カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル

ひろば[トラブル]

質問する

デイリーランキング

  • 2人目妊娠中14週目5日になりました

    昨日の夜お風呂に入ろうと衣類を脱いで、パンツを見たらおりものに血が混ざっているのを発見しました

    2017-07-13 16:501
  • 着床出血とは、、

    生理日から二週間経ち、ほんの少量出血しました。 検査薬では先週に陽性反応出ているのですが、診察のエコーでは、まだ確認できませんでした。 生理不順ではないので

    2017-07-13 20:542
  • 妊娠2ヶ月目です

    急に出血がでて、どうしたらいいかわからなくなりました。病院今日やってないので、明日いこうと思ってます。お腹の痛みがなおらなく涙がとまりませんでした。

    2017-08-06 14:435
  • 高度異形成Ⅲb

    との診断で2度円錐手術した29歳初マタです。 18wですが出血のトラブルが多いので、同じように円錐手術された方お話しませんか??

    2017-08-08 23:403
  • 34w2d

    19歳 34w2d 初妊婦です。 最近になりお腹が張っている訳でもなくかちかち?になります

    2014-01-25 06:251
  • 11w お腹の張り

    19歳、11w 初めての妊娠です(´ー`*) 妊娠10wぐらいから下腹部が張っているような違和感があります。 寝転がっている時お腹を気遣って身体を丸

    2014-03-15 23:101
  • 下腹部の痛み

    お世話になっています。 妊娠36週初マタです(^^) 36週になってから 座ったり横になったり起き上がったり、何か遠くの物を取ろうと手を伸ばしたり

    2014-04-22 12:084
  • 生理痛みたいな痛み

    0時くらいから不定期で生理痛みたいな痛みあります´д` ; 旦那には気にするなって言われて寝られました>_< まだ30wなったばかりです´д` ;

    2014-05-12 00:3617
  • 張るとは⁇

    現在14週で双子を授かっております。 30過ぎで始めての妊娠でわからない事だらけで不安の毎日を過ごしております。 よくお腹が張ると聞きますが、どういう症

    2014-06-13 07:589
  • 13週腹痛

    我慢できないほどの痛みではないのですが左下腹部痛とお腹の左の方がキリキリする感じで痛みます。 やはり激痛とかではない限り病院に行く必要はありませんか? また

    2014-06-16 16:308
  • 腹痛と腰痛

    12wにはいったばっかりです。 最近腹痛がありそれとどうじに腰痛がきて尾骨?が痛くなります。 横になってればすぐよくなるのですが、 これは子宮が大きく

    2014-07-31 23:416
  • お腹の張り

    35wの初妊婦です。おなかの張りが未だにわからないのですが…あかちゃんが突っ張ってる感じは最近よくありお腹に触れるとみぞおちの下がカチカチです。これは胎動ですか

    2014-08-12 00:172
  • リトドリン

    ふたりめ妊娠中17週のえりたんです。 4ヶ月あたりからちょくちょくお腹の張りがあり、今日は動いてもないのに お腹がカチカチに(;o;)休日診療してもらって張

    2014-08-14 22:194
  • お腹が痛い

    妊娠5ヶ月です。18w 最近お腹全体痛くなってずっと続いたり寝ても起きたら痛くて、 ズキッって痛みも頻繁にあります。 張った感じか、わからない

    2014-08-20 18:306
  • 痛み

    29w3dになる初産婦です。 お腹が張ったりするんですが 痛かったり痛くなかったり… それと同時に胸のしたの 肋骨?らへんが痛くなったりします。

    2014-08-28 15:261
  • 腹痛 22w

    22w初マタです。 安定期入ってから便秘に なってしまい食べる量は 増えたのに出るものがでません。 (汚い話すいません) 今日仕事をしていたら 急に

    2014-09-01 20:4612
  • 8ヶ月 お腹の痛み

    今日で8ヶ月の初マタです。 先ほどから下腹部?子宮の辺りがチクチクというか少し痛みます。 ずっとさすっていると若干和らぐ気もするんですが、あまりにも痛むよう

    2014-09-23 11:506
  • 誘発分娩。巨大児。初産です。

    38w2dの初産です。 まさに今、今日の朝から誘発分娩のため入院しています。前の妊婦検診で赤ちゃんが3600g以上だったこともあり、全く陣痛やお腹の張りも少な

    2014-09-25 14:3926
  • 本日、予定日。

    朝起きてから気にしすぎなのか 少し息苦しい気がします。 お腹の痛みや張りなどはないのですが 病院に電話したほうがいいのでしょうか?

    2014-10-20 07:104
  • お腹のハリ、膀胱炎についてお願いします!

    はじめまして、 ふたり目を妊娠中20wのママです! ネットで調べてもわからないので 初めてこちらで質問させていただきます。   ふたり目だからか 全

    2014-11-03 21:094
  • なんか変。

    37週4日の初マタです! 5時前ぐらいから ちょこちょこ子宮のあたりが いたっ。という感じがします。 立ってると痛くて真っ直ぐ立つことが できずい

    2014-11-17 19:221
  • 肋骨痛

    初めまして、27wの初マタです! ここ2週間ほど前から右側のみ肋骨痛と脇腹痛に悩まされています。その右側が痛くなる前は左側が痛くて、原因がわからなくてあま

    2014-11-21 09:055
  • 毎日出ているのに…

    毎日うんちでているのに、便秘の時とおなじようにお腹の左下がいたくなります。これって病院にはやめにいった方がいいのでしょうか??(T_T)

    2014-12-02 01:143
  • ストレスで腹痛?

    現在11週の初マタです。 フルタイムで仕事を続けているのですが、職場での女上司から長いこと冷たく当たられています。 できるだけ気にしないように流してきたので

    2014-12-05 19:596
  • 妊娠中の腹痛

    こんにちは(^O^) もうすぐ初妊娠5ヶ月になるのですが、最近腹痛が気になります(>_<) 普通の腹痛ではなくてズキズキ痛むような感じがけっこう続きます。

    2014-12-07 04:562
  • お腹がつるような痛み

    21wの初マタです。 最近、歩いているとピキーン!と恥骨辺りや子宮の両端が痛みます。 つったような感じです。 すぐに治まりますが、何だか変な痛みなので不安

    2014-12-07 23:325
  • 腹痛、下痢…

    こんにちは、 初めて質問させていただきます 現在9wの初妊婦です。 昨日夜7時ごろ 突然立っていられないほどの 腹痛に襲われました。 その後トイ

    2015-05-22 09:262
  • 出血、腹痛

    こんにちわ。 3日前に出血し、病院に言ってみましたが 赤ちゃんにも子宮にも異常は見られないですね。念のため張り止め出しときますのでと言われまして、 この3

    2015-07-29 06:412
  • 妊娠19週 腹痛について

    現在お腹がギューと痛いです。 出血もなく、激痛というわけじゃないのですが…子宮が大きくなってるいつもの痛みではありません。 おなら?が出る前にギュル

    2015-09-10 20:2313
  • 陽性反応!

    昨日、検査薬をやり陽性反応がでました!! まだ悪阻もきてないし病院にも行けてないので実感湧きません(笑) ココ最近、朝方になると腹痛で目が覚めトイレ

    2015-12-16 10:212
  • どうしたらいい?

    4日前に大きな地震があって 下腹がめっちゃ痛みます。 余震でも、下腹が痛くてご飯も飲み物も飲めないです どうしたらいいですか?

    2016-04-18 10:202
  • 食あたり

    妊娠中期です。 食あたりで嘔吐下痢しました(..) 妊娠中に食あたりして 無事出産された方いますか?

    2016-06-05 21:480
  • 胎動について

    初めまして、質問がございます。 現在妊娠27wなのですが、胎動の種類が急に変化してきました。 今までは単純に蹴られたりするような、ボコッボコッというのが多か

    2016-09-10 15:065
  • 切迫早産 退院後

    30wから一週間程 切迫早産で入院していました。明日で32wです。 退院後も絶対自宅安静なので一日中寝たきりなんですが、不規則に下腹部がチクチク、ズキズキと痛

    2017-05-11 17:440
  • 腹痛、、、不安

    現在妊娠11週目の妊婦です。 一昨日腹痛がありかなりの痛みでした。 出血は今のところありません。 けれど不安で赤ちゃんの心臓が止まってないか、流産してない

    2017-05-20 20:142
  • 妊娠初期は

    妊娠初期ですが、お腹の痛みがあります。なんでしょうか?気になります。わかる人は教えて下さい。お願いします。

    2017-05-27 00:264
  • 20週目の切迫早産

    こんにちは★ 19週目の終わりの方からお腹が生理痛の痛みがあったので子宮が大きくなる痛みかなと思い病院に行ったら切迫早産と診断されました( ; ; ) 子宮

    2017-05-28 11:0212
  • 妊娠7週目になりました

    産婦人科で超音波検査した際に卵巣に水が溜まってることが分かりました! 1回目の検査で直径6㎝ 2回目の検査で直径11㎝でかなり大きく腫れていました

    2017-06-11 20:410
  • チクって痛み

    今週で4ヶ月に入ります。 下っ腹にチクチクって痛みがあるんですが痛みを経験されている方っていますか?

    2017-06-27 12:323
  • お腹の張り

    18w22歳です。 汚いお話しですみません。 最近便秘がちなので昨夜病院で処方された便秘薬を飲みました。 効き目が良いので、夜中寝てる時に

    2013-09-19 07:074
  • お腹が苦しい

    20w初マタです。 150センチ、40キロ未満です。 最近便秘も改善され、食事も少なめですが普通に食べていました。苦しくなるので食べすぎないように気をつ

    2013-12-27 23:001
  • 便秘

    初めての妊娠で9wです。 最近便秘に悩んでいます。 4日5日出ないのは当たり前になってしまいました。 全く出る気配がないんです。 ヨーグルトや、納豆

    2014-05-03 13:2811
  • うんち(´°ω°`)質問

    妊娠30w6dの妊婦です! 安定期頃からずっと便秘で 病院でもらった下剤を飲まないと うんちがでない日々が続いていたのですが… 1週間前くらいか

    2014-05-21 00:563
  • 便秘解消に

    27歳の初マタです!!現在恐らく6w1d。30日に初めての診察に行く予定です。元々便秘症なのですが、妊娠して頑固な便秘症に...二人目妊娠中の友達も便秘になって

    2014-05-26 14:0817
  • ちょっと汚ないはなしなんでんですけど

    妊娠五ヶ月なんですが。 すんごい便秘で今日ふんばって しまいました(´._.`)。 インターネットとかで調べたら ふんばってもいいと書いてあったり だ

    2014-05-26 21:409
  • 嘔吐下痢

    18wの20代初産です 昨日夕飯にラーメンを食べたのですが、食べたあとぐらいからちょっと ん? と思う程度の痛みがありました そのまま放置していたら夜中に激

    2014-05-30 12:491
  • 悪阻、大丈夫な範囲は?

    現在11wの初マタです。 悪阻での嘔吐や食欲減退による体重減少、 めまい、便秘等の症状について。 皆さんどれぐらいで点滴や薬の処方、 入院等の措置を

    2014-06-02 02:4214
  • 妊娠中の下痢

    現在5ヶ月の初マタです。 汚ない話で申し訳ないのですが、妊娠が判明してからずっと下痢気味です。 元からお腹は弱い方でしたが、それでも便秘知らずで、便秘薬

    2014-08-08 08:065
  • 14週…便秘?張り?

    お腹の張りは早い方で何週くらいから感じはじめましたか? 現在14週なのですが、便秘気味でマグミットを飲んでいます。まだつわりはありますがなるべく食物繊維の

    2014-09-26 10:233
  • 36wの下痢…

    36w4d初マタです! 経産婦さんにお伺いしたいです! 9ヶ月の頃は、便秘から痔になり…産院で便秘薬を処方されてました! それが臨月の36wに入ってか

    2014-09-27 10:414

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

上へもどる