カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産婦人科・産院

ひろば[産婦人科・産院]

質問する

デイリーランキング

  • 母子手帳を貰わないと…

    現在11週です。 産婦人科の先生に妊娠届けを出して母子手帳を貰ってきてまた2週間後きてと7週の時に言われました。 言い訳になってしまいますが、なかなか忙しく

    2017-08-16 20:527
  • 愛染橋病院について教えてください

    こんにちは 19歳10w双子の初マタです! 始めは近くの病院で診察したところ双子と言われ、聖バルナバ病院か警察病院に行ってくれと言われました。 そして今日

    2014-04-28 21:5017
  • 検査

    一昨日病院に行き、妊娠発覚! でも、流産の疑いがあると言われ、、、 明日再検査をしに行きます。 一昨日からおなかの中にいると思うと 嬉しくてつい

    2017-06-25 16:391
  • 産婦人科を変えたい

    先日産婦人科に行って来ました。 そこはスタッフ全員女性というのもあって そこに行ったのですが、他の方のオススメで ほかの産婦人科を紹介されました。 明日

    2017-05-18 23:172
  • 川崎市立病院で予定の人

    妊娠16週に入ったところです(⍢) 川崎市立病院はほぼ膣内エコーと聞いたのですが、旦那と行った場合腹部エコーみてくれたりするんでしょうか? 経験した方いたら

    2014-10-30 11:085
  • いわゆる内診グリグリ…

    見てくださってありがとうございます(´・ω・`) 兄の1周忌には絶対参加したくてそれまでには子供を産んで自宅に居たいと思ってます… ちなみに38wの経産婦です

    2017-08-11 00:124
  • *妊婦検診*上の子連れ

    初めて質問投稿します。 現在28歳2人目妊娠中で15w3dです。予定日が4/26です。上の子は女の子で今月の10日に1歳4ヶ月になります。 質問の内容なので

    2013-11-05 11:105
  • 入院の時のお風呂セット

    入院する時のお風呂セット シャンプーなどボディーソープ他の容器に入れて持って行きましたか? それとも、そのままで持って行きましたか?

    2014-06-01 09:538
  • 産婦人科へ行くタイミング

    最終月経日2014/08/14 平均周期は35日(前回は31日・前々回は38日)以前から生理の周期がやや長めのため、ホルモン剤を飲んでましたが、今回はホルモン

    2014-09-22 18:0022
  • 熊本市 慈恵病院について

    こんにちは! 現在4ヶ月目に入るところの妊婦です。 熊本市の産婦人科について、情報をお持ちの方がおられましたら是非教えてください^ ^ 今お世話になっ

    2015-01-14 08:354
  • 沖縄の産婦人科

    現在、当山産婦人科に通ってます。 宜野湾市の当山産婦人科と浦添市のバークレーレディースクリニックの何処で出産しようか迷っています。 どなたかおすすめの所や部

    2015-02-19 19:067
  • エコー写真の不安

    現在16w初マタです! 私が通ってる産院は毎回エコー写真をくれて4D?もやってくださいます。 15w6dのときのエコー写真の赤ちゃんの手指が5本に分

    2015-02-28 04:046
  • サンタクルス夙川

    今埼玉に住んでる15w初マタです! 今は埼玉に住んでいるので近くの病院に通ってますが、来月くらいに地元兵庫に帰ろうと思っています。 そこでなんですが、私は無

    2015-06-09 07:5616
  • 子宮けい癌 検診

    子宮けい癌の無料検診の案内が届きました。 20歳以上の女性に送られてくるもののようで。期限は来年の春までのようです。 ですが、調べてみると私は妊娠初期に

    2015-06-12 21:593
  • 点滴(><)

    今入院中で点滴をしているんですが、 毎回点滴が下手な看護師さんに当たってしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 担当とかなくてその日の係の看護師さんが来て

    2015-11-28 09:206
  • r先生の性別判断

    ご存知の方、見て頂いたことのある方 何週で確定されましたか? 当たってましたか?

    2015-12-09 16:184
  • 博愛産婦人科

    兵庫県の博愛産婦人科で出産した方もしくは通ってる方いますか?? 居たら仲良くしてください♡ ママ友全然いないんで… 兵庫県の方もよろしくお願いします!

    2016-03-22 14:441
  • 現在3ヵ月です(^-^)

    8w3dになりました! 母子手帳の案内もしてもらって、次回今通ってる産婦人科に受診したときにどこで産むか決めましょうと言われ色々調べたのですが…実際通われてた方

    2017-04-28 17:100
  • 病院について

    妊娠希望でいま生理予定日が6日過ぎても来てません。 そろそろ妊娠検査薬を使いたいと思うのですが、もし陽性だった場合、あまりはやく行っても確認出来なくてまた来て

    2017-05-16 17:085
  • 費用はどのくらい?

    千葉県八千代市にある前田産婦人科で出産された方や出産予定の方、通われてる方はいらっしゃいますか(><)? 費用のことなどホームページに詳しく書いておらずお産する

    2017-05-17 08:532
  • 産院が遠いです、、、

    家の近くには 産婦人科はたくさんあるのですが 分娩は行っておらず、車で1時間半 電車でも1時間かかる 産院で分娩予定です。 (検診は 近くの産婦人科です。)

    2017-05-21 16:102
  • 帝王切開 3人目

    ただいま三人目妊娠中です。 先月妊娠がわかったのですぐに病院に行きました。 そしたらその日のうちに 原則、帝王切開は3人までなので 出産と同時に卵管をく

    2017-05-25 10:142
  • ヒアルロン酸膣座薬について…

    予定日まであと4日の30代初産婦です。 今日検診で、子宮口が硬いから、これから週3でヒアルロン酸膣座薬を入れますと言われました。 3週前から週1では入れてい

    2017-06-09 15:430
  • 妊婦検診

    14w0d 妊婦検診に行ってきました(*^^*) 初めての腹部エコー!! べびたんは身体が丸まってて 若干小さく見えるけど 週数相応とのことでした

    2017-06-12 11:504
  • 妊娠?

    最後、性行為したのが6/1で生理予定日が6/14なのに1週間早く生理みたいなのが来て4日で終わりました。1週間早く来るのも4日で終わるのも初めてです。着床出血か

    2017-06-16 13:182
  • 妊娠検査薬

    生理がなかなか来ないと思い妊娠してるんじゃないかとすこしおもってしまい かってみたら なんと陽性反応… ネットでとか調べたら間違った判断もでるとか書いてあ

    2017-07-03 00:503
  • 入院病室について

    こんにちは!9月下旬にお産を控えてる 二児の母です! お産をして、入院してる間なのですが、 私の病院では特別室、個室、2人部屋があります。 上の子が

    2017-07-16 10:147
  • エコー写真について。

    通院しているのは総合病院です。 みなさんの産院は毎回エコー写真くれますか? 私の総合病院はくれないので… 今はまだ初期で前回の受診では姿を確認できませんでし

    2017-07-21 22:146
  • 生まれる

    今日破水してしまい、入院することになりました。娘は急に私が入院したからか泣き出してしまっています笑 予定日は来週ですが、陣痛来たかもしれないってくらい痛くて、

    2017-07-21 23:571
  • 転院について

    後二日で妊娠九ヶ月になる初マタです 家庭の事情で転院を考えているのですが この時期に転院となると今通っている産婦人科に失礼じゃないですかね? 転院先の産婦

    2017-07-26 12:593
  • 自宅出産

    第2子妊娠中で自宅出産希望です! まだ妊娠初期で地元の産婦人科でお世話になっているのですが、その産婦人科で助産院など自宅出産に関することを相談するのは先生

    2017-07-27 16:161
  • 検査薬陽性

    昨日検査薬で検査したら陽性でした。 病院にはすぐに行った方がいいのでしょうか? アプリで調べたところ5週目あたりだと思います。

    2017-07-28 07:302
  • みなさんは??

    で投稿した者です! お一人ずつ返事したいのですが、、、 投稿しか出来ず泣 コメント頂いた皆様ありがとうございます。 やはり病院に寄ったりしますね(*˙˘

    2017-08-09 17:521
  • 東京で出産

    今、8ヵ月で北海道で検診受けてるんですが、 東京で出産したいんです! 明後日には東京に行かなくちゃ行けなくて、 でも、検診の予約が入ってる場合東京で検診っ

    2017-08-14 11:563
  • なんだかなぁ

    30歳、20週看護師の初マタニティです。グチっぽくなると思いますがちょっと吐き出させて下さい。 つわりもなく、職場でも気を使ってもらいトラブルなくここ

    2013-09-03 10:598
  • 病院を変えたいです!

    36w4d初マタです! 臨月にはいるまえの検診で 骨盤が狭いから帝王切開考えてね って伝えられて初めは仕方ないかな と思っていたんですが そこの病院帝

    2014-04-29 20:268
  • 埼玉草加に在住の方

    福岡から埼玉に旦那さんの仕事のため 3月から 引っ越してきました。 最近妊娠しました。 どこの病院で産むかまよっています。 もしこの辺りの病院を

    2014-06-03 14:2836
  • 分娩する病院、、、

    はじめまして(^ω^) 現在10週の初マタなのですが、次回(3週間後)の検診までに分娩する病院を決めるようにと言われました。 皆さんは、分娩する

    2014-08-19 02:1611
  • 子連れ入院・転院

    今通院している産婦人科医の病院は24時間託児所はあるのですが、子連れ出産・入院ができません。 2人目出産で、産後上の子を旦那を含め義父母に実母、見てくれる

    2014-08-25 01:572
  • 出産する病院の決め方

    現在家から近い産婦人科に通っています。 4ヶ月になりました。 来月の頭に出産する病院を決めて欲しいと言われたのですが、悩んでいます。 現在通っ

    2015-02-17 00:549
  • 産婦人科

    今7wで地元ではないところで結婚して 土地勘がないままインターネットなどで産婦人科を 探しているのですが、みなさんの病院の決め手はなんですか?

    2017-08-08 23:423
  • 病院

    今23wの妊婦です。 23w になった今でも、赤ちゃんの大きさなど測らないのですが… ふつう頭のおおきさ、身長、足の長さなど、測らないのでしょうか… 心配

    2013-06-04 00:183
  • 心音を聞く時

    ある病院で心音を聞く時 機械をお腹に当てられたんですが 思いっきり押し当てられてしまいすっごくいたかったんですが心音聞く時 みんなは別に当てるだけって

    2013-07-26 07:361
  • 妊婦検診ってこんなもん??

    20w2dの初マタです。 検診の内容について質問です。 今日、検診にいってきました。 尿検査、体重、血圧、お腹の大きさなどを測ってもらい、エコーで赤ち

    2013-08-19 11:532
  • 同じ経験の方、知識のある方お願いします!

    22歳の妊婦で初めての妊娠です。今15週です。みなさんにお聞きしたいんですが、先日検診に行った所、血液検査でトキソプラズマの項目にひっかかっり再検査して下さいと

    2013-09-12 12:408
  • 羊水量が多いと言われています

    36才、26週目の初産です。 20週目から羊水が少し多めと言われています。異常なほどではないけれど、24.5ほどあるとの事で経過観察となっています。 こ

    2014-02-01 11:135
  • 経腹エコー

    こんにちは。現在17wの初妊婦です。 12wの検診から経腹エコーに変わりました。 経膣エコーのときは画質がすごく綺麗で、手足もハッキリわかったのですが、経腹

    2014-06-01 10:466
  • 先生の対応について

    あまり対した内容ではないのですが、お時間あればお付き合いください。 25wの初マタです。6ヶ月あたりから腰痛が気になり初め、7ヶ月あたりからお腹の張り

    2014-08-09 07:3212
  • 妊娠中期のMRI

    現在二人目妊娠中で18週です。 頭痛が酷く産婦人科で処方された鎮痛剤も効かず吐いてしまうこともありました。 念のため大きい病院でMRI検査を勧められ妊娠中期

    2014-08-18 21:555
  • 骨盤のレントゲン

    33週の妊娠です。 私は身長が143cm低めで、医者には帝王切開の可能性が高くなると言われているのですが、 骨盤の大きさ次第で自然分娩も可能との事だったので

    2014-08-29 12:1711

人気のタグ

質問する
上へもどる