カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活

ひろば[妊娠中の生活]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠初期

    昨日病院で妊娠と言われました ですが生理周期がずれててまだ袋が2ミリ程度でした 来週また来てくださいと言われました 流産などが心配です なるべく心を落ち

    2017-08-15 08:462
  • 32週での出産、旦那とのケンカ

    いつもお世話になってます。 今日で32週に入った初産婦です。 昨日旦那とケンカしました。 それから、胎動がすごく弱い気がします。 ケンカの原因についても

    2014-04-18 12:317
  • 子供の性別 旦那の反応

    18歳、妊娠8ヶ月です。 今日、健診で性別が分かり 男の子と言われました。 彼氏とはずっと女の子がいいねと 話はしていたのですが いざ、男の子

    2014-04-21 23:1922
  • 臨月、旦那の理解度。

    お世話になっています。 皆さんの旦那様はどのくらい妊娠のこと(体調や心•体の変化など)を理解してくれていますか?精神的に落ち着かせてくれますか? 私は初

    2014-05-01 17:4418
  • 臨月での浮気発覚

    37w4dの妊婦です。 夫も私も25歳。 逆子がなおらず、来週金曜に帝王切開で赤ちゃんが産まれます。 最近夫が妙に優しいな、と違和感を覚えており、でも

    2014-05-03 23:2920
  • 妊娠中全く行為をしなかった方

    産後セックスレス?になったりしましたか? 私はつわりでなにも出来なくてキスすら 出来なくて安定期に入ってからも全然でした。 安定期の時は旦那が怖がって

    2014-05-10 00:2322
  • 口だけの旦那への不安

    20歳、9週目に入る妊婦です。 長くなりますが何かアドバイスを 頂ければ光栄です。 彼と付き合って1年9ヶ月 赤ちゃんが出来ました。 出来

    2014-05-23 21:2330
  • 産後の仲良し

    初めまして☻ 5月に1人目出産したばかりの☆s☆です♪ さっそく質問なんですが 産後1ヶ月ちょっとで悪露も終わって 旦那と仲良ししたんですが痛みがあ

    2014-08-03 04:0811
  • 旦那の帰りが遅い

    只今妊娠7ヶ月の妊婦です。お互い待ち望んでやっと子供をさずかって喜んでいたのに、妊娠してから日々旦那さんの帰りが遅くなりました。急にバスケのサークルに入ったり、

    2014-09-19 18:5616
  • お迎え棒…?

    旦那が赤ちゃんに早く産まれてきて 欲しいからお迎え棒をしようと言ってきました。 私が以前、お迎え棒とかあるらしいよなんて 軽い気持ちで言ったのを覚えていた

    2014-09-20 02:318
  • なんなん?

    今のことです。 愚痴です。 私は今妊娠中で7ヶ月です。 今日、明日と旦那の地元で祭りがあり今まではずっと祭りに出ていたみたいで今回は「喧嘩祭りだから出

    2014-10-18 13:247
  • 夜について

    27w0d初マタです。 みなさん夫婦の営みは いつまでしていましたか? 数ヶ月ぶりにして 浅く激しくせずにしたものの 大丈夫だったかなと

    2014-11-02 22:3413
  • 義母と旦那

    生後3週の赤ちゃんのママです。 赤ちゃんが生まれたら子育て一緒に 頑張ろうなと言っていた旦那。 ですが、結局何もしてくれず、泣い ていたら、

    2014-11-09 14:5216
  • 臨月に性行為

    質問失礼致します。 臨月に入ってからの性行為は安定期よりも 安全!という方や臨月の方がダメ!という方で意見が分かれているのですが 実際のところどちらなのか

    2015-03-19 18:498
  • 妊娠中の自慰

    7wの初マタママです! 最近になって寝ている間に自慰をして達してしまいます… 達する直前に目が覚めるのですが、目が覚めると1足遅いです。 調べて見

    2015-10-15 22:532
  • 性欲!

    今5wでまだ全然お腹は目立ちませんが 彼氏の方が泊まりなどすると性欲には勝てないみたいで誘ってくることがあります。 やってもいいのでしょうか?また妊娠してる

    2015-12-07 08:004
  • 栃木県南部住みマタママさんいらっしゃいますか♡?

    こんにちは( ^ω^ )♡* わたしは、今年26歳栃木県南部住みで 予定日は今年の11月です! 初めてなので色んなことが不安です! 同じな方、近い方 お話しまし

    2016-05-06 10:308
  • 私が悪いのかな

    初めまして。現在12wのママです。 私は今年一月に流産を経験し、今に至ります。 旦那とは11歳離れています。 旦那は二回目の結婚で、私は初婚。色々困難があ

    2017-05-17 00:284
  • 夫婦の仲良しについて

    12wのマタママです。妊娠がわかってから旦那さんとエッチしてません。でも旦那さんは我慢できないようで私の寝てる時などに襲われたり...笑 エッチしてどうにかな

    2017-05-28 13:351
  • 妊娠中の性生活

    こんにちは うちの旦那はとにかく私のことが大好きで仕方がないらしく 一緒にいるだけで興奮が抑えられないそうです。。 妊娠6ヵ月ですが毎夜毎夜性行為を求めて

    2017-06-02 18:015
  • 浮気されたら…不安。。

    妊娠4ヶ月のおめでた婚です。…と言ってもまだ籍は入れてません。 妊娠が分かってから早急に彼は就活中です。 まだ一緒に住んでもいない為、1人の時間が増えて余計

    2017-06-05 01:553
  • 性行為について

    初マタの21wです。 妊娠がわかってから、私がその気にならないこともあり、なるべく性行為は控えていたのですが、 主人はしたいんだろうなーと思い、たまに(月に

    2017-06-29 01:197
  • 妊娠中の性行為について

    妊娠中の性行為です。旦那さんも性欲があり自分もあるので旦那さんと仲良ししたいのですが、ゴムを付けると痛くて痛くて気持ち良くないんです。。 ちゃんと濡れてて

    2017-07-06 17:093
  • 相談というか愚痴?

    現在9ヵ月なのですが 鉄剤のせいで少し不快感があるのと、屈む下向くのが辛い、逆流性食道炎で喉が焼けるように痛いなど、色々ありますが 旦那が帰ってきてヘトヘトな

    2017-07-06 20:559
  • 結婚式前の妊娠発覚と妊娠中の性行為について

    初投稿なので文のまとまりがおかしいかもですがご了承下さい。 今年の5月に入籍し、10月に結婚式を挙げる予定の中、5月下旬妊娠発覚。現在13Wです。 まだ

    2017-07-21 01:2119
  • 助けて

    2才の娘が居ます、あゆみんママです。10か月にもなり、おしるしも出てきました。体調も良くないのですが、重いお腹で娘を抱っこしてあやすのがしんどくてしんどくて毎日

    2017-07-21 23:400
  • 妊娠後期、産後のセックス

    妊娠8ヶ月目の初マタです♪ 妊娠中のセックスは、調べたり人から聞く限りは 体調が良ければ問題ないらしいですが... 実際皆さんはどのくらいの頻度で

    2017-07-23 16:5613
  • 仕事

    妊婦18週の妊婦です。 今私は仕事をしてません。 もっと早く仕事をしなければならなかったのはわかっています。 今から働こうとおもってもなかなか

    2013-09-20 19:134
  • 仕事について

    現在7wの初マタです。仕事を始めたばかりの妊娠発覚で、1日ムカムカしていることが多く、仕事に集中できません。9月から新しい職場で働き始めた所なので、辞めさせられ

    2013-09-25 19:363
  • 介護福祉士でフルパートタイムで働いています。

    36歳。妊娠15wのぷくといいます。 現在、デイケアでフルパートタイムで働いています。就業規則にはパートも産休育休があると記されていると認識していたので、産休

    2013-12-07 00:213
  • 産後2ヶ月の仕事復帰について

    以前にも産休の件で質問させてもらいました。 今回は産後の仕事復帰について質問させてください。 現在、デイケアでフルタイムパートで働いています。 出産のため

    2013-12-30 21:444
  • 仕事を休みすぎですかね。

    21歳15wの初めての妊娠です。妊娠5週目頃から8週目あたりまで悪阻がひどくて、ドクターストップが出て4週間仕事を休んでいました。上司わ理解があり、復帰した後も

    2014-04-04 12:034
  • 仕事を辞めたいけれども。。

    現在8w27歳です。 わたしは派遣社員で、仕事は座りっぱなしの接客業をしています。 2年弱勤めていて、社内恋愛からの結婚、そしてすぐ子宝に恵まれ妊娠しました

    2014-04-29 09:4915
  • 仕事について

    今10週の妊婦です。 介護職をしており職場には伝えてます。 主任には悪阻が辛い時期は休職して また安定期に入ったら戻ってきたら? という事も言われたまし

    2014-05-16 10:2911
  • 頑張れない・・・

    30歳、29w5d初マタです。仕事は派遣社員です、7月末から産休の予定でしたが、管理職の為悩むことも多く仕事中はお腹が張りストレスになっているのかもと思い有給を

    2014-06-29 13:3335
  • 妊婦 夜勤業務

    現在妊娠14Wの看護師です。 現在認知症病棟60床(車いすが8割ほど、身体管理もあり)で三交代で勤務しています。今回は悪阻もしんどく早めに上司に報告し業無調整

    2014-07-05 07:3712
  • お仕事

    妊娠六週目 だるさや眠気などは生じるものつわりなどなくいたって体的には大丈夫です(^^) 今飲食店で働いてますが電車通いでお腹が大きくなってきたら通うのが

    2014-07-12 20:170
  • 産休前の仕事について

    産休まであと約1ヶ月ですが、引継ぎもほぼ終わってしまい、かなり暇です。 もちろんこれからいなくなる私に新しい仕事は回ってきませんし、電話番だけで1日8時間勤務

    2014-07-29 20:3010
  • 自宅でできる仕事って…?

    私は妊娠5ヶ月で安定期に入ってます!! 妊娠が分かるまでの間はパートで働いてましたが、体調が悪い日が続きそのパートもやめてしまいました(;>_<;)

    2014-11-05 10:368
  • 職場で立場がない

    現在7w4d初マタです。 仕事は洋服屋さんです。8時間労働、もちろん立ちっぱなしです。4wからすでにつわりがあり、寝たきりがほとんどで、 今月ほとんど休みをもら

    2014-12-17 19:4518
  • 日は浅いけどクビに出来るんですか?

    まだ雇って貰って日は浅いですが、面接時にきちんと妊娠してる事を伝え、面接の結果採用になり雇って貰っていました。ですが本日、電話で「私さんのご希望にこちらが添えな

    2015-11-27 19:3421
  • 仕事について

    はじめまして。妊娠9週目の初マタです(^-^) 主人の転勤のために一旦退職し今日2/16から再就職する予定でした。再就職先は妊娠を承知で内定をくれたのですが、

    2016-02-16 13:344
  • 妊婦発覚してから会社への妊娠報告で

    現在7wの初マタです! 私は2月くらいから派遣として保育園で働いています。 ここ最近体調がとても悪く出勤出来ない日が続き 風邪だと園には報告していたのです

    2016-04-02 01:543
  • 妊婦保育士さんアドバイスください

    結婚2年目、旦那は販売業、私は保育士で共働きをしています。 今月連休前に生理が遅れてるなーと検査薬を使ったら陽性。 検査薬を使う前から、好きだったお酒が急に

    2017-05-07 13:158
  • 妊娠4カ月 仕事

    現在妊娠4カ月の初マタです。 看護師をしてます。 妊娠発覚後すぐに出血があり安静の指示がでて 診断書をもらい1週間休みました。 その後つわりがひどく

    2017-05-18 08:046
  • 妊娠5ヶ月目の18歳です

    17歳で妊娠がわかり、5ヶ月目に入りました! 彼とはきちんと、婚姻して旦那さんという形になったのですがどうしても考え方や意見のすれ違いも多いです。 歳は20

    2017-05-23 13:274
  • 妊娠中の仕事について

    今、妊娠6ヶ月です。 来週で妊娠7ヶ月になります。 辞めずに契約上は仕事は続けていますが、 休みがちでほぼ行けていません。 行ったとしても、私の今までの仕事

    2017-05-30 10:001
  • 3週目に妊娠初期症状

    3週目に妊娠初期症状は出るものですか? ※風邪っぽい、便秘、腰痛、少量のおりもの、腹痛、手足の冷え、悪寒、だるさ、熱っぽい感じなど症状が出てます。

    2017-06-04 02:382
  • 仕事が

    妊娠4ヶ月に仕事を解雇されまして、それからズーと家にいるだけなので、何か仕事をしたいのですが…自宅でもできる内職などの仕事はないでしょうかねぇ❗

    2017-06-04 09:141
  • 在宅ワークについて

    今妊娠6カ月です。 アンケートサイトの在宅ワークをやっています。 ほかによい在宅ワーク知りませんか? みなさんどんな在宅ワークをやっていますか? 教えて

    2017-07-11 12:130

人気のタグ

質問する
上へもどる