カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活

ひろば[妊娠中の生活]

質問する

デイリーランキング

  • 7月予定♡シングル♡寝れない…

    7月に男の子出産予定の20歳初マタです

    2016-02-27 02:2712
  • 妊娠中の親子遠足について

    2歳の娘の保育園の行事で おそらく5月に親子遠足でディズニーランドに行くものと思われます。 移動手段はおそらく電車ではないかと保育園での噂です。 時間は片

    2016-03-02 15:453
  • 前駆陣痛?

    子宮が痛いです。 下腹部はシクシクします。 これは前駆陣痛?病院にはいったけど痛み止めをだされました。 飲むけど効かない。 胎動と時々くる痛みで

    2016-03-19 03:152
  • ママ友♥二人目妊娠中

    第2子妊娠中です♪♪ 上の子がいるとまた違った大変さがあったりで… 子育てのことから妊娠中の悩み、旦那の愚痴まで色々お話のできるママ友がほしいです(≧∇≦)

    2016-03-20 17:5128
  • くしゃみするとお腹痛い?

    11週ハツマタです。 先週ぐらいからくしゃみをすると下腹部に一時的な痛みが走ります。 何の痛みなのか不思議で心配になります。 私の他にも経験された方はいら

    2016-03-24 08:036
  • 妊娠3ヶ月

    19日の夕方、旦那のお母さんが帰って来ましたがその夜は、何もなかったんですが20日の朝、サラダを三人分に分けて目玉焼きを2つ作っていたら気分が悪くなって少し休ん

    2016-03-27 22:183
  • 悪阻 口の中が泡…

    妊娠12wです。 口の中が泡っぽくて辛いです。 とても気持ち悪い… 解消方法がわかりません。 どなたか教えてください!!(T ^ T)

    2016-03-27 22:203
  • 25週 恥骨痛対策

    二人目妊娠中、25週です。 一人目の妊娠中には恥骨痛はなく、産前に骨盤ベルトはつけずに出産をしたのですが、現在、恥骨痛かひどく、起きあがるときは特に激痛です。

    2016-03-28 06:134
  • 5月7日 予定日!ママ友募集♡

    1人目妊娠中20歳です (* 'ᴗ' *) 年齢が近い方、先輩mamaさん 良かったらお話したいです♡

    2016-03-29 09:5214
  • 化学流産が怖い(;-;)

    先日高温期9日目に初めて妊娠検査薬で陽性がでました。 それから毎日不安で検査薬をしてしまうのですが、12日目の今日終了線より濃い結果がでました

    2016-03-29 20:542
  • 妊娠中 自慰行為

    妊娠中にバイブでクリを刺激すると赤ちゃんに影響はでますか?振動が赤ちゃんに影響が出るのではと不安です。妊娠中バイブを使ってたけど、赤ちゃんは元気って方のお話を聞

    2016-04-01 10:292
  • つわり真っ只中の方( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    励まし合いませんか? 現在3人目妊娠中の8週目、つわり真っ只中で毎日ツライ日々を送ってます30歳主婦です。 予定日近い方、つわり中の方、気晴らしにお話しませ

    2016-04-04 18:2912
  • 前置胎盤について

    前置胎盤と言われた方いますか? いま、7ヶ月で前置胎盤、切迫早産と言われています。 今後、成長とともに、胎盤の位置が変わる可能性もあるし、ない場合もあると言

    2016-04-08 19:518
  • 妊娠中。旦那、男性嫌いに

    妊娠3ヶ月終わりあたりの新米妊婦です! 妊娠してから夜の営みはしていません。 旦那は求めて来ますが、死にたくなる位に嫌でストレスを感じます。 泣いて喚

    2016-04-09 16:535
  • 妊娠中の食事制限

    妊娠8ヶ月の初マタですが 最近昼夜が逆転し、昼間は1回おきてまた眠ってしまい夜中は朝方まで眠れずに6時頃から夕方近くまで眠ってしまいます(T_T) そのせいかご

    2016-04-12 06:152
  • 恥骨痛?

    いま37wの初産です。 35wあたりから寝てる時に 股関節が痛くて体勢を変えて 寝たりして痛さをどうにかしてました。 でも37wに入って どんなに体勢を変えても

    2016-04-12 23:494
  • 妊娠中の出血で入院経験者の方!

    現在妊娠13週目で オナ二ーをしてしまい その後出血があり 病院を受診すると 入院といわれました。 でも色も濁った色というか 茶色のようなので 量も少なくあまり

    2016-04-16 11:262
  • 前駆陣痛?

    おはようございます 明日から38wに入る初マタです(*´-`*) 昨晩、寝ようと横になったら生理痛のような、突き刺さるような痛みがありまして 陣痛かと思っ

    2016-04-21 11:172
  • 不安です

    妊娠19週です。 2日ほど前に初めて胎動を感じたのですが 今日全然動いてくれなくて 気になってお腹に手を当てたりなでたり していました。 こないだ赤ち

    2016-04-23 13:1512
  • 羊水が少ないと言われ。

    今、35週に入ったのですが、今日の検診で「羊水が少なめだね。安静に横になっててね。」と言われました。仕事も辞めて比較的あまり動いていない方だと思うのですが。そう

    2016-04-28 21:032
  • 仙台でママ友募集

    今16歳で初マタです! 予定日9月です 仙台に引っ越してきたばかりなので 友達がいません。 年齢、住みが近い方でママ友ができたらなと思います! 相

    2016-04-30 23:2314
  • 20歳初マタ ママ友さん募集//

    おはようございます! 来月20歳になり、妊娠5wの初マタです...。 ナマモノがダメなのも知らずにこの前食べてしまったくらい右も左もわかりません..

    2016-05-01 04:461
  • 性別判明!

    現在2人目妊娠中のママです♪ みなさん性別が分かったのは何週頃でしたか?

    2016-05-01 23:395
  • 風邪...困ってます

    いま31w妊婦です。 3日くらい前から体調崩して ダウンしています>_< 喉も痛くて咳も止まらず苦しいです 頭痛もずっと酷くて体もだるいです 薬は飲めないのでど

    2016-05-08 18:177
  • 体重がヤバイ|д꒪ͧ)…

    35w5d 妊娠9ヶ月の妊婦です。 妊娠初期につわりが酷くて食べれなかったのも あって妊娠中期にはいり バクバク食べてしまい なんと 20㌔近くも増えてしまい

    2016-05-08 18:2030
  • 陣痛

    きのうの夜映画見終わったくらいから陣痛!きのうの夜に比べて確実に今日一日で間隔がはやまってきてるよ〜10分あたりチラホラきてる!これが5分交えてきたら危ないんだ

    2016-05-09 00:160
  • 切迫の人と産後の人が同じ病室

    切迫早産で2ヶ月入院中です。 部屋は4人部屋です。 2ヶ月で何度か部屋の人が退院したり 出産したりで入れ替わってましたが、 同じ部屋に来る人はみんな切迫

    2016-05-10 11:468
  • 埼玉マタママ友達募集!

    こちら現在31wマタニティです(・ω・)ノ 主人の仕事の都合で引越してきたので友人も居らず、妊娠も初めてのことで不安ばかり…。 あまり妊娠中、産後の事なんかを話

    2016-05-11 00:5371
  • JR青梅線のマタママᙏ̤̫

    20代後半の初妊婦のマタママですʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛ 良かったら仲良くして下さい♡

    2016-05-16 07:1417
  • 妊娠中の睡眠

    6月22日予定日、初またです。 もーそろそろ臨月に入るのですが ここ最近夜寝れなくて困っています。 抱き枕や、ぬいぐるみなどを使って どうにか寝ようとして

    2016-05-22 23:0816
  • 産後半年で二人目妊娠!

    私ゎ去年の10月後半に第一子を出産 したばっかりなんデスケド、半年後にゎ 二人目を妊娠しました。 二人目ゎあんまり一人目を産んでから 日を開けたくな

    2016-05-25 01:137
  • 後期つわり…?

    こんにちは。25w3d の初妊婦です。 現在七ヶ月なのですが、最近になって胃がムカムカしたり、気持ち悪かったりします。 突然炊飯器でご飯を炊くときの臭い

    2016-06-10 12:040
  • 7月予定日 お友達なってください!

    私は7月後半が予定日です。もし良ければお友達になってください!

    2016-06-12 16:5344
  • 間隔的な腹痛

    今週頭くらいから 間隔的なお腹の痛みがあります。 5分置きだったり10分置きだったり。 寝てる時は全く気になりませんが 起きてる間はほとんどお腹の痛

    2016-06-15 20:005
  • 骨が鳴る……

    現在二人目妊娠中なんですが、 よく、関節というか骨がどこそこ ポキポキなるんですが 妊娠中に骨鳴らすのあまり良くないって聞いたんですが……(´;ω;`) 寝

    2016-07-17 16:052
  • 出血

    37.4の経産婦です。 木曜日検診で異常はなかったんですがそのあとから出血が少しずつつづいてナプキンひいてないといられないぐらいです。 止まったりもしてるんです

    2016-07-23 07:0711
  • 15週目

    次の健診は前回の健診から1ヶ月後…! 来週だけど、生きてるのか不安で仕方ないです(;_;) まだ胎動もわからないし…赤ちゃんを信じるしかないですかね??

    2016-08-04 20:473
  • 切迫早産入院中、鬱になりそう。愚痴です。

    完全に愚痴なので、嫌な方はスルーして下さい(>_<)27wになりました。24wから、子宮頸管短いため(19~22mmウロウロ)入院になりました。大部屋に私ともう

    2016-08-11 09:4421
  • 教えてください!!

    今、2人目妊娠中明日で7ヶ月に なるのですが、なぜか上の子に 使っていた腹帯が合わずに 腹帯をどんなけん緩くしても体調が 悪くなってしまいます… だん

    2016-08-21 13:524
  • もうすぐ臨月 別居中

    10月26日予定日です。 2人目で上の子が1歳半です。 2人目出来てなんですが... ダンナとはずっと不仲で別居中です。 というかダンナが実家に逃げ帰って

    2016-09-20 16:460
  • 体重増加が怖い……

    2人目妊娠中です。 現在、21wの0dですが、すでに体重がプラス10キロ到達

    2016-09-20 19:211
  • 泣ける

    妊娠9ヶ月目の妊婦です。 産休に入り、やっと出産準備を始めました。 今日抱っこ紐も見てみたのですが、いろいろな種類、価格の問題もあり迷っていたら、旦那にキレられ

    2016-10-08 01:2611
  • おりものの色

    臨月に入った初マタなのですが、 7ヶ月の時にカンジダを発症して1ヶ月治療して、良くなったよ!と言われ、治療が終わりました。 でもそれから今まで、黄色っぽい?と

    2016-10-08 15:350
  • 男の子の名前募集

    男の子だった場合の名前を考えています^^* 女の子は麗華にしようと思っているのですが、男の子は難しいですね;; 由来は考えました! 人に優しく思いやり

    2016-10-14 14:411
  • ここで話すと安心

    さっきまで、あれはどうしよう これは大丈夫なのかな とか不安でしたが先輩まま達が教えてくれるのでとても安心しました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ ) これからの生

    2016-10-22 17:229
  • 臨月、内診グリグリ

    38wの妊婦です。1週間前の検診では指1本分しか開いてなかったです。明後日、また検診あるんですが、内診グリグリって、先生に頼めばやってくれるんでしょうか?内診グ

    2016-10-26 14:482
  • 妊娠20w 食生活

    妊娠中期にはいってから 食生活でどのようなことに 気をつけてましたか? つわりもおさまりなにを重点的に食べたらいいのかわからず困っています(T_T)

    2016-11-01 03:210
  • 同じ方いませんか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    現在29週です。 いままではなかったのですがよるお腹がすき パンを食べたあとに寝たら数時間後に 喉が詰まった感じがして息苦しく起きました。 最初はお

    2016-11-12 04:582
  • 腰が痛い( .. )

    今日から4ヶ月startしました! 早く会いたくて毎日彼と一緒に おやすみ、おはようって お腹に声をかけています。 でもまたまだお腹の中で元気に育ってほしいです

    2016-11-24 07:561
  • 食べちゃだめ??

    食べるラー油を餃子にかけて食べたい! って思い買おうとしましたが… 友達にダメと言われました

    2016-11-24 22:218

人気のタグ

質問する
上へもどる