カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活

ひろば[妊娠中の生活]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠中のコンビニ弁当

    私は今吐きつわりなのか食べつわりなのかよくわからない状態です。 お腹が空くとムカムカして、でもたべたら食べたでムカムカしますT_T ご飯をつくる時は匂い

    2014-09-16 16:0110
  • イージーファイバー

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 妊娠前から便秘に悩んでいましたが 妊娠してからさらに便秘に悩んでいます。 食物繊維を沢山とったり 水分を沢山とったり

    2014-10-23 16:096
  • 妊娠中のご飯

    妊娠中って妊娠前みたいに 全然ご飯美味しく感じないですね…。 安定期に入っても全然だし…。 食欲も回復しないしこんなものなのでしょうか? いつからご飯が

    2017-07-08 15:223
  • 後2日で

    37wの初産です。 今まで張りが酷く 張り薬飲んでましたが昨日検診で 安静解除されて薬も もう飲まなくていい。運動始めようか。と言われました‼︎

    2014-09-03 01:074
  • 6w4d、みぞおちが痛いです

    今朝からみぞおちのあたりがつれるように痛いのですが、受診した方が良いでしょうか? 我慢できないほどではありません。

    2017-06-25 09:410
  • こんなに身体がだるいものですか?

    今現在、2人目妊娠中の妊娠9ヶ月の者です。1人目の時とは全く違うので心配で( ; ; ) 妊婦中期頃から身体全体が毎日ダルくて脱力感がすごいです( ; ; )

    2017-07-29 06:523
  • 7、8週で飛行機に乗れますか?

    すみませんが、今5w2dです、年末に帰省になりました…チケットも早々買った、今から、計算して、その時、7、8週ぐらい、飛行機を乗れますか? ご意見をお願いしま

    2013-12-19 07:399
  • マタニティフォーマルの下着

    30歳21wの初マタです。 先日夫と共通の友人から結婚の報告をもらい、7月の結婚式に誘ってもらいました。 時期的にもおなかが出てきて体の変化も甚だしいだろう

    2014-04-05 18:034
  • 妊娠中のお祭り!

    私の地元で七夕祭りが 3日間あります(*´ω`*) 行きたいのですが たくさんの人混みは 赤ちゃんには悪影響ですかね?? 24wです!

    2014-07-04 16:419
  • 身だしなみ

    お願いします☆ 妊娠してから全くオシャレをする気がしません… なんて言うか、だるくて顔のムダ毛処理や、お化粧や、オシャレや、髪をきれいにしたりとかなんに

    2014-07-13 13:2419
  • 1ヶ月未満の子について

    こんばんは。 18歳先月出産しました! あと約10日で1ヶ月になる息子がいます。 そこで質問が2つあります。 1つはうつ伏せで寝かせることで

    2014-08-13 19:5818
  • 妊娠中の通夜、告別式について

    地方によって様々な風習があると思いますが、皆様の周りのお話などお聞かせください。 おそらく、明日明後日のうちにお通夜と告別式に出ることになると思います。

    2014-09-08 23:445
  • 恥ずかしい話ですが…

    27wになった妊婦です。 不快に思う方はご遠慮下さいm(__)m 恥ずかしい話性欲がハンパないのです。 一人目(今は事情があり一緒には暮らしてません)の時

    2013-05-31 09:416
  • つわりと同時に始まった旦那へのイライラ

    くだらないと思われる方もいるかと思いますが、 真剣に悩んでいます。 現在12週目 9週目くらいから悪阻がひどくなりました。 それと同時期

    2014-05-20 10:4618
  • 性処理(不快に思う方は読まないで下さい)

    性処理のことで悩んでいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 性欲が強くパートナーとは別居の為欲求不満であり引きこもりのニート状態なのでやることもなく1日中自慰行為の

    2016-02-17 22:512
  • 浮気されたら…不安。。

    妊娠4ヶ月のおめでた婚です。…と言ってもまだ籍は入れてません。 妊娠が分かってから早急に彼は就活中です。 まだ一緒に住んでもいない為、1人の時間が増えて余計

    2017-06-05 01:553
  • 性行為について

    初マタの21wです。 妊娠がわかってから、私がその気にならないこともあり、なるべく性行為は控えていたのですが、 主人はしたいんだろうなーと思い、たまに(月に

    2017-06-29 01:197
  • 立ち仕事の辞めどき

    25wの初妊婦のゆきです。 週に2日、6時間ほどの服の接客業をしています。 そこで、いつまで仕事に行こうか迷っています。 里帰り出産なので、3

    2014-05-25 00:3018
  • 介護の仕事

    今妊娠7ヶ月で介護の仕事をしてます。 6ヶ月位から腰が痛くて先生から挫骨神経痛と言われはあまり無理しないようにと言われました。 最近ではお腹の張りも出てきま

    2014-10-14 15:089
  • 電車通勤

    満員電車の通勤がとても辛く、 昨日は途中で下車してしまい、 めまい、吐き気で駅員さんに休憩室に連れて行ってもらいました。 その日は家に帰りました。 通勤

    2017-08-08 22:198
  • 月齢が同じママと赤ちゃんの集いってどうですか?

    私が利用した産院で、月齢が同じママと赤ちゃんの集いというイベントがあります。 行ってみたいとは思うのですが、知ってる人はいないわけで参加するのに少し心配で

    2013-02-26 14:242
  • 妊娠中に大きい音を聞くのは体に悪いですか?

    私はカラオケが大好きで、特に産休に入ってからは家事以外にやることがないので、友達と会うとついカラオケに行ってしまいます。 すると、友達にカラオケ内でガンガ

    2013-02-26 14:4610
  • 妊娠中のヒマつぶし

    妊娠中のヒマつぶしって何がありますか?(*^^*)

    2013-10-11 18:496
  • お風呂の時間

    そろそろ寒くなってきたので、湯船にはつかって温まろうと思っていますが、旦那の帰りが10時前。 帰ってご飯を食べて後片付け等をしてからお風呂に入るのはさすが

    2014-11-07 17:003
  • 妊娠中の…

    妊娠中に黒染めするのってやっぱりよくないですよね…? 周りに聞いてみると 大丈夫って人とやめたほうがいいって人がいて… よかったらアドバイスもらえるとありが

    2014-11-09 01:024
  • 情緒不安定

    初マタ26歳、今14wのももと言います。 5wからつわりがあり、ピークの時には重症悪阻で入院していました。ピークに比べるとマシですが、まだ辛くて毎日泣いて暮ら

    2014-12-11 10:329
  • これも前駆陣痛なのか?

    こんばんは! 皆さん今日も1日お疲れ様です。 早速ですが、、、。 今日から妊娠9ヶ月月に入りました 初産の者です。 先週一週間程後期のつわりで あまり

    2014-12-12 20:521
  • 生ハムについて

    妊娠中みなさん生ハムって食べませんでしたか?私は昔から生ハムが大好きで食べてたのですがやはり我慢した方がいいのでしょうか?

    2014-12-28 18:199
  • 職場の理解。

    はじめまして*\(^o^)/* 悩みを聞いてください‼︎‼︎ 私は看護師をしており、オペ室勤務です。 現在妊娠し、7週になります。 職場の上司には、

    2014-12-30 08:0912
  • 3月予定日

    最近ちょっとした事で イライラしちゃうし 切迫早産になりかけてから 仕事もやめちゃって 家の事やるぐらいしかなく ヒマなんで 話し相手欲しいです

    2015-01-08 22:434
  • 妊娠18週で胃痛再来…

    つわりが治まり安定期に入って安心していた矢先…胃痛がして結構グロッキーです。。。胃がおしあげられるようで胃が気持ち悪く何も食べる気になれません>_< 胎動

    2015-01-12 00:331
  • 妊娠6ヶ月 満腹感

    今年6月5日が予定日の妊娠6ヶ月です。 妊娠4ヶ月頃から少量食べるだけで満腹感が凄く…胃が苦しい感じがありました。 今でも少量で満腹感で気持ち悪くな

    2015-01-17 19:182
  • 喉の違和感 キリキリ

    こんばんは! 7ヶ月も残り3日。もぅすぐで8ヶ月に なる初マタです。 ここ最近になり 喉の違和感と言うかキリキリする様になりました。 表現が下手で

    2015-01-28 23:016
  • 私の心が狭いですか?

    おはようございます。 少し長くなります。 アドバイスとかもらえたら嬉しいです。 30wの初マタになります。 旦那は少し年下です。 お恥ずかしい話あ

    2015-02-01 08:5112
  • 38週 痛い…

    こんにちは! 臨月に入り恥骨痛や股関節痛など臨月特有の痛みがあり出産が近づいているんだなぁ…とドキドキワクワクしています(^^) しかし、今日初めて膣?股?

    2015-02-01 16:531
  • 嫁が実家に帰りたいと…

    あと二ヶ月後に出産を控えた嫁が 医者から、 早産の可能性があるし(切迫早産?) 無理しちゃ駄目だから 実家に帰省するなりして安静にしてください。 と言

    2015-02-05 00:1711
  • 不安。

    里帰り出産の為病院を変わりました…(-_-;) 先生や、スタッフの方の対応は評価されてる以上で安心なのですが… 病院を変わってから初の検診で… 『赤ちゃ

    2015-02-07 02:308
  • 旦那の扶養について。

    こちらで質問することじゃないかもしれませんが、とても困っているので、詳しい方居たら回答をお願いします。 私は昨年はまだ妊娠が発覚しなかったので、丸々1年働いて、

    2015-02-14 23:046
  • 持病ありでの妊娠

    私はSLE(全身性エリテマトーデス)持ちで、この前妊娠がわかり、現在6週です。プレドニン10ミリで3ヶ月に1度の定期健診です。先生には妊娠希望と話してあり、妊娠

    2015-03-08 17:504
  • 妊娠中の引っ越し

    14日で妊娠8ヶ月目に突入します、初マタです。 母子手帳交付後の引っ越し、産婦人科について お聞きしたいことがあります。 無料の受診券については市役所等で交換

    2015-03-12 21:534
  • 旦那に対して不安

    不快に思ったらすみません。 旦那に対して毎日不安です。 妊娠してからほとんど夫婦生活もなくキスや、寝るときはくっついたりはしてるんですが お風呂は大き

    2015-03-15 00:2131
  • 感情が、うまくコントロールできない。

    妊娠8ヶ月に入り、いきなり涙出たり、ちょっとしたことでイライラしたり、情緒不安定になってます。 こんな時、皆さんはどうやって乗り切っていますか??

    2015-03-23 17:0717
  • 頭が大きい

    今35w3dです! 前回検診の時頭の大きさが38w相当で 特に何も触れられなかったのですが 今日の検診で頭が39wの大きさまで成長してました!93.3でし

    2015-03-24 19:065
  • 21歳 初マタ 看護師です

    21歳 4月から看護師2年目になります! 妊娠中の仕事が苦痛になってきて 早く産休に入りたいとばかり考えてます!笑 9月に出産予定です。 初産で

    2015-03-30 15:0045
  • 4Dエコー

    妊娠5ヶ月に入った初マタです◡̈ 私がお世話になっている病院には 4Dエコーがあり1回無料券まで頂けて お試しで撮ることができます。 そこで

    2015-04-25 09:2112
  • 妊娠35Wお腹かゆい!かゆい!

    9ヶ月の4週目ですが、お腹が痒くて痒くて非常に辛いです!! 前は下腹部が痒くて我慢してましたが妊娠線ができてしまい、今はヘソの周りが痒い!! みなさんど

    2015-05-11 17:535
  • 女の子の名前候補☆

    この度女の子を出産予定です‼︎ ◯◯は という名前にしたいんですが夫と意見が合わなくて… みずは ことは いろは などこんな名前

    2015-05-13 21:0610
  • 旦那が汚く感じる

    以前からトイレのあと手を洗わない、寝ながら股間を触るなど、汚いなぁと思うことは多々あったのですが、妊娠してから更に目に付くようになりました。 シンクなどを拭く

    2015-05-18 01:4233
  • 教えてください(*^_^*)

    お互い20歳の授かり婚で貯金も数十万しかなく、それでも結婚式はどうしても挙げたくて、、、親戚の方がたくさんご祝儀をくれたので結婚式は無事挙げれる事になりました!

    2015-05-21 13:175
  • 目の病気?

    妊娠8ヶ月です。 最近、お風呂に入る時に体を洗っていると小さな光の玉みたいなのが10個くらい浮かんで見えます。 毎日ではなく、週に一回くらいの頻度です。

    2015-05-29 00:404

人気のタグ

質問する
上へもどる