カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活

ひろば[妊娠中の生活]

質問する

デイリーランキング

  • 出産準備、哺乳瓶について>_<

    九月の出産に向けて準備を 進めているさやといいます。 哺乳瓶について今悩んでいて…>_< 希望としては完母で育てたいのですが 母乳が出なかったときの

    2015-06-02 10:4614
  • 胎動が……

    7ヶ月です。 胎動が激しくなく、 いつもポコッって感じです。 たまにぐにょぐにょって動くときもありますが、大体ポコッと感じて終わります。 健診では順調で

    2015-06-05 13:1710
  • 夏の腹帯は必要?

    初めて相談させていただきます。 私は二歳の息子をもつ、ただいま妊娠5ヶ月で11月に出産予定の者です。 今月中旬に、神社へ安産祈願に行く予定なのですが

    2015-06-05 20:578
  • 尾骨の痛み

    8ヶ月です。今日の午前中、強めにソファーに腰をかけて激痛が走り、どつやら尾骨が負傷しました。歩けはするんだけど座る時立ち上がる時にとても痛くて泣いてしまうほどで

    2015-06-07 20:062
  • 出産への不安や期待

    もうすぐ30週目に入る初マタです! 最近、出産が近づいてきて不安や期待が入り混じってるのか、夢をよく見ます。しかも、昨日の夢は分娩室に入ってもうすぐ産まれ

    2015-06-19 21:3610
  • 妊娠4ヶ月!伊丹周辺ママ友募集(^-^)

    引越しで来月伊丹市に住みます! 慣れない土地でお友達もいないので伊丹周辺の方仲良くしてください(^-^) 20代後半の初マタです★

    2015-06-23 17:1515
  • 緑茶飲み過ぎかな…?

    妊娠してから水か緑茶しか飲めなくなりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ 実家はうちぬき?で水道水が普通に飲めたのですが、アパートに引っ越してから水道水がすご

    2015-07-04 21:1216
  • 出産前最後の美容院

    皆さんは出産前の美容院はいつ行きましたか? 髪切りたいなとおもいつつ、今切ってしまうと出産後はなかなか厳しいから 伸び放題になってしまうと考えるともっと

    2015-07-10 17:5418
  • 7週目の初ママさん(*´∇`*)いらっしゃい

    初めて投稿します。 年齢27、現在、7週目の3日目に突入しました。 超妊娠初期の頃に下腹部痛、お腹の張り、胸焼け、便秘、貧血、頭痛、食欲不振があり、ある

    2015-07-14 21:169
  • お腹の張り 胎児の大きさ

    23w3dになりました。 昨日の夜お腹の張りがひどくて 病院にいきました。 張り止めを処方されたのはいいのですが 赤ちゃんが週数にしては 小さいと

    2015-07-24 09:354
  • お盆休みに海

    9ヶ月の息子と現在妊娠5ヶ月です。 旦那の休みが少なく1年振りに 3連休があり海に行きたいと思っているのですがお盆休みには海、川はあまり行かない方がいい。と

    2015-07-25 07:485
  • 出産育児一時金について

    こんにちは。 現在9ヶ月の初マタです。 昨日の検診で出産育児一時金についての説明が病院からあり直接支払い制度をしようとおもっています。私は3月で仕事を辞

    2015-07-28 11:093
  • 胎動カウントグラフ

    妊娠7ヶ月になりますが、今日の検診で冊子のノートをもらい、今日から胎動カウントといって10回胎動をかんじるのにかかった時間を書きこんでくださいと宿題を頂きました

    2015-08-07 21:255
  • 浮腫について

    26wの初マタです。 最近浮腫が気になって、歩いてるとき座るとき、むくんで足が痛いです。 浮腫が気になるけどリンパマッサージなどはよくないとも聞いたこと

    2015-08-18 00:544
  • 初めての出産

    彼とは少し遠距離なんですけど やっていけると思いますか? シングルだけは嫌なので そのこと伝えたら 絶対逃げんっては 言ってるんですけど とても不安で怖いです…

    2015-08-20 21:375
  • 妊婦健診 GBS検査

    妊婦健診でやるGBS検査ってどんな事するんですか? 痛いですかね?(>_<)

    2015-08-21 11:322
  • 空腹

    6ヶ月に入った初マタです。 最近食べてもすぐお腹が空きます。 朝しっかりめに食べるのですが 3時間もするとお腹が鳴っています。 つわりもおさまり今は食欲

    2015-08-24 11:124
  • お腹の張り

    現在38wの初マタです。 1時間の間に定期的に10分おきくらいに張りがありますが、、全然痛くありません。おしるしも破水もなく陣痛らしきものもないです。

    2015-08-31 22:482
  • メルカリ

    妊娠中で産後のことも考えて メルカリに出品考えてます^ ^ メルカリ利用されてる方コメントよろしくお願いします^ ^

    2015-09-01 21:2912
  • 流産!?

    2度の流産を繰り返して 今回3度目の陽性反応!! 1~2日の多少の生理のズレはあっても 基本的に順調な私 8/26が生理予定日だったのですが そ

    2015-09-02 14:428
  • つわり

    今妊娠13週目の初マタです。 私は妊娠が分かる前から 気分が悪くなったり 吐いたりしていて夏バテ? と思っていたらまさかの妊娠! 病院で見ても

    2015-09-05 04:218
  • 妊娠38週1日です

    9月7日におしるしがありました。3日ほど続いたんですけど陣痛がきませんでした。あと、おしるしも止まりました。おしるしがきて大体何日ぐらいで陣痛が来る人が多いです

    2015-09-10 05:198
  • ん??

    30wになるミカンです(´・_・`)! 昨日から夜寝る時など 生理痛のような軽い痛みと 腰が重いような鈍痛が 気になり始めました、、 明日検診なの

    2015-09-24 23:259
  • ただの愚痴です

    9カ月の初マタです。 実家に帰って里帰り出産する予定なんですが 実は弟の奥さん、つまりお嫁さんが出産したばかりなんです。 1カ月半しか変わらないのです。 でも実

    2015-09-25 01:138
  • これって...?

    妊娠して、四ヶ月。 嬉しいです!本当に!!結婚して三年!待望の赤ちゃん!!でも、なんか、変。と言うか...。 旦那は妊娠した!と、言った時も泣いて喜び、エコ

    2015-10-02 15:157
  • 出血

    妊娠4ヵ月でそろそろ5ヵ月になります。 昨日の夜12時頃にトイレに行くと出血。でも鮮血程ではありませんでした。すぐに病院に電話し説明したところ腹痛もなく鮮血で

    2015-10-04 15:043
  • 授乳と母子同室

    35wです。 例え3日でも授乳したら胸は垂れますか? 母子同室を希望しなければ寝ているあいだとかは看護婦さんがミルクをあげてくれますか?

    2015-10-10 19:0918
  • 相談です

    今妊娠6ヶ月なのですが妊娠してから 歯とゆうより歯茎の痛みが出てるのですが妊娠前は痛むことなく虫歯もないといわれていたんですがこれは妊娠となにか関係しているの

    2015-10-13 00:083
  • 水通し

    来週から37週に入ります(><) 友達から新生児服のおさがりや自分で新しい肌着や服、ガーゼを買いましたがまだ袋に入ったままです(´・・`) ネットで水通

    2015-10-31 14:5611
  • オムツ替える時回転

    その名の通りオムツ替える時に回転します…足で押さえても腰からくねり回転します。ウンチの時など最悪です。回転してまた上向きに戻せばギャン泣きします……ほとほと疲れ

    2015-11-04 05:378
  • 白衣高血圧

    妊娠5ヶ月です。健診の度にある血圧測定が嫌で仕方ないです(T_T) 家で測ると正常なのに、病院に行くと緊張してダメなんです。深呼吸しても考えないようにしても(

    2015-11-06 19:164
  • 昼夜逆転,,

    34wの初産妊婦です。 この頃 夜眠れなくなり,その反動で日中長く寝てしまい悪循環な生活を送っています。 このままではダメだと思いながらも なかなか治せず(

    2015-11-14 06:116
  • オススメ葉酸サプリ

    妊婦にオススメ葉酸サプリ教えてください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 購入考えてるんですけど、何がオススメか教えてください(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

    2015-11-19 10:282
  • 岩手在住

    現在21歳で、現在7週頃です。 初めてのことでわからないこと だらけですが、頑張ってます。 歳近い方や住まい近い方もしくは 妊娠週数近い方などなど、

    2015-12-03 01:041
  • いつ??

    今日妊娠が発覚しました。 まだまだわからないことだらけで不安が沢山あります。親と彼氏に話したところ親が少し考えなさい。とのことでした私の親も18で産んでおり大変

    2015-12-06 05:364
  • 義母に電話、、

    1歳3カ月の息子がいます。 来年5月出産予定日のものです。 きのう息子が熱性痙攣をおこし 救急車で搬送され点滴をして 今日もまた点滴と解熱剤を い

    2015-12-10 23:052
  • 初産´д`

    2016年8月出産の方〜などなど仲良くしてくださいo(^▽^)o

    2016-01-03 00:236
  • (>_<)

    今日から38週になった初マタです♪ この間の検診でだんだん頭の位置下がってきてるね〜胎動も元気だし順調‼︎と言ってもらえて一安心しているところです(*^^*)

    2016-01-07 16:224
  • 妊娠してから

    椎間板ヘルニアになった方いますか? いたら教えてください。 とてもじゃないけど歩けないし いまから歩いたりストレッチしたりしないといけない時期なのに動けな

    2016-01-14 07:160
  • ベビー用品について

    入院するときに、 ベビー用品で必要なものってなんですか? わかる方教えて下さい!

    2016-01-18 23:226
  • 赤ちゃんが小さい

    21w2dになります。 現在の赤ちゃんの推定体重が305gと小さめです。 1人目の時は14年前なので覚えていませんが かなり小さかったです。。

    2016-01-19 06:259
  • 体重管理について;;

    妊娠7ヵ月の17歳です! 先週検診に行った際に体重が急激に増加してました;; みなさんは体重管理どのようにしてますか? ちなみにこれなら食べても全然太

    2016-01-20 00:392
  • 切迫早産で寝たきり…暇の潰し方

    32wで切迫早産と言われ、いま自宅安静をしいられています(>_<) まだ入院&点滴じゃないぶん楽なのかもしれませんが、 トイレと食事以外はベッドで横になって

    2016-01-25 05:542
  • 基礎体温の低下について。

    妊娠がわかってからずっと37.2〜37.4代をウロウロしてたのですがここ3日37.1,37.0,ついに今日36.9度代まで下がってしまいまさした。 普段の基礎

    2016-01-31 17:253
  • 不安になったりすること…

    妊娠する前から情緒不安定になることが多くて、薬を大量に飲んだりなど色んなことしてました。 妊娠してからゎ薬を大量に飲んだりなどゎなくなりましたが、情緒不安定にな

    2016-02-01 16:062
  • 妊娠中の頭痛の緩和方法

    妊娠中の頭痛の緩和方法は何かありますか? 朝からあたまが割れそうな位痛くて、辛い状態です。 ホットタオルでアイマスクをしたんですけど、一向に良くなりません。

    2016-02-09 07:586
  • 見たりして気にはなってましたが…

    今月…もうすぐ予定日なんですが… 一昨日、内診でグリグリされて、 お尻が上がるほど痛かったです…(T_T) この2日ほど1、2回程おりものシートに 血ではない

    2016-02-18 11:5711
  • 心拍

    どのくらいで心拍確認できましたか?♡♡

    2016-02-18 23:293
  • 妊娠糖尿病

    はじめまして。 妊娠7ヵ月になるミコといいます。 タイトル通り、2ヶ月前に妊娠糖尿病と診断されたばかりです。 食事療法、血糖値を測るなど、ストレスが半端な

    2016-02-22 15:213
  • 紹介状紛失

    通っていた産婦人科さんに違う病院の紹介状を書いてもらったのですが、紛失してしまいました。多分間違えてよく確認せずに捨ててしまったと思います。 紹介状は通ってい

    2016-02-24 09:392

人気のタグ

質問する
上へもどる