カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活

ひろば[妊娠中の生活]

質問する

デイリーランキング

  • 名古屋10月4日出産予定❤️

    ママ友欲しいな(^∇^)

    2016-06-15 21:5911
  • 7月5日 予定日 ☆

    22週頃に切迫早産と言われ自宅安静でしたが無事、臨月に入りました。やっとです。笑 それまでは働いていた事もあって体重増加はほとんどなかったのですが今じゃ20

    2016-06-16 00:13120
  • 心拍確認まだで不安…

    初めまして。今回始めての妊娠で書き込みをさせて頂きます。 最終月経5/1(生理周期34日)、生理予定日6/5でしたが、早めに診断をしたく6/7に妊娠検査薬をし

    2016-06-28 10:3710
  • 初妊娠、正直つらいです…

    初めまして。現在9週目に入ります。 吐きつわりで昼間はなんとか食べれる物を食べているのですが夜は食べると必ず吐いてしまうので食べれません。 私は今実家で父と彼と

    2016-07-01 14:5213
  • 来年2月ままさん

    来年2月にままさんなる19です。 つい最近子供の、パパには捨てらてしまいました。 我が子が元気に育つことだけが今の幸せのシンママです。 年齢が近いママ

    2016-08-01 22:592
  • 胎動って…??

    胎動ってどんな感じですか!?初マタでまだ15週なので、わからないのですが、、、たまにお腹の中がグニョグニョする感じはあるけど、それは違いますよね!?

    2016-08-05 00:546
  • 私のワガママなのか

    只今妊娠20週目の初産婦です。 私はもともと性欲が強くて、妊娠しても欲が弱くなる事がありませんでした。 妊娠初期から、悪阻が特に酷かった訳でもなくて、ただ妊娠初

    2016-08-09 23:1912
  • つわり

    妊娠9週です! 吐いたりはないのですがご飯が喉を 通らないムカムカした感じがします(´;ω;`) 食べたくないものも増えました... 症状は人それぞれだと思いま

    2016-08-25 14:4113
  • 旦那さんとのほっこりエピソード

    こんにちは。 現在妊娠5ヶ月の初産婦です。 妊娠中・産後にあった旦那さんとのほっこりエピソードがあったらお聞かせください。 妊娠中にしてもらって、嬉しかったこと

    2016-08-25 16:32260
  • 逃げられる?

    初めて投稿します。妊娠11週目の10代です。 私より4つ上の20代の結婚してないので彼氏になります。 最近親にやっと打ち明けることができ、 さあ!いつ入籍しよ

    2016-09-04 06:2243
  • 妊婦の仕事

    妊婦さんで 立ち仕事(飲食店のホールなど)を されていた方はいますか?? 現在12w1dの初妊婦です。 座り仕事のがいいときいて事務系を探して いたのですが1

    2016-09-05 08:5412
  • 義両親が妊婦検診の付き添い

    義両親宅に近い場所に引っ越しました。 車がないと少し不便な場所ですが、バスも通っているので個人的には大丈夫だと思っています。 出産でお世話になる病院も、家の

    2016-09-13 04:136
  • 予定日まで後1週間なのに夫と喧嘩

    初マタの23歳です。 初めての妊娠で、出産が不安な時期なのに 夫がずっと無視してきます。 授かり婚ということもあって、 2人で暮らしてまだ3ヶ月弱なのですが

    2016-10-19 18:1913
  • あと1週間!!

    予定日まであと1週間になりました。 が……。 お腹の張りと痛みはなぜか夜にしかきません。 最近はやっと張ってる時に痛みがあったりトイレに行きたくなるようなお

    2016-10-21 15:584
  • 岡山2児のままです♡

    12月30日が予定日です✩° 3歳の娘と1歳の息子がいますっ 切迫早産を気をつけるように言われ できるだけ安静にしてます(´・ᵕ・`) いろいろ相談できるママ友

    2016-11-02 15:580
  • つわりひどいです(T ^ T)

    先月妊娠が発覚した20歳です。 初めての妊娠でつわりもひどいです。 旦那も悪阻の気持ち悪さを抑えようと背中をさすってくれたりしますがやはりしんどくて(T ^

    2016-11-05 17:403
  • 【再投稿】妊娠したらやるべきことってありますか?

    なぜか途中で切れてしまったので再登校します>< 結婚して6年、32歳にしてやっと赤ちゃんを授かりました… 夫と相談して、金銭的な面でも不妊治療はしないと

    2016-11-18 17:2738
  • 切追い早産で入院中( ´Д`)

    今、31w2dで30w5dから お腹の張りが見られるから ウテロン剤(24h)点滴で 入院してて今回で2度目です。 1回目の切追流産で入院時は 子宮を縛る手術し

    2016-11-21 11:320
  • 食後の張り

    妊娠中期の者です。 食後にお腹が張ります。よくあることなんでしょうか?? 私が便秘ぎみだから余計張るのかもしれませんが( ;´Д`)

    2016-11-27 17:370
  • はじめましてー!

    なんでも気軽に話せる方募集してます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 仲良くしてくださいー! ちなみに子育て中の方、妊娠中の方 妊娠希望の方 誰でも歓迎です!♡

    2016-11-28 08:4518
  • 2人目妊娠中 予定日1/15

    現在2人目妊娠中の22さいです。 上の子は1歳3ヶ月の男の子です! いま34週なんですけど、逆子と言われました。 一応帝王の分娩予約もしたんですけど、正直こわい

    2016-12-05 16:064
  • 実母がストレス

    出産前に里帰りした初ママです! 元々母親とは気が合わなく喧嘩ばかりでしたが結婚して別々に暮らし程よい距離をおいて関係が少し良くなっていたのですが、主人の仕事上臨

    2016-12-06 10:232
  • 不眠

    愚痴ですが… 妊娠7ヶ月になります。 1ヶ月程前から横になると背中の痛みが凄すぎて頑張っても寝れません… 旦那さんとは、遠距離なので電話を繋げておくのですが

    2016-12-11 05:4713
  • ママ友欲しいです( ̄▽ ̄;)

    12月25日出産予定日の21歳の主婦です 予定日より前に産まれるかも…( ̄▽ ̄;) 一昨日おしるしがあり… 今日の朝方からずっと腰痛 腰痛 骨盤の痛みに耐えてい

    2016-12-12 07:433
  • 17歳 初出産

    17歳で初出産です 予定日は2月11日☺️ 最近夜眠れなくて腰も痛くなり余り寝れない日が続いてます

    2016-12-15 22:558
  • 妊娠線

    36w2dの女の子妊娠してます! 毎日クリーム塗ってるのにお尻に妊娠線ができてしまって毎日妊娠線が増えてる気がして…。 お尻にもできるものなんですか?(´×ω×

    2016-12-19 21:0063
  • ( ´ A ` 。 ) グ ス ン

    3.23出産予定の初マタです。 結婚前から住んでいるマンションで今も旦那と2人で住んでいますが日に日に旦那の行動すべてにイライラして毎日喧嘩ばっかりです。 仕事

    2017-01-02 20:444
  • 2017年3月30日予定日

    明後日で28週の8ヶ月になります! 明後日が検診ですが、今息苦しいのと張りがありウテメリンを飲んでもきかないので産院に電話したら明日検診にきりかえるからきてほし

    2017-01-04 00:044
  • 乳頭マッサージについて

    おっぱいマッサージを始めてます。 乳頭、乳輪のマッサージをすると、初めは固くて痛いのですが、マッサージをしている内に柔らかくなり痛みにも慣れます。 ですが、しば

    2017-01-18 00:095
  • 朝の身体のむくみ

    妊娠24週目です。 最近体重増加が心配… そんななか、起きてすぐの足と手のむくみが気になります。手をグーすると✊明らかにむくんでる…ベットから起きて足を床に

    2017-01-21 16:131
  • 今7ヶ月目の体重で聞きたいです

    今、27週目の初妊娠初ママです。 病院で出産までの体重グラフ表みたいなのをもらったのですが、最初はグラフと体重にあまり差はなかったのですが7ヶ月になって体

    2017-02-13 19:4018
  • 動けない

    妊娠8週目の23歳です。旦那から家の掃除を頼まれました。しかし、息切れがひどくて動けそうにもありません。どうしたらいいですか?

    2017-03-07 16:0510
  • 体力

    妊娠8週目です。 やっぱり妊婦さんになると体力つけなきゃダメですかね? どういう運動をしたらいいんでしょうか?教えてください!

    2017-03-07 16:551
  • つわり

    つわりきっつい。 これいつ頃終わるんですかね?

    2017-03-08 20:290
  • 初妊婦 5ヶ月目突破 夢

    夢で女の子を抱っこしていた夢を見ました。 まだ性別は分かりません。 私と旦那はせっかちなので 妊娠初期の頃から 男の子、女の子、どっちも産まれてきてもい

    2017-04-20 13:353
  • 食事について

    20週になる初マタです。 体重が増えるペースが早いと注意されました。 みなさんはどんな食生活してますか? 夜のご飯を減らしたら効果あるのでしょうか?

    2017-04-28 05:582
  • せっかくの休みなのに残念です

    GWに入り旦那も休みに入ったので2日の妊婦検診に一緒に行くよ!と言ってくれたのですが、断りました。 私の通っているところは小さい婦人科で夫婦連れはいません。

    2017-05-01 04:264
  • おへそのまわりのへこみ(; ゚Д゚)

    いろんなことを何度も質問させてもらってます☆いつもありがとうございます(´∀`)♡ 31w5dの初マタです☀︎ 妊娠後期に入ったあたりから、たまにおへその上

    2017-05-01 08:091
  • 嬉しいけど不安です

    10代のママです、妊娠がわかったのが割と最近で彼氏さんに伝えたり周りの大人に伝えたりバタバタしてじっくり考えたり喜ぶ!というよりやらなきゃいけないことをやってい

    2017-05-01 08:483
  • 知らない土地と妊娠

    旦那の転勤で引っ越ししました。 ひとりぼっちでさみしくなる時があります。 初めての妊娠で気持ちも不安になることが 多いです。 本を読もうと思って

    2017-05-01 23:232
  • 妊娠線(TT)⚡

    臨月36週過ぎの初産デスヽ(*´∀`)ノ だいたい初期の頃からケアしてきた妊娠線… 予防していたにも関わらず後期はいって出来てしまいました…(TT)⚡そしてお

    2017-05-03 08:040
  • 相談です

    今度、義父母が新築祝いにきます。 私は現在妊娠9ヶ月です。 ヘビースモーカーな義父になんと伝えたら角が立たずにタバコを我慢してもらえるでしょうか?? ちなみに旦

    2017-05-03 10:404
  • 胎動の位置

    こんにちは(^_^)☆ 前までは胎動は普通にお腹で感じてましたが ここ数日肛門辺りで びくびく 感じることが 多いですがこれは皆さんも同じでしょうか?

    2017-05-03 11:553
  • 教えてください

    現在、妊娠8ヵ月です いきなりなのですが、色々と産後や産後前の手続きの件に関してほとんど分からないことだらけで、、 なにを手続きすればいいのか教えてください

    2017-05-07 07:022
  • 妊娠初期に気をつけること

    先月から体調の乱れがあり もしかしてのためにこのアプリのインストールして 先日気になった所をチェックを入れ、判定をしました。 妊娠の確率が高く、期待を胸に

    2017-05-07 08:463
  • 花粉症で困ってます

    現在妊娠中で予定日が9月の初マタです! 花粉症で、医者から処方されたスプレータイプの薬を使っているのですがくしゃみがひどくて胎児への問題はないでしょうか(´・

    2017-05-08 20:138
  • 初マタ

    初マタで今年21歳です! 今、27wです

    2017-05-10 11:4413
  • 夏生まれ ベビー服

    2人目妊娠中26週です(^^) 8月出産予定です。 1人目は春生まれでした。 そろそろ準備を始めようかなぁと思っているのですが、夏生まれの子の服について教

    2017-05-10 13:425
  • お散歩の頻度

    元々腰があまり良くなくて 長時間歩くとぎっくり腰並に動けなくなります いつも用事のある時は歩いて 出かけるしかないんですが お散歩は毎日したほうがいいんですかね

    2017-05-10 16:140
  • 相談です。

    大学四年生の初マタです。 3月に妊娠が分かり現在妊娠4ヶ月です。 私は保育系の大学に通っています。 堕ろすという選択肢は私の中になく親とも彼とも話し合

    2017-05-10 17:208

人気のタグ

質問する
上へもどる