カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産婦人科・産院

ひろば[産婦人科・産院]

質問する

新着の話題

  • 稽留流産

    先日妊娠8週目で稽留流産の診断確定がありこれから手術予定です( .. ) とっても泣きましたし、旦那にも支えて貰いなんとか立ち直れましたが、また妊活再開するの

    2017-09-26 07:560
  • 仙台ママ友

    仙台住みで8ヶ月の娘がいます♡! 育児やら日頃の愚痴やら お話ししたいです( *'ω' )っ♡︎)`ω'* ) 気軽にコメントください●┓

    2017-09-26 01:260
  • GCUに入院中の息子

    2ヶ月早産で予定日をすぎてあと半月くらいで退院なんですが、ヒルシュスプルング病の疑いがあり、明日というか今日検査があります。 不安で色々検索したりして眠れない

    2017-09-26 01:110
  • くぅちゃんファン妊婦

    くぅちゃん大好きな妊婦さんいますか?(^-^) 組員だったらうれしいです(^-^)

    2017-09-25 20:440
  • 二卵性双子妊娠

    二卵性双子を妊娠しました! 自然妊娠です! 色々不安がいっぱいで、同じように双子を妊娠、出産された方と情報交換できたらと思っています。 宜しくお願いします!♪

    2017-09-25 19:200
  • 帝王切開の執刀医について

    11月に予定帝王切開にて出産することになっています。 先日検診にて先生に「当日は先生が執刀されますか?」と聞いたところ「いえ、常勤の先生が執刀されます」と言わ

    産婦人科・産院
    2017-09-22 15:482
  • どっちかわからない。

    8月に生理が来なくて 検査薬して陽性反応がでて 9月の頭に出血が6日 続き、数日後に 少量の出血がありました。 これは、妊娠継続 されてるんでしょ

    産婦人科・産院
    2017-09-16 21:406
  • 初マタ♡検診時の質問の仕方

    現在妊娠9wの初妊婦です。 妊娠前より子宮頸がん検診などで何回か利用していた産婦人科が気に入っており、そこで出産まで考えてます。 内診後に先生から「何か気に

    産婦人科・産院
    2017-09-16 18:144
  • これって妊娠初期?

    妊娠したとしても下ろすとかそんな考えはまったくありません。 ただ疑問に思う事があります 整理がついたち丁度にき3日もしないうちに終わりいつも避妊はしてお

    産婦人科・産院
    2017-09-11 13:492
  • 妊婦検診

    今週で6ヶ月を迎える初妊婦です 先日一ヶ月ぶりの妊婦検診にいきました。 そのときに毎回測ってくれている大きさを測ってくれませんでした。 順調だね で終わり

    産婦人科・産院
    2017-09-09 15:389
  • わかりません。。

    4月5月あたりからずっと生理が来なくて 吐き気やちょっとした腹痛 食欲が増えたり減ったりの繰り返し。。 不安になった私は妊娠検査薬をしたところ 陽性でし

    産婦人科・産院
    2017-09-09 14:595
  • (´;︵;`)

    2人目妊娠中です。 私は1人目の時に妊娠糖尿病と言われました。 注射をするまで酷くなかったです。 逆子だったので帝王切開でした。 そして2人目妊娠で只今

    産婦人科・産院
    2017-08-30 16:072
  • 妊娠してるのかな

    私の排卵日は7月28から31くらいまででした。 7月30日に生でしてしまいました。でもそとに出しました。生理の予定日は8月18日で、30日の後にも、8月12日

    産婦人科・産院
    2017-08-23 13:445
  • 相談です

    チェックワンファーストで検査すると、薄く陽性反応が出ました。 心当たりのある症状は微熱が、生理予定日2日前から2週間続いているのと 生理すると少量の出血

    産婦人科・産院
    2017-08-20 21:252
  • 妊婦健診のあと

    妊婦健診のあと出かけて家でお風呂に入っている時に 股から白い糸が出ていました(>_<) びっくりして引っ張ったけど抜けません とても不安です。これは一体何

    産婦人科・産院
    2017-08-20 00:161
  • 母子手帳を貰わないと…

    現在11週です。 産婦人科の先生に妊娠届けを出して母子手帳を貰ってきてまた2週間後きてと7週の時に言われました。 言い訳になってしまいますが、なかなか忙しく

    産婦人科・産院
    2017-08-16 20:527
  • 東京で出産

    今、8ヵ月で北海道で検診受けてるんですが、 東京で出産したいんです! 明後日には東京に行かなくちゃ行けなくて、 でも、検診の予約が入ってる場合東京で検診っ

    産婦人科・産院
    2017-08-14 11:563
  • いわゆる内診グリグリ…

    見てくださってありがとうございます(´・ω・`) 兄の1周忌には絶対参加したくてそれまでには子供を産んで自宅に居たいと思ってます… ちなみに38wの経産婦です

    産婦人科・産院
    2017-08-11 00:124
  • みなさんは??

    で投稿した者です! お一人ずつ返事したいのですが、、、 投稿しか出来ず泣 コメント頂いた皆様ありがとうございます。 やはり病院に寄ったりしますね(*˙˘

    産婦人科・産院
    2017-08-09 17:521
  • みなさんは??

    今11週のマタママです。。 病院によってやり方があると思いますが… 私が通ってる市立病院では20週になるまではエコーではなく下から検診をして行けば赤ちゃんの

    産婦人科・産院
    2017-08-09 06:295
  • 産婦人科

    今7wで地元ではないところで結婚して 土地勘がないままインターネットなどで産婦人科を 探しているのですが、みなさんの病院の決め手はなんですか?

    産婦人科・産院
    2017-08-08 23:423
  • 血液型Rh(-)

    妊娠5ヶ月の時に病院で血液検査をうけて、 6ヶ月の時に結果が帰ってきました。 貰った時に「特に問題なく優秀です!」と言われ、 「あ、何も異常はないんだ、良

    産婦人科・産院
    2017-07-28 14:3611
  • 検査薬陽性

    昨日検査薬で検査したら陽性でした。 病院にはすぐに行った方がいいのでしょうか? アプリで調べたところ5週目あたりだと思います。

    産婦人科・産院
    2017-07-28 07:302
  • 自宅出産

    第2子妊娠中で自宅出産希望です! まだ妊娠初期で地元の産婦人科でお世話になっているのですが、その産婦人科で助産院など自宅出産に関することを相談するのは先生

    産婦人科・産院
    2017-07-27 16:161
  • 転院について

    後二日で妊娠九ヶ月になる初マタです 家庭の事情で転院を考えているのですが この時期に転院となると今通っている産婦人科に失礼じゃないですかね? 転院先の産婦

    産婦人科・産院
    2017-07-26 12:593
  • 生まれる

    今日破水してしまい、入院することになりました。娘は急に私が入院したからか泣き出してしまっています笑 予定日は来週ですが、陣痛来たかもしれないってくらい痛くて、

    産婦人科・産院
    2017-07-21 23:571
  • エコー写真について。

    通院しているのは総合病院です。 みなさんの産院は毎回エコー写真くれますか? 私の総合病院はくれないので… 今はまだ初期で前回の受診では姿を確認できませんでし

    産婦人科・産院
    2017-07-21 22:146
  • 入院病室について

    こんにちは!9月下旬にお産を控えてる 二児の母です! お産をして、入院してる間なのですが、 私の病院では特別室、個室、2人部屋があります。 上の子が

    産婦人科・産院
    2017-07-16 10:147
  • 最終月経がわからないから?

    現在妊娠8週位みたいですが、恥ずかしながら最終月経がいつだったかわからず、病院のエコーでの判断で8週位といわれましたが、最初に病院に行った時心拍の確認も出来てま

    産婦人科・産院
    2017-07-16 08:144
  • 妊娠検査薬

    生理がなかなか来ないと思い妊娠してるんじゃないかとすこしおもってしまい かってみたら なんと陽性反応… ネットでとか調べたら間違った判断もでるとか書いてあ

    産婦人科・産院
    2017-07-03 00:503
  • 検査

    一昨日病院に行き、妊娠発覚! でも、流産の疑いがあると言われ、、、 明日再検査をしに行きます。 一昨日からおなかの中にいると思うと 嬉しくてつい

    産婦人科・産院
    2017-06-25 16:391
  • 妊娠?

    最後、性行為したのが6/1で生理予定日が6/14なのに1週間早く生理みたいなのが来て4日で終わりました。1週間早く来るのも4日で終わるのも初めてです。着床出血か

    産婦人科・産院
    2017-06-16 13:182
  • 産婦人科で陽性

    先月の生理は5/12から5/18までで今月生理予定日は6/11だったんですが妊娠した?と思う様な症状が多くモヤモヤしたので13日に市販の検査薬にて検査すたところ

    産婦人科・産院
    2017-06-15 11:182
  • 転院4回。

    1歳7ヶ月の娘ともう少しで妊娠6ヶ月のママしてます。 4ヶ月頃から胎盤が炎症をおこしてる。 胎盤と子宮口の距離が短い。 胎盤が剥がれ大量出血をすれば私

    産婦人科・産院
    2017-06-14 01:512
  • 妊婦検診

    14w0d 妊婦検診に行ってきました(*^^*) 初めての腹部エコー!! べびたんは身体が丸まってて 若干小さく見えるけど 週数相応とのことでした

    産婦人科・産院
    2017-06-12 11:504
  • ヒアルロン酸膣座薬について…

    予定日まであと4日の30代初産婦です。 今日検診で、子宮口が硬いから、これから週3でヒアルロン酸膣座薬を入れますと言われました。 3週前から週1では入れてい

    産婦人科・産院
    2017-06-09 15:430
  • お医者さん信じていい?

    初マタ、8wです。 これまで3度、分娩ができない婦人科にて検診をしてもらいました。女医さんの婦人科です。 まだ予定日は決まってないので、経過周期もおおよそに

    産婦人科・産院
    2017-06-01 18:046
  • 帝王切開 3人目

    ただいま三人目妊娠中です。 先月妊娠がわかったのですぐに病院に行きました。 そしたらその日のうちに 原則、帝王切開は3人までなので 出産と同時に卵管をく

    産婦人科・産院
    2017-05-25 10:142
  • 40周目になります

    はじめまして、初出産になります。 先週、39週目の検診に行きました。それ以降からの検診の指示がなく、予定日を迎えますがどうすればいいか分かりません。 母

    産婦人科・産院
    2017-05-22 04:461
  • 産院が遠いです、、、

    家の近くには 産婦人科はたくさんあるのですが 分娩は行っておらず、車で1時間半 電車でも1時間かかる 産院で分娩予定です。 (検診は 近くの産婦人科です。)

    産婦人科・産院
    2017-05-21 16:102
  • 産婦人科を変えたい

    先日産婦人科に行って来ました。 そこはスタッフ全員女性というのもあって そこに行ったのですが、他の方のオススメで ほかの産婦人科を紹介されました。 明日

    産婦人科・産院
    2017-05-18 23:172
  • 妊娠2ヶ月

    妊娠2ヶ月です。 今日初めて産婦人科に、行きます。 とても不安です。 産婦人科での費用などどれくらいかかるのでしょうか?

    産婦人科・産院
    2017-05-18 08:083
  • アドバイス

    初マタです。 ヘパリン注射病院で勉強中 ヘパリン注射治療してるかた。 アドバイスよろしくお願いいたします。 朝注射したのに夕方絆創膏はがすと出血した。

    産婦人科・産院
    2017-05-17 12:440
  • 費用はどのくらい?

    千葉県八千代市にある前田産婦人科で出産された方や出産予定の方、通われてる方はいらっしゃいますか(><)? 費用のことなどホームページに詳しく書いておらずお産する

    産婦人科・産院
    2017-05-17 08:532
  • 病院について

    妊娠希望でいま生理予定日が6日過ぎても来てません。 そろそろ妊娠検査薬を使いたいと思うのですが、もし陽性だった場合、あまりはやく行っても確認出来なくてまた来て

    産婦人科・産院
    2017-05-16 17:085
  • 産婦人科に通うタイミング

    だいたい皆さんどのくらいで病院に通いだしますか?何週目で通院しますか?私は生理予定日前に妊娠が分かったのですが早く通院してもいいんですか?初めてなので分からない

    産婦人科・産院
    2017-05-15 13:453
  • 陰性でたんですけど

    陰性でたんですけど。 産婦人科でも大きい病院とか クリニックとか色々あるじゃないですか。 初めから大きい病院行くか、クリニック的な所行くかどちらがいいんで

    産婦人科・産院
    2017-05-04 11:023
  • 里帰り出産について。

    妊娠3ヶ月目に入りました。 初めての出産です。 もともと、主人の実家の近くに家を建ててあった所に私が嫁入りです。 義理の母も、主人も、里帰り出産を反対してますが

    産婦人科・産院
    2017-05-01 08:204
  • 現在3ヵ月です(^-^)

    8w3dになりました! 母子手帳の案内もしてもらって、次回今通ってる産婦人科に受診したときにどこで産むか決めましょうと言われ色々調べたのですが…実際通われてた方

    産婦人科・産院
    2017-04-28 17:100
  • 初めまして

    避妊せず彼としてました。元々生理不順なんですが、ここのとこ鎖骨が急に痛くなったり下腹が痛かったり食欲の上げ下げが酷いです。尿が明らかに濃くなっており残尿感もあり

    産婦人科・産院
    2017-04-19 00:081
  • 病院の紹介状はいつがいいのかな?

    2人を帝王切開し、産後一年で妊娠しました。今12wです。次の子も帝王切開になるのは覚悟してますが、産後間もなく、里帰りの病院では断られました。リスクの大きさを実

    産婦人科・産院
    2017-04-17 23:041
  • ムカムカしたり吐き気する時は赤ちゃんのサイン?

    鰯食べた食後に吐き気とつわりみたいな症状出ました。時々ムカムカする時は赤ちゃんが生きているのかな?教えてください。初めて妊娠は不安もあります。まだ妊娠検査薬試し

    産婦人科・産院
    2017-04-10 13:341
  • 産婦人科に移るか迷っています

    今、14wの初マタです。 近くの婦人科へ去年卵巣の手術をしたので経過を見に行ったときに妊娠も分かり今でもそこへ通っているのですが。 産婦人科へ移った方がいい

    産婦人科・産院
    2017-04-05 11:439
  • 産婦人科を変える時

    今妊娠五ヶ月に入る初マタです 産婦人科を変える時についてなのですが、 いつも行ってた産婦人科が次来るとき母子手帳を持ってきてね と言われて色々訳があり

    産婦人科・産院
    2017-04-03 13:404
  • 転院

    かよってた産婦人科が出産はここではできないとの事で転院する事になり紹介状をかいてもらいました。 紹介状があり初診だと診察料はとられますかね(´・_・`)

    産婦人科・産院
    2017-03-29 09:006

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる