カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル

ひろば[トラブル]

質問する

デイリーランキング

  • 進まない離乳食

    8ヶ月の子どもがいます。 今月に入り2回胃腸炎になり、治ったと思ったらその後、風邪をひきやっと落ち着いてきました。 その間、離乳食は少しお休みしていました。 1

    2017-06-30 10:034
  • NST前に出産

    次回の検診が36w6dなのですが、外来で特にNSTの説明がありませんでした。 切迫早産のため、ウテメリン内服中ですが、36wになったら中止と医師より言われてい

    2017-06-30 19:006
  • 赤ちゃんの汗疹

    9カ月になったばかりの男の子がいます。 汗っかきで、涼しい朝でも、汗だくになっています(>_<) 背中と頭に汗疹が広がってきて、昼間シャワーと、今はニュースキン

    2017-07-01 08:488
  • 臨月手前、体重が戻らなくなりました

    今迄、検診帰りに外食をしていたのですが、急に体重の調整がいかなくなりました。食べる量は変わっていません。 それまでは、外食した日の夕飯や次の日の食事を

    2017-07-01 15:320
  • 身体のカイカイが止まらない(´×ω×`)

    30歳代の初タマです。今37週に入りました(・д・)/ 妊娠36週頃から、痒みと湿疹が、手先や足先に出始め、続いてお腹、腰周り、胸周辺と続き……il||li(

    2017-07-01 17:418
  • 敷地内同居

    現在産休中で、2歳と7ヶ月の2人のママしてます。 うちは、旦那の実家で敷地内同居しています。 お義母は、かなり過干渉で、1人目を妊娠している時、仕事も忙しく生ま

    2017-07-01 20:543
  • 愚痴です

    久々に主人にイラついてしまいました。 休日に気が向いたのか、6ヶ月になったばかりの息子と10分くらい遊んで飽きたのか息子の隣に転がってタブレットをいじり始めた

    2017-07-01 23:3421
  • 相談?愚痴?

    私×1子持ち、彼氏×2子供は前の奥さんのところ。 付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 すぐに妊娠発覚。今6wです。 彼氏には妊娠のことすぐ伝えて お互い結婚

    2017-07-02 02:3515
  • はぁ。

    我が子のためなら頑張れる… なんて本当に毎日思えるものなのかな。 2人目妊娠中で日中は仕事で旦那がいなくて グズグズ泣き出してあやして… つわりで吐き気…ミルク

    2017-07-02 03:124
  • 胸の痛み

    妊娠してから、特にここ最近胸がチクチクズキズキと痛みます。 けど妊娠するとチクチク痛むものなのでしょうか? いろいろ調べましたがネットより、みなさんにもお聞

    2017-07-02 09:231
  • お腹の毛(›´ω`‹ )

    ヘソの下の毛が異常に増えて来ました! 皆さんは剃っていますか?? そのままにしていますか??

    2017-07-02 20:4012
  • 主婦、母親を敵に回す発言

    皆さんがどう思うのか、感じるのか知りたくて投稿しました。 旦那の姉、30半ばで結婚なし、彼氏なし、実家暮らし、仕事は週に数回 度々知らんくせに言うな

    2017-07-02 23:054
  • どーすればいい?

    妊娠4ヶ月で 子供の父親に 振られました 今の時点で 父親に捨てられた 子供を産んでもいいのか 悩んでます 産まれて 話を聞いてから

    2017-07-03 03:3811
  • ゲップ

    6月16日に出産しました。 女の子のmamaです。 私は母乳で育ててるのですが赤ちゃんがゲップをしてくれません。 母乳の人は無理してゲップさせなくてもいいと書い

    2017-07-03 06:414
  • 義母との関係

    今、10ヶ月の娘がいるのですが、8ヶ月の時に旦那と大喧嘩をし、私は家を出て実家へ帰りました。喧嘩の理由は旦那の酒癖の悪さです。これまでに何度か叩かれたり、暴言を

    2017-07-03 11:2517
  • 義母が息子の写真を無断使用

    まずはじめに、私は義母がかなり苦手です(._.) 結婚当初まではよかったのですが妊娠中、産後の言動などでここまで人を嫌いになったことがないくらい苦手になっ

    2017-07-03 17:598
  • 陥没乳頭

    お恥ずかしながら陥没乳頭です。 片方は触るとなんとか出るのですが もう片方は引っ込んで出て来ません(;_;) まだ妊娠していない時も吸引機など 使いまし

    2017-07-03 22:292
  • 相手の家族 愚痴

    昨日眠すぎて早めに寝てました。 夜中の1時に目が覚め携帯を開いたら何件もの着信がありました。知らない番号で… もしかしてと思って彼氏の妹と弟に電話した?

    2017-07-04 04:210
  • なかなかパパに懐かない

    初めまして。今5ヶ月の娘がいます! これまで、お風呂はパパの仕事で パパと仲良く入っていたのですが パパが体調を崩し、私と入り始めてから パパに戻したらもう、

    2017-07-05 00:328
  • 長引く悪露

    出産からもう少しで3ヶ月になりますが、 悪露がなかなか止まりません。 薬を出され、飲んでいる間はほぼ止まりましたが処方分飲みきって数日経つとまた出血が始まり

    2017-07-05 14:430
  • 助けてください涙

    仕事ができず、このままではクビになってしまいそうで、どうすれば良いのかわかりません… 主人の海外への転職に伴い、会社に無理をお願いして私は日本の会社から1

    2017-07-05 22:5510
  • しぶり腹

    現在14w4dの初マタです。 妊娠前から便秘知らずで妊娠してからはお腹の緩い日々が続いていました。 今日はしぶり腹です。お腹が痛くトイレに行っても少ししか出

    2017-07-06 14:312
  • インフルエンザ

    妊娠中にインフルエンザにかかったことある方はいらっしゃいますか? 病院で、妊婦用の薬は処方されますか?

    2017-07-06 20:594
  • 少量の出血について>_<

    初めましてm(_ _)m 8月6日予定日の者です。 今日の夕方ごろ、買い物に出かけた際 トイレに行くとティッシュに 血がついていました>_< 血は鮮血ではなく

    2017-07-07 01:325
  • お尻の痛み

    今1歳2ヶ月の男の子がいて お腹には6ヶ月の赤ちゃんがいます。 一人目の産後から お尻の激痛に凄く悩んでいます。 二人目を妊娠する前は 痛みも治ま

    2017-07-07 10:434
  • 8ヶ月初マタです

    この間の検診で、糖が1+でました。 その前まで+-で出ていたのですが1度だけ1+で出ました、次の検診で検査と言われました。 前日の夜や、よくチョコが食べたくな

    2017-07-09 13:520
  • 陰部の痛み

    昨日から陰部(詳しく言うと小陰唇の下の方)が痛くて今日ちょうど健診だったんで先生に相談しました。 そしたら脱水症状を起こしてるみたいでそれが原因なんじゃないか

    2017-07-10 18:570
  • 母乳嫌がる

    6カ月の息子。完母です。 2.3日前に夏風邪をひき熱は下がり 元気になりましたが急に母乳を 飲むのを嫌がり口すら開けてくれず 最終的に泣き疲れ少しだけ吸ったり

    2017-07-11 21:1815
  • わたし、初めて

    イボ痔になりました( ⋅ ̯⋅ ) 原因は便秘です… みなさんもなった方いますか? ボラギノール塗り、便秘薬を飲み だいぶ良くなりましたが、 出産までに完治で

    2017-07-11 21:214
  • 旦那 愚痴 スルーしても結構です

    旦那とは職場恋愛からのでき婚しました。 仕事が忙しい時期とそうでもない時期、同じ職場だからわかります。 現在37週と正産期に入ったばかりではあるけど初産だか

    2017-07-11 21:4616
  • どーしたら

    妊娠したってわかってから 彼氏とうまくいっていません 今日不安なことを言ったら 被害妄想やめたら?って言われました 不安なことをいうのはだめなことですか?

    2017-07-11 21:495
  • 痒み

    おりものなどで、痒みが生じます。 こまめに清潔を保つのに下着を変えておりもの用ナプキン変えてますが.痒みが取れません。 菌に感染しないように清潔にしてま

    2017-07-12 06:324
  • 妊娠糖尿病

    12月予定の二人目妊娠中27歳です。 1回目の妊婦健診から尿糖が出て2回目も出て数値が高かったため血糖値の採血。結果糖尿病だと診断され現在インスリン治療をして

    2017-07-12 21:2814
  • 長い長い前駆陣痛

    7/17予定日の初マタです 7/10日ににおしるしがあり、11日の夜中3時50分ごろから5〜10分間隔で重〜い腰痛、肛門痛があり、 14日(今日)までそれがずっ

    2017-07-14 21:284
  • 今になってイライラ(愚痴です)

    お盆ということもあり義実家に8ヶ月の娘を連れて遊びに行ってきました。義母が焼いたチョコレートのパウンドケーキをみんなで食べていて、娘は義父に抱っこされていたので

    2017-07-17 02:398
  • 黒い出血が涙

    明日で8週目の妊婦です 昨日の夕方からおりものシートに少し茶色っぽい血がついてました それがだんだん鮮血ぽくなったりまた茶色っぽくなったりと少量ずーっとおり

    2017-07-17 10:0811
  • 赤ちゃんの発熱

    8ヶ月の息子がいます 朝、なんとなく抱っこした時に いつもより体が熱いなぁと思い 熱を図ったところ38.3でした、 家の中が暑かったので、扇風機を回し 水分

    2017-07-17 10:309
  • 私の心が狭いのでしょうか?(愚痴です)

    息子11ヶ月、今妊娠2ヶ月目の年子妊娠ママです☆ 私の旦那は×1で、元嫁との間に娘が二人います。前の子どもたちとは、元嫁との取り決めで月に1回、朝8時半~夕方5

    2017-07-17 16:1613
  • 義両親の愚痴。スルーで構いません

    義両親のことで度々腹が立ちます。 義姉が里帰りで京都から今月22日に帰ってくるんですが、夜ご飯食べに行かないか。と誘われました。 行かないといけないと思うので

    2017-07-17 22:032
  • 義両親 愚痴・質問

    義両親と私だけ絶縁しようと思ってます。 旦那が話をするみたいです。 昨日、義両親のことで腹が立ち、不満を旦那に話すと義両親の味方をしたので2度と旦那は信用

    2017-07-18 08:1026
  • 離乳食が進まない

    はじめまして。 もうすぐで生後半年になる息子と 2歳になる息子のママです(´∀`*) 下の子の離乳食なんですが 5ヶ月の時からスタートしてますが なかなか上手

    2017-07-19 23:532
  • 愚痴。相談。

    どうしたらいいのでしょうか 私は今お付き合いしている彼がいます ですが、その彼は常識的な事も何も分かっていません。 私が悪阻でピークだった時に、「仕事で疲れて

    2017-07-20 15:1214
  • 義理両親の愚痴

    タイトル通り愚痴なので 苦手な方はスルーして下さいm(__)m 生後半年と2歳の子供がいます。 そして同居です。(敷地内同居) 昨日2歳の息子に花火を見せてあ

    2017-07-20 17:336
  • 2才の娘と赤ちゃん

    午前9時ごろ、女の子を出産したのですが、お見舞いに来た2才の娘は私が赤ちゃんを抱っこしているのをみて「私も抱っこして❗️」って泣き叫んでしまいました。今から抱っ

    2017-07-22 12:254
  • 困っちゃいます

    妊娠初期の時に私は医師に「血の塊がある」って言われて泊まりをしても仲良しを断ってました。 なのに、性欲が強い彼は断る度拗ねてきました。 最近も冗談なのか分からな

    2017-07-23 15:372
  • 帰省

    いよいよお盆休みが近づき、今まで避けていた息子をつれての主人実家への帰省。 義両親はとてもいい人で、私の事も可愛がってくれて関係はそこそこ良好です。 しかし

    2017-07-23 22:3815
  • 心配。。

    今日から15週の妊婦です。 6週頃から出血があり 最近出血の量は減ってきてるのですが 1日2回くらい チョロっと少しだけ水みたいな 液体が出ます。

    2017-07-24 07:073
  • 妊婦って、、

    蚊に刺されると跡残りませんか(TT)? 掻きすぎもあると思われますが、、足が蚊に刺されですごい汚くて、、 跡を消せるオススメの薬あれば是非教えてください☆*。

    2017-07-24 17:070
  • 2人目出産経験ある方教えてください

    産後って膣がゆるゆるになるじゃないですか、 人にもよって変わらない人もいるのかもだけど だいたいゆるゆるになるとおもいます 1人目のときより2人目のほうがやはり

    2017-07-25 00:372
  • 義両親・義姉について

    今8ヶ月の初マタです。 義姉も8ヶ月で里帰りで帰ってきています。 前々から、義両親にはおかしくない?と思うことがあり。その不満が爆発してしまいました。 ☆妊娠

    2017-07-25 09:139

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

上へもどる