に気づいたんですが、下の前歯のところに小さく白いものがある… 歯?いやいや、まだ1ヶ月ちょっとやし。 で

    2017-07-27 14:181
  • オムツサイズ

    オムツのサイズupについて相談があります。 つい最近2ヵ月半を迎えて、 やっと新生児サイズのオムツを使い切りました。 産まれた時が2300gと小さめで 新

    2017-07-28 03:525
  • 柵ってもう必要?

    現在8ヶ月(あと2日で9ヶ月)の女の子のママです。 ここ最近階段の1段目に手をかけてつかまり立ちをしようとします。 登ったりはまだないのですが、気づかないうちに

    2017-07-30 18:008
  • 3ヶ月で寝返り

    3ヶ月と3日でうちの子が寝返りをしたのですが他のお子さんもこれくらいの時期で寝返りをしたという子はいますか?

    2017-08-11 21:054
  • 9ヶ月の歯のケア

    9ヶ月の女の子のママです。 下の歯が2本出てきてそろそろ歯のケアを。と考えています。 9ヶ月のこの場合どのようにケアすればいいのか分かりません:(´◦ω◦`)

    2017-08-18 23:026
  • 5ヶ月

    歯の生え始める時期ってこの頃ですか?息子なんですけど昨日からすごく不機嫌です。便秘とかではないし、熱もありません。。昨日の晩は初めての夜泣きで全然寝れませんでし

    2015-03-12 13:072
  • 赤ちゃんのまぶた

    赤ちゃんの瞼の事で経験した方のお話が聞きたいです。 もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが産まれた時、まだ目を開ける前は開けようとする時に綺麗な二重の線があ

    2015-05-31 03:2217
  • もうすぐ6ヶ月。指しゃぶり

    もうすぐ6ヶ月になる子供です。 ずっと指しゃぶりをします。 起きている時はもちろん、寝入る時も指しゃぶりをしています。 以前は眠たくなると横抱っこで寝てい

    2015-08-27 15:002
  • おむつ。テープからパンツ

    6ヶ月半、体重約7キロ、女の子です。 寝返り、ずりばい大好きでたくさん身体を動かして遊んでいます

    2016-12-14 18:418
  • これからの服装

    5/20で4カ月になる娘がいます。 身長が58㌢で体重が5.5㌔くらいです。60サイズでちょうどいいくらいなのですが、これから服を買うなら70のほうがいいでしょ

    2017-05-05 04:1812
  • 和光堂のおさかなのベビーフード

    和光堂の小さじ1杯分ずつブロックになっている5ヶ月~のベビーフードを食べさせています。 そのなかに、おさかな、というのがあるんですが、原材料調べたら、たらとあ

    2017-06-07 14:261
  • 下の歯

    こんにちは。 5ヶ月になる女の子の母です。 2日前に歯が出てきました。 みなさん何ヶ月頃生えましたか? 歯磨きどうしてますか?

    2017-07-01 10:362
  • 生後7ヶ月 水分補給

    5ヶ月半から離乳食を始め、意識して白湯をあげよぉとしてるんですが、飲んでくれません。 哺乳瓶、ストロー、スプーン。どれも飲んでくれません。 麦茶もダメだし、

    2017-08-16 16:183
  • 5ヶ月の娘

    寝返りをし、離乳食もスタートし、ずり這いもする様になって、順調なのですが、寝返り返りをしません。最近はうつ伏せで寝る事が殆どで、心配でちょこちょこ呼吸を確認して

    2017-08-17 08:230
  • 私だけでしょうか(x_x)

    三人とも出産した後、抜け毛が・・・ ゾクッ( ̄□ ̄;)!!って、してしまうぐらい…たばで↓OMG はげてしまうんかな。 1日、100本ゎ、ある

    2017-07-11 00:091
  • どう対応したらいいですか?!

    3歳6ヶ月の男の子について… 息子は内弁慶で外では比較的大人しくグイグイ行くようなタイプではありません。 おもちゃ屋へ行くときや食料品の買い物へ行くときなど

    2017-07-22 13:452
  • 新生児聴力スクリーニング検査

    生後1ヶ月のママをしてます。 出産後の入院中に聴覚スクリーニング検査をしたところ引っかかりました。 その後再検査も引っかかり、今度精密検査に行くようにと言わ

    2014-12-19 23:166
  • スパウト

    初めまして生後3か月のママをしています。 最近暑くなってきたのもあって、外出先やお風呂上がりにお茶やアクアライトを飲ませています。そこで外出の時持ち歩くの

    2015-08-09 23:126
  • ミルクを与えても母乳を与えても吐きます。

    今月2日に男の子を出産しました。生後2週間のママです。入院してる時からなんですが、子供に、母乳を与えてもゲップがでなくて、ミルクを与えてもゲップがでなくて吐くと

    2017-08-19 21:013
  • 歯が生えるのが遅い?

    10カ月の子ですが、まだ歯が生えていません。 健診では、「そのうち生えるから1歳まで様子見でいいよ」と言われたのですが、 少し遅い気がします。 歯医者さん

    2015-08-03 23:205
  • 11ヶ月。しゃべりません。

    いつもお世話になってます。 もうすぐ一歳になる男の子のままです。 まだブーブーやわんわんはおろか、まま、ぱぱすら言えません。 1単語も言えないのですが発達に問題

    2017-06-19 07:484
  • 生後4ヶ月の息子の体重について。

    生後4ヶ月の息子のことです。産まれた時は2500しかありませんでしたがいまでは8キロを越えています。 そのわりに身長は63センチメートルほどです。 完母です

    2015-12-21 22:406
  • 東京都のママさん〜♡

    東京都の江戸川区に住んでる 今年18歳の6ヶ月の赤ちゃんを育ててます!! 良かったら仲良くして下さい♪

    2015-06-14 23:361
  • 7ヶ月の男の子

    7ヶ月のママをしている あーちゃんと言います。 良かったら回答お願いします (トピ違いでしたらすいません) 3〜4日前から息子のグズグ

    2014-07-30 16:226

人気のタグ

質問する
上へもどる