カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル

ひろば[トラブル]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠線について

    すずか(今年21歳) 現在33w5d 妊娠線が日に日に酷くなってきました。お腹には目立つ線はないですが 胸が2.3カップ大きくなってしまい あちらこ

    2014-06-10 04:135
  • 妊娠線予防クリーム

    始めまして♡ みなさん妊娠線予防に何のクリームをお使いですか?? 無添加などの方が良いのでしょうか?

    2014-09-22 18:1811
  • 妊娠高血圧症候群…

    はじめまして‼︎26w5dの初マタです‼︎ 昨日、検診に行ったのですが…血圧が高いことや尿蛋白も少し出てきているとのことで妊娠高血圧症候群の予備群だと助産師の

    2014-05-02 10:356
  • 妊娠高血圧で入院しておりますが、相部屋でものすごくイライ...

    3日前に血圧が急に上がり、息苦しく高い時は150/100台まで上昇。中毒症と診断され緊急入院となりました。 私も入院まで自分の息子が気管支炎、脱水と病院巡りに

    2014-08-06 11:098
  • 妊娠高血圧症候群?

    36w4d 初産婦です。 今日昼間に気付いたんですが、足がゾウのようにむくんでいて、足首のクビレがなく、ふくらはぎもパンパンです。 夕方になれば引くかと思っ

    2014-09-13 21:296
  • 貧血の対処法

    いつもお世話になっています。 32w1d初産32歳です。 先週の検診で貧血が判明し、鉄剤(フェロミア)を処方されました。 鉄剤を飲めば貧血は改善さ

    2014-02-20 22:526
  • 鉄分の取り方。

    おはようございます。 明日から妊娠20週に入るまゆです。 元々貧血気味なのですが、妊娠してから立ちくらみや目眩が多くなり気になっているところです。

    2014-09-08 07:449
  • 妊娠中のアレルギー検査

    現在 29w6dの初マタです 妊娠とは関係ないのですが… 最近になりやたらと 目が痒くなり目頭のあたりが 腫れ上がってしまうとゆう 症状が頻繁にあ

    2014-02-27 17:125
  • 乳首について

    右胸(乳輪辺り)が痒くて軽く掻いていたら乳首から黄色い汁が出るようになってしまいました…。おそらく膿だと思うのですが沢山汁が出てきます。濃い黄色です。痒くなった

    2014-04-17 19:437
  • 体が痒い…(・・;)

    いま25wなんですけど ここ1ヶ月くらい前から おしりから腰を中心に 腕の裏、ひざの裏、手の甲など痒みが酷いです>_< かきすぎてボツボツが半端なく

    2014-08-07 15:413
  • 胸の痒み

    初めての相談です! 二人目妊娠16wになりました。 一人目は12月で2歳になります。 恥ずかしいお話しですが 一人目出産までにおっぱいが 2カ

    2014-08-17 01:194
  • 掻き潰した傷に膿が…

    36w臨月の妊婦です。 先日NSTが終わった後お腹がかぶれ、寝ている間に掻きつぶしてしまったらしく、 気付くと膿がたまったニキビのような物がかぶれていた

    2015-04-16 15:481
  • 乳首の乾燥

    妊娠してからというもの、乳首、特に乳輪が何故かカッサカサに乾燥して、痛痒いです(ToT) 同じ症状の方おられますか? 風呂上がりにオイルをぬったりしてはいる

    2016-12-09 14:112
  • 妊娠性湿疹、妊娠性痒疹

    手足に小さいプツプツした 湿疹ができてきました。 現在妊娠8ヵ月です。 病院に行き、塗り薬を貰いましたが 全く効果がないように感じます( ˃_˂ഃ

    2017-05-11 14:107
  • 妊娠性湿疹、妊娠性痒疹

    ヨモギローションは効きますか?( ˃_˂ഃ )

    2017-05-11 16:373
  • 痒い。

    妊娠も後期になってきました。 あと少しの我慢、と思ってはいても身体が痒くてたまりません。 先生に言って一応塗り薬(非ステロイドのオイラックス)を出しても

    2017-06-09 01:564
  • 膀胱がぁー

    なんか友達を探す場所になってますね(´Д` )笑 そんなことはさておき、タイトル通り8カ月に入ってから膀胱がめっちゃ刺激されて残尿感がすごいです(>_<)

    2013-06-26 00:403
  • 排尿時違和感

    現在18wの初マタです ここ1ヶ月くらい、排尿時に違和感があります(´`)感覚としては「尿道口?が開ききってない」感じです。狭いところを尿が通ってきて出て

    2014-06-09 06:4511
  • 就寝時について

    いつもこちらでお世話になっております、24歳28wの初産婦です。 以前、体重管理について…という内容で投稿させていただき、たくさんのアドバイスと励ましの声

    2014-06-18 08:5313
  • 28w白いおりもの

    はじめまして(*^^*) 19歳初妊娠28wです。 今日定期健診で 早産の可能性があるか、ないか、 クラミジアがいるか、いないか 8ヶ月になる

    2014-04-21 23:581
  • 35w 内診後の茶色おりもの

    こんにちは。いつもこのサイトにお世話になっています。35wの妊婦です。 今日の妊婦健診で内診があり、その直後ではないんですが、おりものシートが2回うっすら茶色

    2014-05-15 20:3010
  • 水っぽい

    17歳9w3dです。 座っていたり横になっているだけで 水のようなおりものがでることはありますか?妊娠中のおりものの色はどんな感じなのでしょうか?

    2014-06-01 20:372
  • どろっとおりもの

    11w です! さっきどろっと あったかいものが でたから ドキッとして トイレにいってみると 透明 無臭 水っぽく乾いてくるとベタベタの 大量おり

    2014-06-07 14:3910
  • おりものについて。

    こんばんは。37wのものです。今日10時頃内診を受け、赤ちゃんも少し下がってるとのことで、先生の指は2本分入ったと聞かされました。それからおりものには変化がなく

    2014-07-07 00:052
  • 臨月のおりもの

    今日で37wの初めての妊娠です。 さっきトイレに行った時、うっすらですがピンク色のおりものが下着についていました。 おしるし?と思ってインターネットで調べた

    2014-08-26 10:115
  • おりものについて

    26歳35週、来週から臨月の初産婦です。 先ほどお風呂から上がり下着を着けました。5分くらいしたらおりものが出た時のような違和感を感じて見てみると、今まで

    2014-10-09 18:103
  • 茶色のおりもの

    18週です。 薄茶色のおりものがでました。 病院行くべきでしょうか…。

    2014-10-28 05:351
  • 茶色いゼラチン

    初めて投稿します みづきともうします(´゚ω゚`) 現在、37w2日の臨月初マタです(´・_・`) 臨月に入ってから便秘になり さっきもトイ

    2014-12-06 21:162
  • おりものの異変

    私は今、初めての妊娠で10wなのですが、今朝起きたら下着にピンクというか茶色というか、いつもとは違うおりものがでていました。初めての妊娠で、まだ10wなので、流

    2015-04-18 20:105
  • 妊娠中のおりもの

    妊娠14週に入ったところです。 排便の時にドロっとしたおりものが出ます。 日常の生活ではたまにおりものシートに少しつくかつかないかなのですが、ト

    2015-06-01 13:415
  • おりものについて

    妊娠してから、黄色いおりものが出るようになりました。現在17週になるのですが、黄色いおりものが更に増えて来ました。サラッとしていて、においもあまりありません。

    2017-06-04 11:262
  • おりものについて

    37Wの生産期に入りました!!! 36w臨月に入り今まであったおりものに変化 おりものの量ってかなくなりました 出産前になくなったよーって方いますか? なく

    2017-06-17 08:2826
  • 34wの初マタ、男の子予定です!

    25w頃から逆子が治らず、日々逆子体操しています。 中学の頃から生理不順でずっと産婦人科に通っており、双頸双角子宮と診断を受けています。 逆子が治れば自然分

    2017-06-22 00:180
  • 背中の痛み

    そろそろ5ヶ月になる26歳初マタです。 最近、肩甲骨のあたり…特に左が痛いというか、気持ち悪いというか、じっとしていられません…。 体を捻じったりすると楽に

    2013-07-01 22:581
  • お腹の痛み

    初めまして今10w4dの22歳の妊婦です。 初産でなにもかも初めてで不安なことがいっぱいです(;_;) 質問なんですが… 最近、座っていて急に立った時

    2013-07-15 18:165
  • 足の裏の痛み

    6ヶ月になった妊婦です。 最近朝起きると足の裏が 痛くなるようになりました。 横になってると痛くないんですが 歩くと痛いです。 あとご飯を食べたあと

    2013-08-11 07:391
  • 太ももから股の辺りの痛み

    今、三人目を妊娠中の8ヶ月の妊婦です。上二人の時は、切迫早産でした。今は、薬を飲まずにいれるぐらい順調なんですが!横になったり座ったりしてる大勢から立ち上がろう

    2014-01-19 22:275
  • 下腹部と肛門の痛み

    初めまして。 もうすぐ20歳になります、只今13w3dのものです。 タイトル通りの悩みなのですが、4ヶ月に入ったあたりから下腹部(子宮のあたり)から

    2014-03-22 01:403
  • 足の指先が痛い。いつもではないのですが

    足の指先が痛いのです。いつもではないのですが

    2014-04-19 22:331
  • 坐骨神経痛

    こんにちは!2人目妊娠中34wの30代のものです。今回は9年ぶりの妊娠とあって、前回と比べると色々身体にガタがきてる気がします。その一つが、坐骨神経痛‼︎ 27

    2014-05-07 18:155
  • 肋骨、あばら骨の痛み

    35w2人目妊娠中です。 8ヶ月くらいから右の肋骨が痛みだしました…(*_*) 最近は左右両方痛みます。 座っているときや立って家事している時はそうでもな

    2014-05-25 08:349
  • 指関節の痛み

    妊娠8ヶ月に入ったものです。 7ヶ月に入ったあたりから、両手の指関節の痛みが出てきました。 特に寝起きは酷くて、グーパーするのもゆっくりしないと曲げられませ

    2014-06-24 15:457
  • 恥骨痛、関節痛

    38w3人目妊娠中です。 3人目にして初めて恥骨と股関節がとても痛くて悩んでいます(>_<) 寝返りをうった時と朝起きた時が1番痛いです。 調べてみる

    2014-07-24 23:056
  • お尻の内側

    妊娠してからお尻の内側? お尻の中が痛いんです。 ガスが溜まってるような 鈍い痛みで キューンとゆうか表現出来ない痛さで(笑) 妊娠が関係してるんでし

    2014-12-05 03:035
  • あばらの痛み

    はじめまして。現在33wの初マタです。 昨日辺りから横になっていると、左あばら骨がズキズキ痛むような感じが…。我慢できない痛みではないですが、横になっているの

    2015-06-06 10:298
  • へその痛み

    15週の妊婦です 数日前からおへそが内側から 引っ張られるような痛みがあります ウッってなる程度の時や 激痛で動けない程の時もあります 仰向けで少

    2015-07-21 21:044
  • 胸の腫れ

    左胸の右側から下にかけて赤く腫れてて、少し痛くて痒いです(><)腫れてるところの乳輪は少し硬くなってるし、でも妊娠中に乳腺炎??と不安です( ;∀;) 6ヶ月

    2017-05-19 21:352
  • 妊娠初期リンパ

    今で4週後半くらいです、昨日から足の付け根のリンパが腫れてます。左右ともしこりがあり、普通に生活してるぶんには痛みはありませんが右だけしこりを触ると痛いです。

    2017-06-16 18:540
  • 聞いてくれませんか

    とっても思い出したくない出来事ですが、5年前に、私は死産しました。なかなか立ち直れなくて、 相談したことはありませんが、悩みを聞いて欲しいです。今でも、死んでし

    2017-08-05 15:172
  • 妊娠中のコンジローマについて

    32週の者です。 お恥ずかしい話、 本当ここ最近なのですが、お風呂場で性器を洗っているとき 膣の中?に少し指を入れた所らへんに イボのような少しだけ大き

    2014-04-24 03:013

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

上へもどる