カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル

ひろば[トラブル]

質問する

デイリーランキング

  • 離乳食が進まない

    はじめまして。 もうすぐで生後半年になる息子と 2歳になる息子のママです(´∀`*) 下の子の離乳食なんですが 5ヶ月の時からスタートしてますが なかなか上手

    2017-07-19 23:532
  • 愚痴。相談。

    どうしたらいいのでしょうか 私は今お付き合いしている彼がいます ですが、その彼は常識的な事も何も分かっていません。 私が悪阻でピークだった時に、「仕事で疲れて

    2017-07-20 15:1214
  • 義理両親の愚痴

    タイトル通り愚痴なので 苦手な方はスルーして下さいm(__)m 生後半年と2歳の子供がいます。 そして同居です。(敷地内同居) 昨日2歳の息子に花火を見せてあ

    2017-07-20 17:336
  • 2才の娘と赤ちゃん

    午前9時ごろ、女の子を出産したのですが、お見舞いに来た2才の娘は私が赤ちゃんを抱っこしているのをみて「私も抱っこして❗️」って泣き叫んでしまいました。今から抱っ

    2017-07-22 12:254
  • 困っちゃいます

    妊娠初期の時に私は医師に「血の塊がある」って言われて泊まりをしても仲良しを断ってました。 なのに、性欲が強い彼は断る度拗ねてきました。 最近も冗談なのか分からな

    2017-07-23 15:372
  • 帰省

    いよいよお盆休みが近づき、今まで避けていた息子をつれての主人実家への帰省。 義両親はとてもいい人で、私の事も可愛がってくれて関係はそこそこ良好です。 しかし

    2017-07-23 22:3815
  • 心配。。

    今日から15週の妊婦です。 6週頃から出血があり 最近出血の量は減ってきてるのですが 1日2回くらい チョロっと少しだけ水みたいな 液体が出ます。

    2017-07-24 07:073
  • 妊婦って、、

    蚊に刺されると跡残りませんか(TT)? 掻きすぎもあると思われますが、、足が蚊に刺されですごい汚くて、、 跡を消せるオススメの薬あれば是非教えてください☆*。

    2017-07-24 17:070
  • 2人目出産経験ある方教えてください

    産後って膣がゆるゆるになるじゃないですか、 人にもよって変わらない人もいるのかもだけど だいたいゆるゆるになるとおもいます 1人目のときより2人目のほうがやはり

    2017-07-25 00:372
  • 寝返りをしたりして夜寝ない(´ω`)

    7ヶ月の息子がいます! 寝返りも寝返りがえりもできるんですが、夜中寝かしつけても1時間ほど経つと寝返りしてしまい起きて泣いてしまいます。おっぱいをあげるとすぐ泣

    2017-07-26 18:40125
  • お金

    お金の管理についてです。 現在生後5ヶ月のママやっています。 旦那のお給料が毎月30〜40万の間です。 毎月ほんとにカツカツで余らなくて…。 みなさんの

    2017-07-26 21:2828
  • 迷い

    一児のママです。 去年流産を経験しています。 今日病院で妊娠6wと診断されました。 夫は産んでほしいと、でも私は正直迷っています。 二人目はまだ考えてなくて

    2017-07-27 14:4433
  • 義母について

    現在夫と、義母(67歳)と賃貸アパートに夫名義で3人で住んでいます。 義母には生活費を少しもらっています。 私は妊娠31週で36週で帝王切開予定です。 お

    2017-07-29 00:491
  • 義父に対して

    今妊娠八ヶ月なのですが… 旦那が毎日ゲームやゲーム友達と電話をしてます その事で二人の時間がないから寂しいと義母に愚痴りました! そしたら義父はそんなん

    2017-07-29 01:454
  • ミルクゲボ

    今日の朝と夕方に 噴水状ではないのですが 結構な量のゲボをしました ゲボした後は顔色もよく期限も良いので大丈夫かとは思うのですが同じ体験した方いらっしゃいますか

    2017-07-29 02:504
  • 歯茎にゴマが...

    初めまして。 1歳9か月の女の子を育ててます。 今朝は朝ごはんに黒ごまをまぶしたおにぎりを食べさしたのですが、食後歯磨きをしようと口の中を見ると下前歯の歯茎に

    2017-07-29 09:492
  • 手根管症候群?

    現在29週の初マタです。最近朝方の手の痺れ、痛み、浮腫がひどくなり痛みが強いとそれ以降眠れません。。。 ネットで調べると妊娠後期に良く起こる手根管症候群っぽいん

    2017-07-30 14:083
  • 義理両親について

    二年後に同居を控えている妊娠7ヶ月、二歳の長男の母です。 表面上はうまくやっていますが、人の話より自分の苦労話、自慢話ばかりしたがる義母、恥ずかしがり屋でなか

    2017-07-30 14:375
  • ストレス

    みなさんはストレス解消するには何をしていますか?

    2017-07-30 18:472
  • 痛み…

    24wの初ママです。 今、胎動もそこそこ感じるようになって嬉しい気持ちが大きいんですが、最近下っ腹の付け根らへんがチクチク痛みます…。 そしてこの間トイレ行

    2017-07-31 17:112
  • 出血 子宮頸管 切迫早産

    明日から25週に入る初マタです。 妊娠悪阻で入院したりで、7月に仕事復帰し3週間経ちます。フルで働いてましたが、今は無理しないよう週に4回の半日で働いてます。

    2017-08-01 17:414
  • ほんとストレスですね。

    予定日超過した初マタです! 周りからの生まれた?産まれそう?とかゆう 声がほんとにストレス、、、 特に経験したことのない友達からが。 自分の親と旦那の親は

    2017-08-02 18:3710
  • ほんとストレスですね。

    予定日超過した初マタです! 周りからの生まれた?産まれそう?とかゆう 声がほんとにストレス、、、 特に経験したことのない友達からが。 自分の親と旦那の親は

    2017-08-02 18:374
  • 子供とコンセント

    もうすぐ9ヶ月の息子がいます! ハイハイが上手になり、行きたいところに行けるようになって、つかまり立ちで今まで届かなかったところに手が届くようになりました!

    2017-08-02 20:179
  • 愛情不足?ストレス?

    初めまして、1歳9か月の娘がいます。 ここ2,3週間の間で、娘が急に手を口に入れるようになりました。 今まではペンやオモチャを口に入れたりはあったのですが、手

    2017-08-02 20:5312
  • 長くなります。

    妊娠9ヶ月の初マタです。 旦那とは職場恋愛でデキ婚でした。 旦那は10歳以上年上です。 妊娠発覚すぐに夫婦の時間がとれないことが主に原因で喧嘩になりました。

    2017-08-03 21:546
  • 加齢臭どうしてますか?(・_・;)

    カテゴリが分からずトラブルにしました(・_・;) みなさん旦那さんの加齢臭対処どうしてますか? 身体は仕方ないですけど洗濯した服がすぐさま匂いを放つのがいやで

    2017-08-04 17:2910
  • はじめて投稿します

    19で妊娠、もう臨月に入りもうすぐ予定日です。 旦那はいっこうえの20歳。 はじめての出産なので不安がいっぱいです…。 旦那の収入は旦那自身のクレジット代と携

    2017-08-04 21:184
  • お盆 墓参り

    お盆に義理家族と墓参り 行きたくありません>< 妊娠中は同居していたので 義母の運転で旦那も含め 義理家族と行きました。 今現在子供は7カ月。旦那は免許なし。

    2017-08-05 20:4910
  • 2人目里帰り無し義理家族同居

    ひとりめのときは里帰りで実母のサポートがあってほんとに幸せな床上げができたのですが 今回2人目は里帰り無し、しかも義理家族同居 産後に他人がいると考えると気持

    2017-08-06 01:2324
  • 入院中の楽しみ方ありますか?

    現在、28週で切迫早産で入院中です(T ^ T) 経管長1.7センチと短くなり、即入院。 点滴24時間、シャワー4日に1回、トイレ以外ベッド上安静で

    2017-08-07 07:140
  • 皆さん

    皆さんは同居ですか? それとも別々で暮らしてますか? 私は同居なんですけど毎日がイライラです!

    2017-08-07 09:2818
  • 愚痴です。長文です。

    26wの初マタです。 3ヶ月前まで結婚する予定でした。 妊娠してから彼の態度が一変。 妊娠した当初、すごく不安で涙が 止まりませんでした。その時にかけら

    2017-08-07 12:4011
  • 認知について

    私は今お付き合いをしている彼と籍を入れる予定でした。 ですが、彼の発言、行動があまりにも頼りなくて は?って思う事ばかりで話し合いをした結果 籍は入れないとなり

    2017-08-07 18:5713
  • 検査薬で反応がでなかった

    2.3ヵ月生理がこなくて ストレスのせいかなとか思ってました 流石におかしいなって思い 検査薬してみたんですけど、反応がでなかったです 明日病院行ってみる予定

    2017-08-07 21:467
  • 旦那の料理が口に合わない

    9月予定日の初マタです☆彡 料理を手伝ってくれるのは嬉しいのですが いつも味付けが濃く、自分好みの味付けにしてしまい、 味が濃くて食べれたものじゃありませ

    2017-08-07 22:4911
  • 切迫早産で腰痛が辛いです。

    切迫早産で入院中ですが、腰が痛くて眠れません。 ウテメリンの点滴のせいもあるのか動悸と震えに加え、腰痛がなにより辛くて。。 寝てなきゃいけないので日

    2017-08-08 06:090
  • 旦那デスノートについて

    旦那さんからのDV、モラハラ、、、 奥さまたちはその人に人生を捧げる覚悟で結婚し、命がけで相手の子供を産んだのに酷すぎる!って思う投稿ばかり、、、胸が苦しくな

    2017-08-08 17:457
  • 旦那 モラハラ

    生後3ヶ月の子どもがいます。 旦那の暴言等のモラハラのため、 実家に帰ってきました。 小さな子どもがいるのに 離婚してもいいのか。 離婚した方が子どものた

    2017-08-08 22:582
  • もうすぐ旦那になる彼

    もし答えてくださる方がいたら お願いします。 今、妊娠5ヶ月になります。 前から薄々感じてはいたのですが 彼が私より自分の親の言うことを 信じすぎてイライ

    2017-08-09 10:1710
  • ガルドネレラ菌

    28週切迫早産で入院中ですが、昨日ガルドネレラ菌がいるとのことで、細菌性膣炎と診断されました。 膣錠をいれてもらいましたが、あまり説明なく原因や今後の治療

    2017-08-09 10:350
  • 尿管結石

    妊娠6ヶ月です。 尿管結石になりました^^; 入院しますか?と言われましたが水分補給をすれば入院しなくても大丈夫ということだったので様子見ということで…毎日2

    2017-08-09 14:302
  • 旦那にイライラ

    あんまり喧嘩は、したくないので、 イライラしない様に気を付けてるけど、 時々情緒不安定でイライラがやばいです。 ある日いつもの様に夕食をテーブルに 出すと、こ

    2017-08-09 17:051
  • 実母について…

    ここで話すのは初めてなんですけど 今は妊娠3ヵ月です。 まだ結婚はしてないんですけど恋人の方の親に報告をすると応援するよと言われました。 だけど私の親は何かとう

    2017-08-10 18:255
  • 切迫で入院。

    30wです。 今日、検診に行った際、頸管2センチの宣告。。 そのまま、入院になってしまいました。 2人目の妊娠で、上の子はまだ1歳5ヶ月で産まれてから離れたこ

    2017-08-10 20:1669
  • 教えてください。

    20代初マタです(。ᵕᴗᵕ。) 現在妊娠30週になりました♪ 今まであまりお腹の張りがなく全く気にしてなかったのですが最近すぐにお腹が張るようになり

    2017-08-13 00:021
  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    妊娠初期なのですが さっきトイレ行くと茶色いおりものが、、 あとおなかいたいです( .. ) これってよくあることだったりしますか? お腹の子に異常はないので

    2017-08-13 00:291
  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    妊娠初期なのですが さっきトイレ行くと茶色いおりものが、、 あとおなかいたいです( .. ) これってよくあることだったりしますか? お腹の子に異常はないので

    2017-08-13 00:294
  • 高度異形成で円錐切除

    今年6月に出産して、先月の一ヶ月検診で子宮頸がんの検査で高度異形成の疑いがあり、精密検査で、コルポ検査をしました。やはり、高度異形成で円錐切除の手術を勧められま

    2017-08-13 11:560
  • B群溶連菌

    2人目現在妊娠36週です

    2017-08-15 18:441

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

上へもどる