カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル

ひろば[トラブル]

質問する

デイリーランキング

  • 今さらですが。

    11月27日出産予定の 初産婦です。 彼とは色々あり、 5月の初めに別れました。 養育費は貰わない方向で 考えてました。 でも、最近になって 彼が私と

    2016-11-24 22:503
  • レバー状の塊

    22週5日の3人目を妊娠中です。 先週の土曜日から朝一のトイレだけレバー状の塊が鮮血と一緒に出血してます。 月曜日に受診したら、安静にって言われて張り止

    2014-02-20 11:253
  • 里帰り出産での実家でのストレス

    今38wで、里帰り出産のため実家に帰ってきています。 年末から帰ってきているのですが、実母などストレスが多く毎日イライラが絶えません。 まず、実母は何に

    2015-01-22 10:5411
  • 切迫早産を一緒に乗り切るマタ友募集‼︎

    いま、切迫早産で入院し11日目になりました。 25週で経管長が2.7センチ、切迫早産と診断され自宅安静でしたが、2週間後には経管長が1.7センチで検診時、即入

    2017-08-14 13:3642
  • B群溶連菌

    2人目現在妊娠36週です

    2017-08-15 18:441
  • 妊娠中の口内炎

    18週の初マタです。 2、3日前から、左のほっぺたの裏に口内炎ができてとても痛いのですが、さっきから左の首のリンパ腺が痛くて、気持ち腫れてる気がします。 た

    2017-06-11 22:224
  • 妊娠中のヘルニア

    妊娠5ヶ月 17週目 です。 おととい、 椎間板ヘルニア と診断されました。 妊娠中は治療ができないので 湿布と安静を指示されました。

    2013-04-08 09:462
  • 離婚したい

    今日旦那と大喧嘩、今妊娠4カ月で切迫流産になって一週間入院、退院してから姑が安静にと私もえんりしながらも二週間安静にさせてもらいました。二週間後の病院、先生にま

    2016-04-09 01:1314
  • 授乳中のプールはNG?

    現在7カ月の子供がいます。 昨年は妊娠中だった為、1人だけ入れず見てるだけだったので、来年またみんなで行こうね!と話していました。 ところが、 完母で普段は母

    2016-06-14 11:185
  • 妊娠線(._.)

    最近妊娠線が出てきてしまいました(´・_・`) 今30週です!妊娠線って完璧に消えることってありますか?

    2016-09-07 20:1216
  • 正産期にカンジダになりました(;-;)

    正産期に入ってから下の痒みが強くあり、 前にもなったのでカンジダだと強く思ってます…orz 質問なのですが内診が2日後にありますが その前に行ったほうがいい

    2017-05-01 03:180
  • 体調・精神共に不安定??

    つい最近、妊娠がわかったのですが、 まだ?悪阻の様な症状はないのですが、 血の気が引く様な感じや食欲不振に 悩まされています 仕事中は、なんの変わりもない様に

    2017-05-30 20:051
  • 切迫早産

    今切迫早産で入院中なんですが、点滴してるのもあるしもともと暑がりなのもあるんですが、 昨日冷房低くすると切迫を早めちゃうから、と看護師に設定を上げられました。

    2017-06-03 09:5247
  • 胎児に異常。つらい。

    こんにちは。 今日から妊娠4ヶ月に入ります。 おととい、病院で胎児水腫と言われました。 今まで何事もなく順調だったのに… エコーに映るわが子を見て、

    2017-06-04 16:4525
  • 出産してから…

    私は1ヶ月の息子の母親です。 旦那とはデキ婚だったんですが 結婚した当時は好きで好きで仕方ありませんでした。 でも最近は (妊娠初期から今に至るまで) 旦

    2017-06-16 14:2410
  • 不安

    朝方2時間くらいの波のある腹痛がありおさまって寝て起きてからも少し腹痛と違和感(お腹の中がつっぱってるような感じ)があったものの、トイレに行ったらうんちが出て腹

    2017-06-27 01:441
  • 心室中隔欠損症

    ゆうさん~ 返信できなくなってしまったんです(´ω`) そして、お久しぶりです(^-^)/ 新しい家になってからお掃除と家事と我が子の世話で携帯をいじる暇

    2017-06-29 14:598
  • 義母について

    現在夫と、義母(67歳)と賃貸アパートに夫名義で3人で住んでいます。 義母には生活費を少しもらっています。 私は妊娠31週で36週で帝王切開予定です。 お

    2017-07-29 00:491
  • お盆 墓参り

    お盆に義理家族と墓参り 行きたくありません>< 妊娠中は同居していたので 義母の運転で旦那も含め 義理家族と行きました。 今現在子供は7カ月。旦那は免許なし。

    2017-08-05 20:4910
  • 検査薬で反応がでなかった

    2.3ヵ月生理がこなくて ストレスのせいかなとか思ってました 流石におかしいなって思い 検査薬してみたんですけど、反応がでなかったです 明日病院行ってみる予定

    2017-08-07 21:467
  • 旦那デスノートについて

    旦那さんからのDV、モラハラ、、、 奥さまたちはその人に人生を捧げる覚悟で結婚し、命がけで相手の子供を産んだのに酷すぎる!って思う投稿ばかり、、、胸が苦しくな

    2017-08-08 17:457
  • ガルドネレラ菌

    28週切迫早産で入院中ですが、昨日ガルドネレラ菌がいるとのことで、細菌性膣炎と診断されました。 膣錠をいれてもらいましたが、あまり説明なく原因や今後の治療

    2017-08-09 10:350
  • 実母について…

    ここで話すのは初めてなんですけど 今は妊娠3ヵ月です。 まだ結婚はしてないんですけど恋人の方の親に報告をすると応援するよと言われました。 だけど私の親は何かとう

    2017-08-10 18:255
  • 夫が離婚に応じてくれません

    度々こちらでご意見を頂いており、似たような話題で申し訳なく思います…。 長文になりますが、経験者の方からの意見をい頂戴したく、書かせていただきます。 題名の通

    2017-08-12 13:5310
  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    妊娠初期なのですが さっきトイレ行くと茶色いおりものが、、 あとおなかいたいです( .. ) これってよくあることだったりしますか? お腹の子に異常はないので

    2017-08-13 00:291
  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    妊娠初期なのですが さっきトイレ行くと茶色いおりものが、、 あとおなかいたいです( .. ) これってよくあることだったりしますか? お腹の子に異常はないので

    2017-08-13 00:294
  • 羊水過多

    現在妊娠7ヶ月の初マタです 最近異常にお腹が大きくなってきて 親戚の人に、羊水過多とかじゃない? って言われてから ネットなどで症状を調べると 腹部の

    2017-08-16 18:082
  • 痒くてストレスで泣きそう。

    妊娠9ヶ月です。妊娠性痒疹に悩まされ、皮膚科に行くとネオマレルミンTR錠とオイラックスクリームとビーソフテンローションをもらいました。しかし、インターネットで調

    2013-11-06 18:096
  • 出血

    37w5dです。 昨日の夕方パンツに出血少量ですがありました。 わたしは、おしるしだと思い病院に電話したら入院の準備して今すぐ来て下さいと言われました。

    2014-06-13 08:024
  • 出血について

    妊娠6週目、胎嚢確認後、心拍確認はできていない状態です。先日から、出血が続いています。病院に受診した所、流産しかかっているとのこと。現在の所医学的に行えることな

    2014-06-16 12:176
  • 血腫?

    現在2人目を妊娠中で5週目です。 急に出血をしたので流産してしまったと思い、婦人科を受診したところ、子宮内に血腫があり、それが外に出たことによる出血だと言われ

    2014-09-06 15:514
  • 初期の子宮内出血

    はじめまして。 ただ今9w1dなのですが、昨日から下腹部が張る嫌な痛みがあり、たまたま本日検診だったため診てもらった所、子宮内に出血が見られました。自宅で安静

    2015-06-18 23:236
  • 10w3d、痛みがあります

    23歳10w3dのみぃと申します。 いつもこちらで読むのを中心に色々体験談や考えを参考にさせてもらっています。 この度どうしても気になることがありまして

    2014-02-27 15:274
  • 妊娠中期の夜の胃痛について‥

    26歳19週のみん^o^と申します! ここ何日か、夜、横になると胃痛があります(O_O) 2〜3時間横になっていると自然によくなるのですが、痛いためその

    2014-04-16 09:546
  • お腹の痛み

    妊娠17週目の初マタです。 毎日のようにお腹が痛くなります。 それも激痛の痛みです! 鉄剤の薬飲んでから頻繁にお腹痛く なる気がするんですけど…

    2014-05-01 22:498
  • 妊娠9ヶ月初マタです

    寝起きからお腹がキリキリ痛くて、ここ何日か続いてます! お腹の張りもタブルであります。 寝起きからお腹が張って、痛みがあったりするのゎ異常ですかね?

    2014-08-13 07:364
  • 臨月 間隔無しの鈍い腹痛

    夕方の4時ごろから10分起きに下痢のような痛み(激痛)があり、トイレにこもったのですが何も出ず… 結局痛くなってはトイレで踏ん張り というのを繰り返していて

    2014-08-23 23:013
  • 妊娠8ヶ月 お腹痛み 張り

    妊娠8ヶ月 初マタです。 いつもお世話になっております!! お腹の張りがひどく 1ヶ月ほど絶対安静にしてます。 張り止めも処方され服用してます。

    2014-10-10 17:308
  • 妊娠確定診断前の腹痛

    こんにちわ。 私は無排卵状態が続いていて、体温も高温期と低温期の差がなく、薬物治療しています。 今回、最終月経開始日が11月7日で、排卵日らしき日の周辺

    2014-12-07 08:056
  • 妊娠2ヶ月 お腹の張り

    初めまして( ¨̮ ) 現在4人目 妊娠6週目になります。 まだ初期段階なのに子宮に張りがあります(*_*)こんな初期段階に張りなどは今まで経験がなく不安で

    2017-05-15 19:162
  • 右上腹部が痛みます。

    妊娠7ヶ月目の26週の妊婦です。 最近、右腹部が痛みます。 同じような方は、いらっしゃいますか? 病院に行こうと思うのですが、何科に いけばよいですか?

    2017-08-13 17:594
  • 極度な便秘

    今21w5dの妊娠初めてです。 妊娠前から便秘でしたが 妊娠してからさらに… ひどい時には9日です。 お腹が破裂するかと思いました。 毎日野菜中心朝は

    2014-10-15 00:3128
  • はぐくみオリゴ糖

    はぐくみオリゴ糖についてです。 私は妊娠前からかなりの便秘症で 市販のですが強めの便秘薬を飲んでやっと出していました。 妊娠がわかってからもずっと便秘

    2014-11-10 23:001
  • 陣痛、出産の兆候について

    こんばんは。 ただいま37w04dの初またです。 臨月に入り、いつ生まれてくる のかなあっと楽しみにしている 毎日です(*^_^*)♫ そこで、み

    2014-09-23 21:3512
  • 貧血ではない立ちくらみについて…

    最近立ちくらみが激しくて困ってます(-ω-;) 立ちくらみの際に、 吐気、頭痛、目のちらつき、体が重くなる などの症状と一緒に急に前触れもなくやってきます

    2014-05-21 20:084
  • つわりがひどくて

    現在14w4dの初妊婦です。 この時期つわりがおちついてくるとよく聞くのですが この時期になってつわりがひどくなってきました。 朝昼晩食べたら嘔吐食べ

    2016-04-19 12:415
  • 妊娠性痒疹に悩まされてる方いませんか?

    現在妊娠初期。二人目妊娠中の30代主婦です。 身体中がかゆく、赤いぷつぷつした湿疹が顔以外でています。 寝る前などかゆくてかゆくてたまりません。 皮膚

    2014-10-02 10:1213
  • 妊娠性痒疹と診断された方

    以前のトピにもありましたが、妊娠性痒疹になると痒くて痒くてたまらないですよね(>_<) 私は今は24週に入りましたが、18週あたりから痒みが出始めたと思ったら

    2014-10-08 08:406
  • ガンジタ?

    最近おりものが緑色っぽかったり 水っぽいおりものが出ます。 それに、たまにかゆかったり 痛かったりします。 これはガンジタですか? 早急に病院

    2014-10-05 21:313
  • 腰痛とは違う、お尻からふとももにかけての痛みについて

    初めましてこんばんは。 現在妊娠7ヶ月なのですが、妊娠2ヶ月頃からあるお尻からふとももにかけての痛みに悩まされています。 お腹が大きくなることや体重が増える

    2016-12-07 02:362

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

上へもどる