カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産

ひろば[出産]

質問する

デイリーランキング

  • 車内収納ポケットについて

    こんにちは。 29歳、25週にはいりました初産のたんたんです。 わたしの住む地域は車社会なので、 出産後も電車、バスは乗らず、 車での移動になります

    2013-12-17 01:341
  • 授乳ブラって必要ですか?

    最近質問ばかりさせてもらってる R.Nですっ(*^^*) 題名の通り授乳ブラって絶対必要 なんですかねっ(>_<)? もうすぐ38wになるので入院す

    2013-12-25 15:319
  • 下着選びについて☆

    26歳12w4dの三人目妊娠中のサンジの母です(*^^*)今回9年振りの妊娠ではじめて悪阻にダウンしまくりなマタニティライフを過ごしていますf^_^; 下

    2014-02-03 16:151
  • 天使の寝床

    26歳、23w3d、初産婦です! 以前、腰痛にいいのがトコちゃんベルト2だと、ここの情報で知って購入しました。 商品と一緒に送られてきた参考資料を読んで

    2014-02-04 11:032
  • 出産の恐怖

    35w4d初産婦です。 来週から臨月に入り、予定日まであと1ヶ月になりました。 出産に対してずっと不安はあったのですが、ここにきて、更に不安になり恐怖に

    2014-03-01 00:4414
  • おすすめのボディークリーム

    2人目妊娠中(現在8w)の24才ろっこぴと申します☆ 妊娠したころから身体中が乾燥肌になってしまったみたいで、とても痒いです(^^;) 前回妊娠した

    2014-03-14 15:2510
  • お下がり

    こんばんは★ 32w6dの初妊婦です。 この間、義兄嫁がいきなりお下がりを持ってきました。 義母が勝手に頼んでいたようです... 頂いたものは

    2014-03-31 05:2910
  • 産前産後ブラ

    皆さんは妊娠中、出産後ブラはどうしてますか? 現在8ヶ月ですがずっとブラトップを使っています。ですが元々Fと大きいのですが更に大きくなりますよね…… ブ

    2014-05-19 22:277
  • お気に入りのベビー服

    27歳32週目、初妊婦です。 出産に向けて、ベビー用品の準備をしています。 専門店やブランドショップで様々なベビー服やスタイが販売されていて、それを見な

    2014-05-21 06:528
  • 妊娠中のお呼ばれドレス

    20週の27歳です。 7月に友達の結婚式があり、今のところ体調も落ち着いているので参加する予定です。 あと1ヶ月ちょっとあるし、お腹ももっと出てきてるだろう

    2014-05-27 18:4214
  • 抱っこ紐

    みなさんに質問です! みなさんは抱っこ紐とかって どこのブランド使ってますか? ここのがオススメとか いうのあれば教えて下さい。

    2014-06-13 22:2910
  • 11年ぶりの出産を控えてます

    こんにちは 現在36週に入ったばかりのものです。 今回3人目で、前回から11年ぶりの出産となります。経産婦だから余裕でしょという人と、11年ぶりだから初産と

    2014-06-16 21:2711
  • 肌着について

    こんにちは! 20歳28wの初妊婦です(*^_^*) 9月16日予定日でベビー用品をぼちぼち買い揃えているのですが、肌着について迷っています。皆さんのア

    2014-06-29 17:4310
  • シェイプマミーの効果

    2人目妊娠20wに入りました。 帝王切開で出産予定なのですが、同じく帝王切開でご出産された方(特にお腹も横切りにした方)にお聞きしたいです。 産後の

    2014-07-17 11:565
  • ベビーベッドをどうするか悩み中です

    35wになります。 最近、そろそろお産も近づいてきているなという体調で、ろくに何もできず、寝てばかりいる毎日です。 そこで、ぼけーっとしている時に、

    2014-07-20 10:1112
  • 出産まえにこれはしておこう

    出産前にこれはしておこうってありますか?^_^ 10月8日が予定日なんですが、美容院に暫くいけないからいこうと思います! ほかにも、マツエクしたよ〜と

    2014-07-23 13:536
  • 入院準備について

    8ヶ月になりそろそろ入院準備を すすめようかなと思っています。 準備するものを見ると 授乳用ブラ(ノンワイヤーのもの) と書かれています。 なぜ、ワイ

    2014-08-07 22:214
  • エコーでの性別判断

    少し前に4Dエコーをして頂いて女の子だと言われたので、女の子用の用品を準備したり名前も考えていますが、最近産まれてみたら男の子だったら?と考えたりします。 と

    2014-08-08 13:365
  • 腹帯・トコちゃんベルト

    22週の妊婦です。 今のところ腰痛やお腹の張りなど特になく、マタニティパンツを履いて過ごしているのですが、それだけで特に何も着用していません。でもネットとか西

    2014-08-09 16:2911
  • ベビー布団

    ベビー布団必要ですか? 今、里帰り中で実家で生活しています。 1ヶ月健診までは実家で生活する予定でいまは暑いのでバスタオルやタオルケットでなんとかなるか

    2014-08-12 22:0011
  • 12月生まれの服装

    只今3人目妊娠中ですが、上の子供たちとは季節が真逆で何を揃えたらいいかわからず、困ってます。 初めは短肌着+コンビ肌着+冬素材の2WAYオールを購入しよう

    2014-08-26 18:452
  • 30wなうです。

    今日で30週入りました。 もう入院する準備など してたがいいですかね? あととりあえず 赤ちゃんの衣類など どーいったものを用意しとけば いいの

    2014-09-03 17:159
  • 産休に入ったら何する?

    29w初マタのものです。 現在働いており、34wから産休にはいります。今はフルタイムで働いているので休みの日は一日中寝ている勢いです(^_^;)もしくは、気分

    2014-09-03 22:0510
  • 産後の骨盤ベルト

    今入院中で退院してから 骨盤ベルトを使おうと思っているのですが、みなさんはどこの骨盤ベルトを使っていますか? トコちゃんベルトをよく聞きますが それ以外の

    2014-09-04 09:254
  • 入院時のパジャマ

    はじめまして! 10月5日出産予定の初マタです! もうすぐ出産ということで入院準備を始めているのですが、出産後の入院時に着るパジャマについて悩んでいます

    2014-09-04 17:0018
  • 新生児の洋服の扱い方

    妊娠9ヶ月で赤ちゃんの服を 水通ししてプラスチックの 洋服タンスに入れようと 思うのですが、みなさん防虫剤など いれておりますか? どうやって新生児の

    2014-09-16 11:375
  • お腹出てきた!

    私は今9w5dです。 ふとお腹をみたら写真でも分かるくらい出てました。 双子でもないのに大きくなるの早くないですか? 赤ちゃんに問題はないでしょうか?

    2014-09-21 22:1613
  • 片付け…どこから始めるか

    本日より産休に入りました(*^^*) 本格的に赤ちゃんのものを揃えたり、スペースを確保したり意気込んでるところなのですが… まず、どこから片付けよう…

    2014-09-26 09:1412
  • 赤ちゃんの寝る物or場所

    こんにちは♡ 只今妊娠7ヶ月(1月予定日) 少しづつ色々と準備をしているのですがここで、赤ちゃんの寝る物(布団類)や寝る場所で悩んでいます。 寝室

    2014-09-26 13:1713
  • 電車で1ヶ月検診

    19歳27wです。 私の通っている産院が電車で5~7分くらいの所なんですが、実家を離れ旦那の地元に来たので産まれてからの1ヶ月検診に赤ちゃんと二人で電車で

    2014-09-28 22:296
  • 授乳ケープ

    10月に出産予定です(^O^) 今授乳ケープを探していて、 ポンチョ型のと、ベベオレとかいう ワイヤー入りの物がネットでしらべると出て来たんですけど、

    2014-09-30 22:356
  • 新生児の衣類の洗濯

    36週になったばかりの初マタです。 新生児の洋服を着る前に洗うのは聞いたのですが…ミトンや帽子など赤ちゃんが触れる布製品はやはり一度洗ってからのほうがいいので

    2014-10-05 00:558
  • どれがいいかな

    母乳あげているのですが 乳首が痛すぎてツライです。 搾乳機買おうと思っているのですが オススメなどあれば教えて頂けますか?(*^^*) やはり、手動より

    2014-10-06 16:062
  • おしりふき

    おしりふきでなにかオススメのものありますか?? 今生後3ヶ月で西松屋の水99.9%の青を使用してます。水99.9%がいいと聞いたので使っていたのですが薄すぎる

    2014-10-13 08:0031
  • 必要か??

    経産婦さんに質問です! 入院準備のリストに病院から頂ける産褥ショーツ1枚とは別に1〜2枚用意するように書いてありました。 しかし、周りの意見やネットを見

    2014-10-24 01:0918
  • もうすぐ♡

    12月に出産を控えてる初マタです。 入院準備(ママのもの)、オムツや ガーゼハンカチなどなど。は揃えた んですけど、おくるみや肌着類など 赤ちゃんのもの

    2014-11-11 14:594
  • 出産準備【ロンパース】何枚用意♡

    出産準備中初マタです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 1月頭に出産予定ですが、ロンパースは何枚くらい用意したら良いのか迷っています。゚(。ノω\。)゚。 すぐ

    2014-11-16 10:115
  • 出産に向けて【ビデオカメラ】買った方

    臨月MAMAです♡ 最近ビデオカメラが気になっています(*´╰╯`๓)♬ 出産でビデオを撮る方もいらっしゃるみたいですし、産まれた赤ちゃんをビデオに撮り

    2014-12-04 09:493
  • ベビー布団とクーファン

    37週の初産の者です。 子育て経験者の方の声を参考にさせてください。 ベビー布団を買うつもりだったのですが、友人からクーファンを譲ってもらうことにな

    2014-12-05 15:508
  • 赤ちゃん用品

    もぅ少しで10ヶ月になる初マタです♪ 赤ちゃんの必要な物が着と揃ってきてる感じなんですが、 ボディーソープやシャンプー、保湿クリームを買いたくても種類が

    2015-07-19 20:2410
  • 出産準備

    こんばんは。 現在2人目妊娠中で33週になります。 (予定日は10月29日で男の子出産予定です) 私の通ってる病院は考えると、まだ入院準備について持ち物の

    2015-09-09 20:046
  • 旦那への気持ち

    出産したら、旦那への気持ちゎ変わりますか? 今まで仲良かったのに、出産したら旦那への気持ちが薄れてしまうとゆう話しを聞いたので不安です(´・_・`) 出産された

    2015-09-21 21:1110
  • 明日で臨月

    昨日朝の7時からものすごい痛みがあって2時間続きました。 もう耐えきれなくて病院に行った結果まだ子宮が開いてないって言われてきました。 あの痛みはなんだ

    2015-12-21 02:032
  • 聞いてください‥

    今日で36週で臨月になりました! 一週間ほど前から切迫早産の疑いがあるので入院しましょ!って言われ入院してます 今日検診で内診したら子宮ゎさほど前と変わらず

    2016-02-23 16:0130
  • 安産のために…!!

    今11週目の初妊婦です。 予定は10月なのでまだまだですが、出産が怖くて仕方ありません… そこで、安産のためにおすすめの運動とかありますか? マタニティヨ

    2016-04-09 01:188
  • 出産まで

    こんにちは!今日、診察行ったら子宮口 がっちりしまってるらしく、赤ちゃんは下がってはきてるけど、また来週(予定日)来るように言われました(>ω<) 昨晩から腰痛

    2016-04-12 13:2016
  • 7月17日予定日⭐千葉県民

    予定日が7月17日&近いひと~♪♪ 前駆陣痛がちょこちょこあって、と腰痛がひどい…( ´△`)w いつ本陣痛に繋がるのかドキドキしてます(^-^) 子宮口が1セ

    2016-07-01 19:3411
  • おなかが下がる?

    39週に入りましたが、依然胎動は激しいまま… 臨月に入ったら胎動が少なくなると聞いていたり、読んでいたりしたので、心配になってしまいます。 安産になるように

    2017-05-07 23:416
  • 37w臨月♡

    5月出産予定、37wの臨月で初産ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ もういつ産まれてもおかしくない状態なので、すごくドキドキしてます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

    2017-05-08 16:415
  • 38週4日目で風邪をひいてしまいました…

    内診でもまだまだ全然ですね もっとたくさん動いてくださいって言われて風邪なんて引いてる場合じゃないのに熱が出て来てしんどいです、 悪化するの覚悟で今のうちにたく

    2017-05-12 19:371

人気のタグ

質問する
上へもどる