カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産

ひろば[出産]

質問する

デイリーランキング

  • 今日帝王切開します!

    今日午後から帝王切開で産みます! もう点滴されて、手術着を着ています(>_<) 赤ちゃんに会える楽しみもありますが、やっぱり緊張します(T_T)帝王切開は2

    2014-04-10 11:496
  • 出産の体勢

    33週の初マタです! うちの産院は、フリースタイル出産で、産む時の体勢が選べます! でも、初マタのため、どれがいいとかよくわかりません。 一般的な

    2015-10-26 10:237
  • 早く産みたいんですけど…

    予定日より早く産みたいんですけど… ゴールデンウイークに予定日が 綺麗にかぶってて。。 散歩したりするのがいいよ。 ってよくきくんですけど。 どお

    2014-04-13 11:0516
  • 出産、立会い

    すごーく素朴な疑問なのですが、みなさんは出産時、誰に病院に来てもらいますか? 昨日、主人とそんな話になりました。 主人的には、陣痛が始まったら義母・義父

    2015-11-12 15:3112
  • 臨月 前兆

    40w1d初マタです☆ 予定日を過ぎてまだおしるしすらなくベビちゃんもまだ元気に動いているかんじなんですが陣痛とかおしるしはいきなりくるものですか?前駆陣痛?

    2014-04-16 07:275
  • 内診グリグリ

    37週の初妊婦です。 昨日健診にて、赤ちゃんの体重が推定2900gだったので先生が「もう出しちゃおうか〜」と言い、「刺激」をしました! いわゆるグリグリって

    2015-11-18 11:543
  • 誘発剤を使用して出産した方。

    今、38週目です★初マタになります★ 来週誘発剤を使用するかも知れません、誘発剤を使用した方どれくらいしてから陣痛が来たとかいろいろ教えてください(´・ω・

    2015-11-20 17:427
  • 内診による出血?おしるし?

    ただいま38wの初産です。 火曜日に検診があり、内診をして頂きました。 お医者さんからは「おしるしのような出血があるかもしれませんが、問題ないので。」と言わ

    2014-04-17 17:534
  • 卵管結紮

    何度か利用させてもらっています。 28歳、35w3dで3人目妊娠中です! 今回は卵管結紮について相談させてください(>_<) 今回38週で帝王切開予定

    2014-04-19 15:232
  • 妊娠9ヶ月 切迫早産

    2人目妊娠中です。 9ヶ月に入り、頚管長が3センチとなり切迫早産傾向だね、と言われました(><) 上の子の時はこういったことはなく今回初めてで心配です… 自宅安

    2015-12-01 11:138
  • 帝王切開(>_<)

    妊娠中で、帝王切開ときまっております。 質問なんですが、私は血をみたりしたり緊張するとすぐに吐き気に襲われます。 で、帝王切開の場合でもお腹をえぐら

    2015-12-09 02:3213
  • ひぃやん

    来年六月予定日でーす♡(⊙♡⊙)

    2015-12-15 13:233
  • このままだと。。

    こんにちは! たくさんここで質問させてもらい、 参考にさせていただいてます☆ 37w2dなのですが、昨日検診に行きました。 べびーの大きさは頭39w6d、体重

    2015-12-17 08:5517
  • 切迫早産で帝王切開

      28週で子宮頸長が1.7mmで切迫早産になり、入院して現在35週にはいりました。 ですが逆子がなおらず今日帝王切開の予定をたてました。1/7です。 点

    2015-12-18 20:252
  • 産後の生理

    こんにちは‼︎ 今、7ヶ月の女の子のママをしている新米ママです。 出産してから完母で育てています。 個人差もあると思うのですか、産後どのくらいで生理が始ま

    2016-01-27 14:497
  • 自分でできる防音部屋つくり

    私には受験生になる子供がいるのですが、交際中の彼の子を妊娠してしまいました。 事情があり一人で産むことになったのですが、今まで生活している家は2LDKの賃貸な

    2014-04-29 00:029
  • 2人目

    今30wで1年3ヶ月ぶりの出産になります( ^ω^ ) やはり1人目より2人目の方が分娩時間早かったですか? 1人目は6時間だったんですがみなさんど

    2016-02-07 13:051
  • 帝王切開された方

    相談です!! 先月22日に緊急帝王切開で出産しました。 高額医療の申請をしましたが退院時に5万5千ほどの支払いをしました。 高額医療についていまいちわからなく

    2016-02-07 22:2320
  • 関西☆3月出産予定\(^o^)/

    はじめまして^ ^ 3月8日予定日の関西住み^ ^ 初めての妊娠で 不安ばかりなので、 いろいろお話しできる ママ友さんほしいです

    2016-02-07 22:5610
  • 予定日2日経過

    2人目なのに、 予定日から2日経過しちゃいました‥。 お腹ではぽこぽこ元気に動いてます。 2人目の出産だと早いと聞くので 不安な毎日です。 同

    2016-02-12 10:565
  • 悪露と頭痛

    生後22日目の娘がいます(o^^o) 3週間たっても悪露がひどくて 頭痛もひどいです寝不足でしょうか(>_<)

    2016-02-12 15:533
  • 静岡県東部のママさん♡

    静岡県東部の21歳の2人目妊娠中です! よかったらママ友になってくださーい(*^^*)

    2016-02-15 21:439
  • *2016.6月出産予定 初ママ*

    もうすぐ7ヶ月に入ります\(^o^)/ そんななか最近インフルエンザに(;_;) もう赤ちゃん心配で心配で、、 熱も下がって今は体調よくなりました! 次の検診

    2016-02-19 01:1867
  • 予定日まであと3日

    なんの前兆もないので待ち遠しい〜 21歳初産なので色々と わからないことだらけで不安

    2016-02-21 23:526
  • ドキドキです!

    3月半ばに出産予定日の27歳の初マタです。 今日から37週なのでいつ産まれてもいいはず! いつどんな感じで出産になるかドキドキです。 予定日近い人や同じドキドキ

    2016-02-24 19:25245
  • 陣痛

    さっきから定期的に来る下腹部痛は陣痛なのかな? 痛くてたまらんって程でもないし。。。

    2016-02-25 04:4912
  • 全くわかりません(´p_q`)

    38週と6日の初マタです。 前駆陣痛や本陣痛の痛みが全然わからなくて困っています。 今日の検診で前駆陣痛来てるねー、もう少しで産まれるから準備しといてね!と言わ

    2016-02-25 23:264
  • 里帰り出産した方

    里帰り出産する予定です。 どれぐらい実家にいましたか? わたしは4ヶ月いる予定です。

    2016-03-04 11:586
  • 予定日より早く産みたい

    現在赤ちゃんわ36週2日で予定日が6月1日です。初産なのですが、初めての時わ予定日より遅く産まれやすいと聞きました。でも早く会いたいってゆう気持ちもあるし、これ

    2014-05-06 12:3214
  • 食欲…

    現在35w4dですが食欲がすごいです… 元々食べるのが好きなのもあり 43kgだったのが今は53kgで 病院に行くと毎回増えていて不安です。 周りからは顔も太っ

    2016-03-11 07:186
  • 陣痛..?

    おしるし、破水なくて陣痛が来ることってあるんですか?

    2016-03-20 05:437
  • 正期産に突入ママ⊂( ˆoˆ )⊃

    陣痛を待つばかりで予定日まで指折り数え、前駆陣痛に耐えて暇してます(^^) 情報共有したりお話したいです♡

    2016-03-25 00:060
  • 促進剤と自然陣痛

    お友達が自然陣痛より 促進剤のが痛いっと聞いたのですが、 両方経験されたかたどうでしたか??

    2016-03-26 11:432
  • 福井在住のママ友さん☆

    4/18予定日の初マタです!! 同じ福井県に住むママさんいましたら仲良くしてください(^^)/ いろいろお話したいです!

    2016-03-26 17:000
  • 分娩時の点滴

    38wの初妊婦です。 もう少しで赤ちゃんに会える嬉しい気持ちと、出産について不安な気持ちとがあります。 特に点滴について不安で…。私の通院先は分娩時に血管確

    2014-05-08 20:2321
  • ついに会えました☺️

    3月29日11時に陣痛が始まり、3月31日15時58分に4395gの大きな男の子を出産しました!!! 丸2日以上かかる難産でした… 私の母も姉も安産だったので自

    2016-04-02 19:314
  • 破水からきたらタクシーで病院いきますか?

    陣痛からきたら旦那に連れて行ってもらうか、タクシーで病院に行こうと思ってます。 ただ、家から病院まで車で35〜40分くらいです 破水からきた場合タクシーで病院

    2016-04-05 12:504
  • 初マタ♡4/10予定日( ^ω^ )

    初マタ24歳、関西在住です。 予定日まであと5日… 全く陣痛がくる気配がありません。 皆さん仲良くして頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

    2016-04-05 13:11229
  • 4/19予定日♡2人目♡

    はじめまして(*゚v゚*) 4/19予定日です♡ 上の子は1歳9ヶ月の男の子です♬ べびさんも男の子の予定です! 女の子が欲しい…← 昨日から前駆陣痛に悩ませ

    2016-04-05 19:398
  • 本日19時32分に出産しました♡

    6日に計画分娩の予定で5日から前泊していましたが、陣痛がくるたびに赤ちゃんの心拍ががガクっと下がるので急遽、帝王切開になりました。 分娩中は麻酔で胸から下の感覚

    2016-04-05 23:5212
  • 21w3dの検診❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤

    今日は旦那さんが有給取って一緒に病院に!! 性別が分かるかもって思って聞いたらドキドキ

    2016-04-06 22:552
  • 心配なことです

    中だしをした次の日にうっすらピンクぽいのかパンツについていました 4日後茶色い生理ぽいのになりした 4日同時ぐらいに、寝ても寝ても眠い、 体がだるい

    2016-04-10 20:093
  • 陣痛って?

    38w2dで、もういつ産まれても大丈夫みたいなんですが陣痛の感じがよく分からなくて…生理痛の超重い感覚とかきいたことはあるんですが、どんな感じなんですか?

    2016-04-12 20:144
  • 40週5日になりました(>_<)

    未だ子宮口が指一本という、何とも残念な感じです(>_<) 今週にNST検査を受けて、来週の検診で、生まれて来ない様子なら、やっと誘発のようですT^T なかなか赤

    2016-04-13 11:2916
  • AB型Rhマイナス 2人目出産

    AB型Rhマイナス 2人目妊娠中です! 1人目はブログリン注射し、大きい病院で出産しました。 2人目も大きい病院で出産予定です★本当は個人の病院で出産したい

    2016-04-16 12:501
  • バルーンについて

    39w2d 子宮口2.4㎝で、今朝10:00頃にバルーンを入れました!入れたすぐ後から、生理痛の様な腰痛がずっとあり、時間差で痛みが増します。食欲がなくなる程の

    2016-04-17 12:516
  • 予定日近い方♡

    5月3日ゴールデンウィーク 真っ只中が予定日です‼︎ 予定日が近い方いらっしゃいましたら ぜひお話しませんか❓

    2016-04-17 14:0056
  • 産み分け方式

    3月の終わりに男の子を出産しました! もともと男の子と女の子1人ずつ欲しいと思ってて、2人目は女の子を生みたいなって思ってます✨ 産み分け方式みたいなのがある

    2016-04-17 22:462
  • 予定日4/22の初マタ♡⃛

    4/21が自分の誕生日で次の日が予定日の初マタです。 今日は予定日前最後の健診に行ってきます。 先週から子宮口が5cm開いてておしるしもありましたが陣痛が来ませ

    2016-04-18 08:093
  • 質問です

    お迎え棒をして陣痛がきた方はいらっしゃいますかぁ?

    2016-04-19 11:231

人気のタグ

質問する
上へもどる