カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活

ひろば[妊娠中の生活]

質問する

デイリーランキング

  • 気にしすぎ??

    妊娠5ヶ月目になります。 最近少し動いただけでお腹がはって とても痛くなる事が多くなりました(´・ω・`) 動くのはキツくないのですが

    2017-05-20 02:026
  • 予定日

    2人目以降の方 出産予定日より遅かったですか? 早かったですか? 旦那が夜勤や出張でいない場合子供どうしました? 入院時どのようにしてましたか?

    2017-06-11 21:432
  • 妊娠中の運動

    今妊娠5ヶ月半ばなんですけど 全く運動をしていません。。 「少しは運動しないとお産が大変になるよ〜」 っていつも周りの人などに言われますが正直 何をした

    2017-07-01 18:541
  • 妊娠初期6週目

    運動大好きな私。 運動しちゃダメかなー。流産の確率まだ高いから安定期に入らないとやっぱりダメかな?みなさんなにか妊娠初期で運動したりしてました?

    2017-07-10 18:254
  • 年子を妊娠中

    上の子は9ヵ月で今妊娠3ヵ月です。 抱っこ大好きで毎日抱っこして歩いたり抱っこのまま寝かせたりしています。 まだ初期の段階ですが、出産までの長い月日の中で気

    2017-07-28 15:253
  • 座っても横になっても痛い

    28w初マタです。 ソファーに座りしばらくして立ち上がったらお尻尾骨かな?痛みが走り、横になっても痛い。 油断するとすぐ痛くなるからどうしたらいいか。円座が

    2017-07-29 22:112
  • 胎教について

    現在妊娠17w4dの25才初マタです(*´∀`)♪ 9月末出産予定です‼︎ 胎教についつなんですが… みなさんはどんな胎教されましたか? 教えて下さ

    2014-04-21 13:536
  • 胎教

    現在29wです。胎教に絵本を読みたいと思っていますが、皆さまはどんな絵本を読んでいましたか?

    2017-06-17 18:000
  • 胸の張りについて

    2人目妊娠中。今、5週2日です。体外受精でようやくここまでこれました。昨日あたりから胸の張りと乳首痛がなくなりました。 悪いことばかり考えてしまいます。 同

    2017-07-06 18:510
  • 初産26w 血糖値について…

    24wの時に血液検査がありました。 まず鉄分がかなり不足しているので、薬での治療が必要。とのことで鉄剤を二週間分処方され毎日欠かさず飲んでいました(もぅ二週間

    2014-05-21 22:392
  • 知覚過敏の塗り薬

    8週目の妊婦です。 歯が痛くて歯医者へ行きました。 歯医者虫歯ではなく、知覚過敏ですね。と言われ、歯石を取って貰ったあとに知覚過敏の塗り薬を歯全体に塗ら

    2014-07-01 17:454
  • 妊娠中の歯医者

    現在安定期に入ったばかりです。 最近口の中が痛くて 虫歯もあるんですが 歯ではなく頬の辺りが 時々チクチクするのですが… 妊娠中の歯の治療などは

    2014-07-23 12:2310
  • 予防接種しました?

    インフルエンザの予防接種は、打たれました?

    2014-11-19 09:1014
  • 風邪の時の診察

    13wの初マタです 風邪をひいてしまい今安静にしてます。 明日病院を受診しようと思うのですがかかりつけの産婦人科と近くの内科はどちらの方がいいのでしょうか?

    2015-01-14 21:067
  • 妊娠高血圧症と診断された方

    ただいま34週の初マタです。 妊娠してから血圧が高くなり先週くらいから血圧がさらに高くなり数日前から頭がぼーっとする、浮腫、尿蛋白で今日入院になりました。

    2015-05-18 16:073
  • 明後日の5/15出産予定日でのRSウィルス感染

    こんにちは、初めまして 今妊娠39週、明後日(5/15)に出産予定日の妊婦です。 もうパニックになっていて、何か助言や対策があればと思い相談させて頂きま

    2017-05-13 13:260
  • 現在5w 飛行機

    現在5wに入った妊娠初期です。 生理予定日2日前に検査薬で陽性。 一応頸がん検査を定期的にしていたので 早いし写らないのは分かっていても 子宮が腫れたり

    2017-05-17 03:012
  • 腰が痛いーーーーw

    予定日まであと70日になりました! 早かったなぁ 楽しみですが不安も... それに色んな症状がでてきました、 頻尿、腰痛がひどくなり、鼻血も... 足

    2017-05-19 08:025
  • 妊娠中ヘパリン注射

    体験談&アドバイス教えてください(^^ゞ

    2017-05-19 08:510
  • マタニティブルー恐ろしや

    只今30w3dです。 いままでなかったマタニティブルーが最近恐ろしいほどあって、1時間ずっと泣きっぱなしとか、いろいろ考えてしまったり泣くとこでもないのに泣い

    2017-05-22 13:013
  • うつ病、薬飲んで大丈夫?

    生理が遅れて3日目に検査薬を使用し薄く反応しました。それから3日間で4本の検査薬を使いましたが全て薄く陽性です。 私は、うつ病の治療中でレクサプロという抗

    2017-06-03 14:273
  • 貧血治療と併用

    貧血がどんどん進み、今、貧血の薬を飲んでいます。 そちらの副作用とつわりとで、辛い毎日です。 なにか楽になる方法知りませんか?

    2017-06-05 19:472
  • 5w 胎嚢確認前に。

    生理周期などから計算して、今5wあたりですが、まだ胎嚢を無事に確認出来ていません。というのも、卵管間質部付近に、それらしいものがあるけれど小さくてまだ分からない

    2017-06-15 08:202
  • 6w4d、みぞおちが痛いです

    今朝からみぞおちのあたりがつれるように痛いのですが、受診した方が良いでしょうか? 我慢できないほどではありません。

    2017-06-25 09:410
  • 妊娠9ヵ月腹痛

    妊娠34週で逆子の初マタです かれこれ2時間以上腹痛が治まらないのですが これって前駆陣痛なのでしょうか…? 今月の16日にも1時間以上腹痛が治まらなかっ

    2017-06-29 21:071
  • 半数の歯医者が

    この前テレビ放送されてたけど。 半数の歯医者が器具を消毒もせずに次の患者にそのまま使ってると放送されてた。 前の患者さんが感染するをもってたら 感染するかも

    2017-07-07 09:005
  • gbs

    gbsで普通に分娩 良いのか またカンジダもある

    2017-07-16 08:231
  • こんなに身体がだるいものですか?

    今現在、2人目妊娠中の妊娠9ヶ月の者です。1人目の時とは全く違うので心配で( ; ; ) 妊婦中期頃から身体全体が毎日ダルくて脱力感がすごいです( ; ; )

    2017-07-29 06:523
  • 妊娠中のヘアーエクステについて!

    妊娠6ヶ月目の18歳です! 妊娠中にヘアーエクステ をつけても大丈夫なのでしょうか? いくらWebで調べても でてきませんでした。 なので投票しま

    2013-10-11 21:321
  • ヘアカラー

    切迫早産で入院中の31w5dの初マタです! 髪がプリンでヘアカラーをしたいのですが私が退院出来るのは36wすぎと思います! なるべく出産前に

    2014-04-09 11:173
  • 臨月に市販のヘアカラー

    臨月に市販のヘアカラーをされた方いますか?? 本当は美容院に行きたいのですが、安く済ませたいので市販で染めたいと思いまして汗 ニオイとか、気分が悪くなったり

    2014-10-12 23:547
  • 戌の日の参拝について

    タイトル通りですが、戌の日の安産祈願ですが、必ずしも戌の日ではいけないのでしょうか? 現在12w5dで5ヶ月に入るのは10月中旬頃〜11月中旬にあたるためまだ

    2013-09-23 11:2710
  • 妊娠中の釣り

    31歳、妊娠5週目の初産です。 来月初めに釣りに誘われたのですが、行っても大丈夫でしょうか? 釣り針が指に刺さると、感染症にならないか心配です。 考えすぎ

    2013-10-15 23:086
  • 法事。

    度々お邪魔しています。えーな。です。 来月、親戚の法事に参加する事になりました。 義父の兄弟の義母にあたる方(義叔父は 婿養子で出ているので。)の一周忌

    2013-11-10 13:136
  • 妊娠初期の飛行機について

    現在妊娠初期です。 来年の二月に挙式予定なのですが、本番を含めあと3往復、飛行機に乗ることになります。 国内線で片道1時間程度ですが、大丈夫かな?と不安

    2013-12-02 18:005
  • 7、8週で飛行機に乗れますか?

    すみませんが、今5w2dです、年末に帰省になりました…チケットも早々買った、今から、計算して、その時、7、8週ぐらい、飛行機を乗れますか? ご意見をお願いしま

    2013-12-19 07:399
  • 産まれてくる前に夫婦で思い出作り

    20歳33w4dの初マタです 予定日が6月5日です 旦那の仕事の忙しさからみても、ゴールデンウイークの4日間の休みくらいしかゆっくり出来なくなりそうで 産

    2014-04-21 23:366
  • 自転車って…

    はじめまして!3ヶ月のはつマタです。 現在、通勤に自転車と電車を利用しています。自転車は危ないのはわかるけど、自宅から駅まで20分はかかります。 みなさんは

    2014-07-25 08:276
  • 予定日ちょうど一ヶ月前

    教えて下さい! 予定日一ヶ月前に友人の 結婚式があります。 初めての出産でいろんなめんで 不安なので教えて下さい。 結婚式場までの片道一時間。 地元

    2014-10-06 18:136
  • 妊婦待遇について

    いつもお世話になってます! 最近初めて、ディズニーランドでは妊婦だと待ち時間の間、カフェ等で座っていられ、時間になったら教えてくれるという(立って待たなく

    2014-11-02 19:1532
  • 母子手帳持ち歩くもの?

    妊娠14週の初マタです! 題名の通りなんですが、 母子手帳って常に 持ち歩くものなんですか? 大事な物だからと思って 検診以外は家に保管してるんですけ

    2014-12-15 00:1713
  • 34w神前式結婚式参列

    現在2人目妊娠中6ヶ月の者です。 9月に夫の弟が結婚式をすることになり、家族で招待されました。 とりあえず、体調が良ければ私も行くという方向に夫が話したよう

    2017-05-31 09:284
  • 夏の過ごし方

    現在妊娠5ヶ月なんですが夏海やプールに入るのは控えた方がいいのでしょうか? 調べたら病院の先生に聞くのが1番と書いてあったので次の健診で聞こうとは思ってるいる

    2017-07-03 15:042
  • 妊娠8ヶ月での結婚式スピーチについて

    私は現在妊娠4ヶ月の初妊婦です。 今年11月に友人が結婚式を挙げる予定です。まだ正式なご招待はありませんが、口頭でのお誘いとスピーチも頼むかもと言われています

    2017-07-06 11:492
  • 妊娠中1人で外出

    現在妊娠6ヶ月になります。 個人的な趣味の話になりますが、どうしても出掛けたい場所があって行こうか悩んでます。 場所は都内で電車で片道1時間くらいです。

    2017-07-21 23:1212
  • 電車

    現在妊娠10か月になりました。 娘が連れて行けってうるさい遊園地ですが、妊婦はあまり電車の中にのらないほいがいいのでしょうか。

    2017-07-22 00:091
  • 妊娠初期

    昨日病院で妊娠と言われました ですが生理周期がずれててまだ袋が2ミリ程度でした 来週また来てくださいと言われました 流産などが心配です なるべく心を落ち

    2017-08-15 08:462
  • 臨月に入ってからのお出掛けについて

    9月21日に2人目出産予定の経産婦です。 子宮頚管が3cmと基準より短く、5週間前から妊婦検診であまり動き過ぎないようにと注意されています。 現在は

    2017-08-17 06:1910
  • 子供の性別 旦那の反応

    18歳、妊娠8ヶ月です。 今日、健診で性別が分かり 男の子と言われました。 彼氏とはずっと女の子がいいねと 話はしていたのですが いざ、男の子

    2014-04-21 23:1922
  • 旦那からのDV

    はじめまして! 今妊娠五ヶ月半の者です。 お恥ずかしい話も混ざるので堂々とはなせない内容もここで話そうとおもいます。 私は二回目の結婚なんですが一

    2014-04-24 14:0516

人気のタグ

質問する
上へもどる