カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産

ひろば[出産]

質問する

デイリーランキング

  • 38w6dです。

    昨日の健診で内診グリグリされてその日に出血してました。内診のせいなんだなーって思ってます。昨日はその1回だけで後は血の混ざってないいつも通りのおりものでした。そ

    2014-10-26 00:316
  • 帝王切開になりそうです

    妊娠32週9ヶ月に入りました! 逆子が直らず、今週の検診で帝王切開も視野に入れといてくださいねとの事でした。 因みに自分も帝王切開で産まれ、友人にも帝王

    2013-05-06 18:293
  • 上の子を帝王切開で出産。今回自然分娩で出産予定です。

    上の子を帝王切開で出産 陣痛も経験し子宮口も9cmくらいまで 開きました12時間陣痛に耐えたものの 酸素が赤ちゃんに行き届かず 回旋異常で帝王切開になり

    2014-10-28 03:071
  • 4人目出産、久しぶりで不安です。初産並みに痛いと聞きました...

    12歳長女、10歳長男、7歳次男の母親です。 4人目妊娠後期突入です。予定日が近づくにつれ、出産の恐怖に怯えています(涙) 2人目出産後、3年あけて3人目出

    2014-10-31 18:1927
  • 34週、破水してて入院。

    破水してて入院になりました なるべくお腹の中にいさせる らしいです、お腹のお水が 減ってきたら分娩になるようですが。 子宮口も1センチ開いてるようです(

    2014-11-01 16:425
  • 二人目

    二人目の、出産は一人目より早くなるとよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか? もちろん個人差もあるとは思いますが二人目出産されたかた参考までにお聞か

    2014-11-08 08:1812
  • 前駆陣痛と胎動

    初めまして☻ 今日から38wの初マタです(*^^*) 前回の検診では、頭がだいぶ下がってきていると言われ、毎日恥骨痛やお腹の張りに悩まされていますが、出産が

    2014-11-08 09:257
  • 無痛分娩と自然分娩について

    今妊娠9wの初マタです。 通っている産院が無痛分娩を選択できるところで、 お産を苦しまずに冷静に感じられる、と聞いて 無痛分娩を希望しようと思っています。

    2014-11-11 18:5310
  • 誘発分娩 点滴のみ

    予定日10日すぎたら入院して 誘発分娩の予定です 只今5日こえました。 子宮口は開いてないみたいです 赤ちゃんは3000㌘です うちの病院はバルーンを

    2014-11-12 13:544
  • 臨月、右下腹部痛

    ここ2日、右側だけ、下腹部痛が あります。 ズキズキする感じで、 横向きに寝るとさらに痛みが 増します。 ずっと痛みがおさまらないのですが、 これは

    2014-11-15 10:460
  • 予定日超過、胎動

    予定日5日超過中、初産婦です。 おしるしもなく、前駆陣痛なのかそうなのか分からないような腰周りの痛みが何度かあっただけです。 胎動がまだまだ激しく、今も

    2014-11-17 14:159
  • UNIQLOのクルーネックボディ長袖

    こんにちは。 年末出産予定のさきです。 UNIQLOのクルーネックボディ長袖を購入したのですが、この商品の用途を十分理解していないまま購入してしまったこ

    2014-11-18 16:238
  • 腰が激痛

    本日が出産予定日ですが、前駆陣痛のような張りはあるものの、まだまだ不規則な張りのため、陣痛へとつながりません(T_T) 2.3日前から、普段感じる腰痛とは

    2014-11-23 10:048
  • 里帰り出産から自宅帰宅の時期

    12月11日が予定日で里帰り中の初マタです。 出産後、どのタイミングで自宅に帰宅したらいいのかとても迷っているので、ぜひ相談に乗ってください(>_<)

    2014-11-24 03:2712
  • 37週突入〜!

    初めまして! 昨日から生産期に入った初マタです! 36週くらいから先生にいつ産まれても大丈夫だよー!と言われてソワソワ... 昨日の夜中腹痛でトイレに篭り

    2014-11-26 10:012
  • 6ヶ月 少し汚い話ですが

    こんにちは。妊娠6ヶ月の初マタです 妊娠しておりものが増えました。 ですが、水っぽい訳ではなく 生臭い訳でもないんです。ショーツにも染みるほどは出

    2014-11-26 15:053
  • 破水の臭い

    汚い内容ですみません。 みなさま破水の臭いってどんな臭いだったか覚えてる方いますか? 良く聞くのは生臭い臭いって聞くのですが、生理の時の蒸れ臭い

    2014-11-27 10:006
  • ソフロロジー式分娩法

    私が行っている産院はソフロロジー式分娩法を取り入れています。 ソフロロジーで出産している人の映像を母親学級でみたのですが、私が思っていた出産とは全く違い、

    2014-11-27 13:5419
  • フロアマットかカーペット

    妊娠7ヶ月のマタママです! 出産準備していて1つ悩んでいます! 自宅はオールフローリングでして、日中赤ちゃんのいる場所だけでもマットかカーペットを敷いた

    2014-11-28 23:136
  • ベビー布団とクーファン

    37週の初産の者です。 子育て経験者の方の声を参考にさせてください。 ベビー布団を買うつもりだったのですが、友人からクーファンを譲ってもらうことにな

    2014-12-05 15:508
  • 骨盤ベルト

    現在31w5d初またです! 入院のしおりに 産後すぐ使うので骨盤ベルトの 用意をとありました。 トコちゃんベルトが よいと聞きますが値段的

    2014-12-05 17:453
  • どうしたら。

    37w4dの経産婦です

    2014-12-08 12:172
  • 11w 出血 不安です

    現在11wです。 昨日仕事終わりに帰宅後夜に初めて出血(鮮血、生理1日目くらいの量)があり掛かりつけの病院にて診察してもらいました。 30代で初めての妊娠(

    2014-12-08 13:591
  • 終わらないつわり…

    現在15週の妊婦です。 つわりが14週で少し落ち着いたかな…と思っていたのですが、15週に入り前よりも吐いてしまう毎日です。 安定期が目の前で、もう少しで楽

    2014-12-08 19:1319
  • 14週目 おへその痛み

    14週目お腹が張ってる感じもありましが、おへそのなか?の痛みがあって臍ヘルニア?ちょっとしこりがある感じもして おへそ触ると痛いし、動く時もおへそがつっぱり

    2014-12-08 22:571
  • 妊娠糖尿病検査

    前回の血糖値検査でひっかかり、明日再検査する者です。 今日の夜21時以降は糖分が含まれるものは摂取しないで下さいと先生から言われました。 もちろんお

    2014-12-10 00:582
  • インフルエンザの注射

    現在、妊娠13週目です。 明日インフルエンザの予防接種をするのですが…とある婦人科の方のネットにインフルエンザの予防接種は妊娠中期に入ってからが望ましいと書い

    2014-12-10 15:081
  • チーズ

    気になるので質問させていただきます。 現在22wです。 妊娠中の輸入チーズは食べてはいけないとよく言いますよね? リステリア菌に感染するとかで…。

    2014-12-10 19:3710
  • 悪露?生理?

    現在、出産後7週です。 悪露は、赤茶のものは4週位で落ち着き、全体では5週位で落ち着きました。 が、先週(6週)位から、また赤茶のものが、少しですが出て

    2014-12-11 08:332
  • 胎児が小さい

    妊娠9ヶ月にはいります 胎児の体重が1200g 低体重児で生まれる予定です 同じような方お話しませんか?

    2014-12-11 09:5110
  • 同じ人いますか?(>_<)

    12月1日に薄い陽性が出て 4日に受診をしたらまた来週と言われ 11日の今日やっと胎嚢を確認出来ました! 3週間後に来てと言われたんですが ちょうどお正

    2014-12-11 12:215
  • 帝王切開について

    妊娠10ヶ月の初マタです。 昨日から緊急入院になり来週の月曜日(12月15日)に帝王切開になりました。 初産婦だから帝王切開が始めてで不安です。

    2014-12-11 21:0112
  • 少し赤いお肉…

    もうすぐ妊娠5ヶ月になる妊婦です。 タイトルの通りなのですが、今日牛肉のステーキを食べました。妊娠してるので良く焼いてくれるよう頼んだのですが、食べている途中

    2014-12-12 20:007
  • ビックベビー

    先日38wで検診にいってきました! その際赤ちゃん3335gあって先生からもおっきいな〜っと言われ…(>_<) 初産で出産への不安がもともとあったものが、大

    2014-12-13 09:0841
  • 出産が久々の方!

    30代後半の現在33週目の妊婦です! 出産自体が14年ぶりで、高齢出産で久々すぎて色々忘れてしまって不安な方いましたら、お話しませんか?

    2014-12-13 12:1029
  • 子宮入り口の痛み

    現在妊娠9カ月です! 最近になって 子宮入り口あたりから違和感があり チクチクしたり キューって 電気が走るような痛みがあったりするんですけど…。

    2014-12-13 19:178
  • 教えてくださーい!

    今月予定日の初産婦です! 本日検診にいったのですが 前回37週の胎児の体重が約2800グラム、今回38週の検診で約3200グラムといっきに体重が増えていて、

    2014-12-14 02:222
  • 妊娠5週目☆

    最近、初診を受けて胎のうが見えた5週目の初妊婦です(^-^) 茶色いおりもののような出血が続いてて、1週間後の検診まで安静と言われています(^_^;)トイレに

    2014-12-14 14:556
  • 10代ですが、帝王切開かもしれません

    17歳,現在妊娠36w6dです! 予定日は来年の1月6日なんですが…もう赤ちゃんが2700g超えてしまいました!私自身身長も小さく、骨盤の開きが狭いのでもしか

    2014-12-15 12:0914
  • バルーン、促進剤

    現在入院中の初産婦です。 40w6dで微弱陣痛、予定日超過のため昨晩入院しバルーン挿入。 バルーン後すぐに陣痛が来て4分間隔。 もう産まれるのか!?と腹を

    2014-12-19 11:404
  • もしもですが…

    23wの初妊婦です。 もし高位破水をしていたとしたら、赤ちゃんは細菌感染を起こしてしまうのですよね…? お母さんが破水だと気づかずにずっと過ごしていた場合、

    2014-12-20 00:111
  • 高位破水?

    34w3d初マタです。 以前切迫早産で入院し 退院してからは ウテメリン服用しながら 自宅安静にしていました。 ですが、2日前の検診の時

    2014-12-24 00:175
  • 産後のこと

    産後、皆さんはどれくらいで性生活を開始しましたか? 一カ月検診を終えたばかりなのですが、先生には問題ない、順調と言われました。お風呂もOKだそうです。 退院

    2015-01-10 10:236
  • 出産後の間取り

    前回、リビングテーブルについて質問投稿させていただきました。 妊娠16wになりました。21歳の初マタです。 現在、いいな〜!とお互いが思ってる新居があり

    2013-12-20 12:307
  • 公共の場での授乳

    今日あった出来事で疑問に思いました! 電車に乗ってた時に知らないママさんが授乳ケープなしでおっぱい飲ませてました^^; ママは30後半で子供は2歳くらい

    2015-01-16 22:3512
  • 退院時の服

    来月出産予定の初妊婦です(^^) 病院の持参物に赤ちゃんの退院時の着物とあり、短肌着と長肌着、上に着る服、おくるみを用意するように言われました。 ネットなどで色

    2015-01-17 12:164
  • 38w

    38w2d初マタです。 検診で子宮口1㎝は 開いてるかな〜と言われて 頭触れるくらいまで 下がってはいるみたいですが 子宮口が硬いと言われまし

    2015-01-20 16:212
  • 陣痛?

    39wにはいりました(^^) 37wに10分間隔になり診察してもらうけど、まだ弱いとのこで帰宅➡︎遠く 38wに5分間隔で診察してもらうが子宮口1cmで帰宅

    2015-01-21 13:366
  • 乳児を連れてのお出かけ

    現在生後7ヶ月の息子を育てている者です。 自分の住んでいる県は田舎で、ショッピングモール・カラオケ・ボーリング・自然・・・。と、友人とのお出かけはざっくりこの

    2015-01-23 21:508
  • 出産前に髪型

    出産前に髪を短くする人が多いとおもいますが、髪の毛が抜けやすかったり、髪の毛セットする余裕はないとかの理由はありますが、ロングでも大変なこととかありますか?

    2015-01-26 23:145

人気のタグ

質問する
上へもどる