カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 授乳

ひろば[授乳]

質問する

デイリーランキング

  • 胃痛

    産後1ヶ月になります。 1週間程前から胃のあたりがキリキリと痛み、赤ちゃんの世話をするのがやっとの状態です(>_<) 最近ストレスが溜まり、慣れない育児に疲

    2014-10-21 02:514
  • 新生児のミルク量について

    こんにちは! 11月26日に 2868g、47cmの女の子を 出産しました。 今週の金曜日で1ヶ月になります。 今、体重が約3500gなん

    2014-12-22 17:311
  • 新生児のミルク量(混合)

    新生児のミルクの量について質問させてください。 現在、生後9日の新生児です。 出生時、体重が3486gありましたが、体重が減少してしまい、助産師からミルクを

    2015-01-15 17:0915
  • 母乳とミルク

    2/19に男の子を出産した新米ママです(^^) 母乳とミルク混合で 陥没なので乳頭保護器つかってます 母乳を飲んでもらおうとしてもバタバタしてしまい、

    2015-04-04 15:355
  • ペットボトルストローについて

    ペットボトルに付けるタイプのストローのおすすめはありますか? 赤ちゃんホンポのを使っていますが、少しこぼれるようです・・・

    2015-07-22 23:561
  • 完ミ育児まま

    はじめまして\(^o^)/ もうすぐ1ヶ月の息子のままを してます(●´ω`●) 完全母乳で育てたかったのですが なかなか母乳が出ず いまはほぼミルクの混合で

    2015-09-08 15:475
  • ミルクが足りない?

    こんにちわ(^o^) 1ヶ月の娘をもつ初ママです! ミルクの事について質問です。 1ヶ月検診で「母乳だけでも十分足りてる」と言われたんですが、諸事情で2ヶ月で

    2015-09-10 15:272
  • 生後1ヶ月 ミルク飲みすぎ?

    生後ちょうど一ヶ月になる女の子のがいます。 母乳の出が悪いので、ほぼ完ミで育てていますが、授乳前に7分ほど練習として直母してから授乳しています。搾乳すると

    2015-09-19 11:553
  • ミルクを飲んでもらうには?

    あと1週間で5ヶ月になる娘がいるんですが2日前に久しぶりにミルクをあげたら泣いて全然飲んでくれませんでした。 産んで1ヶ月は混合で、それ以降完母でした。 最近花

    2016-03-26 21:573
  • 混合育児での体重増加

    生後一か月半の男児を育てています。 出産後すぐから母乳はしっかり出ていたのですが、最近では乳首が痛くなり昼間の授乳はミルクに置き換えることが多いです。

    2016-05-06 18:232
  • 完ミ 体重増えないで心配です。

    現在2カ月になった娘がいます。 5月23日まで母乳とミルクの 混合でやってましたが、 母乳の出も悪く現在ミルクのみです。 それまで30g/日増と順調

    2016-05-30 15:468
  • ゆっきーな!

    たくさんミルク飲んで、たくさん寝たぃ良ぃ息子だけど、休憩しながらミルク飲んでくれてですわ。 4才、②才の姉ちゃん達ギャングが息子の寝る時に、がやがや邪

    2017-03-30 23:040
  • フォローアップミルク

    こんにちは。生後11ヶ月になったばかりの娘がいますが、お子さんに生後11ヶ月前後でフォローアップミルクをあげていますか?

    2017-05-16 10:543
  • 困ってます

    初めまして

    2017-05-20 01:360
  • ミルクを飲む時間

    生後1ヶ月のままです! 現在完ミに近い状態なんですが、 ミルクを飲む時70〜80位飲んだら 飲まなくなっちゃって30分位休憩したら 残りを飲む時もあれば

    2017-05-25 11:543
  • ミルク

    あと6日ぐらいで生後7ヶ月の男の子ママです。 最近ミルクを嫌がり離乳食をあげるといっぱい食べるようになってしまって二回食にしています。 ミルクをあげると口に

    2017-05-27 17:042
  • 森永のミルク

    もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。初めての育児です。 まだ母乳が十分に出てないようなので混合でミルクもあげてます。病院で使っていた森永のE赤ちゃんを飲

    2017-06-18 10:2324
  • ウォーターサーバー

    8月出産予定の初マタです! 今のところ完母の予定ですが 何があるかわからないのでミルクも視野に入れています! そこで実母にウォーターサーバーが

    2017-06-26 14:0313
  • 助けて下さい(;_;)

    初めて投稿します。 生後3ヵ月の息子がいます。 完全ミルクなのですが 3日前ぐらいからミルク量が減り 今までは1日600~800ml程 飲んでいた

    2017-07-01 01:586
  • 混合ミルク

    生後1カ月になる男の子がいます。 完全母乳目指しているんですが、 母乳の出が悪く混合ミルクでいま やってます。ミルクに頼りすぎて しまったせいか、ミ

    2017-07-05 11:134
  • 完ミの方に伺いたいです

    2カ月半になる男の子がいます。 母乳の出が悪くて、助産師さんのところにも通っていますが、ほんの少しづつしか増えていないようです。 現在母乳の後にミルクを足す

    2017-07-09 16:0925
  • 生後13日目なのですが、ミルク飲む量少ないきがして。

    このくらいになると、80~100、120飲むって産婦人科の人に言われたのですが、飲んでも40~70、80くらいしか飲みません。寝ても起こして飲ませてと言われて何

    2017-07-10 11:472
  • オススメのミルク

    オススメのミルクありますか! 生後1ヶ月です。 基本母乳で1日1回のみミルク飲まします。 病院で勧められたのが 森永のE赤ちゃんです。 成分が良いみたいで( •

    2017-07-11 03:136
  • 完ミの人に相談(3人目育児中

    一日の総合ミルクの量どれくらいですか!? いっかい、どれくらいですか? 今で4ヶ月14日♂です。

    2017-07-11 12:170
  • 悩んでます(>_<)

    生後1ヶ月ちょっとの男の子を育てています。 産後から乳首を上手く吸えずに 保護乳首+ミルクで育てています! しかし、退院してから保護乳首を拒否され ずっ

    2017-07-27 17:234
  • 脱水症状

    生後3ヶ月のままです! 最近寝る時間も遊んでる時間が長くなり ミルクの間隔が空くようになりました! ですが、この時期脱水症状が心配です。 何時間までなら

    2017-08-12 06:132
  • 断乳について

    子供が10か月になりそろそろ2人目を考えているのですが、まだ生理がくる気配がありません。やはり断乳をしないと生理は開始しないでしょうか?そして一言で断乳といって

    2014-11-25 10:524
  • 卒乳に向けて

    もうすぐ10ヶ月の男の子がいます。 離乳食も3食しっかり食べ、体重も順調に増えています。 授乳回数もかなり減ってきているのですが、母乳の生産量があまり減

    2016-03-14 17:502
  • そろそろ

    卒乳したいな

    2016-04-10 11:082
  • 離乳とフォローアップミルクについて

    現在9ヶ月の子供を育てているのですが、いつからどのように離乳をしていったらいいのかわかりません。 離乳食は三回食でまぁまぁ食べてくれています。 いつから離乳

    2016-06-19 21:093
  • 卒乳・断乳の仕方

    今月末で1歳になる息子のママです。 卒乳・断乳を考えています。 みなさんはどのようにして おっぱい離れをしましたか?

    2016-08-24 13:1315
  • 昼間の授乳について

    今日で10カ月になった息子の新米ママです 3回の離乳食もパクパクと食べてくれています そろそろ離乳食からの栄養が主になってくるので 食後の授乳をやめて

    2016-11-03 14:101
  • 乳首が痛い

    8カ月の女の子を育ててます。 未だに歯は生えてないのに、授乳時に急に乳首が痛くなりました。噛んでる様子もなくしっかり飲んでると思うので、調べてみましたがよく分

    2017-07-26 22:492
  • 授乳回数

    1歳3ヶ月になる男の子のママです! ほとんど母乳で育ててきたのですが、最近1日の授乳回数が増えてきました。 離乳食は食べたり食べなかったりと食べムラがある感

    2017-08-01 20:482
  • 断乳について

    現在妊娠4ヶ月なのですが、 1歳8ヶ月になった息子にまだ授乳しています。 産婦人科からはお腹が張ったりしない限りは続けて大丈夫!といわれているのですが、、

    2017-08-08 12:211
  • これって…

    つかまり立ちが楽しくなって来た10ヶ月の子を完母で育てています。 卒乳でしょうか? おとといの夜の寝る前に飲ませたっきり、今の今まで飲んでいません。 来月

    2017-08-10 08:234
  • 胸の張り

    最近になって子供の一回の授乳時間が3~5分ほどになり夜は1、二度位しか起きなくなってきました。 出し切れてない母乳で常におっぱいが張ってる状態になり痛いです(

    2015-02-27 22:165
  • 乳頭のただれ

    現在2ヶ月の息子がいて、これまで完母です 元々肌が弱いせいもあってか、乳頭がただれてしまって皮がめくれてしまい浸出液が滲んでしまっています;; 授乳前後にピ

    2016-09-05 19:412
  • 1週間の献立、買い物、母乳にいいもの

    今実家暮らしであまり家事などしていなくて、もうすぐ予定日で生まれますし母乳でできるだけ育てたいと思い調べたら乳製品だったり、油など脂っこいものなど色々あまり良く

    2014-07-07 13:255
  • 母乳

    もうすぐ1ヶ月になる男の子のママです。 最近母乳の出が悪くなったのではないかと心配しております。 完母を目指しているのですが、今までは、母乳で授乳間隔が2時

    2015-03-03 03:453
  • 完ボについて。

    こんにちは。 生後一週間の子供がいます、完ボにしたくておっぱいをあげてるんですが、まだ小さいので、たくさん飲めなくて、おっぱいがバレーボールみたいに張ってます

    2015-05-23 15:093
  • 授乳に苦戦してます

    2ヶ月半の息子がいます。 今まで授乳する時に唸りながら飲むことはたまにありましたが、ここ数日、泣いていておっぱいをくわえません。やっとくわえてもすぐに放して大

    2015-09-10 21:407
  • 添い乳方法について

    すごく初歩的な質問で恐縮なのですが... 夜間の添い乳方法について、教えてください(>_<) 産院では、赤ちゃんが右の時は右乳、左の時は左乳と教わりまし

    2016-06-19 19:588
  • 朝からずっと寝ない(ToT)

    今日で生後23日の女の子を育てております(*´∇`*) 最近朝から晩までほぼ寝ません(ToT) 今日も9時から19時までほぼずっと起きています。授乳して15

    2016-10-29 19:122
  • 今、生後2週間目の子供の母乳の時

    前よりも母乳を飲む量が増えてきてくれてよかったのですが、それに伴い乳首がチクチクと痛くなってきてます… うまく吸わせれてないからなのでしょうか? あと日

    2017-05-11 17:191
  • 母乳について

    生後2ヶ月ちょっとの女の子を完母で育てています。上の子は完ミでしたので、わからない事だらけです。。 先週の日曜からうんちが出てなく、昨日小児科で診てもらっ

    2017-05-18 07:5710
  • 授乳、乳首に水ぶくれ

    授乳していて、乳首に水ぶくれできた方いますか?痛くて我慢して授乳してるのですが、乳首だけじゃなく、おっぱい全体的に痛むようになりました。そんなものなのでしょうか

    2014-07-06 20:525

人気のタグ

質問する
上へもどる