カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル

ひろば[トラブル]

質問する

デイリーランキング

  • 湿疹

    現在、7ヶ月目後半の妊婦です。 7月の始めに手足の指先に 小さな水疱ができ、痛痒く夜も眠れない状態で皮膚科に行きました。 「汗疱」と言われる湿疹らしく

    2013-07-15 03:455
  • 頭皮の状態が変わりました。

    何度か質問させていただいてます、26歳11w5dの初妊婦です。 妊娠してから特に気にしてなかったというか妊娠悪阻になって入院しまいそれどころではなかったの

    2013-11-22 08:326
  • 肌荒れ

    現在11週の初マタです。 妊娠してからいきなり 肌荒れがすごくなって ほっぺやおでこなどに ものすごいニキビが出来てます。 妊娠したら肌が

    2014-08-27 16:365
  • 乳首から白いカス(இɷஇ )

    妊娠7週の初タマです(꒦ິ⌑꒦ີ) 今日乳首の先、まわりに少し 白いカスのようなものが ついていました(꒦ິ⌑꒦ີ) これはなんですか?(´・_・`

    2014-12-25 21:055
  • 妊娠して肌の調子が変わってしまいました。

    妊娠7ヵ月です。 妊娠してから肌の調子が変わったようで、今まで大丈夫だった日焼け止めがあわず、使うとかゆくなります。 これからは、物理的にUV対策しなければ

    2015-08-02 21:312
  • 粉瘤について

    みなさんはじめまして^ ^ 今妊娠4ヶ月なんですが、粉瘤が出来てしかも炎症をおこしてしまったみたいで腫れてます。 薬をもらって飲んでるんですがまだ腫

    2015-08-13 22:194
  • 新生児 顔のぽつぽつ

    はじめまして! 産まれてまだ21日目の男の子がいます。 毎日朝、昼、夜と顔を濡らしたガーゼで 拭いてあげて夜だけベビーローション を塗ってあげている

    2016-07-21 09:2413
  • 体の事。

    妊娠してから肌荒れがひどくなりました。 もともと、乾燥、敏感肌だったんですが、妊娠してから肌荒れが悪化しました。

    2017-05-17 09:003
  • 妊娠線が出来てしまいました…

    32w初マタです! 初期から高いオイルを買って塗っていたのに ついに出来てしまいました、妊娠線… 仕方ないとは思いながらもやはりショックで、 あと2ヶ月

    2017-05-29 00:107
  • 脇にしこりのようなものが…

    こんばんは!15週になりました初マタです。 今日お風呂に入っていたときにチクッとした痛みがあって気付いたのですが…脇にしこりのようなものがありました。 気にな

    2017-06-13 02:116
  • 肌の血管

    2週間ほど前からほっぺたの下の方に 薄い血管が見え始めました(›´ω`‹ ) 今はファンデで隠せていますが 濃くなっていくのでしょうか、、 同じ方い

    2017-06-24 09:472
  • ハイジニーナ脱毛して妊婦になった方

    現在18wの妊婦です。 私は妊娠する前にハイジニーナ(VIOライン)の脱毛をしてたのですが、妊娠を機にヘアが復活してしまいました。 妊娠を機に体毛が

    2013-03-26 16:172
  • 妊娠初期の円形脱毛症

    いま妊娠11週なのですが 妊娠3週あたりに10円くらいの円形脱毛症になってしまいました あまり気にしていなかったのですが 日に日に大きくなっていってしまい10円

    2016-09-24 07:413
  • 2人目妊娠中の上の子の育児、どう工夫してますか??

    現在2人目妊娠22w. 上に二歳の女の子がいます! 専業主婦なので、よっぽど用事がない限りは、24時間毎日一緒にいます。 困っていることは毎日の昼寝と夜の

    2014-01-09 20:106
  • 上の子

    16wで2人目妊娠中です。 上の子は4歳です。最近まで保育園に通ってたんですが切迫になったので仕事を辞めました。(介護職のため復帰不可)待機児童が多い街なので

    2014-08-10 10:4119
  • 24時間託児所

    現在24週に入りました。 予定日は12月です 上の子は現在1歳11ヶ月で来月に2歳 産まれる頃には2歳3ヶ月です。 そこで質問と悩みなのですが、

    2014-08-21 15:075
  • 上の子の保育所

    3人目妊娠中で19週目です。 予定日は2月後半で 1月半ばぐらいから 里帰り出産しようと思ってます。 今旦那の親と同居とゆう環境が ストレスに

    2014-10-07 14:205
  • 上の4歳の娘の頻繁な熱

    見てくださりありがとうございます! 最近、もうすぐ4歳になる娘の事なんです。 今年から幼稚園に通い始めたはいいのですがそれから毎月の様に風邪を引きます 病院で

    2017-06-12 08:123
  • へその緒の位置

    はじめまして。 現在25wの初マタです。 今日の検診でへその緒の位置が 赤ちゃんの頭の下にあって このままだと下からの出産は 無理だと言われました

    2014-04-07 22:221
  • 《妊娠中期 前置胎盤》

    私は妊娠5ヶ月に入ったばかりの初産婦です。 3日前、朝起きたら多量の出血があり、すぐに病院へ行ったらそのまま入院となりました。 驚くほどの出血量でしたが、赤ち

    2014-04-26 22:252
  • 子宮後屈

    今日検診に行ってきて 子宮後屈だからなのか今回で分かると 言われた予定日もまだ見えずらいから また二週間後来てね〜と言われました。 でも心臓もちゃん

    2014-05-01 14:253
  • 嘔吐で子宮が痛む

    はじめまして。 7w5dのまぁと申します。 悪阻がひどく、四六時中吐いているのですが、さっきひどくえづいたときに子宮がズキン!と痛み、一時間程横になったので

    2014-05-17 02:083
  • 念の為?

    昨日、妊婦健診に行ってきました 赤ちゃんは順調で動きまくってましたが、私は子宮頸がんの検査で反応が出たらしく再検し出産には問題ないと言われていたんですが昨

    2014-06-26 08:453
  • 腫瘍マーカー高数値

    腫瘍マーカー高数値と病院から連絡ありました。元々右の卵巣に7㎝嚢腫があります。 電話だったので、よく聞き取れず。 正常値が37以下。あなたは82ですとの

    2014-08-02 23:170
  • 子宮頸管

    もうすぐ19週に入ります。 先日、お腹の張りと下痢が気になり病院へ行ったところ子宮頸管が3cmでした。先生からは仕事も問題ないし気になるなら張り止め飲んで

    2014-08-28 00:3218
  • お腹の張り、子宮頸管が

    はじめまして。よろしくお願いします。現在双子妊娠の20週です。 昨日お腹の張り(自分で自覚できる張りがわからないため、お腹を頻繁に触って硬さでお腹の張りを確認

    2014-08-28 13:546
  • 子宮頸長2㌢……

    11年ぶりに3人目を授かり 今29週です。 最近やけに痛みのあるお腹の張りがあり、8月29日に出血したので病院へ行ったら、子宮頸長が3㌢で薬を飲んでいました。

    2014-09-04 13:598
  • 胎盤が下がり気味...

    こんばんは。 今日24wになる初妊婦です。 今まで順調で何も問題一つ 無かったんですが 今日検診に行ったら 子宮口は閉じてるけど 胎盤が

    2014-09-18 19:581
  • 妊娠3ヶ月 子宮頸がん

    妊娠3ヶ月の初マタです。 今日2回目の検診で、 子宮頸がんの可能性があると言われました。 詳しくはきちんとした病院で、 調べないとわからないそうです。

    2014-11-17 18:324
  • >_<

    12月13日が予定日なんですが今日検診で羊水が少し少ないかも?と言われました。 赤ちゃんがいた場所がいつもと違ったからその原因もあるかもしれないし良く動いてる

    2014-11-26 21:464
  • お迎え棒したことありますか(´Д` )?

    39週過ぎても、全く産まれる兆候が見られないと病院で言われてしまいました。 子宮口も開いてないし、全然降りてきてないと。 このままだと促進剤や帝王切開になり

    2015-02-05 06:1712
  • 子宮切迫破裂

    子宮が切迫破裂してしまう危険があると言われたことのある方がみえましたら、どういった経過で出産まで迎えて、どんな出産されたのか教えて下さい!! 先日、そぉ診断さ

    2015-05-21 23:520
  • 子宮頸管長は伸びる?!

    はじめましてm(__)m 只今28週、切迫早産で入院中経産婦です。 入院生活はまだまだ長いと思われます。 子宮頸管の短さで切迫早産になった方に質問させ

    2017-02-12 07:541,656
  • 胎嚢が小さい、、、

    計算では5W3dです。 本日クリニックで胎嚢確認はできましたが、4.3㎜しかありませんでした。 先生は特に何も言わなかったんですが、胎嚢が小さくてもきちんと

    2017-05-11 16:381
  • 切迫早産

    はじめまして、現在31週の初めての妊婦です。3日前夕方から10分感覚で張っていたのでかかりつけの産婦人科に、行ったところ頸管長3センチで赤ちゃんが、下りてきてい

    2013-09-22 13:471
  • 妊娠30週 切迫早産

    31歳の初マタ 妊娠30週目です。 24週の時から切迫早産と言われ自宅安静になりました。 当初出血があって、出血止めの注射と薬を貰って安静していましたが、最

    2013-09-26 00:392
  • お腹の張り

    31週4日の初マタです☆ 先日、検診で子宮頸管が短くなってきていると言われ切迫早産気味と診断されました。 妊娠後期になると張りが増えると聞きます

    2014-01-03 11:252
  • 切迫早産(;_q)

    現在34週4日の18歳です! 34週の妊婦検診で子宮口が緩んできてて羊膜?が見えてきてると言われ急遽入院になりました。点滴などはしてなくて、ウテメリンと言

    2014-02-10 18:568
  • 切迫早産からの仕事復帰

    27w 初産です。 25wの時に、一晩中の腰とお腹の激痛と5分間隔の張りが起こり、入院となりました。24hのウテメリン点滴投与で症状は緩和し、内服薬に変更と

    2014-03-11 01:426
  • 恥骨の痛みが酷くて

    今日で妊娠38週の3人目妊娠中の妊婦です❗️3人目で始めて寝れないぐらいの恥骨の痛みがあります。私は、切迫早産で1週間入院してました。退院後は、薬がなくなるまで

    2014-03-16 00:341
  • 入院中の不安

    現在32w切迫早産で入院中の初マタです。 今日、看護師さんの前で泣いてしまいました。 入院前はすごく不安で、今は毎日検査などしてもらえるし安心できてるはずな

    2014-03-23 18:484
  • 23週で 切迫早産寸前

    先週金曜日に、子宮頸が3cmしかないと判断されました。 3を切れば、すぐ入院と先生から言われました。 仕事は確かに毎日だいたい12時間してます。妊娠初期から

    2014-04-30 22:206
  • 点滴の張り返し

    34w0dで切迫早産で入院しています(T^T) ウテメリンを2A20を1ヶ月半点滴していましたが、血管が持たないのとアレルギー反応がでてしまったので、いっきに

    2014-05-14 17:125
  • 37w以下又は2500g以下で出産された方

    20w01d 赤ちゃんは17w程約180g 前期破水が原因 ストレスで成長が遅く痩せているとのこと 1日1回糖質、ビタミンの点滴 第一目標

    2014-07-03 10:269
  • 切迫早産30w

    現在30wです。先程切迫早産と言われました。茶色いおりものがでていたので行ったら、おしるしですと.... 幸い赤ちゃんは元気だし胎盤なども問題はないが、子

    2014-07-11 15:4810
  • 切迫早産を経験された方

    いつも拝見させて頂いております。 現在23週の初産婦です。 昨日、検診があり病院を訪れたところ、子宮けい管が週数相当の半分の15ミリしかなく、即入院

    2014-07-26 08:3616
  • 早産した方!

    早産した方いますか? あと1週間で妊娠7ヶ月で 出産予定が12月です。 毎日毎日、早く産まれたら どうしようと不安いっぱいです。 思ったんです

    2014-08-15 16:5313
  • 緩い…??

    こんにちは、現在26週の初マタです!! 24週終わりに散歩をしていた所急にお腹が張り自宅で安静にしていましたが心配にり病院に行きました。 切迫早産の

    2014-09-09 09:396
  • 切迫早産と流産の違い

    現在私は24wなんですが同時期に出産予定の友達(26w)が破水してしまい切迫流産の恐れがあると二ヶ月入院する事になりました。 もう7ヶ月になるのに流産なの

    2014-09-10 11:427
  • 切迫早産で自宅安静

    切迫早産で自宅安静になりました! 産婦人科で早産なりかけで子宮口も 開いていると言われました。 家が二階建てで階段の上り下りが あるんですけど、極力避け

    2014-09-13 17:188

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

上へもどる