カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活

ひろば[妊娠中の生活]

質問する

デイリーランキング

  • 葉酸サプリ

    現在9週に入った妊婦です。よく妊婦さんには葉酸が含まれたサプリなど売っていると思うのですが、みなさんは飲まれていますか?1人目の子の時には初期から飲んでいたので

    2016-04-01 23:338
  • 服装について

    私は今7ヶ月目に入ったところです! 18歳のママになるんですけど、 やっぱりオシャレがしたい年頃です(._.) マタニティのズボンやガウチョは持っていますが ス

    2016-04-05 01:484
  • ローソンマチカフェのカフェイン

    ローソンマチカフェのアイスカフェラテが大好きで、週1~2回飲んでます。美味しくて美味しくて(^^;元々コーヒーが好きで、妊娠してからは、家ではカフェインレスのコ

    2016-04-05 07:362
  • 質問

    2人目妊娠中の20週です。 先ほどベビーカーで上の子と散歩してた際 ベビーカーのタイヤが段差につまずき持つ所が お腹に思いっきりぶつかりました(´×ω

    2016-04-05 11:134
  • 5月予定日

    よかったら話しましょ(*´ω`*) わたしは1人目3歳のやんちゃボーイ 2人目33週5日のボーイの二児ままです(^^) 予定日は5月22日です(^^♪

    2016-04-08 02:181
  • マタニティマークつける?

    みなさんはマタニティマークはつけていますか? 私は一応持っているのですが、見えるところにはつけていないです。 みなさんはどうしているのかなど、マタニティ

    2016-04-08 15:0616
  • 妊娠中暇な時

    妊娠8ヵ月の初マタですが、仕事も途中で休業したので妊娠中ほぼすることがなく暇だなーって思う時があります(T_T) 今の間ゆっくり休んどくのがいいよーとは聞きます

    2016-04-10 18:502
  • 外に出ると冷や汗

    現在妊娠3ヶ月です。 そこまで悪阻も酷いわけじゃ ないですが、家から外に出た瞬間 全身冷や汗かいて寒気がして 力が入らなくなります。 風邪と言うより低体温なの

    2016-04-11 21:024
  • 切迫早産で入院中

    入院して数日ですが、 昼も夜もほとんど寝れず… 相部屋なので22時をすぎると 消灯してしまうので、 携帯がお友達状態です…(T_T) 妊娠週数等を全く気にせず

    2016-04-11 22:4844
  • 疲れちゃいました…

    妊娠が分かって1月に親に挨拶しに来た以降3ケ月間彼氏に会ってない 会いに行く行くと口だけ 結局GWこっちが会いに行かないと会えない始末 籍もこっちが言わな

    2016-04-13 22:437
  • 前駆陣痛?

    明日から37週なのですが、1時間前くらいから子宮がめっちゃキューーーってなって痛くて動き回ってます。でも時間はバラバラで痛みの強さもバラバラ。 他には症状はな

    2016-04-17 15:414
  • マタニティーブルー

    38週の初マタです。 つい最近までは毎日産まれるのが たのしみだったのに 先週あたりから急に出産が 怖くなり、全てが嫌で 鬱になりかけてます。 こんな弱いあたし

    2016-04-17 23:544
  • 旦那について

    現在17歳妊娠29wの初マタです! みなさんの旦那さんは趣味とかありますか? 最近やっと車を買ったのですがやっぱり男なので車とか好きみたいであそこを変えたい

    2016-04-18 17:1510
  • 何もやる気がおきない

    もうすぐ12wの初マタニティです。 仕事はなんとかこなしていますが、家のことが全くやれていません。 ひたすら横になりぼーっとしています。 夕飯もお弁当などで済ま

    2016-04-18 21:404
  • 旦那さんとの喧嘩…

    旦那さんと最近喧嘩をよくしてしまいほぼ私の八つ当たりが原因です。妊娠発覚してから旦那さんの実家に住むので仕事を辞めて専業主婦をしているのですが、ストレスが溜まっ

    2016-04-19 00:2185
  • 妊娠初期症状 一卵性

    初めの6週目くらいですごいつわりがあって、 そのあとの7週目の検診で一卵性双生児であることがわかりました。 その時の検診では胎嚢の大きさも同じくらいで2つと

    2016-04-19 10:510
  • シングルマザー 6ヶ月 心細い

    失礼致します。妊娠6ヶ月です。 シングル初マタで、物凄く心細いのはもちろん、胎動がなくなると、物凄く不安が襲います(;_;) 初めて胎動を感じたのは一週間前

    2016-04-21 21:282
  • 二人目妊娠中 上の子

    上の子は1歳3ヶ月になるとこです。 二人目は妊娠4ヶ月になりました。 上の子が1歳を過ぎたあたりから すごく短気になり駄々をこね 大泣きします。 イヤイヤ期

    2016-04-23 19:533
  • 破水?おりもの?

    39wなんですが さっきから水みたいなのちょろちょろ でるんです…。陣痛もなにもなくて、 破水ならバシャーって出るって きいてるのでなんなのかわからなくて

    2016-04-24 21:227
  • 初めまして(灬╹ω╹灬)

    先週土曜日に妊娠が分かり 全てが初めての妊婦です。 今は6wで安定期まではまだありますが 無理をせずに日々過ごそうと思っています。 今、出来ることって何

    2016-04-26 14:341
  • 昨日が予定日、陣痛待ちです!

    毎日たくさん歩いているのに出てくる気配も無く、お腹の中が心地いいのかな〜 初産は遅れるといいますが少し寂しいです… 待ち遠しいなぁ(*^^*)

    2016-04-30 17:213
  • 36週に入りました。

    5月27日予定日、初産です。 愚痴?というかなんとなく書きたかったので書きます。 今日は主人が機嫌が悪いのか、まったく会話がありません。わたしはお昼を用意しまし

    2016-05-01 13:444
  • もうやだ

    もうやだ もうむり 妊娠中に酷いこと言われて 男は体に変化もリスクもないなんてズルい。だからこそ好き勝手言える。話し合って子供作ったのに、出来たらいらない?妊娠

    2016-05-09 03:1631
  • 子宮筋腫もちの方〜

    はじめまして! 10月予定日の現在5ヶ月に入った初マタです♪ 妊娠する前から6cmの筋腫持ちで、妊娠経過のうちに大きくなってしまい、現在10cm(/ _ ;

    2016-05-09 10:074
  • 逆子

    29週4日で、検診に行ってきました!なんと逆子になってたぁ。前回まで逆子じゃなかったのに... お医者さんは、まだ動くスペースあるから戻る可能性はあるって、

    2016-05-11 16:363
  • 体重増加〜予定日5.26

    ただいま臨月で、プラス16キロ>_< 結構体重にはうるさい病院で 先生には、体重的には結構凄いけど 元が細いから、仕方ないよね〜〜 食べちゃうよね〜〜なんて言葉

    2016-05-11 18:565
  • ベビードレスについて!

    今33週の初マタです<(_ _)>ベビードレスのことなんですが、長袖で年中素材と書いてあるのですが夏生まれでも長袖で大丈夫なのでしょうか?調べたら赤ちゃんは体温

    2016-05-12 11:144
  • 産後半年で二人目妊娠!

    私ゎ去年の10月後半に第一子を出産 したばっかりなんデスケド、半年後にゎ 二人目を妊娠しました。 二人目ゎあんまり一人目を産んでから 日を開けたくな

    2016-05-25 01:137
  • しつもんです

    安産祈願はいつ頃すればいいですか?

    2016-05-25 13:303
  • 胎動について質問( *´꒳`* )

    胎動って皆さん何週のときに感じましたか? 近頃ポコポコしてるよーなきもするんですけど… 勘違いやったらめっちゃ嫌やなって思ってます! 教えてください(๑•̑з•

    2016-05-25 16:512
  • 7月3日予定日♪

    34週に入った初マタです! ここまで順調にきていたのに、子宮頚管が短いと言われ自宅安静になってしまいました(T_T) 結婚後引っ越しした為近くにマ

    2016-05-25 20:53188
  • 30代♡大阪市在住の方

    はぢめまして(*^^*) 9月末に男のコ出産予定デス♡ 今6ヶ月‼︎ 仕事してます♬ 5カ月の安定期からウォーキングも初めて1日10,000歩以上は歩くようにし

    2016-05-26 13:180
  • 7月25日予定日★初マタです

    大阪在住、30代の初マタです。 ベビーは男の子♪ もうすぐ33Wにはいるので今週末には実家に里帰り予定。。。 里帰り中は何をして過ごされてますかー? ベビーグ

    2016-05-28 09:021
  • ママ友募集♪

    こんばんゎ╰(*´︶`*)╯♡ 5月7日に初めての子供を出産しました♪ 水戸市に住んでるんですけど……周りにママ友も居なく……気軽に話せる人もいません(*ノД

    2016-05-29 21:4912
  • 7月28日予定日のシンママです(:D)┓

    一人で出産とかいろいろ不安な事も ありますが予定日近い方 仲良くしてもらえたら嬉しいです✩⌢᷇

    2016-06-01 22:588
  • 7月22日予定日 年子ママになります

    現在2人目妊娠中のママです。上の子はまだ10ヶ月 でちょうど1年違いの年子ママになります。 同じような経験したママさんに聞きたいです 上の子はベビーカー嫌いで

    2016-06-03 21:390
  • 不安

    2人目妊娠中で現在7ヶ月です。 最近、お腹が下がってきて、なお張りや痛みもあり ひどいときは動けなかったりします。 経産婦の方でわかる方いれば、こうす

    2016-06-05 17:220
  • 旦那に不満…ないですか?

    里帰りで実家に帰ってきてるのですが 検診がないと会いにきてくれないです。 私に用はないの?って思います。 今までお付き合いした人達は どんなに遠くても会いた

    2016-06-05 22:4417
  • 妊娠前から体重ある方

    お恥ずかしいですが、私は妊娠前から64kgありました。今5ヶ月ですが、プラス1kgです。あまり、太らないように間食なし、夕飯は少な目にしてます。私みたいに、もと

    2016-06-06 13:335
  • 妊娠前から腰痛もちの方☆

    現在二人目妊娠中で妊娠3ヶ月になります! 妊娠前から腰痛が酷く、ここ最近さらに腰痛がキツくなり困っています。 妊娠前はロキソニンテープなどの湿布等で痛みを和

    2016-06-08 19:3515
  • おりもの

    39週初産婦です( *`ω´) ここ数日間 トイレ行って拭くときに どろっとした薄黄?っぽい おりものが沢山でます! それ以外は何も前兆が

    2016-06-11 16:576
  • 38周目初産…

    いつかなぁ、いつかなぁと心待ちにしています。 初めてだけど不思議とあまり不安がありません(笑) 緊張感がなさすぎでしょうか… でもどれが陣痛なのかなぁと、そ

    2016-06-12 22:396
  • 心拍確認まだで不安…

    初めまして。今回始めての妊娠で書き込みをさせて頂きます。 最終月経5/1(生理周期34日)、生理予定日6/5でしたが、早めに診断をしたく6/7に妊娠検査薬をし

    2016-06-28 10:3710
  • 11月14日予定日近い方いますか??(人´v`)

    マタニティーライフ中です✨ 色々語れたら嬉しいです(´◡`๑) ❤️

    2016-06-28 18:1236
  • 歯医者の冷たい対応

    今妊娠3ヶ月です。先日急に右下奥の歯が痛くなり、数年前から通っている歯医者に行きました。 レントゲンは撮れないと言われたので以前撮ったレントゲン写真をもとに、

    2016-06-28 19:527
  • 横になっててもしんどい。

    36週です。 昼寝を1時間くらいして起きたんですが、横になっていても息をするのもしんどくて起きてもしんどいしどうしていいのか分かりません。最近まで動悸と息切れ

    2016-07-08 15:444
  • 旦那の喫煙

    普段はバルコニーに吸ってくれるのですが、外出した時に目の前でスパスパ吸います。止めてと言ってもお酒が入ると止めません。 私も妊娠前は喫煙者だったので止めるのは

    2016-07-22 00:0428
  • 埼玉県住みのママさん〜( ^ω^ )

    埼玉県住みのママ友ほしいです(T ^ T) 私は23週の初マタです。20歳です( ^ω^ ) よかったらママ友になりませんか( ˘•~•˘ )?

    2016-08-04 06:273
  • 長女の思い

    2人目妊娠8ヶ月   女の子の予定

    2016-08-12 09:490
  • 帯状疱疹

    昨日からピリピリチクチクした痛みが左側のお尻の下と、指に出ています。 小さい頃水疱瘡にかかった事があり、たぶん帯状疱疹だと思うのですが 8月15日の現在お盆の為

    2016-08-15 09:1413

人気のタグ

質問する
上へもどる