カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産婦人科・産院

ひろば[産婦人科・産院]

質問する

デイリーランキング

  • 自宅出産

    第2子妊娠中で自宅出産希望です! まだ妊娠初期で地元の産婦人科でお世話になっているのですが、その産婦人科で助産院など自宅出産に関することを相談するのは先生

    2017-07-27 16:161
  • 検査薬陽性

    昨日検査薬で検査したら陽性でした。 病院にはすぐに行った方がいいのでしょうか? アプリで調べたところ5週目あたりだと思います。

    2017-07-28 07:302
  • みなさんは??

    で投稿した者です! お一人ずつ返事したいのですが、、、 投稿しか出来ず泣 コメント頂いた皆様ありがとうございます。 やはり病院に寄ったりしますね(*˙˘

    2017-08-09 17:521
  • 産院決める時期&どこにしましたか?

    今年結婚して岐阜に引っ越して来たのですが、産むなら岐阜か九州の実家か悩んでいます。 岐阜であれば助産院で産んでみたいのですがどうなのでしょうか? 友達とかで

    2014-05-30 06:296
  • 里帰り出産するべきか…

    安定期に入りどちらで出産するか迷っています。。 今住んでる場所は、結婚してからすぐに妊娠発覚したので知り合いもいなく交通手段も車がないとどこにも行けない状

    2014-06-21 23:426
  • 産婦人科の転院

    今妊娠3ヶ月です!! 個人の産婦人科に通っていて 出産設備がないため 8ヶ月で総合病院へ移ることになりそうなんですが総合病院へ出産予約をしたほうがいいので

    2014-08-02 02:1414
  • 産婦人科

    現在7wの初マタです。 妊娠検査薬を試して陽性反応が出てから A産婦人科に行きました。 そのA産婦人科は自分自身が産まれた産婦人科だということ、友達も

    2014-08-06 22:2212
  • 薬がもらえない病院

    33週の妊婦です。 私の受診している病院では張り止めがもらえません。お腹張って痛むとか訴えても、移動が多くて揺れると張ると伝えてもくれません。妊娠自体は正

    2014-08-21 13:4120
  • 後期で県外への転院。

    度々お世話になってます。 26wになった初マタです。 旦那の転勤の都合で遅くても 11月ごろには地元から県外へ 出る事になってしまったのですが そ

    2014-08-24 04:379
  • 陣痛の痛み 総合病院

    私の通っている総合病院では いくら陣痛が痛くて耐えきれない場合であっても絶対に無痛の麻酔はやらない方針だ。 と先日話をききました。 田舎なので病院も少ない

    2014-08-27 08:0913
  • 産科の決め手?!

    5月に出産予定の26歳の初マタママです。 今10週になるので産科を決めて行きたいのですがとても悩む点があります。 一番産みたい所は助産院の様なクリニ

    2014-10-12 22:4310
  • 病院について

    今だに出産する病院がきまってない9wの初マタです。 今個人の病院にいこうか、市の病院にいこうか迷っています。 私自身初めてで、今個人の病院にかよっているので

    2014-10-15 10:526
  • 初産。病院の決め方

    先日妊娠が発覚し、そろそろ産院を決めてくださいと病院で言われました。 今通っている病院はお産は出来ないため、近場で産院を探しております。 本来であれば、里帰

    2014-10-22 02:412
  • 病院の面会

    こんばんわ∩^ω^∩ 12月はじめに予定日初マタです! 私の入院する病院は面会がすごく厳しいみたいで友達はダメ。時間も3時から7時と短く、親族までで

    2014-10-22 23:3911
  • 総合病院の大部屋

    切迫早産で入院中です。 総合病院での切迫早産で入院の方は個室へ移動できましたか? うちは基本的に個室に空きがあっても切迫早産では無理なのですが、総合病院で入

    2014-11-06 21:075
  • 出産する病院の決め方

    現在家から近い産婦人科に通っています。 4ヶ月になりました。 来月の頭に出産する病院を決めて欲しいと言われたのですが、悩んでいます。 現在通っ

    2015-02-17 00:549
  • 産婦人科選びについて

    みなさんの産婦人科を選ぶ基準はなにでしたか? 家から近いこと? 立ち合いができること?値段が安いこと? これから行きつけの産婦人科を見つけたいと思っている

    2015-07-09 10:387
  • 昨日妊娠が発覚しました。

    今日産婦人科に行ってきました お腹の赤ちゃんは 八週二日で三ヶ月に入ったばかりだそうです。 エコー写真には ちっちゃすぎて赤ちゃんとは断定できず また1週間後

    2015-07-28 19:3212
  • 切迫流産

    現在8wの初妊30代の者です。(来年3月出産予定) 妊娠超初期の頃から子宮内に出血が見られるとのことで、止血剤の点滴やらをずっと受けて来ました。 つい、1週

    2015-08-26 14:222
  • ◇福岡山王病院について◇

    来年1月に福岡山王病院にて第一子の出産を予定しています。 病院についてはネットで調べたり、妊娠初期にお世話になったドクターの意見を参考に色々と調べた上で決

    2015-09-25 11:542
  • 子宮頸管無力症 病院選びについて

    初めまして 今回2人目を授かりました。(5週くらいと思います)まだ健診に行ってません。 私は子宮頸管無力症なので手術をしないと産むことが出来ません。

    2015-09-27 19:124
  • 静岡県浜松市で出産された方!

    いますか?? 2016年6月に出産予定の初マタです♪ 今通っている産婦人科が分娩を行っていないため、2週間後までに紹介してもらう病院を決めねばなりません…>

    2015-11-21 17:358
  • 母子同室か母子別室か…

    今通っている病院が分娩をもう行っていない為、分娩先の病院を探してます。 母子同室のところにするか、母子別室のところにするか…悩みます。 赤ちゃんと一緒に

    2015-11-24 16:2614
  • 妊娠が発覚して病院に行きましたが…

    先週生理予定日だったのですが、生理が来なくて検査薬を使い陽性反応がでました。妊娠5週に入るんですが、今日病院に行ってみたら、はっきり確認できないみたいで、水も溜

    2016-01-30 20:244
  • 都内の産院

    20代初マタです。現在まだ5wです。 産院選びについてみなさまにちょっとお聞きしたいです。 荻窪にある中川クリニックが、食事もおいしそうだし個室で母子同

    2016-02-21 22:423
  • 産院の予約

    産院を予約する際にマタニティハンドブックがないと予約できません と言われました そもそもマタニティハンドブックってなんですか

    2016-03-11 17:463
  • 熊本の産婦人科

    4w5dの23歳初マタです! 最近妊娠が発覚しましたので、病院を探しています(>_<) 熊本の方でお勧めの産婦人科ありましたら教えてください

    2016-05-23 11:332
  • 初診

    何週目で病院に行かれましたか?? 初診費用は2万程度で足りますかね?

    2016-06-03 00:079
  • 産婦人科

    今7wで地元ではないところで結婚して 土地勘がないままインターネットなどで産婦人科を 探しているのですが、みなさんの病院の決め手はなんですか?

    2017-08-08 23:423
  • ホントにやばいです

    現在38週の者ですが 今日検診をしに行ってきて 内診を受けてきたのですが私はその内診がすっごく痛くて苦手で こんなに内診で痛いのに赤ちゃんを無事に産める

    2013-09-20 12:333
  • GBS検査で陽性が…

    今日の検診で、GBS(溶連菌)の検査結果が陽性でした。 病院でもらった紙には、約10人に1人から検出され珍しい事ではないことはわかったのですが、私のいって

    2013-10-01 17:576
  • 保健師さんの家庭訪問

    現在26w2dです。 先日保健センターから電話があり、今日家庭訪問とゆうことになりましたが、今朝になって嘔吐など体調が悪くなってしまいました。それに私は人と話

    2014-03-20 09:402
  • 臨月の妊婦健診

    38w5dの初産婦です。 臨月になると週に一回の健診になりますが、必ずしも受診しなくても良いものでしょうか? 今日、38週の健診に行ってきたのですが、通

    2014-05-18 05:045
  • 性別について

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 22w1dのマタママです。 私は今、3週間置きに検診に 行っていまして昨日が検診の日でした。 私の通

    2014-05-18 08:4612
  • 4Dエコーの時期

    16w1dのれいなです☆ 私の通ってる産院では 4Dエコーを取り扱っていないので エコー外来を受診しようと思うのですが 16wでもはっきり見ることが

    2014-05-19 12:212
  • 今日の検診

    19歳で35週の妊婦です。 今日検診に行ったところ 赤ちゃんが二週間前と体重が一緒で 成長していないと言われました。 今赤ちゃんは2キロあるそうです。

    2014-05-22 13:363
  • 病院

    こんにちは。 今18wの初産婦です いきなりなんですが 15wの時に血液検査をして子宮頸がんにひっかかってしまいました 追加検診もしたんですけど、そ

    2014-05-23 18:385
  • 性別(^○^)

    いつも質問させてもらってるr.r.mamです♡ 3人目妊娠中の22周目です(^○^) 上の子がどっちも男の子で今回女の子 希望してるんですが…今日

    2014-05-26 18:2015
  • 検診前のご飯はどうしてますか?

    明日で14wのとらまる子です。 明日9時半の予約で検診予定なんですが、朝ごはんどうしようかとちょっと考えてしまいました。 食べてすぐだと尿検査で引っかか

    2014-05-27 08:1419
  • エコーの見方

    17歳で妊娠5週か6週です。 エコーみていても赤ちゃんの大きさ どれかわかりません。 TVーAとゎどうゆう意味なんでしょうか(・_・;

    2014-05-28 15:572
  • トキソプラズマ検査

    27歳、妊娠11週と5日です。 先週、検診に行ってきて、血液検査を受けました。 必須の検査はもちろん受けたのですが、子宮癌やトキソプラズマ検査というものもあ

    2014-05-28 23:0610
  • どっちが正しい??

    いまは12w3dの20歳です! 病院の先生が言うには今は12w3dで エコー写真に書いてあるのは 13w5dとなってました。 どちらが正しいので

    2014-06-18 19:547
  • 書き間違え?頸菅分娩でなく頸椎分娩と記載されてます。

    息子の母子手帳に 頸椎分娩と記載されていて 受け持ち看護師から 無痛分娩だったの?と聞かれました。 因みに緊急鉗子分娩で出産しています。 前住

    2014-07-05 22:354
  • 皆さんしましたか?

    現在23w6dで明日から 妊娠7ヶ月に入るものです! 今日、検診だったのですが 腹部エコーだけかと思ったら 内診もしますとの事でした。 そ

    2014-08-19 18:188
  • 内診ぐりぐり

    来週の火曜日で37wになる 初マタです。 内診ぐりぐりの話しはいろいろな サイトなどで知っているのですが、 内診ぐりぐりは37wの検診でもう され

    2014-08-23 23:437
  • 教えてください

    29w6dの初マタです。 明日の検診で内診があるんですけど、どんなことするんですか? あと前回、血液検査をして貧血だったんですがまた明日も血液検査す

    2014-08-25 14:388
  • 気を悪くされるかもしれません。

    六ヶ月後半の25歳です。こんな事を言うと、子供を産む資格はないと言われるかもしれません。また不快にさせてしまうかもしれません。 今の所、順調に赤ちゃんは大きく

    2014-08-28 20:3424
  • 風疹値が低い

    妊娠10wです。 先日検診で風疹の抗体を調べたところ数値が8でした。 これは抗体がほぼないということですよね? 先生からは昨年より流行のピークはさがってき

    2014-08-28 23:5815
  • 三島マタニティクリニック

    三島マタニティクリニックの個室の料金。分かる方教えて頂きたいです

    2014-08-31 16:1216
  • 今日の検診で…

    今日昼に予約していた検診で内診をしていただいている時に、(クスコの機械を入れている時) 『今日朝にお風呂入ってきました?』と先生に聞かれて 『??いえ、昨日

    2014-09-02 21:527

人気のタグ

質問する
上へもどる