カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 授乳

ひろば[授乳]

質問する

デイリーランキング

  • 二ヶ月赤ちゃんの授乳

    完ミです。二ヶ月すぎました。120を一日7回やってます。 質問なんですが、病院から体重指摘されてて、幾ら寝てても4時間以内には起こしてミルクあげてと言われてま

    2017-07-16 00:171
  • 夜間断乳

    いま8ヶ月の娘がいます! 少し前は夜起きずよく寝てくれてたのですが、少し前から頻繁に起きて泣くようになり。。 そういうときはいつも添い乳してたのですが一時間おき

    2017-07-18 13:212
  • 授乳と水分補給

    はじめまして もうすぐ四ヶ月になる娘がいます 今のところ完母です やっと授乳は足りているのかという不安が無くなって来ていましたが 最近おしっこが濃いようで(臭い

    2017-07-18 13:273
  • 完母諦めた方がいいのでしょうか

    生後1ヶ月半になる男の子ママです。 完全母乳を目指していたんですが 母乳量が増えません。先日母乳外来に 行ったら母乳ほぼでてないみたいで、 もうミル

    2017-07-18 15:2220
  • 授乳回数について

    3ヶ月になる女の子のママです(^ ^) 最近授乳回数が4回くらいなんですけど同じくらいのママさん達こんなもんですか?? あと授乳間隔が結構空いてるのに母乳だけで

    2017-07-20 17:268
  • 生後1ヶ月

    産まれて1ヵ月と9日目です ミルクを今100あげてるんですけど たまに130とか飲む時があって 1ヵ月にして100わ少ないですか? 一日大体8~9回飲んでます

    2017-07-22 07:594
  • 生後2週間の授乳

    生後2週間になる赤ちゃんの初ママです。 産まれてからずっと本当によく寝る子で 毎度の授乳に泣きたいくらい参っています。 必死でくすぐり、大泣きさせる気でいても

    2017-07-27 16:004
  • もう卒乳したのかな?

    9ヶ月の女の子のママです。 7ヶ月になったくらいから、おっぱいをあまり欲しがらなくなりました。 一般的には離乳食が完了し幼児食に移行する1歳半〜2歳の間がいいと

    2017-08-02 08:108
  • 授乳の時にギャン泣き

    生後一ヶ月半の女の子を育ててます 産まれて2週間にほどわ 母乳あげてたんですけど そこから止まっちゃって 完全ミルクになっちゃいました(><) 一ヶ月入った頃

    2017-08-02 11:493
  • 乳首が痛い!

    1ヶ月ちょっとの息子がいます^ ^ 今までおっぱい拒否で搾乳を哺乳瓶で+ミルクを与えていましたが、最近おっぱいも吸ってくれるようになってきました^ ^ が、

    2017-08-05 07:5413
  • 添い乳 頻回授乳

    もう少しで2ヶ月半になる息子がいます。 最近頻回授乳になって来ました。 1ヶ月ごろから添い乳をはじめて今では昼も夜も添い乳で寝かすようになりました。

    2017-08-09 05:552
  • 外出時→搾乳したものを与えたい

    20代の初めてのママです。 完全母乳で育てているのですが、外出時に場面によりなかなか授乳できない時があります…。 そこで搾乳したのを外出時に与えたい

    2014-10-06 17:341
  • 授乳と睡眠について

    生後一週間の子をもつものです。 2580gと小さめに生まれたこともあり、病院ではミルクを中心にあげていました。また私の乳首が平ぎみなので、保護器をつけて授乳を

    2014-12-30 01:453
  • 搾乳中心で育児されてるママさん

    第一子を出産した生後2週間のママです。 母乳は出るのですが上手く吸うことが出来なかったため入院中から搾乳でおっぱいをあげています。(毎日直接飲む練習もしていま

    2015-06-15 16:076
  • 直接あげたいのに...

    出産してから2週間が経ちました。 完母を目指してましたが、今は混合です。 必死におっぱいを吸ってくれる息子は本当に可愛いのですが、乳首に激痛が走りアトピーで

    2017-06-09 20:295
  • 母乳時に怒る

    1ヶ月の女児の母です。 今、ほぼ母乳で夜だけミルクを60くらい足してます。 体重の増えも良く、1ヶ月検診では問題ないと言われました。 最近、母

    2014-05-16 11:599
  • 完母希望…

    もうすぐ1ヶ月になる女の子のママです。 現在母乳とミルクの混合ですが、完母にしたいと思っています。 しかし、乳首の形が短く吸い付いてくれないため保護器をつか

    2014-05-17 00:2210
  • 新生児、授乳中に驚かせてしまいました

    生後3日の新生児の授乳中、テレビを見ながらやっていたのですが、面白くて大声で笑ってしまいました。赤ちゃんはビクって驚いて、おとなしくなってしまいました。おっぱい

    2014-06-17 00:578
  • 体重計

    洋服をぬがしてオムツだけではかったとき39.0でした。 で、そのあとおっぱいあげたら39.5なってのんですぐお風呂いれたんですけどはいるまえにはかったらまた3

    2014-07-27 17:493
  • 可哀想?

    出産後、しばらく完母で育てていましたが 1、2時間毎に泣かれてしまい1日10回~15回授乳をしていました。 1ヶ月を過ぎ、ミルクと混合にしたのですが ミル

    2014-10-25 15:2124
  • 授乳時間について(._.)

    11\16に出産しました 新米ママです。 生後1週間の娘の授乳時間についての質問です。お時間のある方宜しければご意見お願いします。 ・娘は本当によく寝て

    2014-11-23 20:0910
  • 新生児【母乳】何分

    始めまして♪生後数日ママです♡ 毎日授乳を頑張ってますが片方10分くらいたつと寝てしまい、ちゃんと飲めているか心配です。゚(。ノω\。)゚。 5分づつに

    2015-01-07 18:032
  • 生後3ヶ月半の授乳間隔´д` ;

    生後3ヶ月半の男の子の新米ママです。 この時期の授乳間隔についてお聞きしたいです! 3ヶ月入ってから少しは授乳間隔が延びてはきてるのですが、だいたい3時間前

    2015-01-08 10:134
  • 直母のメリット

    生後2週間の母になりました。 母乳はありがたいことに十分出てくれているのですが、授乳のときには保護器を使っています。 漠然と直母の方がいいのかなとおっぱい外

    2015-03-09 18:095
  • 母乳量を増やしたい!

    2ヶ月1週の息子(5730g)を育ててます。1日の授乳回数は6回くらい、混合で母乳後に毎回ミルク80ml足してます。 1週間前に母乳測定をしたところ5分ず

    2015-05-05 20:499
  • 完母にして大丈夫なのか…

    もうすぐ2ヶ月になる息子の新米ママです。 いつも母乳+ミルク60cc上げてるのですが、上げ終わると泣き出します。 ゲップの時も泣いて暴れます。 上げ過ぎな

    2015-06-25 21:317
  • 夕方 母乳が足りない?!

    もうすぐて、1ヶ月になる新米ママをしています。 今は、母乳で育ててるのですが 夜から昼間にかけては母乳を飲めば すぐに寝入ってます。

    2015-07-01 19:586
  • 保護器

    私は生後6ヶ月の娘がいます。 生まれてすぐにおっぱいを飲むのが下手で授乳の時は保護器をしないと飲めなかったため生まれてからずっと保護器をしています。 ですが今は

    2015-11-22 15:153
  • 母乳

    最近母乳をあげるときに 嫌がるようにおっぱいを押したり泣いたりするんですが なんでなんでしょうか、、、

    2016-03-09 12:322
  • 二人目完全母乳

    にしたいのに、二人目は母乳が、あまりでない。むしろ張りがない。ネットでミルクアップブレンド購入してみた。試した方いますか?これをして母乳出たとかありましたら、教

    2016-03-29 05:312
  • 母乳

    本当は完母でやりたかったけど今混合です。もうすぐ二カ月の男の子です。搾乳機でどんな感じかやったら20分くらいで10ミリいかなかったです。 130ミリミルクをあげ

    2016-04-15 14:382
  • 授乳

    生後1ヶ月の赤ちゃんです 授乳(母乳)中に手足をバタつかせて暴れます。助産師さんに相談したのですが、あまりはっきりと返答、助言がありませんでした。やはり母乳が

    2016-09-12 10:431
  • 病気?成長?

    生後5ヶ月の娘がいます。 5ヶ月に入った頃から急におっぱいをあまり飲まなくなりました。 今までの授乳時間は左右5分ずつの計10分でしたが、ここ最近は左右

    2016-12-13 15:420
  • 2カ月の赤ちゃんの授乳間隔

    今月の始めに2カ月になった女の子の赤ちゃんを、ほぼ完母で育児しています。新米ママです。 授乳間隔について教えてください。今、日中は約1時間〜1時間半ごとに授乳

    2017-05-09 16:1210
  • 質問!授乳間隔について。

    今月の10日で生後2ヶ月になり3ヵ月目に突入するのですが、今時期の赤ちゃんはどれくらいの授乳間隔なのでしょうか? 調べると3時間程度とはなっているものの、今ま

    2017-06-01 08:163
  • ミルク吐く

    生後3ヶ月の男の子です。 混合なのですが、最近ミルクを今までよりも吐くようになりました。今までも吐く事はありましたがたまに程度。今は飲んですぐの時もあれば15

    2017-06-01 14:076
  • 3ヶ月 吐きまくり たった5分でも飲ませ過ぎ?

    初めまして。3ヶ月の男の子の新米ママです。 息子は生まれた時から吐きやすく、未だに授乳後は必ずと言っていいくらい吐き戻します。 噴水のような勢いは無いのですが、

    2017-06-09 00:151
  • 母乳育児と実母

    生後3週間の長女を、実家に里帰りして子育て中です。 育児について、なかなか軌道に乗れません。 完母でなくても良いけど、主は母乳、足りない時にはミルクを足

    2017-06-09 09:434
  • ち〇び無くなると思った!!

    9ヶ月の女の子がいます。 タイトルの通りですね… 噛んで引きちぎろうとします。 乳首無くなるんじゃないのかって ヒヤヒヤしながら授乳してます。

    2017-06-23 01:5612
  • 赤ちゃんの体重

    生後22日目の娘が居ます 帝王切開の為産後8日間入院していました 産まれた時の体重は3665gあって 入院中から混合で生後7日目以降からは 母乳を1

    2017-06-24 01:427
  • 授乳中泣き出す

    生後4ヵ月の男の子の新米ママです。 ここのところ授乳中に泣き出すことが多くなり、母乳が出てないのか、それとも他に理由があるのか悩んでます。 これ以外にも、今

    2017-06-27 07:034
  • 後ちょっとで4ヶ月。順調に大きくなったけど

    ここにきてまさかの夜間一時間おき授乳に? 何故か凄い頻度で起きるし泣くし。ここ数日毎日です。今も深夜2時に起こされたので授乳。 3ヶ月になった直後に夜はほぼ起き

    2017-07-07 02:173
  • おっぱいマッサージ中の母乳について

    はじめまして! 初子育て&出産したばかりの者です! 早速質問ですが、授乳の前のおっぱいマッサージ中の母乳はどうされてますか? 私はブラを付けたままマッ

    2017-07-14 19:562
  • 同じような方いますか?

    現在、四ヶ月の男の子を育てていますが授乳時間が短いです…。 片方が早いと一分で長くても六分くらいです。 飲み終わると泣くことはあまりなく、乳首を口に持ってい

    2017-07-20 18:356
  • 新生児 母乳について

    生後6日のママです。 ミルクメインでしたが、母乳に切り替え中です。 ミルクは、1回で40〜80飲むと3時間ぐらい眠ってくれました。 母乳は、15分づつ授乳

    2017-07-24 06:098
  • 母乳あげてるときの食事について(>_<)

    もうすぐ0歳1ヶ月になる女の子を育てています。 母乳の出は2~3ヶ月したら安定するのでそれまではたくさん食べて飲んでくださいと産院から聞いたので、なるべくたくさ

    2017-08-05 03:502
  • 分割飲み

    現在完母で2ヶ月半の息子がいます。 保健師訪問の際に この頃だと一日の授乳回数が6,8回になると言われましたが うちの子は 12〜15回あります。 平均

    2017-08-05 20:275
  • 母乳が出ていない?

    生後1カ月ちょっとの男の子の新米ママです。 ほぼ母乳の混合(ミルクは40か60を1日2回〜3回)で育ててます。 1週間程前から授乳時に暴れたり泣いたり声

    2017-08-06 11:233
  • 母乳足りてる?

    1ヶ月半の男の子です。1ヶ月検診で産科から2〜3時間で授乳回数も8〜10回と決められ、息子がその時間前にぐずりだし、抱っこしてあやしてどうにかその決められた時間

    2017-08-08 15:371
  • 完全ミルク

    現在33w初マタでございます。 現在お腹のベビーちゃんはとても順調ですくすくと大きく育っているのですが、私自身が腎臓に持病があり、今日の内科診察で検査数値

    2014-05-26 17:288

人気のタグ

質問する
上へもどる