カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 授乳

ひろば[授乳]

質問する

デイリーランキング

  • 母乳について。

    11月9日に出産した初産婦です。 入院三日目辺りから胸もすごく張って母乳の出もよく搾乳しないと寝れないほどでした。 でも退院してからは、搾乳しなくても大

    2013-11-19 19:280
  • 体重計

    洋服をぬがしてオムツだけではかったとき39.0でした。 で、そのあとおっぱいあげたら39.5なってのんですぐお風呂いれたんですけどはいるまえにはかったらまた3

    2014-07-27 17:493
  • 生後1ヶ月 遊び飲み??昼間寝ない。

    今日で生後1ヶ月になる娘を持つ新米ママです。 娘が四六時中おっぱいを欲しがります。真剣に飲んでいるというよりは、ハムハムと咥えてるだけ?たまにゴクゴクっと

    2014-07-28 17:216
  • 母乳

    1ヶ月になったばっかりの女の子のママしてます! 母乳で育てたくて頑張って吸ってもらってるのですがなかなか母乳の出がわるくミルクをたしてます。100あげてるので

    2014-07-31 17:056
  • 母乳の片乳5分2クールずつについて。

    始めまして。 生後14日の娘がいる新米ママです! あたしが産んだ産婦人科で 片乳5分を2クールずつやって、ミルクを40mlあげてと言われていたのですが、胸

    2014-09-04 15:153
  • 母乳

    生後約一ヶ月の子がいます。 母乳で寝るときもあるのですが 夜になると泣き止まずミルクもあげます。母乳の出が悪いのでしょうか? たくさん母乳が出るにはどうし

    2014-09-21 16:415
  • 一人目出なかった母乳のために

    母乳のために行っていること教えてください!メジャー、マイナー、独学なんでもいいです! 現在、2人目妊娠7か月です。前回の妊娠時は母乳に関して無知なこともあ

    2014-10-03 11:2120
  • 授乳中落ち着きがない

    5ヶ月の男の子で完母で育てています。 授乳中の事ですが、手足を動かしていてあまり落ち着きがありませんがこれって普通なのでしょうか? 横抱きであげていますが、

    2014-10-19 17:096
  • 母乳

    出産して3ヶ月。 今まで母乳で育ててきました。 大きめに育っていて順調だね、って 健診でも言われるくらい母乳は 出ていました。 ところが最近、

    2014-10-23 13:493
  • 母乳

    39週に入った者です! 臨月に入ってから毎日おっぱいマッサージを しているのですが、分泌物みたいなのが 全く出ません(._.) 周りの友人は、マッサージ

    2014-10-24 00:255
  • 母乳育児の再開。

    産後1ヶ月まで完母で育て、 その後混合に切り替えたのですが 季節の変わり目で 喘息+アレルギー症状が酷くなってしまいやむを得ず薬を飲んでしまいました。 強

    2014-10-26 21:391
  • 母乳が足りてるのか…。

    現在2ヶ月半の男児のママです。母乳が不足気味だったので混合で育てていましたが、二週間ぐらい前からミルクを飲まなくなりウンチも1日に一回あるかないかになったので母

    2014-11-02 01:026
  • げっぷのさせ方

    現在生後2週間の赤ちゃんがいます。 今のところ完全母乳で育てているのですがおっぱいを飲んだ後げっぷが出ません>_< 縦抱きにしたり肩に乗せたりしてさすったり

    2014-11-25 14:175
  • 生後3ヶ月半の授乳間隔´д` ;

    生後3ヶ月半の男の子の新米ママです。 この時期の授乳間隔についてお聞きしたいです! 3ヶ月入ってから少しは授乳間隔が延びてはきてるのですが、だいたい3時間前

    2015-01-08 10:134
  • 授乳間隔について

    赤ちゃんの授乳間隔について 生後四ヶ月の子供がいます。最近遊び飲みをはじめてあまり飲んでくれません。もともと母乳が出やすいので3時間起きにあげていますが飲んで

    2015-01-15 17:506
  • 完母になるまで

    生後3週間の新米ママです。 出産後、出の悪かった母乳も少しずつですが出るようになってきました。 夜はまだミルクを飲ませています。 せっかく出るようになって

    2015-05-31 11:067
  • 授乳時の暴れ

    初めまして。現在一ヶ月と2週間の男の子のママです。 初めての出産で困ってる点があります、どうか御意見お聞かせ下さい。 産まれてから授乳を繰り返す内に乳首から

    2015-06-06 09:275
  • 新生児の癇癪…

    初めまして。 現在、生後2週間の子どもが居るのですが… 癇癪持ちのようで、少し困っています(。-_-。) 母乳はしっかり出ているようなのですが、乳

    2015-08-15 21:312
  • 母乳について。

    もうすぐで3ヶ月になる女の子を育ててます٩(*´꒳`*)۶ ほぼ完全母乳で月に1度ミルクをあげるかあげないか…って感じだったのですがどうやら一昨日から生理が始

    2015-08-28 02:164
  • 母乳について

    明日から38wに入る初産婦です。 私は完母希望で32wからずっと母乳、乳頭マッサージを続けています。ですが全く胸が張る感じもなく分泌液?なども出ません。

    2015-09-06 06:076
  • 保護器

    私は生後6ヶ月の娘がいます。 生まれてすぐにおっぱいを飲むのが下手で授乳の時は保護器をしないと飲めなかったため生まれてからずっと保護器をしています。 ですが今は

    2015-11-22 15:153
  • 授乳がうまくいきません‥

    生後2ヶ月になります。 1回の授乳で左右5分ずつを1セットとし、計2セットあげて、それでも泣くようならもう1セット‥それでも泣いたら搾乳してみてまだ母乳が出る

    2016-01-12 01:223
  • 授乳中の服装

    授乳中の方に質問です。 服は、どんな服着ておられてですか? まず、マタニティか、普通のか。 ワンピースか、シャツや、テロテロ素材か。 教えてください

    2016-03-05 22:413
  • 母乳

    最近母乳をあげるときに 嫌がるようにおっぱいを押したり泣いたりするんですが なんでなんでしょうか、、、

    2016-03-09 12:322
  • 母乳が少なくなってきた?

    4ヶ月の娘がいます。 前みたいに日中おっぱいが張らなくなってきました。 夜中は時間が4~6時間あくので起きたら張ってるんですが日中ほとんど張ってません。 水分と

    2016-03-13 03:0410
  • 母乳が出にくくなってきました。

    今、もう少しで3ヶ月になる男の子を混合で育ててます。 毎回ベビースケールで飲んだ量を量るのですが、段々飲む量が少なくなってきました。 免疫力をつけてあげたく

    2016-05-24 23:503
  • *ママ友☺募集中*

    先月男の子を28日に出産したばかりの 21歳☆新米ママです(*^^*)✋ 今わ病院の指示で 母乳+ミルクをあげています(>_<;)

    2016-06-07 09:0237
  • 離乳食,母乳についてです

    現在生後8ヶ月と21日の女の子のママをしています。 今、離乳食2回、他母乳で育てています。 始めからよく離乳食を食べるので、一日母乳が2回、3回です。 離

    2016-09-08 17:501
  • どんだけ飲むの?!

    9月21日に男の子を出産しました! 育児の大変さに疲れも見えてきました>_< 病院にいる間は母乳とミルクの混合で、退院後も母乳のみだと疲れるのでミルクも

    2016-10-06 15:167
  • 生理が…

    もうすぐ産後6ヶ月になります! 生理が産後2ヶ月もしないうちから始まって、完母なので生理のたびにベビが足らない足らないと不機嫌になって困ってます( ; ; )

    2017-03-30 17:262
  • 授乳について

    生後1ヶ月ちょっとの女の子で、今のところ完母で育てています。1ヶ月経つ少し前から昼間のぐずりが多く、なかなかお昼寝はしてません。一番気になるのがおっぱいを欲しが

    2017-05-01 12:154
  • 質問!授乳間隔について。

    今月の10日で生後2ヶ月になり3ヵ月目に突入するのですが、今時期の赤ちゃんはどれくらいの授乳間隔なのでしょうか? 調べると3時間程度とはなっているものの、今ま

    2017-06-01 08:163
  • ミルク吐く

    生後3ヶ月の男の子です。 混合なのですが、最近ミルクを今までよりも吐くようになりました。今までも吐く事はありましたがたまに程度。今は飲んですぐの時もあれば15

    2017-06-01 14:076
  • 3ヶ月 吐きまくり たった5分でも飲ませ過ぎ?

    初めまして。3ヶ月の男の子の新米ママです。 息子は生まれた時から吐きやすく、未だに授乳後は必ずと言っていいくらい吐き戻します。 噴水のような勢いは無いのですが、

    2017-06-09 00:151
  • 母乳育児と実母

    生後3週間の長女を、実家に里帰りして子育て中です。 育児について、なかなか軌道に乗れません。 完母でなくても良いけど、主は母乳、足りない時にはミルクを足

    2017-06-09 09:434
  • 保護器使用口からはみ出る

    乳首のサイズが小さいので乳頭保護器を使用しています。 混合です。 母乳を2 日、3日前までは20mlほど飲めてましたが、母乳量が増えたためか授乳中、口から母乳

    2017-06-20 23:243
  • ち〇び無くなると思った!!

    9ヶ月の女の子がいます。 タイトルの通りですね… 噛んで引きちぎろうとします。 乳首無くなるんじゃないのかって ヒヤヒヤしながら授乳してます。

    2017-06-23 01:5612
  • 赤ちゃんの体重

    生後22日目の娘が居ます 帝王切開の為産後8日間入院していました 産まれた時の体重は3665gあって 入院中から混合で生後7日目以降からは 母乳を1

    2017-06-24 01:427
  • 授乳中泣き出す

    生後4ヵ月の男の子の新米ママです。 ここのところ授乳中に泣き出すことが多くなり、母乳が出てないのか、それとも他に理由があるのか悩んでます。 これ以外にも、今

    2017-06-27 07:034
  • 授乳について

    今生後3週間の男の子がいます(´-`) 完全母乳でいきたいんですが、 母乳の出が悪く授乳でも全然 うまく吸ってもらえなくて、 授乳後ミルク100は普通に

    2017-06-27 10:0810
  • 後ちょっとで4ヶ月。順調に大きくなったけど

    ここにきてまさかの夜間一時間おき授乳に? 何故か凄い頻度で起きるし泣くし。ここ数日毎日です。今も深夜2時に起こされたので授乳。 3ヶ月になった直後に夜はほぼ起き

    2017-07-07 02:173
  • おっぱいマッサージ中の母乳について

    はじめまして! 初子育て&出産したばかりの者です! 早速質問ですが、授乳の前のおっぱいマッサージ中の母乳はどうされてますか? 私はブラを付けたままマッ

    2017-07-14 19:562
  • 同じような方いますか?

    現在、四ヶ月の男の子を育てていますが授乳時間が短いです…。 片方が早いと一分で長くても六分くらいです。 飲み終わると泣くことはあまりなく、乳首を口に持ってい

    2017-07-20 18:356
  • 母乳あげてるときの食事について(>_<)

    もうすぐ0歳1ヶ月になる女の子を育てています。 母乳の出は2~3ヶ月したら安定するのでそれまではたくさん食べて飲んでくださいと産院から聞いたので、なるべくたくさ

    2017-08-05 03:502
  • 分割飲み

    現在完母で2ヶ月半の息子がいます。 保健師訪問の際に この頃だと一日の授乳回数が6,8回になると言われましたが うちの子は 12〜15回あります。 平均

    2017-08-05 20:275
  • 母乳が出ていない?

    生後1カ月ちょっとの男の子の新米ママです。 ほぼ母乳の混合(ミルクは40か60を1日2回〜3回)で育ててます。 1週間程前から授乳時に暴れたり泣いたり声

    2017-08-06 11:233
  • ミルク&母乳の混合の方

    新生児のママです。 混合で母乳とミルクを飲ませてます。 自宅に赤ちゃんの体重計がないので赤ちゃんが母乳どれだけ飲んだのか分かりません。 家庭に体重計がない

    2014-07-09 20:166
  • 育児について。

    今の時期暑いのか?! ミルクあげてから数時間たたないうちに泣いたりで中々寝てくれません。 仕方なくミルクあげてるのですがあげ過ぎは良くないって病院の人に言わ

    2014-08-05 10:264
  • 哺乳瓶の消毒について

    31w初マタです(^-^) 哺乳瓶の消毒方法でおすすめを教えてください。出産後は母乳と混合で考えているのですが手間のかからないのはレンジがよいでしょうか?

    2014-08-12 01:552
  • ミルクの量

    4歳の娘と2ヶ月の息子のママです。 先日、娘と息子が風邪をひきました。 息子は産まれたばかりなので病院に連れてくのが初めてでした。 病院に連れてく時に

    2014-09-01 22:204

人気のタグ

質問する
上へもどる