カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル

ひろば[トラブル]

質問する

デイリーランキング

  • カンジタ

    現在7ヶ月の妊婦です‼︎ 妊娠前からもう何度もカンジタを繰り返しています。治ったと思ったらまた…。。 何度も繰り返す人は糖尿病の疑いもあると聞いたのですが初

    2014-09-26 20:029
  • インフルエンザ予防接種11週

    こんにちは^_^ インフルエンザ予防接種うたれましたか?産院にきくと、影響はないが産院としては五ヶ月入ってからが望ましい!と言われて…でも季節ものだから…

    2014-11-10 15:048
  • 旦那への報告

    こんばんは、こんにちは(お昼にトピ見た人へ)。 35w初マタです。前回の検診で培養検査をしました。今週の検診で検査結果を聞いたとこ、GBS陽性が出まし

    2015-08-30 01:047
  • 私の乳首がぁ~

    初マタです! お恥ずかしいのですが 妊娠してから私の乳首は チョコのように黒くなり 左乳首の隣に小さな乳首が… 左だけ乳首2個… 恥ずかしくて病

    2014-05-07 21:298
  • アソコの毛

    はじめまして。 今日で26wになった初マタです(*´ω`*) タイトルの通り、アソコの毛について質問です>< お恥ずかしながら、私は毛深い上に剛毛です

    2013-11-19 20:489
  • 妊娠して髪質が…(°_°)

    現在21歳で8週目の妊婦です( ^ω^ ) ここ最近、髪の毛がパサパサで 毎日お風呂に入っていても べたついた感じになります(´・_・`)

    2014-02-13 01:224
  • 上の子が可愛く思えない

    上の子が2歳2ヶ月の男の子です。 そして現在妊娠4ヶ月になります。 二人目の妊娠が発覚してから、最低だと思いますが正直言って上の子が可愛く思えなくなりま

    2014-06-09 17:3023
  • 妊娠7ヶ月 出血

    こんにちは。今とても悩んでいるので相談させて下さい。 今妊娠7ヶ月です。3日前、排便と同時に紙につくくらいの少量の出血がありました。色は赤色です。 次の

    2014-06-30 18:512
  • 子宮口にできもの 至急情報提供お願いします!

    昨日1日で、子宮口に子宮口をふさぐくらいの梅干しの種のようなできもの、おできができました。。それが何か知っている方教えて下さい! 至急情報提供お願いします。明

    2015-08-09 00:3611
  • 切迫早産

    27歳33wです。 本日分娩の産院でのはじめての診察だったのですが、今まで掛かりつけのクリニックで子宮口の検診をしたことがなく、初めて診察しました。 お腹の

    2014-01-11 19:384
  • 点滴が痛すぎてツライ

    現在切迫早産で入院2週目です。 点滴が痛すぎて涙がでます。漏れやすいので2日に一回腫れたり痛みがでたら差し替えしてもらいますが、今差し替えしてもらったところが

    2014-03-25 21:5815
  • 切迫早産の薬

    妊娠9ヶ月です。切迫早産で 自宅安静中です! この前の診察で薬を出されて 二週間後に来て下さい。と 言われたのですが、飲み続けて 子宮収縮が減ったと言

    2014-09-25 17:368
  • 切迫早産 25週で緊急帝王切開

    25週で切迫早産となり緊急帝王切開で約800gの赤ちゃんを出産しました。 無茶な事をしたりなど、安静に 生活していたつもりがこの結果になってしまい毎日涙

    2014-09-27 23:285
  • 妊娠中期の立ち仕事

    現在妊娠7ヶ月目の初マタです。 6ヶ月の半ばまで立ったり座ったりの仕事(窓口業務)をしていましたが、人手の関係で急遽ほぼ立ちっぱなし動きっぱなしの仕事(窓口業

    2015-04-02 19:562
  • 繋留流産

    初マタです。 6wで心拍確認し、妊娠できた喜びでいっぱいな1週間でした。 ですが翌週、診察に行ってみれば、体芽も3.2㎜と小さく、心拍もゆっくりとの事。 来週

    2017-07-04 09:147
  • 痔の方お願いします(*_*)

    妊娠19週の初マタです。 去年に治ったと思っていた痔が 2.3日前から再発してしまい… 切れ痔〜軽いイボ痔という感じです。 去年ほどひどくはない

    2014-08-29 21:0410
  • 妊娠糖尿病

    先日糖尿病検査をし 1時間後の数値が200だった為 妊娠糖尿病になりました 先生に140をこえるだけで 赤ちゃんにダメージになると言われ 検査キッ

    2014-05-27 10:2418
  • 歯がかける

    臨月妊婦です。 少し前から歯がかけたり 詰め物が外れたりを繰り返しています。 歯医者に行くと、治療台に座る態勢が辛くてもうすぐ産まれるから 産まれてから

    2014-07-21 21:503
  • 風邪こじらせ4日目 熱・咳・痰

    風邪ひいて4日目突入です 妊娠22wなのですが、かなりひどい風邪を引いてしまい、3日目には高熱がでてしまいました。 さすがに動けずダウンしてしまった

    2014-10-15 22:033
  • ポッター症候群

    現在、妊娠15週です。 健診で羊水過少でポッター症候群の可能性があると診断を受けました。 なかなか受け入れられず、泣いて過ごす日々です。 胎動があるのに、

    2014-11-03 04:5014
  • 妊婦ですっ(._.)風邪ひきました

    ここ3日くらい風邪の症状 喉が特に痛いあと、鼻水がとまらない、熱も続いてます、、 漢方飲んでるんですけど 全くききません

    2014-12-01 14:341
  • 妊娠糖尿病

    女の子妊娠中の初マタです。 今現在8ヶ月になる者です。 今朝病院から電話が来て血糖値に異常がある、と次の検診で再検査が決まりました。。 私は6ヶ月

    2014-12-04 13:1410
  • 社会保険の事で質問致します。

    こんにちは。 社会保険と親の扶養に関しての 質問です。 旦那が社会保険です。 私はその扶養です。 結婚前は私は父の国民健康保険の扶養 でした。 結婚

    2014-12-09 16:584
  • 赤ちゃんが男の子だと嫌ですか?

    はじめまして。 少し疑問に感じた事と身の周りであった不満な事を書かせて頂きたいです。 (愚痴なるかと思います…) 皆さん妊娠したらまずは必ず希望の性別

    2014-12-13 01:50103
  • 名前

    6月予定の13wの初マタです♡ 6月ということで「葵」と言うて漢字を使いたいなと思っていたのですが前にもここに書かせて頂いたのですが名前を決めていると。 自

    2014-12-14 14:2223
  • 羊水過少 中絶後

    16週目で羊水がほぼなくなってしまい 17週目の検診でも変わらず羊水はありませんでした。 そして、子宮内に血の塊があるとのことでこの先の経過を見ても赤ちゃん

    2014-12-28 17:081
  • 相談です!

    聞いてください。 お正月に主人のお婆ちゃんのお家に赤ちゃんをみせるために遊びに行きました。 赤ちゃんが寝てしまったので、お婆ちゃんが一室を貸してくれたのです

    2015-01-14 19:546
  • シングルマザーってダメ?

    結婚する、しないについて迷っています。 義母が我が物顔で私と彼が住んでいる家に来ては友達を連れてきたり、長居したりしてきます。 赤ちゃんは現在18w

    2015-01-21 00:3216
  • 妊娠糖尿病?

    先月の検診の際にクリスマス、お正月がはさんでたせいか、体重が+3キロも増えてしまってて、先生に地味に増えすぎと怒られてしまいました。その時次の検診は、糖尿病の検

    2015-02-06 00:492
  • 臨月にして いぼ痔に…(..)

    今、妊娠37週です。 妊娠してから便秘が続いてて、昨日トイレでいきんでしまったら、いぼ痔ができてしまいました(T-T)慌ててびっくりして、すぐに肛門科へ見せて

    2015-03-08 05:268
  • 切迫流産。入院中20w。

    20wの初マタです‼︎‼︎ 張りと腹痛で子宮頚管が短くなり 22日より入院中です(´;д;`) 張りもですが腹痛の方がひどく、わウテメリン5mgの

    2015-03-24 05:522
  • 中期羊水過少

    中期に入る頃羊水過少で妊娠継続ができなくなった方、その後妊娠し無事出産できた方いらっしゃいますか?(>_<)

    2015-03-31 20:358
  • 臨月 しりもち

    今朝 階段を降りてる最中 最後の段で足を滑らせてお尻からしりもちをついてしまいました(;_;) お尻は打ったせいか痛いんですけど 経験した事ある人ぃますか?(

    2015-04-01 10:3310
  • お腹の張りではない苦しさ?

    切迫早産で安静中です。 お腹が張った時はきゅーっと子宮が盛り上がりわかりますが、それ以外に張ったような苦しい感じになります。少し硬くなってますがめっちゃ硬いわ

    2015-04-02 16:408
  • みなさんありますか?

    妊娠中期の膣の入り口の痛みです((((;゚Д゚))))))) ズキズキっていうかいきなりズキーン!ときます。 そんなにひどい痛みではないんですが… 気

    2015-04-03 16:5910
  • 二人目 妊娠性そうよう 体のかゆみ

    一人目妊娠中、30週過ぎたあたりから、妊娠性そうようという、全身のかゆみに悩まされ、皮膚科にも通い、よもぎローションやクリームにお世話になりました。 冬で乾燥

    2015-04-04 18:448
  • 授乳中のホクロ除去

    授乳期にホクロ除去した人いますか? 今実家暮らしなんですが、子供が生まれて少ししたら旦那と暮らす事になってるんですが、 体にあるホクロが昔からコンプ

    2015-04-05 11:3010
  • 13w意見お願いします。

    私はいつもの生理のような血の生理ではなく不正出血のような薄茶色の変な血が5日間ほど出ました。生理痛もなかったですが排卵出血がそんな長く続くとは思ってませんでした

    2015-04-16 17:291
  • 糖負荷試験

    ただいま27週です。 2週間前に行った糖負荷試験50gの結果が、陽性でかなりショックです。 また2週間後に75gの検査があるんですが、今から食生活を

    2015-04-27 13:176
  • 旦那とのこと

    いま7ヶ月の初マタです。 タイトルには旦那と書きましたが まだ籍を入れてなくて 籍を入れる予定でいましたが 1週間くらいに前に別れてしまいました。別

    2015-05-05 14:5511
  • 相談です

    妊娠して6ヶ月になります。 入籍して2ヶ月です。 つい最近旦那の浮気が分かりました 子供が出来て私が相手に告げた時、 動揺するどころか本当に本当に喜んで

    2015-05-12 16:0518
  • 入籍未定 ダウン症検査 高齢

    こんにちは。 妊娠14週の35歳です。彼は年下で一回り離れています。向こうのご両親からは結婚をずっと反対されていましたが、子どもができたこともあってつい最近し

    2015-05-12 19:0814
  • 入院中の浮気

    出産の為一週間入院中に浮気をされていました。 発覚したのは退院後で入院前とは明らかに違う態度や携帯を頻繁に見る仕草で怪しいと思いストレートに聞きました。 最

    2015-05-17 01:538
  • コストコチーズ

    今日ランチでサンドイッチを作り、 コストコで買ったカークランドのブロックチーズのモントレージャックチーズをカットしてそのままたべてしまいました…。あとで、ナチ

    2015-05-21 21:4810
  • シングルマザーの方にご相談

    22wの初マタです。 妊娠して籍を入れるはずでしたが 堕ろせなくなった今、籍を入れてもらえなくなり逃げられました。 シングルマザーになろうと思うの

    2015-05-27 14:383
  • 名付けについて

    現在、37週です。 随分前から名前を何にするか話題には出ているのですが、主人は1つの名前にこだわり全く意見変わらず、私は多くの候補をだしてみるものの全部却下さ

    2015-05-28 00:2810
  • 産後の体力

    5ヶ月になる娘がいます。 産前は散歩など積極的に行っており、元々体力には自信がありました。 出産時は初産でもあり、高位破水から入院して18時間で出産となりま

    2015-05-30 19:321
  • 乳児湿疹

    生後3週間目の赤ちゃんなんですが乳児湿疹がひどいです(*_*) どうして乳児湿疹が出るんでしょうか? 乳児湿疹にはアトピタがいいと聞いたんですが、使

    2015-06-01 23:116
  • 切迫早産、階段について

    切迫早産安静中なんですが自宅が4階の賃貸、エレベーターなしなんです。 みなさんどうしてますか?(´・_・`)

    2015-06-09 08:342
  • 37週 風邪ぎみのような。。

    ここ2〜3日、鼻がつまりだし、今日は頭痛もしてきました。体が熱っぽいなと思い体温測ると36.5度です。平熱は35度台です。夜、布団をかけて寝るのですがどうも寝汗

    2015-06-19 18:1411

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

上へもどる