カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活

ひろば[妊娠中の生活]

質問する

デイリーランキング

  • 17wでプラス5.5kg

    前置きが長くなりますがお願いします。 身長157cmで、小さい頃からずっとガッシリとした体型でした。 高校で膝を壊し部活をやめたら一気に太り、筋肉質の上

    2017-06-07 09:254
  • 妊娠中の体重について

    妊娠中初産と経出産だと増え方が違うもんですか? 初産の周りの同級生や友達は産前とプラス2.3キロ 私は経出産何ですが… 5.6キロプラスで増加しました

    2017-06-11 22:061
  • 摂食障害

    こんにちは。 私は、大学進学を機に摂食障害という 病気になりました。 もともと太っていて、ピークのときは 153cmで56kgありました。

    2017-06-14 17:473
  • 妊娠7ヶ月初マタᵕ̤ᴗᵕ̤

    初めまして!今妊娠7ヶ月の初マタです

    2017-07-03 19:464
  • お恥ずかしい相談ですが、、、

    こんにちは(^_^) 現在妊娠5ヶ月目で、 前回の検診の時に クラミジアだと、診断され 『 レバミピド 』と『クラリスロマイシン』 と言う名前の薬を2

    2017-07-05 14:290
  • 33w0d

    今日病院に行ってきました。 33週目で2500g弱あり、 29週目の検診でも平均より200gほど 大きいと言われました。 大丈夫でしょうか?

    2017-07-07 16:231
  • 出血??

    今トイレに行ったらぱんつに茶色いのがついてました… 出血なのかおりものなのかはっきりわからないしおりものにしたら多いし。 鮮血な血でもないし… 明日にでも

    2017-07-10 23:532
  • 聞きたいこと

    痩せていくのはなぜ? ありますか?こんなこと

    2017-07-13 05:333
  • 暑すぎる!

    まだ、7月半ばなのにこんなに暑いとは…。 出産は冬頃なので暑がりの私は ちょっと安心。でも1つ心配な事があって… 義母に昨日 「暑さとか気をつけてないと

    2017-07-15 12:373
  • 妊娠8ヶ月、初マタd( ̄  ̄)

    滋賀県に住む20歳、初マタです! 現在妊娠8ヶ月、30週に入ったところです^_^ 関西の方、滋賀県の方、よろしくお願いします!! 全然ママ友とかいなくて、

    2017-08-02 01:1312
  • ゆる〜くお友達に!!

    初マタ妊娠8ヶ月、30週に入ったばかりの20歳です! 滋賀県在住ですが、場所、年齢問いませんので、ゆるーく話したりひまをつぶせたり相談したりと そういう友達

    2017-08-02 08:161
  • 体重増加はいつから?

    現在14wです。 やっと悪阻も終わり食べることがとても楽しい時期になりました。 会社で産休に入る方のお話曰く 特に暴飲暴食してなくても体重増加が激しい

    2017-08-08 21:028
  • 10月出産予定☆彡

    10月6日出産予定です\❤︎/ 初産です! 近い方がいたらお話しましょ( *Ü* ) 私は只今逆子です( ´・_・` )

    2017-08-10 00:1423
  • 元々ぽっちゃり体型。いつからお腹がでますか

    158センチ54キロと太ってます(ToT) 現在11週。 食べ悪阻で食べすぎるせいもあるかなとは思いますが お腹が凄い出てきました。 怖くて体重は計ってません

    2017-08-14 22:3715
  • のど飴はなめても大丈夫でしょうか?

    私はよくのどを痛めてしまうんですが、妊娠中に医薬品ののど飴をなめても問題ないものでしょうか?市販ののど飴なら心配ないけど、医薬品だと何か特別もの分が入っていそう

    2013-03-18 18:091
  • ひとりだけの昼食

    13週目24歳です。 夕飯は旦那もいるのでちゃんとご飯を作るようにしているのですが、 昼食は一人で食べるので作る気も起きず…毎日外で食べるか(大体カフェ

    2013-09-10 18:058
  • パン屋のチーズ

    21wの25歳です。 ここで質問していいのか、 でもどこの誰に聞くとかよくわからないので、失礼します。 分かる方でお願いします。 たまにパン

    2014-06-04 16:0719
  • 妊娠中のソーセージ

    妊娠中にホットドックを 食べて気になったのですが ソーセージ(ウィンナー)って 食べたらだめなんでしょうか? 赤ちゃんに影響あるとか Webで書い

    2014-06-05 13:0110
  • 妊娠中の食事

    15w27才初産です。 食事についてお尋ねします。 私は正社員で働いており、ほとんど自炊はしません。しても週一くらい。 朝はパンなど、昼はコンビニ、夜

    2014-06-21 12:0211
  • 知らずにカフェイン摂取

    昨日の晩にリプトンから出てる抹茶ラテを購入し500ml全部飲み干してしまいました。 それから寝る時間になっても寝れず、お腹が痛くなり気持ちが悪くゲップが止

    2014-06-23 05:0711
  • 妊娠中のカップ麺

    今2人目を妊娠して2ヶ月なんですが、やたらにカップ麺が食べたい時があります。カップ麺やUFO焼きそば食べたらダメなんでしょうか?

    2014-10-14 11:416
  • 助けてください

    25w3dの初産婦す。 いつもこちらでお世話になっております 新米主婦でもあります!! ここで先輩のみなさまに質問です 今日検診だったのですが 2

    2014-11-10 14:196
  • 便秘!!!!!

    明日で妊娠10週の妊婦です。 毎日つわりでシンドくて仕事中とげんなりです…それに加えて便秘!!! 妊娠前は青汁を飲んでいたので便秘知らずだったんですが…妊娠

    2014-11-17 14:5313
  • みりん風調味料について

    妊娠9週のものです。お肉をかける塩だれを作る時にみりん風調味料を加熱などしないでそのまま入れてお肉にかけて食べました。みりんにもアルコールが入ってると書いてあっ

    2014-11-18 19:574
  • 妊娠6ヶ月 京都 抹茶かき氷

    こんにちは。 恥ずかしくなるような質問なんですが……ご存知のかたおられましたら解答よろしくお願いします。 安定期に入ったので、京都に旅行を考えています。旅先

    2015-06-30 17:567
  • 妊娠3ヶ月 BBQ

    今度知り合いの家でBBQを するのですが、妊娠初期に BBQはしてもいいのでしょうか? 妊娠3ヶ月にBBQされた方 いらっしゃいますか? またどん

    2015-07-10 22:1912
  • 妊娠中の食べ物について

    こんにちは。 現在6wです。 初めての妊娠で分からないことだらけで、日々ネットで検索をしているのですが特に気になるのが食べ物についてです。 だいたい似たよ

    2015-07-17 13:205
  • 葉酸の摂取について

    現在妊娠6ヶ月です。妊娠前から今まで葉酸を摂取していたのですが、今日の検診で担当の先生から今の時期は葉酸を摂っても意味がなから飲まなくていいと言われました。

    2015-08-03 16:463
  • 生ハムを食べた、

    妊娠したら生ハムは 食べない方が良いときいたのですが、 食べてしまいました。 大丈夫でしょうか?

    2016-02-18 01:374
  • 胃の不調

    2人目妊娠中です。現在17w5dです。 6w頃から悪阻が始まり安定期に入ってる今でも吐きます。 ただピークの頃と比べると食べれる物も増え、吐くのも夜だけにな

    2016-04-13 08:063
  • 食事で意識しているものはなんですか?(^^)

    妊娠6ヶ月に入りました☆ みなさんが食事で意識している物はなんですか? 身体に良い、赤ちゃんに良い、美容に良いなど、参考にさせて頂けるとうれしいです♪(^^

    2016-04-13 10:104
  • 葉酸のサプリメントについて

    皆さんは葉酸のサプリメントなど飲んでらっしゃいますか? また、どこのメーカーのものを飲んでらっしゃいますか? 私は特に飲まず5ヶ月に入ってしまったので時

    2016-04-20 11:326
  • 食欲がない

    妊娠19wの五ヶ月なんですけど 妊娠初期わあまりつわりがなくご飯を食べれたんですけど最近風邪をひいてしまい 1週間ほどほとんどご飯を食べてません(><)

    2017-05-16 17:190
  • 食べていいの?

    私はローストビーフや寿司やさしみと言った生系のものが好きなんですが生物なのでやはり食べない方がいいのでしょうか?ローストビーフは親に食べてはいけないと言われて結

    2017-05-22 16:547
  • サプリについて

    初めての妊娠で不安なことばかりです! 皆さんは葉酸のサプリどこのを飲んでいますか? いろいろネットで見ていると、どのサプリも飲むのが怖くなってしまって。。。

    2017-05-28 13:532
  • 妊娠中の食べ物について

    こんばんは! ただ今9wの初マタです、突然なんですがわたしは辛いものが大好きで今とても悩んでます(T-T) それはタイ料理のガパオライスです。やはりガパオラ

    2017-06-01 19:426
  • 妊娠5ヶ月、ぶり返し、

    初マタ、妊娠5ヶ月のものです!! 私は8週目ぐらいからいわゆる悪阻が 始まりました 朝起きて旦那のお弁当の用意をしていると 吐き気がする。 晩

    2017-06-17 15:501
  • 夫の食事について(減塩)

    お願いします。 今23wですが、元々浮腫みやすい体質で、最近は起きると顔から足まで全身にむくみを感じます。 身内も全体的に浮腫みやすいので、遺伝だと思い

    2017-07-15 18:0511
  • 甘い物、体重管理

    初めまして。 8ヵ月の初産婦です。 妊娠してから異常に甘い物が食べたくてしょうがなく、 今ではアイスやケーキなど太るものばかり食べたくてしょうがないで

    2017-07-20 22:416
  • 胃が、、

    今妊娠6週目なのですが食べても1時間位すると胃が熱いというか胃が痛くないったりします、、がっつし食べる気にもならないし、ものによっては酔います。。同じ様なことに

    2017-07-24 23:231
  • 後期胃もたれ(>_<)

    33週目入りました21歳初マタです 最近胃が圧迫され胃もたれが続いています 揚げ物など消化の悪いものは避けていますがそれでも部屋の掃除等で少し動くと胃から逆

    2017-07-25 16:514
  • つわり

    妊娠6週目の21歳です。お医者さんには何も言われなかったのですが身長160体重が40の痩せ型というとても出産に向いてるとは思えない体型で不安ですがせっかく授かっ

    2017-07-28 20:103
  • 血液検査で鉄分が過剰?

    今22週の38歳妊婦です。血液検査をしたら鉄分が正常値に比べて150%くらいです。 妊娠中って鉄分が増えるんですか?それとももう一度検査を頼んだらいいのでしょ

    2017-08-04 21:471
  • 32週妊娠9ヶ月

    主人がゴールデンウィークしか休みが取れないため、2人で赤ちゃんが生まれる前に最後の思い出作りに行こうと話しています。 場所は韓国です。韓国はお互いに留学経験は

    2013-04-20 10:539
  • 臨月の外出範囲

    こんにちは。36wの妊婦です! 皆さんは、臨月に入ってからどれくらい外出されてましたか? 近場の散歩は続けようと思っているのですが、やはり電車を使うほどの外

    2014-05-22 15:5715
  • 車での長旅・・・。

    妊娠七カ月です。 来月、主人の実家へ結婚の 挨拶に行く予定です。 実家まで車で5時間程かかります。 今、トイレが非常に近くて 近すぎる時は

    2014-09-19 01:1720
  • 妊娠中の海外旅行

    15wの初マタです! 妊娠後期に韓国で友達の結婚式があります。 すごく仲の良い友達なので、是非参加したいのですが 妊娠中に飛行機に乗ることは身体にかなり負

    2015-01-08 12:4611
  • 飛行機、旅行カバンのアレコレ

    片道飛行機で2時間の実家に安定期になりましたので1週間ほど帰ろうと思っております 飛行機の座席ってどこら辺がお勧めでしょうか 妊婦さんに最適な座席ってど

    2015-03-25 12:541
  • 妊娠中の生活について

    はじめまして! 先日妊娠が分かりまだ右も左もわからない新米マタママです。 妊娠が分かる前からライブを兼ねた旅行の予定を立てており、7月半ばに行く予定なのです

    2015-07-07 10:246
  • 妊婦の飛行機

    はじめまして* はじめて妊娠しました。 今また妊娠初期の5w2dです。 6w初日、飛行機に乗って県外の仕事があります。 妊娠初期の飛行機は控えるよう

    2017-05-13 00:044

人気のタグ

質問する
上へもどる