カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル

ひろば[トラブル]

質問する

デイリーランキング

  • 排卵日がわかりません…

    最終月経が不順でわかりません…なので排卵日も性行為もいつかがわかりません。いつの性行為でできたか知りたいです。出産予定日は2016.9.20です。ただいま、妊娠

    2016-04-17 20:572
  • いつの性行為かわかりません

    0w0dが2015.12.15なら排卵日と性行為した日わかる方いませんか?計算できなくて困っております…( .. )

    2016-04-17 22:143
  • 妊娠したことを職場に言えないでいます

    私は美容師で7年目にはいりました! 今年結婚式まえに妊娠が発覚!!! 旦那はものすごく大喜び、私はスタイリストにやっとなれてきて、ちょっぴり本音をいえばどう

    2016-04-21 20:364
  • 実家がストレス

    予定日まで1週間切りました!! 臨月に入ってから実家へ帰ってきています。 ともとも実家は、大好きだったのですが 自分で家庭を持ってから、両親のやりとりがバカバ

    2016-04-23 16:5155
  • 高位破水?36w予定日5月末

    15時半頃にベッドから起き上がって 30秒くらいしたら 生暖かい水が 垂れてきて 臭ってみると 生臭かったです そのあと ナプキンをつけて 様子を みているの

    2016-05-06 17:3914
  • この場合どうすれば…??

    21w(6ヵ月)妊婦です。 2日ほど前から酷い下痢と腹痛でした。 両腕が激しくムズムズして4日ほど前から寝不足も続いてました。 元々、個人病院でし

    2016-05-09 09:447
  • フロモックス

    歯が痛くて歯医者に行ってフロモックスを処方されました。 生後1ヶ月のベビーに授乳中です。 授乳しても大丈夫ですか? 歯医者では、大丈夫と思いますと言われましたが

    2016-05-12 19:134
  • 臨月 破水なの?尿漏れなの?

    38W4dの経産婦です。 今朝ごみ捨てから帰ってくると下着が濡れており 尿漏れなのかな~?なんて思いながら過ごしておりました。 時々おりものシートが濡れておりま

    2016-05-13 22:341
  • 母乳育児について

    産後 病院で初乳から岩乳になりましたが 退院後一週間もせずにはらなくなりでなくはないですが皆さんみたいに母乳育児ができてません 例えばですが80母乳で20ミルク

    2016-05-18 03:564
  • 臨月(38W5d)

    今日昼寝してて起きたら手の震えが一時止まらなかったんですけど原因がわからなくて(><) なったことある人いたらコメントお願いします!

    2016-05-25 20:252
  • ダウン症

    35週目に入りました!! 色々と不安が多く1番心配なのが 赤ちゃんがダウン症ぢゃないかと ゆーことです(..)

    2016-05-26 01:219
  • ストレス...アドバイスお願いします。

    6月30日出産予定日の初マタです。 因みに20才バツイチのシンママです。 子供が1歳になるまで 実家にいるつもり...なんですが... 最近、些細な事で苛

    2016-06-05 16:580
  • 5週目、妊娠初期症状なくなった!?

    こんにちは(´•ω•`) 今現在5週目に入りました。 4w5dで胎嚢確認はできました。 下腹部チクチクも、胸のハリも、赤ちゃんがいる証拠で生きてる証拠だと

    2016-06-21 17:106
  • 腹部の痛み

    初マタの27歳です>_< 現在25週ですが、寝ている時も歩いている時も左下の腹部にギューって痛みます……。 心配になり投稿しました…(´・_・`) 同じよ

    2016-06-22 08:464
  • 妊娠6ヶ月お腹への衝撃、、

    寝てる時に急に飼い猫が 上からお腹の上に飛び乗ってきました。 お腹と背中がくっつきそうなくらいの衝撃でした。 今妊娠20w3dの6ヶ月です。 出血はありません(

    2016-06-29 04:3610
  • 33w2d 切迫早産 妊娠糖尿病

    ↑入院中ですƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ似たような方がいましたらお話ししましょう(o'ω'o)

    2016-08-08 17:473
  • 愚痴

    今日ショッピングセンターにいったら ベビーカー4台を横一列並べて歩いてる ママ友を発見 お話に夢中なのか避けるけはいなし それどころか突っ込んでくる勢い(゜ロ

    2016-08-10 02:066
  • お盆休み中に夏風邪…

    2ヶ月のママです。 今朝起きたらものすごく体が怠く、主人を送り出してから、子供と一緒に二度寝しました。 起きてもまだ怠さはなくなっていなかったものの、ずっと寝て

    2016-08-13 11:326
  • 流産傾向

    ただの愚痴です、長いですが聞いていただけたら… 検査薬で陽性反応が出て病院に行くと、せっかく着床してるけど2ヶ所はがれてしまい出血がある、流産傾向にあると言わ

    2016-08-19 11:2115
  • 周郭胎盤について知ってる方いませんか?( .. )

    胎盤異常で周郭胎盤と言われました 凄い稀と言われたのですが ネットで調べても出てきません。

    2016-09-02 13:162
  • 生後1ヶ月6日

    息子が寝てる時に鼻がズビズビしてて鼻水かなって思って吸引しても出ないし鼻クソは見える所はとってあげてるんですが。。。 イビキなのかな(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯) た

    2016-09-07 05:544
  • 下腹部のズキズキ

    さっき下腹らへんがズキズキ30秒くらいいたかったです_| ̄|○_| ̄|○ 前駆陣痛とゆうものでしょうか? 同じ経験をしたママさんいますか?

    2016-09-13 02:103
  • どーしたらいーですか?

    妊娠6ヵ月の初妊婦です! 昨日トラガスが裂けました。 全然痛くはないんですが、病院で見てもらった方がよろしいでしょうか?? そのまま治るのをほっておいても赤ちゃ

    2016-09-16 14:198
  • 10月5日予定日!初産です。

    初めまして! 臨月の初産婦です( ´ ▽ ` )ノ 36週で3300gの男児ビッグベビー予定です笑 ところで、皆さんは帰省したり ご両親を呼んだりしますか?

    2016-09-21 19:535
  • 予防接種 熱

    今日の朝に予防接種を3つうちました。 夜に体温が高く熱を計ったら 38.1ありました 予防接種をすると熱がでるとは病院の先生に言われましたが 38.1でも病院に

    2016-09-27 23:555
  • 胎盤周囲のうっ血

    初産婦、33週です。 妊娠5ヶ月くらいから下腹部痛があり、胎盤周囲がうっ血してると言われずっとウテメリンを飲んでいます。 先日、検診でうっ血の範囲が広がっている

    2016-10-01 00:163
  • 人間不信

    旦那さんが不倫してたという話はよく聞くのですが最近は奥さんが不倫してるというのも耳にします。女の人が不倫ってそんなことあるんでしょうか?身近にそういう人います

    2016-10-05 16:496
  • もう限界‥

    こないだ保育士さんへの相談をさせて貰いました。 園長先生に改善しますって言われたその日に息子をお迎えに行った時‥ 息子は1人で居て他の子皆は多目的ホールに居まし

    2016-10-06 02:3751
  • 違和感?

    今25週目の初産婦です。 お恥ずかしい内容の相談になります。 最近トイレをした後に陰部を拭くと、女性器の陰核?に少し痛みのような違和感があります。 激痛では

    2016-10-16 16:392
  • ご相談です。。。

    予定日11月18日の初マタです! お正月なのですが旦那の田舎に顔出すか出さないかと言う相談です。 旦那の田舎は車で2、3時間掛かり親戚みんなが集まって大勢になる

    2016-11-01 06:2725
  • これは流産…?

    こんにちわ! 初めての投稿です。 どうすればいいかわからないので 質問しています。 2週間前検査薬で陽性になり 病院にいったところ まだなにも確認できなかった

    2016-11-16 10:154
  • 妊娠初期の転倒について

    初めてこちらを利用させていただきます、あきと申します。 現在、9w5dです。 今朝、着替えをしている時に転倒してしまいました。汗 転倒した際は、腰やお腹はぶつ

    2016-11-24 19:442
  • 尾骶骨が痛くて辛いです

    今は5人目妊娠中で

    2016-11-26 21:201
  • お義母さんとの関わりについて

    はじめまして。 私は今、2ヶ月の子のママをしています。 お義母さんとの関わり方について質問なのですが、 『お義母さんはちょっと苦手。でも上手になかよくやって

    2016-11-27 08:182
  • 風邪かな?

    今妊娠8ヶ月です! 一昨日くらいから喉の痛みと 鼻水に、悩まされています(´・・`) イソジンなどのうがい薬は よくないと言われているので 食塩水で、うが

    2016-11-30 22:282
  • 辛い

    旦那が警察に捕まりました 早くても10日間留置所といわれ先がみえません。 私は全く知らなく旦那に裏切られた気分です。 未遂で周りに流されたような感じらしくもう私

    2016-12-02 14:4614
  • 家具を買ったのはいいけど…

    現在5ヶ月、26歳初マタです。 つわりも落ち着いたし これからお腹が大きくなる前に 色んな物を揃えようと座椅子を購入。 ですが、この座椅子の匂いがひどいんで

    2016-12-10 00:262
  • 嘘をつく癖がある旦那

    今年8月末に出産しました。 どちらかというと夫婦仲はよく、喧嘩もほとんどしなくて平和に暮らしていました。 結婚する前にパチンコやスロットしてないと言ってたけど

    2016-12-12 17:3021
  • 粉ミルクのメーカー

    メーカーによって 飲んでくれなくて困ってます… おすすめとか教えてください…

    2017-01-15 03:085
  • 現在第2子妊娠7ヵ月 激しい歯痛(T_T)

    第1子1歳半 第2子妊娠7ヵ月です。 お恥ずかしい話ですが 多分神経を溶かしにかかっているほど重度の虫歯のせいで ここ3日ほど眠れない食べれない涙が出るほどの歯

    2017-02-15 01:000
  • 授乳中にインフル!

    朝起きて熱を測ると39.5℃…。。 まだ病院に行けず、 インフルかも分かりませんが(><) 完母で息子を育てているので、 なるべく母乳を切らしたくありま

    2017-03-12 06:402
  • 旦那と実親の不仲

    結婚した当初から旦那と実親の馬が合わないようで、何度かごたごたがありました。 旦那はどちらかというと非常識な人で、夜中遅い時間に私の実家に私に連絡もせず帰省し

    2017-03-22 16:383
  • 哺乳瓶嫌い

    4ヶ月の女の子のママしてます。 生後2週間ほどはミルクと混合でしたが、その後は完母で育てています。 最近は搾乳しても取れず、哺乳瓶では一ヶ月ほどあげていなかった

    2017-05-01 10:272
  • 育児について

    今日で生後9日目になる子どもがいるママです。 子どもが寝てくれない時どうしてますか? ミルクあげたりオムツ交換してみたりあやしたりしてますが全然上手くいかなく

    2017-05-02 03:5814
  • 切迫長期入院中!

    切迫長期入院してます。 22wから入院で、いま30wです。 よかったら入院中の方、絡んでください。 27さい、1歳8か月の娘がいます。 娘の時も切迫

    2017-05-03 16:09466
  • 小さなぶつぶつ

    もうすぐ6ヶ月になる息子がいます 一昨日当たりからほっぺたと右の腕に 小さなぶつぶつができました(><) 乳児湿疹も経験しましたが、 少し違う感じです!

    2017-05-04 17:450
  • 家出

    義理父、旦那、私、生後5ヶ月子供と 同居しています。 昨日、義理父と旦那がケンカをして 止めに入った私は包丁で刺されそうになり、旦那は首を絞められました。 今日

    2017-05-06 01:155
  • 親の介護

    一昨年父が倒れ車椅子生活になり 去年母が 怪我をして 杖無しでは歩けなくなりました。 父は 普段は ホームで 生活してもらっていますが ほぼ毎日電話で あれして

    2017-05-06 07:0112
  • お腹の痛み

    初めまして。 妊娠が発覚してまだ3日 なのですが、 妊娠がわかる前から 腰痛と腹痛があり 流産してるのではないかと とても心配です。 GW

    2017-05-07 22:2911
  • 旦那の親

    旦那と付き合っていた頃 旦那の親はあたしのことを 毛嫌いしていました ですが子どもが出来た途端 優しくなり始めて 産まれたら 会いたい とばっかり 言ってきま

    2017-05-10 21:196

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

上へもどる