カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル

ひろば[トラブル]

質問する

デイリーランキング

  • 旦那の呑み会の送迎について

    愚痴にもなりますが… 今週の土曜日に旦那が会社の呑み会に行きます。時間は夜の7:00〜です。 送迎を頼まれ旦那1人を乗せるのかと思い最初はOKを出しました。

    2016-11-17 14:3424
  • 妹の義理家族

    初めて投稿させてもらいます。 1月に出産予定の初産婦です。 妹も同じく1月に出産予定で、11月終わりから里帰り出産に帰って来ています。 私の場合は一度初期流産

    2016-12-06 17:1011
  • 3ヶ月を目前にして

    もうすぐ3ヶ月の男の子のママです。 3ヶ月を目前にして、いままでおとなしかった息子がかなりぐぜるようになりました。 何処か具合が悪いのかとかなり心配なんですが、

    2016-12-17 21:010
  • 迷っています。

    明日中絶を控えています。 理由は彼も私も学生で産める状況ではないからです。自分たちがとんでもない過ちを犯してしまったのは分かっていますし反省していますので、そ

    2016-12-30 00:187
  • 病院の対応について。

    病院の対応について疑問に思った点があります。 私には、もうすぐ7ヶ月になる娘が居ます。 娘は、咳がでて何日も続くことがあり 平熱が36.5なのが37.~が続く

    2017-01-05 04:2011
  • 生理がきません

    すいません、初めての事なのでわからないので教えてください 彼と22日、性行為をしました 生理の予定日だと6日に来るはずなのですが全くこなく7日間過ぎました

    2017-01-13 13:004
  • 旦那友人の愚痴…

    愚痴失礼します。 旦那の学生時代の友人夫婦にイライラしてしまいます。 旦那自身田舎出身で上京してきて出会い結婚しました しかし私が旦那とお付き合いする時以前お付

    2017-01-23 16:211
  • どこに行けば…?

    3ヶ月の娘がいます。 3日程前から右の薬指だけ赤く熱をもってました。 腫れて無かったので様子見…次の日爪の近くがうっすら緑色に…爪を切る時にちょっと傷が付いたの

    2017-02-09 13:544
  • シングルマザー

    妊娠がわかった瞬間、私の彼は元カノと戻ると言い出して何を言っても産む事を否定されます。そして別れました。 今未婚のシングルマザーになろうかと思ってます。 ですが

    2017-03-05 04:193
  • 旦那の元嫁と子供について

    旦那はバツイチで小学2年の男の子が1人います。 離婚理由は元嫁の浮気だそうです。 その子は元嫁が引き取り、その後結婚し、新しい旦那との間にもう1人子供ができ、一

    2017-03-11 01:3018
  • 出血

    6w5d 金曜日から茶色の血が微量だけど、でてます(T-T) 心配になって病院に電話したのですが 看護婦さんは6wだったらあることだから、ちょっと様子みて

    2017-03-19 09:375
  • 田舎の家

    5ヶ月の女の子がいるママです! 旦那の実家で同居してますが自宅に鍵をかけてなく毎日家にいる時に何かあったらどうしようと不安です! 旦那に相談しても昔から住んで

    2017-03-27 16:2014
  • 経済面について

    来月予定日の妊婦です。 経済的にとても不安定で辛いです。 結婚してすぐに妊娠がわかり、夫婦で喜んだものの 私の仕事が妊娠を理由に働けなくなり辞める事に

    2017-04-07 02:351
  • 小さなぶつぶつ

    もうすぐ6ヶ月になる息子がいます 一昨日当たりからほっぺたと右の腕に 小さなぶつぶつができました(><) 乳児湿疹も経験しましたが、 少し違う感じです!

    2017-05-04 17:450
  • 家出

    義理父、旦那、私、生後5ヶ月子供と 同居しています。 昨日、義理父と旦那がケンカをして 止めに入った私は包丁で刺されそうになり、旦那は首を絞められました。 今日

    2017-05-06 01:155
  • 親の介護

    一昨年父が倒れ車椅子生活になり 去年母が 怪我をして 杖無しでは歩けなくなりました。 父は 普段は ホームで 生活してもらっていますが ほぼ毎日電話で あれして

    2017-05-06 07:0112
  • お腹の痛み

    初めまして。 妊娠が発覚してまだ3日 なのですが、 妊娠がわかる前から 腰痛と腹痛があり 流産してるのではないかと とても心配です。 GW

    2017-05-07 22:2911
  • 旦那の親

    旦那と付き合っていた頃 旦那の親はあたしのことを 毛嫌いしていました ですが子どもが出来た途端 優しくなり始めて 産まれたら 会いたい とばっかり 言ってきま

    2017-05-10 21:196
  • 妊娠線

    皆さんは妊娠線はいつ頃から出始めましたか? 私は7ヶ月の時点でまだ出てないけど、双子だからまだまだ2倍はでかくなると聞いて‥ 後期になるにつれて一気にでてくるも

    2017-05-11 07:216
  • 困ってます

    今8ヶ月の子どもがいるのですが、赤ダニが室内に発生していて困っています。赤ちゃんが食べないか心配です。何か対策方法があれば教えてください。

    2017-05-12 15:011
  • キャバクラに行く旦那について

    4歳と0歳4ヶ月の子2人です。 キャバクラには興味がないと言っていた旦那が、黙ってキャバクラに行っていました。 1人ではなく、仕事の取引先の方と一緒です。 発覚

    2017-05-12 22:206
  • 男の子のママさんに質問です!

    6ヶ月の男の子のママをしています! 下の話になってしまうのですが… 苦手な方はスルーしてください(><) 先日母親に、剥いてあげないとだめだからね! って言

    2017-05-13 22:5310
  • おっぱいから…

    妊娠が分かってからずっと胸が張っていて、毎日痛いなーって思いながら過ごしています。 今日お風呂に入ったときにふと見たら、乳首の中心?から白いものが出ていました

    2017-05-14 00:151
  • 背中の痛みどうしてますか?

    ただいま妊娠9ヶ月です! 後期に入ってから背中が痛くて痛くて 仕方ないです( ;∀;) 長時間座っていたりすると痛くなり、 かといって横になるも痛みは軽減され

    2017-05-14 21:342
  • 旦那の母親にイライラ!

    主人は単身赴任のため、長年別居していました。私は35歳が過ぎて、出産のタイムリミットを感じて、仕事をしながら、約2年間の不妊治療でやっと妊娠できました。しかし、

    2017-05-14 22:425
  • 母子手当

    詳しく教えて欲しいです

    2017-05-16 01:101
  • 義理母

    私は結婚と同居2年目です。 今18週目でただいま検査入院中。 今日お見舞いに母と義理母がたまたまお見舞いがかさなり義理母がウチ母に私事について色々話はじめました

    2017-05-17 00:282
  • 髪の悩み(´-`)

    一人目を出産してから、ヘアトップにボリュームが出なくなり薄毛になっているのではと悩んでいます。ウイッグを考える事も。 同じ分け目にならないよう工夫してごまかし

    2017-05-17 15:443
  • 旦那愚痴

    今日、旦那に対して心底腹が立ちました。 いつもより早めに仕事が終わり15時に帰宅。 「ちょっとゆっくりご飯支度できるなー」とか思ったら、、、まぁなにもしないよ

    2017-05-17 22:0619
  • 産後の痔?

    汚い話になりますがお許し下さい。 もうすぐで産後1ヶ月になります。 産後すぐは何もなかったのですが、今日の排便時に少し痛みがありお尻から出血がありました。 鏡

    2017-05-19 16:321
  • 産後の切れ痔

    産後切れ痔になったかたいますか? 私は、切れ痔になってめちゃめちゃ痛いです。 母乳もあげてるので水分もってかれるみたで便が硬くて便をするたんびに猛烈な痛さに

    2017-05-20 00:047
  • 泥棒

    高校一年生の 息子の事なんですが 学校で お金を盗まれました。 金額は 全部で 千円ちょっとです。 そこで ご相談です。 1 学校に 事実を話して学校に判断をし

    2017-05-20 23:164
  • 旦那さんへの愚痴

    現在生後2ヶ月の男の子のママをしています(*^^*) よく抱っこしないと泣いてしまい家事も抱っこ紐してあやしながらしている状態です^^; 昨日の夕方4時頃 旦那

    2017-05-21 07:4311
  • 夫婦ってなんですか?

    私は今妊娠9ヶ月で切迫早産で入院しています。退院の許可は出たのですが、旦那に家事が出来ないならいる意味がないと言われました。旦那の考えでは、男は仕事が出来なきゃ

    2017-05-21 12:2315
  • 旦那と前の女の人

    皆様に質問です。 旦那は前の女の人との間に子供がいます。 その女の人とは籍も入れてない状態で子供がいます。 その人とはとっくに終わってて、私を嫁にしてくれました

    2017-05-22 00:1424
  • 妊娠線

    妊娠9ヶ月の初マタです!! 妊娠線出来ないように予防クリームを6ヶ月頃から塗ってたのですが… おへその下、おっぱいの下、お尻、太もも、ふくらはぎに出来てしま

    2017-05-22 06:001
  • 暴力

    初めまして(●´ω`●) 3歳と9ヶ月の2児のママやってます。 旦那は付き合ってる頃から暴力が すごかったです。 旦那の義母の前でも普通に暴力してきます。 義母

    2017-05-22 09:016
  • 妊娠4ヶ月です。義理母について...

    初めての妊娠で今4ヶ月に入ったばかりです! つわりも少しは落ち着きましたがまだ 吐いたり、食べれなかったりしています。 自分の両親と旦那の家族には妊娠がわかって

    2017-05-22 13:36172
  • 陥没骨折

    3歳児、4ヶ月の二児ままです。 先週金曜、ぐずりだした下の子を抱っこ紐でを抱き上げようとしたときに落としてしまいました。 急いで抱き上げましたが右側頭部にへ

    2017-05-23 02:390
  • ほとんど愚痴です…

    二人目を出産しました。 退院後は実家が遠いため、近くの夫の義実家を頼りにさせていただくつもりでした。 義実家の方も出産前からそのつもりでいてくれました。 上の

    2017-05-24 12:4510
  • 旦那について

    長文になります。精神的に病んでいるので誹謗・中傷はなしで、何かアドバイスいただけたらと思います。 私は24歳初婚、旦那は25歳バツイチ子持ちです。同じ会社

    2017-05-24 15:4410
  • むくみ

    現在37週です。ここ数日、足のむくみに悩まされています。 夕食後、台所仕事をしていると、今浮腫んできている!とわかるほど浮腫んでしまいます。 脚は象のようにな

    2017-05-24 23:074
  • イライラします。

    愚痴らせて下さい。苦手な方はスルーしていただけると幸いです。 12時半ごろ子供が目を覚まし、そこから今迄ずっと寝てくれません。 興奮しているのか、抱っこでゆら

    2017-05-25 02:247
  • イライラします。

    愚痴らせて下さい。苦手な方はスルーしていただけると幸いです。 12時半ごろ子供が目を覚まし、そこから今迄ずっと寝てくれません。 興奮しているのか、抱っこでゆら

    2017-05-25 02:243
  • 1人目教えて〜

    ミルクを飲んだ後に中々 ゲップが出らずたくさん 吐いてしまいます。 どしたらよくなりますか? それと首にブツブツのようなものが… できるものなんですかね? 治り

    2017-05-26 01:0821
  • 家事ができない夫

    トピ違いかもしれないですが、吐き出せるところがないのでこちらで失礼します。 結婚して3年になりますが、もともと主人は家事など必要に迫られないとやらない人で、そ

    2017-05-28 00:598
  • 鼻づまり

    生後1ヶ月の女の子の母です*ˊᵕˋ*ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ 初めての子育てに奮闘中です。 相談なのですが 娘の鼻づまりが心配です(´×ω×`) 詰まった感じがあって、

    2017-05-29 01:203
  • 暑さ対策

    みなさんにお聞きしたいのですが… 自分の家はクーラーが無く扇風機で過ごしてます。 日に日に暑くなってきてどうやったら涼しくなるのかと… みなさんはどう乗り越えて

    2017-05-30 16:243
  • 体調・精神共に不安定??

    つい最近、妊娠がわかったのですが、 まだ?悪阻の様な症状はないのですが、 血の気が引く様な感じや食欲不振に 悩まされています 仕事中は、なんの変わりもない様に

    2017-05-30 20:051
  • 逆子

    こんにちは! 2歳児のママで二人目がお腹にいます。 現在34w6dです。 34w4dのときに妊婦検診で 逆子だねーっと初めて言われてしまいました。 2週間前の

    2017-05-31 11:0945

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

上へもどる