カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産

ひろば[出産]

質問する

デイリーランキング

  • 子宮口熟化の注射をされた方

    出産予定日を迎えた初マタです。 子宮口がカッチカチのようで開いてないし赤ちゃんも下がっておらず今のところ生まれる気配がないらしく、予定日翌日から子宮口熟化剤と呼

    2017-06-09 09:512
  • 6月26日予定日

    37w4dです♫ 産休に入って実家なため横になる事が多い日々( ; ; ) そして暇笑 少し子宮の辺りがチクチクしたりし始めました 予定日近い方、どんな状況かお

    2017-06-09 16:0447
  • 6月20日予定日です´`*

    6月20日が予定日の初マタです。 今は毎日、今日陣痛くるのかな…と ひやひやしながら過ごしてます( .. )笑 良かったら お産兆候など聞かせてほしいです(

    2017-06-09 23:5137
  • 赤ちゃんと過ごす部屋作り

    25wの女の子出産予定の初マタです(^^) 赤ちゃんが産まれてお家へ来るまでに 赤ちゃんのための部屋作りをしたいのですが、 ワンルームで物も多くて、どうし

    2017-06-11 00:136
  • 逆子

    現在、妊娠9ヶ月で逆子だと言われました このまま逆子が治らない場合帝王切開で取り出すんですが、帝王切開の場合どのくらい入院したりするのでしょうか、 痛みとか

    2017-06-11 12:014
  • 陣痛中、入院中は義理両親来られますか?その後の頻度も教え...

    8月に2人目の出産を予定しています。 1人目の出産時には、母と病院に行き陣痛中に夫より先に義父が来ました。 私の辛そうな姿を見ると直ぐに帰ったようですが

    2017-06-12 23:082
  • 予定日超過6日目

    ジンクスや散歩、家事など色々がんばるも 全然陣痛に繋がりません。 おしるしや前駆陣痛もなく 旦那にも心配ずらされず… 木曜日から入院ですが上の子の時も誘発分娩だ

    2017-06-14 02:0323
  • 出産後のアソコ

    2人目妊娠中のママです! 一人目出産した時にアソコを切られて縫われたの はいいんですが座るのも歩くのもとてもぢゃあなく 痛くて……それを伝えたら鎮静剤

    2017-06-14 03:3312
  • 退院のとき

    2人目が7月予定日のママです。 1人目の時は、いろいろとあり総合病院で出産しましたが今回は個人の産婦人科で出産予定です。 今回の産婦人科は退院時に写真を撮っ

    2017-06-15 00:345
  • 6月11日予定日。まだ、産まれない。

    予定日を4日超過して、毎日落ち着かないです(;´Д`)初産なので、予定日を越えるかもしれないとは思ってましたが、予定日過ぎると毎日そわそわしてしまいます。 赤ち

    2017-06-15 16:1237
  • 産後すぐの痛み…

    予定日ちょうどの今日、二人目の男の子を出産しました! 一人目同様スピード安産で、やっぱりお産は痛い〜〜〜陣痛痛い〜〜〜なんて思って出産し、生まれたあとは『

    2017-06-15 17:221
  • 京都在住ママ友募集☆8月予定日です(^^)

    元々大阪出身なので、京都にママ友が少ないです。 ただいま、二人目妊娠中。 妊婦友達はいません(´*ω*`) どなたかお話したりしたいです( 〃▽〃)

    2017-06-15 17:307
  • 浣腸

    1人目は病院で浣腸しました 2人目のお産が近付いてきています 家で浣腸していきたいのですが、 いきんじゃダメだし、タイミングとかもあるのかな?と思い 勝手に家で

    2017-06-15 23:103
  • 前駆陣痛と本陣痛の違い

    2人目妊娠中で、現在35w2dです。 1人目の時は34wで破水してしまい、促進剤を使っての普通分娩だったので、普通の陣痛の流れを経験していなくて全然わかりません

    2017-06-16 00:3313
  • 予定日まで1週間切った

    早く産まれそうといわれてたのにまだ出て来ず不安でいっぱい…。

    2017-06-16 06:150
  • 産前うつ

    20日に帝王です。出産の不安から抑うつ状態です。産前うつと言われました。こんな状態で産後大丈夫でしょうか

    2017-06-16 10:002
  • 年子育児

    2人目妊娠初期で来年には年子ママになります。まだ上の子は赤ちゃんです。赤ちゃんが2人になるのかなぁと不安もありますが、上の子が難産だったこともありお産は楽なのか

    2017-06-16 21:3116
  • 鈍い子宮の痛み

    予定日過ぎて3日目! 子宮に生理痛?みたいな痛みが… こーゆのが陣痛の初期なのでしょうか(T_T) 腰がジンジンして ガスが溜まってる感じが…

    2017-06-17 23:300
  • 新生児 エアコン対処!

    今の時期蒸し暑かったり 窓開けてても汗をかいてしまい エアコンをつけることが増えてきました! 今は私と彼しか居ないので大丈夫なのですが 産まれたあと、赤ちゃんと

    2017-06-18 04:474
  • 2017年6月30日予定日

    近くの予定日の方今どんな感じでしょうか?

    2017-06-18 07:454
  • 腰が痛い!!

    39w5dです。 正期産に入ってから腰痛はあったものの 今日は明らかにいつもより痛みが酷いです。 おしるしや破水もなく、1週間前の健診では子宮口まだ開いてない

    2017-06-18 16:234
  • 36週なら出産していいと言われたのですが…

    現在35w5dで、助産院に通っている経産婦です。 定期的に産婦人科でも診てもらっているんですが、 先週の健診で産婦人科医に 「36週入れば生まれても大丈夫なので

    2017-06-19 22:397
  • 陣痛痛い

    痛い!!生理痛のひどい感じ! 体がだるくなってきて痛みが酷くなってくる! まだ間隔もバラバラですが 軽い陣痛きてる人お話ししましょう!

    2017-06-19 22:523
  • やっと(´;ω;`)

    今日の午後、第二子を出産しました!! 昨日から誘発入院で、朝の7時から促進剤を開始して夕方の5時まで何もなかったので断念… そして今日は朝の6時から別の点滴で誘

    2017-06-20 21:403
  • 予定日超過

    20日の昨日予定日でしたが全く来る気配なしです。 不安しかありません。 里帰りしているため今日と明日旦那が、実家にくるのですが、タイミングよく出てきてくれたらい

    2017-06-21 08:247
  • 開封済みのおむつを貰いました

    開封済みのオムツを貰ったのですが これを赤ちゃんに使っていいものか悩んでいます みなさんならどうしますか?? 活用法何かありませんか?

    2017-06-21 16:1310
  • 育児をしてらっしゃるママさん!

    オムツはどのように保存していますか?? いい方法ありましたらおしえてください(*˘︶˘*).:*♡

    2017-06-21 16:409
  • 内診グリグリって…?

    6月20日が予定日でしたが 子宮口が開いてないようで 木曜日に子宮口刺激しますと言われました( .. ) 妊婦さんの間では内診グリグリって呼ばれてるみたいなん

    2017-06-22 01:0610
  • 2017年7月17日予定

    上の子と5年離れての出産ですが二人目、経産婦は一人目よりスムーズにいきそうですか?一人目が難産だったので…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    2017-06-22 07:040
  • 本日予定日。

    結局、たくさん動いたにも関わらずのんきな第2子の赤ちゃん 笑 周りは「まだだねー!」と楽しみにしてくれるものの、あたし自身のストレスとなっているようです(>人<

    2017-06-22 14:006
  • 年子mama&7月予定日の方

    2歳、1歳児の男の子mamaです。 そして現在三人目妊娠中(また男の子 7月24日予定日です ふたりとも早産だったので 毎週一回予防の筋肉注射打ちに行ってます

    2017-06-22 17:49123
  • シロッカー抜糸失敗

    私は子宮頸管無力症で妊娠15週で初めてシロッカー術(子宮頸管縫縮術)を受けました!そして臨月の36週に抜糸をしたのですが、思いのほか肉に糸が食い込み過ぎて抜糸で

    2017-06-23 00:580
  • 退院前の内診(;´Д`)

    出産した人に聞きたいのですが 退院前の内診はどうでしたか?? 痛かったですか(><)?? 月曜に内診をするのですが 痛くないのかな…って 不安でいっぱいで

    2017-06-23 20:5513
  • 東京都小平市 7/18出産予定♡

    ですが、現在愛知県のど田舎に里帰り中です⠒̫⃝♡*25歳 初産です。実家はとても暇なのでお話相手してください...泣 36w1dの検診でベビーは2900g超え

    2017-06-24 01:05112
  • 7/17出産予定のものです!(o^^o)

    シロッカー術されたことある方いらっしゃいますか?

    2017-06-24 12:220
  • 胎児が大きい

    今日から臨月。標準範囲内だけど先生から赤ちゃん大きいですねって言われてます。出産への不安が強いです(*´・ω・`)b

    2017-06-24 23:434
  • 6/27予定日 気軽に話しましょう♪

    こんばんは\(^o^)/ あと3日で予定日を迎えますが いつ陣痛が来るかソワソワしてます… 予定日が近い方、仲良くしてください♪ 色々情報交換ができればと思いま

    2017-06-24 23:48283
  • 2017.6.6に出産

    タイトル通り6月6日に、 男の子を出産しましたヽ(。•ω•。)ノ 6月産まれの子、誕生日が近い子 お話しましょう\(^o^)/♡

    2017-06-25 00:580
  • 夏生まれの子、ベビー用品教えてー!

    7月7日に第二子出産予定なのですが、 第一子が春生まれだったので 夏生まれの子は何を用意すればいいのか さっぱりです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ これは用意して良かっ

    2017-06-25 01:0514
  • 39週(´ー`)

    予定日 0702(´∀`)

    2017-06-25 08:262
  • 初マタです!

    ついこの前まで切迫早産と言われて 薬を飲んでいたのですが 37w3dになっても産まれそうな感じがありません! 陣痛が来る時って今日くるかもって 感じたりするも

    2017-06-26 01:242
  • 分娩について

    昭島市の小島医院でご出産された方、立会い分娩は可能なのでしょうか…?

    2017-06-26 13:581
  • 6月26日予定日⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    初マタです

    2017-06-27 02:161
  • 立ち会い出産について

    立ち会い出産ってうんちが中々出なくていきんでるのにでないときにいきんでるのを見られてるのと同じ感覚とおもうのはわたしだけ? この感覚わかる方いませんか?? 助産

    2017-06-27 19:143
  • 7月26日

    予定日です。 今日から10ヶ月に入りました。 予定日が近い方はいますか? ママ友も募集してます。

    2017-06-28 10:4620
  • 7月下旬出産予定です

    はじめまして! 7月22日に第一子出産予定です。 ママ友がいないので色々情報交換などできたら嬉しいです♪

    2017-06-29 16:0914
  • お腹の痛み

    今日予定日です。 おしるしは2日前くらいにありました。 その後もトイレに行くたびに おりもののかたい感じのものが でているのがわかります。 今日になって生理痛と

    2017-06-29 20:2810
  • 破水して…陣痛かと思ったら違うと言われました

    37週の経産婦です。 2時頃破水して、その時点で5〜8分間隔で痛みと張りがきていたので、陣痛だと思いこみ… 電話して助産院に行きましたが、陣痛ではないと言われま

    2017-06-30 05:261
  • 出産費用

    分娩台(分娩室)に入る時間が早いと(長いと)、費用が上がると主人の友達が言ってたのですが本当ですか?

    2017-06-30 23:411
  • 予定日間近。

    もうそろそろで7月! 予定日が7月11日の2人目妊娠中のマタママです! なんの兆候もなく残りのマタニティーライフを送ってます( ̄▽ ̄) 予定日が近いママさん一

    2017-06-30 23:580

人気のタグ

質問する
上へもどる