カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活

ひろば[妊娠中の生活]

質問する

デイリーランキング

  • マタニティヨガについて

    マタニティヨガ一度もやったことがありません。4月7日初産です。 体はめっちゃ硬いです笑 3月31日に病院でマタニティヨガがあって参加するか悩んでいます(´・Д

    2016-03-25 04:292
  • 29週 前駆陣痛

    第二子を妊娠中で、今日でちょうど29週にはいったものです。 8か月に入ったあたりから2〜3日ごとに、1日2〜3回くらいの頻度で下腹部に軽い生理痛のような痛みを

    2016-03-25 17:233
  • 旦那の給料について

    みなさんの旦那さんは月どのくらい稼いでますか? どのくらいで生活してますか? 私は、まだ旦那と一緒に住んでおらず、里帰り出産でもう、臨月になるので実家に住んで

    2016-03-26 01:3710
  • 妊娠中、営み

    今15wです。 営みは週1あるかないかです。 旦那が元々ゴムをつけない人で 始めはゴムつけてくれますがやはり 気持ちくないのか途中で嫌がります。 1度

    2016-04-01 23:106
  • 悩みを聞いて下さい!

    こんにちは!現在妊娠8ヶ月の初妊婦です! 妊娠初期から悩みがあります。私は周りよりも結婚が早かったのに妊娠が遅くて、他の人の妊娠、出産の報告がとっても辛かった

    2016-04-03 09:4921
  • 胎動の変化

    妊娠初期はポコポコと可愛い胎動でした。 中期になり一気に力強くなりボコボコと蹴られるようになりました。 しかし、最近はグニュグニュやグニン、ビクビクという動きが

    2016-04-03 20:1416
  • 女の子 名前

    意見お聞かせください! 日向葵と書いて(ひなた)です。 女の子の予定です(^^)

    2016-04-03 21:354
  • 30代のママ友が欲しいです☆彡

    8月に第1子を出産する新米ママです(♡˙ᵕ˙♡) 相談やたわいもない話が出来るママ友を探してます❀(*´▽`*)❀ 良かったら仲良くしてください✧*。٩(ˊ

    2016-04-04 12:326
  • ママ友 ほしーい⭐️!!!

    いま5カ月です! 不安も楽しみもいっぱい(*_*)

    2016-04-06 13:085
  • ペットの臭い

    妊娠もうすぐ3ヶ月の妊婦です。 家で猫を飼っているのですが、ご飯の匂いやトイレの匂いがダメになってしまいました(>_<) 猫の事は大好きなんですが… 妊娠

    2016-04-09 20:334
  • 恥骨痛(≧∇≦)

    恥骨が激痛(T ^ T) どうすれば楽になるかなー(≧∇≦) 激痛で着替えるのも 歩くのも 寝が入りも 痛いです(((o(*゚▽゚*)o)))

    2016-04-13 17:418
  • 服装どうしてますか?

    安定期に突入した初マタです☆ お腹がこれから大きくなると思いますが、服ってどこで買っていますか? どんな服装なのかも参考にさせてください☆ よろしくお願い

    2016-04-14 12:0220
  • キャバ嬢と金

    はじめまして 只今妊娠3か月目になる初マタです! 私は卒業以降キャバ勤めなんですが (妊娠発覚してからは今の所出勤してません) 元働いてた、現働いて

    2016-04-14 15:327
  • 来週5ヶ月 質問

    来週で5ヶ月に入る2人目の妊婦です(*^^*) 一昨日からお腹が張るのがわかって 少し不安です! まだ15週です>_< 来週検診なのですが、少し

    2016-04-15 13:552
  • 九州 大地震【情報提供等】

    九州、熊本県を中心とした大地震の発生。 九州のママさんたち大丈夫でしょうか。 妊娠中、赤ちゃんがいるママは更に不安だと思います。 少しでも力になれるように 情

    2016-04-16 20:0711
  • 生肉??

    先程、オーブン180℃でチキンを焼きました。 3回ほど過熱したのですが若干ピンクっぽい感じで 食べたあとにもう少し過熱すれば良かったのかな... と思

    2016-04-18 08:562
  • ガスがたまる

    切迫流産のため、安静指示あり1日寝ています。食事は三食きちんと食べていて、野菜も1日必要量とまではいかないけれども、偏食なく取っています。 便は毎日、量は多か

    2016-04-19 09:424
  • 初産 臨月☆

    臨月に入り、平日お出かけする事も減って…暇してます。 1日家にいるとか今まであまりなかったので、何をすれば良いのやら…(^_^;) 旦那は最後の自由なのか飲み行

    2016-04-22 21:0215
  • 大阪初マタです(><)

    現在23wの初マタです(´・ ・`) 初産なので色んな悩み疑問あるのですが 周りにママ友が少なく寂しいです…(><) LINEなどで色々お話できればなと思

    2016-04-22 22:1810
  • 予定日まであと6日

    体がしんどくて、早く楽になりたい~。 早く産まれてきてくれ~。

    2016-04-23 11:494
  • 教えて下さい(* ॑꒳ ॑*)

    初めまして 32w3dの初マタ21歳です(* ॑꒳ ॑*) 腹帯って出産するまでずっと着けておく物ですか? 私は 西松屋で買ったベルトタイプの腹帯を

    2016-04-23 13:237
  • 出産経験者の方に質問です!

    わたしは現在2人目妊娠中で 明日で10ヵ月に入るんですが 金曜日に真っ白のおりものが 出てきました( .. ) 長男の時はそんな経験はなかったです。

    2016-04-23 23:282
  • ママ友さん募集

    現在36週の初マタです❤︎ 現在は兵庫県の北部に里帰り中☆ 出産後は南部になります

    2016-04-25 03:0516
  • 妊娠5ヶ月

    妊娠19週4日です。 お恥ずかしい話なのですが 朝変な夢を見てしまい 起きると足を組んでこすっている状態でした はっと我に戻るとお腹がつっぱっていて

    2016-04-26 16:032
  • 情緒不安定

    モヤモヤが続いてイライラして、涙が止まらない。 辛い。 どうすれば落ち着くのかわからない。助けて。

    2016-05-03 00:5910
  • 助けて!

    お腹が痛いよー これってなんで痛いの?

    2016-05-03 15:5924
  • 妊婦での身体の変化?

    今妊娠28週ですが、妊娠5ヶ月くらいから脇がシワに沿って黒ずむ?なんだかゴミが溜まってるように見えます。 洗っても取れないのでゴミではなさそうです。 そして

    2016-05-07 20:262
  • 体重がヤバイ|д꒪ͧ)…

    35w5d 妊娠9ヶ月の妊婦です。 妊娠初期につわりが酷くて食べれなかったのも あって妊娠中期にはいり バクバク食べてしまい なんと 20㌔近くも増えてしまい

    2016-05-08 18:2030
  • 陣痛

    きのうの夜映画見終わったくらいから陣痛!きのうの夜に比べて確実に今日一日で間隔がはやまってきてるよ〜10分あたりチラホラきてる!これが5分交えてきたら危ないんだ

    2016-05-09 00:160
  • 疑問。

    よく、子供のおしっこなど触ったら手を 洗いましょう!とネットに書かれていますが 万が一自分が尿を足した時に触ってしまったら なにかの感染症に合うのでしょう

    2016-05-10 00:512
  • お風呂

    里帰りで実家に来ています。 入浴に関してなんですが バスタオルや身体を洗うタオルは 私だけ使うようにしています。 質問なんですが私の兄が 手を

    2016-05-10 08:112
  • 妊娠6週です

    ここ最近急に寝れなくなりました。それまではいくら寝てもねたりなかったです。そんなことあるんですか?初めてでわからないことだらけで(>_<)

    2016-05-12 09:210
  • おさがり

    現在、妊娠7ヶ月。 義父母と一緒に暮らしていますが、家にはたくさんのベビー用品があります。大きなものでいけば... ・ベビーベッド ・ベビー布団 ・ベビーカー

    2016-05-14 08:3522
  • 妊娠中 の まつ毛エクステ OK?NG?

    現在妊娠16週の妊婦です。 来週 イベントで「まつ毛エクステができるよ」と誘われ、何も考えず行く予定にしました。 が、妊婦でもあり 何かしらの影響があるとい

    2016-05-15 10:177
  • うるさい患者

    現在切迫で入院中。 同室の30代の方の 母親が毎日面会に来ます。 四人部屋でそれぞれ 面会の人が来たりするので 来るのは全然構いません。 ですが、面会時

    2016-05-17 15:076
  • 同じ人いませんか〜(T_T)

    今34wなんですが、胸がとても敏感になっています、、なのに毎日旦那が胸を触ってきて、何度振り払ってもずっと触ってきます(T_T) お腹が張ってるからやめて や

    2016-05-18 07:2726
  • 帝王切開

    今から入院して、明日手術です… 2回目ですが、怖くてビクビクしてます(*_*) 同じ様な方、いらっしゃるかな? お話、したいです!!

    2016-05-18 16:350
  • 子宮頸管無力症、頚管長

    19w4dの検診でした。babyくんはとても元気にすくすく育っています。 初産で、既に子宮頸管無力症で頚管長が3センチしかないと言われてしまいました( ;

    2016-05-20 11:160
  • 自宅安静中

    前期破水があり入院中でしたが 2ヶ月がんばって、やっと自宅安静の許可が出ました(´;ω;`)✨ ただ、まだ絨毛膜下血腫があるので、入院と同じ安静レベルを守ら

    2016-05-22 08:3310
  • 38w6dだけど…

    もうすぐ39週の初マタです 最近予定日を過ぎてるわけでもないし 焦る必要もまだないと思うのですが おしるしなどなにも前兆がなく 生まれる様子もないので少し焦っ

    2016-05-24 13:074
  • 二人目妊娠中アドバイス下さい

    二人目妊娠中19週4日です! 上の子は一才6ヶ月の自己主張が強くてイヤイヤが始まっているかなりやんちゃな娘がおります! 本日妊婦検診にて助産師さんから、二週

    2016-05-24 20:434
  • 10月出産予定

    初めまして。 私は21歳で初マタママになります。 10月出産予定で、今は6ヶ月です 同じ10月出産予定の方、初マタママの方仲良くしてください! ちなみに、岐阜

    2016-05-25 16:071
  • 東京の10代

    東京の10代のママさん、マタママさん 仲良くしたいです! ママ友欲しいです 自分は5月27日予定日♡

    2016-05-25 17:160
  • 自分の親と旦那の親

    愚痴です。 私は自分の親も旦那の親も大事にしたく 平等にしたいのです。 旦那の親は車で10分くらいのとこにいて 月に何度か会います。おうちにあそびい

    2016-05-28 17:2515
  • 妊娠4週目不安です

    もともと、生理周期が42日くらいで不順で、妊娠4週と診断されました。2.5mmくらい?の胎嚢が確認されただけで、まだ赤ちゃんは確認出来ておりません。 初めての

    2016-05-28 23:504
  • 旦那のゲップやおなら

    6月19日予定日の初産婦です♪ まだ結婚して6ヶ月の新婚なのですが、一緒に住み始めてから旦那さんのゲップやおならが気になります。 ご飯中など、したい時に構わず

    2016-06-03 20:0410
  • 7月5日予定日♡

    7月5日女の子出産予定です!! 初めてで、少し怖いです(><) 体験談など、お話が聞きたいです!! ママ友募集中です! 仲良くなれば、LINEしたり、お茶した

    2016-06-04 00:374
  • ママ友になってください

    現在、30代半ばです 2人目妊娠3ヶ月です(*^^) ひどくはないですが、つわりと戦ってます! 仕事しながらなので、お返事が遅れることもありますが、いろい

    2016-06-04 19:4593
  • 出産に対する不安・恐怖に打ち勝つ

    7月に出産予定の経産婦です。 3度目の出産になりますが、日に日に出産に対する不安と恐怖が増幅していく毎日です。 みなさんは、こういった不安・恐怖をどのように乗

    2016-06-10 11:3260
  • ✱つわりの対処法教えてくださぃ✱

    はじめまして

    2016-06-11 15:030

人気のタグ

質問する
上へもどる