カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産

ひろば[出産]

質問する

デイリーランキング

  • 陣痛こない…

    予定日4日超えてしまいました… 前駆陣痛みたいなものは5日ほど前からあり、胎動は臨月入ってもずっと激しいまま… 後期に入った頃から腰痛も激しく、夜も眠れ

    2017-05-19 17:106
  • 20歳の新米ママ

    5月11日に女の子を出産しました! 20歳で妊娠し、お互い何とか 学校を卒業して 旦那は県外に配属になり 今は離れ離れの生活です( *_* ) 娘との生活は

    2017-05-19 20:244
  • 痛かったー

    結局予定帝王切開だったのに 昨日陣痛きて、 病院いって、破水からの緊急帝王切開でした こんなに帝王切開が大変なんだなって実感しました つらいよー

    2017-05-20 12:054
  • 破水

    朝破水して本日入院!予定日まで2日。 二人目!今日中に陣痛がこなかったら明日促進剤 つかっての出産。誰かお話しませんかー?

    2017-05-20 12:555
  • こんな出産初めて。。。

    先日3人目を出産しました。 6時間もの陣痛に耐え、やっといきみたくなり、子宮口全開でそこから強制破水させました。そしたら、陣痛がピタっと無くなってしまいました。

    2017-05-20 23:552
  • 陣痛 間隔

    強めの生理痛のような痛みの間隔が8~13分なのですが本陣痛なのでしょうか 初めての出産なので陣痛がよくわからず困っています…

    2017-05-22 01:066
  • 出産まであと3日

    同じ位のママさん、お友達になりましょう‼ 今回は4人目の出産です

    2017-05-22 08:456
  • バルーンを使った方

    バルーンを入れる際 痛みとかはどうでしたか? よければ 教えてください(´・ω・`)

    2017-05-22 12:3069
  • 19歳初出産教えて❤︎

    初めての出産でわからないことばっかり。泣 不安なことばっか。。 なにから集めたらいいのかもわかりません。 今の時期だとなにを買って集めたらいいのですか

    2017-05-22 12:423
  • 新生児 おむつ

    こんばんは♪ 10ヶ月の娘と妊娠8ヶ月です(*´ω`*) みなさんに質問したい事があります。 上の娘の時に産院では紫のパンパース を使ってたんですが自宅では緑の

    2017-05-22 22:278
  • 10人目♡

    大家族♡のママと友達なりたいです♡ \( *´ω`* )/

    2017-05-23 13:181
  • 6月後半予定日

    6/26予定日 現在35w1d もうお腹が重すぎて重すぎて 寝るとき辛い

    2017-05-23 23:0410
  • 38週、予定日まで後少しです

    予定日まで10日をきりましたが、まだまだ予兆もありません。予定日近い方いませんかー?(^^)

    2017-05-24 13:0636
  • 年子*8月出産予定

    去年の5月に女の子出産し 今年の8月に男の子予定☆ お話しましょーっ!

    2017-05-24 21:21217
  • 初産で出産した方⭐️出産予定日と実際の出産日

    6月初旬に、初産で出産予定です(^-^) 初産は予定日より遅れる事が多いと聞きますが、実際はどうなんでしょうか。 出産された方の、 予定日より早かった、遅か

    2017-05-24 23:2641
  • 前駆陣痛?本陣痛?

    現在39w5dです。 2時頃から下腹部に不規則に痛みがあります。 15分間隔だったり3分間隔だったり時間はバラバラで痛みはだいたい1分ほど続きます。 病院には

    2017-05-25 03:565
  • 5月31日!もうすぐで予定日です!初産!

    前駆陣痛が何度か来て、耐えてますw こんなことでしんどかったら陣痛はどうなるんだろ〜って不安ばかりですが、あと少しと思ったら頑張って生活してます!!

    2017-05-25 17:504
  • もう少し♪

    5.30日予定日ですヽ(*´∀`)ノ 今回3人目の出産になります♪ 昨日内診の時子宮口が柔らかくなってると 言われました!! 初めて言われたので正直 不安とドキ

    2017-05-26 01:184
  • 立会い分娩

    8月出産予定の初マタです! 立会い分娩について皆様の感想や意見を伺いたいのですが、私達夫婦はどちらとも「立会いたいなら立会えば?」「立ち会って欲しいなら立

    2014-06-29 12:4612
  • 陣痛って・・・?

    生理痛みたいにお腹の下側辺りがなんとな〜く痛いようなやつが始まりなのか、排便したい時のような感じのがそうなのかな?? イマイチわからないわー(ㆀ˘・з・˘)

    2017-05-26 13:282
  • 育児について

    現在、1歳の子供がいて、しかも、来月出産です。不安でいっぱいです。アドバイスください。

    2017-05-26 17:260
  • 不安=難産

    もうすぐ 臨月のハツマタです。 出産に備え、職場の人とかから 様々な経験談を聞いたり、ネット等で見たりしています。 正直、痛いのは苦手です。 生理時は 必ず

    2017-05-28 13:337
  • 前駆陣痛?

    昨日から、茶色の出血と時折、鮮血の粘りのある出血があります。 痛みも不定期ですが、入院のタイミングを教えていただけたら嬉しいです

    2017-05-29 16:482
  • 出産時 無理矢理…。

    もうすぐ 予定日を迎えようとしているものです。 マタ友と出産時の内診が激痛らしいという話になっていたところ、とある2人目の先輩ママさんが 私は、無理矢理 早く

    2017-05-29 20:565
  • 予定日9月9日です!

    暇な時でもお話しませんか??

    2017-05-30 03:133
  • 無痛分娩

    無痛分娩での死亡者が また2人出ましたね。 お産の仕方はそれぞれだと思います。 難産になる人もいれば 安産の人もいる。 子どもと親の命を 助

    2017-05-31 10:5222
  • 正産期~

    今週から正産期入った~

    2017-05-31 14:393
  • 昨日2930gの男の子を出産。39週で出産。

    昨日の午前1時過ぎに自宅で出産する形になってしまい、救急車にて病院に行きました。 自宅での出産で、赤ちゃんとは別々になってしまいました。 赤ちゃんに辛い思いをさ

    2017-06-01 09:203
  • 陣痛わからない

    37w2d急にじっと出来ないくらいの腰痛がきました。 15分前後起きに来るのですが、それと同時にお腹が張ることはなく… これが本陣痛の始まりなのか、 前駆陣痛な

    2017-06-01 23:224
  • 名前の漢字が決まりません(╥_╥)

    今月末予定日の妊婦です! みなさんお名前は考えられましたか?? 我が家は男の子の予定なのですが、読みは決まっていても漢字がなかなか決まりません。 画数や陰陽の配

    2017-06-03 11:2110
  • 陣痛?

    2日深夜におしるしが来ました。 朝方には出血も止まり、念のため病院に連絡をしてみたら「様子見て破水等が起きたらまた連絡して」と言われました。 何もなければ次の検

    2017-06-03 17:524
  • 体重増加が止まらない臨月!

    こんにちは 38週の初産です。 臨月になり体重がグングン増加 浮腫もかなり著名に、、、。 あと2週間だし、もぉ体重管理も気にしなくてぃぃかなぁと甘えた気

    2017-06-03 21:231
  • 助けてください

    お腹が痛くて動けません! どうしたらいいですか??

    2017-06-04 00:402
  • 予定を早める方法

    現在37週です。こないだの検診で、体重増加についてめちゃくちゃ怒られました、、、 運動もしないといけないとのことで、スクワットや、ウォーキングをしています。赤ち

    2017-06-04 11:335
  • 帝王切開予定前に陣痛がきたら…

    タイトル通りなのですが、帝王切開の予定が決まっているのですが、その前に陣痛がきてしまったらどうなるのでしょうか? 次の検診で聞けばいいのですが、ふと不安になり

    2017-06-04 15:586
  • おしるし?

    今朝、おしるしなのかな?と思うことがありましたがその1度きりでそれ以降血液の色が混じっている気配がありません(´・ ・`) おしるしとは1度あれば何度もあるもの

    2017-06-05 15:0712
  • 痛いと叫びたい!!

    ついにきました。。誘発分娩。。 1人目の出産の時、陣痛が痛い私になぜか実母は「痛いって言ったらダメだよ!」 なんて言われて、ひたすらラマーズ法で誤魔化してたけれ

    2017-06-05 16:0014
  • 破水、陣痛、出産。

    はじめまして 初産で5月20日に女の子を出産したばかりの 埼玉県住み、22歳です 本来の出産予定日は6月4日だったんですが 自分が低身長で妊娠高血圧、貧血持ち

    2017-06-05 16:402
  • 子供の名前

    女の子だったらお名前を ・彩羽(いろは) ・琴羽(ことは) にしたいと思っています。 旦那が飛行機関係の仕事なので、羽という字を入れたいねって、2人で話

    2017-06-05 22:054
  • 子供の名前

    男の子だったらお名前を ・羽雲(わくも) にしようと思っています。 読めますか? 旦那が飛行機関係の仕事なので、羽という字を入れたいと話しています。

    2017-06-06 10:574
  • 陣痛が怖いです(^_^;)

    14w6d第二子を年子で妊娠中です。 第一子は切迫早産で入院しワガママを言って35週で退院し退院した日に破水、出産となりました。 第一子の時は、入院してた部屋が

    2017-06-06 21:1221
  • 今週水曜日に

    陣痛促進剤をやることになりました。 点滴で朝早くから病院に行くことになったのですが夕方に陣痛こない場合は自宅待機と先生から言われました。 だいたい陣痛促進剤

    2014-06-30 12:234
  • 早く産まれてきて〜!(6月6日予定日)

    切迫早産で入院していたので予定日(6月6日)より早く産まれると思っていたのに…ついに予定日超過です。 入院中はあれだけあったお腹の張りもすっかりおさまり、お腹も

    2017-06-07 18:4732
  • 6月22日予定日

    あと2週間になりました❤最近お腹痛いかも?って思う事があるので今日からこのアプリで陣痛測ってみようかと思います!予定日近い方お話しませんか ✨

    2017-06-08 12:425
  • 胎動が激しい(´・ ・`)

    15時頃から胎動が激しくて痛いです。 今38週なのですが、胎動は減ると聞いていたので不安になり病院に電話しましたが、横になり様子(見てくださいとのこと… 初めて

    2017-06-08 16:3110
  • おしるしや破水もない…

    こんにちは。38w5d、6月17日出産予定です。 37wの診察の時に赤ちゃんの頭が大きすぎてお母さんの骨盤を通らないかもしれない、へその緒が巻きついてて下に降り

    2017-06-08 17:007
  • 帝王切開6.19予定

    おしるし?鮮血少量すぐとまったけど 腰痛、お腹痛みがまだある

    2017-06-08 21:110
  • おしるしきて3日!前駆陣痛!??

    おとといのAM3時、トイレにいくとおしるしがありました。 トロッとしたおしるしが2日間続いたので、心配で昨日一応医者へ! 子宮口が1センチ開いているけど、まだ赤

    2017-06-09 05:230
  • 子宮口熟化の注射をされた方

    出産予定日を迎えた初マタです。 子宮口がカッチカチのようで開いてないし赤ちゃんも下がっておらず今のところ生まれる気配がないらしく、予定日翌日から子宮口熟化剤と呼

    2017-06-09 09:512
  • 6月26日予定日

    37w4dです♫ 産休に入って実家なため横になる事が多い日々( ; ; ) そして暇笑 少し子宮の辺りがチクチクしたりし始めました 予定日近い方、どんな状況かお

    2017-06-09 16:0447

人気のタグ

質問する
上へもどる