カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル

ひろば[トラブル]

質問する

デイリーランキング

  • ストレス

    みなさんはストレス解消するには何をしていますか?

    2017-07-30 18:472
  • お願いします(/ _ ; )

    えつさん!こいちゃんです(>_<) なぜか前のところから返信ができなくなってしまって… 問い合わせしても返信ないのでどうしていいかわからず(/ _ ; ) もし

    2017-07-31 11:470
  • 痛み…

    24wの初ママです。 今、胎動もそこそこ感じるようになって嬉しい気持ちが大きいんですが、最近下っ腹の付け根らへんがチクチク痛みます…。 そしてこの間トイレ行

    2017-07-31 17:112
  • 出血 子宮頸管 切迫早産

    明日から25週に入る初マタです。 妊娠悪阻で入院したりで、7月に仕事復帰し3週間経ちます。フルで働いてましたが、今は無理しないよう週に4回の半日で働いてます。

    2017-08-01 17:414
  • ほんとストレスですね。

    予定日超過した初マタです! 周りからの生まれた?産まれそう?とかゆう 声がほんとにストレス、、、 特に経験したことのない友達からが。 自分の親と旦那の親は

    2017-08-02 18:3710
  • ほんとストレスですね。

    予定日超過した初マタです! 周りからの生まれた?産まれそう?とかゆう 声がほんとにストレス、、、 特に経験したことのない友達からが。 自分の親と旦那の親は

    2017-08-02 18:374
  • 子供とコンセント

    もうすぐ9ヶ月の息子がいます! ハイハイが上手になり、行きたいところに行けるようになって、つかまり立ちで今まで届かなかったところに手が届くようになりました!

    2017-08-02 20:179
  • 愛情不足?ストレス?

    初めまして、1歳9か月の娘がいます。 ここ2,3週間の間で、娘が急に手を口に入れるようになりました。 今まではペンやオモチャを口に入れたりはあったのですが、手

    2017-08-02 20:5312
  • 長くなります。

    妊娠9ヶ月の初マタです。 旦那とは職場恋愛でデキ婚でした。 旦那は10歳以上年上です。 妊娠発覚すぐに夫婦の時間がとれないことが主に原因で喧嘩になりました。

    2017-08-03 21:546
  • 加齢臭どうしてますか?(・_・;)

    カテゴリが分からずトラブルにしました(・_・;) みなさん旦那さんの加齢臭対処どうしてますか? 身体は仕方ないですけど洗濯した服がすぐさま匂いを放つのがいやで

    2017-08-04 17:2910
  • 先生との相性

    今25週の初マタです。 この前出血して、切迫早産の為自宅安静してます。 市立病院に通っていて、悪阻で入院していたこともあり検診は毎回同じ先生です。 説

    2017-08-04 20:109
  • はじめて投稿します

    19で妊娠、もう臨月に入りもうすぐ予定日です。 旦那はいっこうえの20歳。 はじめての出産なので不安がいっぱいです…。 旦那の収入は旦那自身のクレジット代と携

    2017-08-04 21:184
  • お盆 墓参り

    お盆に義理家族と墓参り 行きたくありません>< 妊娠中は同居していたので 義母の運転で旦那も含め 義理家族と行きました。 今現在子供は7カ月。旦那は免許なし。

    2017-08-05 20:4910
  • 2人目里帰り無し義理家族同居

    ひとりめのときは里帰りで実母のサポートがあってほんとに幸せな床上げができたのですが 今回2人目は里帰り無し、しかも義理家族同居 産後に他人がいると考えると気持

    2017-08-06 01:2324
  • 入院中の楽しみ方ありますか?

    現在、28週で切迫早産で入院中です(T ^ T) 経管長1.7センチと短くなり、即入院。 点滴24時間、シャワー4日に1回、トイレ以外ベッド上安静で

    2017-08-07 07:140
  • 皆さん

    皆さんは同居ですか? それとも別々で暮らしてますか? 私は同居なんですけど毎日がイライラです!

    2017-08-07 09:2818
  • 愚痴です。長文です。

    26wの初マタです。 3ヶ月前まで結婚する予定でした。 妊娠してから彼の態度が一変。 妊娠した当初、すごく不安で涙が 止まりませんでした。その時にかけら

    2017-08-07 12:4011
  • 認知について

    私は今お付き合いをしている彼と籍を入れる予定でした。 ですが、彼の発言、行動があまりにも頼りなくて は?って思う事ばかりで話し合いをした結果 籍は入れないとなり

    2017-08-07 18:5713
  • 検査薬で反応がでなかった

    2.3ヵ月生理がこなくて ストレスのせいかなとか思ってました 流石におかしいなって思い 検査薬してみたんですけど、反応がでなかったです 明日病院行ってみる予定

    2017-08-07 21:467
  • 旦那の料理が口に合わない

    9月予定日の初マタです☆彡 料理を手伝ってくれるのは嬉しいのですが いつも味付けが濃く、自分好みの味付けにしてしまい、 味が濃くて食べれたものじゃありませ

    2017-08-07 22:4911
  • 切迫早産で腰痛が辛いです。

    切迫早産で入院中ですが、腰が痛くて眠れません。 ウテメリンの点滴のせいもあるのか動悸と震えに加え、腰痛がなにより辛くて。。 寝てなきゃいけないので日

    2017-08-08 06:090
  • 旦那デスノートについて

    旦那さんからのDV、モラハラ、、、 奥さまたちはその人に人生を捧げる覚悟で結婚し、命がけで相手の子供を産んだのに酷すぎる!って思う投稿ばかり、、、胸が苦しくな

    2017-08-08 17:457
  • 旦那 モラハラ

    生後3ヶ月の子どもがいます。 旦那の暴言等のモラハラのため、 実家に帰ってきました。 小さな子どもがいるのに 離婚してもいいのか。 離婚した方が子どものた

    2017-08-08 22:582
  • もうすぐ旦那になる彼

    もし答えてくださる方がいたら お願いします。 今、妊娠5ヶ月になります。 前から薄々感じてはいたのですが 彼が私より自分の親の言うことを 信じすぎてイライ

    2017-08-09 10:1710
  • ガルドネレラ菌

    28週切迫早産で入院中ですが、昨日ガルドネレラ菌がいるとのことで、細菌性膣炎と診断されました。 膣錠をいれてもらいましたが、あまり説明なく原因や今後の治療

    2017-08-09 10:350
  • 尿管結石

    妊娠6ヶ月です。 尿管結石になりました^^; 入院しますか?と言われましたが水分補給をすれば入院しなくても大丈夫ということだったので様子見ということで…毎日2

    2017-08-09 14:302
  • 実母について…

    ここで話すのは初めてなんですけど 今は妊娠3ヵ月です。 まだ結婚はしてないんですけど恋人の方の親に報告をすると応援するよと言われました。 だけど私の親は何かとう

    2017-08-10 18:255
  • 夫が離婚に応じてくれません

    度々こちらでご意見を頂いており、似たような話題で申し訳なく思います…。 長文になりますが、経験者の方からの意見をい頂戴したく、書かせていただきます。 題名の通

    2017-08-12 13:5310
  • 教えてください。

    20代初マタです(。ᵕᴗᵕ。) 現在妊娠30週になりました♪ 今まであまりお腹の張りがなく全く気にしてなかったのですが最近すぐにお腹が張るようになり

    2017-08-13 00:021
  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    妊娠初期なのですが さっきトイレ行くと茶色いおりものが、、 あとおなかいたいです( .. ) これってよくあることだったりしますか? お腹の子に異常はないので

    2017-08-13 00:291
  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    妊娠初期なのですが さっきトイレ行くと茶色いおりものが、、 あとおなかいたいです( .. ) これってよくあることだったりしますか? お腹の子に異常はないので

    2017-08-13 00:294
  • 高度異形成で円錐切除

    今年6月に出産して、先月の一ヶ月検診で子宮頸がんの検査で高度異形成の疑いがあり、精密検査で、コルポ検査をしました。やはり、高度異形成で円錐切除の手術を勧められま

    2017-08-13 11:560
  • B群溶連菌

    2人目現在妊娠36週です

    2017-08-15 18:441
  • 張り止めの薬について

    25週の初ママです。 経験や分かる方がいらっしゃったら 教えて下さい。 張りが酷くて病院に行きました。 先生から薬をだされました。 朝、昼

    2013-07-07 00:195
  • プレドニン(ステロイド薬)

    度々お世話になります。 私は持病で色んな薬を飲んでいたのですが今年の始めに内科Dr.に挙児希望と伝えてから降圧剤などの妊娠禁忌とされる薬やそれ以外の薬をや

    2013-12-23 14:181
  • ウテメリンを処方されました。動悸と震えが辛いです

    31w、初産です。 前回の検診にてウテメリンを処方されました。処方どおり飲んで2日目なんですが、飲んで1時間ほどして動悸と震えが辛いです。。 まだ通勤で

    2014-01-10 10:374
  • 妊娠初期の精神薬の影響について。

    はじめまして、25歳のフリーターです。先週、妊娠が発覚しました。 お腹の子供は6年間交際をしている彼との子です。彼に妊娠を報告したところ「産んで欲しい。結婚し

    2014-04-23 08:394
  • リトドリンを時間をあけずに二乗飲んでしまいました

    35週の初マタママです。 昼間、張りが思うようにおさまらず、一時間もあけずにリトドリンを飲んでしまいました。赤ちゃんになにか影響ってでますか!?

    2014-05-25 20:480
  • 制汗デオドラントシート

    20w初マタの者です。三連休にお出掛けした時のことですが、とても暑くてベタベタしたので旦那の持っていた制汗デオドラントシート(メンズギャッツビーのアイスタイプ)

    2014-07-22 13:452
  • 貧血ぎみで鉄剤と胃薬をもらったのですが

    貧血ぎみみたいなので 産婦人科から鉄剤と胃薬を いただきました。 薬をのむことに少し 抵抗があるのですが、 お母さんが貧血ぎみだと 赤ちゃんもなると

    2014-08-26 18:0811
  • カロナール200 妊娠後期

    妊娠31wです。 右のおしりが痛すぎて歩けません いつも行ってる産婦人科がある総合病院の 整形外科に行くと 妊娠後期に出せる薬はないですね。 ですが一

    2014-09-05 13:1610
  • 肌荒れで処方された薬について

    こんにちは(^o^) 現在5ヶ月のマタママです 妊娠してから肌荒れが酷く通っている産婦人科に相談したところ、一応皮膚科に行ってみたらとのことでしたのでこ

    2014-11-06 18:163
  • 妊娠中に処方されたアレグラ

    もうすぐ妊娠7ヶ月の妊婦です。 アレルギー性鼻炎が酷くて、先日の妊婦検診で産婦人科医に相談したところ、「じゃあ薬出しとくねー」とアレグラを朝晩2回、次の検

    2014-11-22 09:566
  • 8ヶ月目で両側口唇口蓋列…

    8ヶ月目で 先生に両側口唇口蓋列と、 告げられました。 初めての子供なのに…✋ 凄くショックです。 出産予定日は1月1日。 まだお腹にいる時間ありますけど、

    2015-11-02 02:266
  • 子宮頚管について

    現在、妊娠31週1日です。 一昨日の検診で子宮頚管3センチとの診断で短めと言われました。ですが、張り止めなどの処方は何もなく、無理はしないようにみたいな感じで

    2016-03-09 17:299
  • フェロミア

    フェロミアって鉄剤飲んでる方いますか? 副作用がキツすぎて…! 病院で副作用がある薬とは聞いてましたが吐き気とムカムカでとても気分が悪くなります。

    2017-06-01 10:262
  • 喉が痛い‥

    こんにちは。 いま8w2dの妊婦です。 もともと喉が弱く、腫れやすい体質なのですが、旦那が風邪をひいてしまいうつってしまいました。 市販の風邪薬、

    2017-08-09 11:532
  • 朝起きたら少量の出血が…

    23wの31歳です。 今朝起きたら、本当にごく少量ですが、パンツに出血の跡がありました。 ポツポツ程度です。 それ以外、なんの異常もありません。

    2014-04-27 12:3114
  • 24wの出血。。

    今24wのものです。 今まで順調だったのですが、先週初めて茶色のおりものがあり、病院へ行きました。ポリープもなく、大丈夫とのことで張り止めを一応もらい帰宅しま

    2014-05-19 14:472
  • 出血の繰り返し

    22歳20w5dの初マタです! 妊娠中期頃から出血の繰り返しで悩んでいます。 赤ちゃんは元気だと言う事です。 出血の繰り返しで無事出産された方いらっしゃい

    2014-05-28 13:365

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

上へもどる