カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産

ひろば[出産]

質問する

デイリーランキング

  • 39週の初産

    前駆陣痛じゃないかなーと言われるものもあり、 子宮口1センチ空き、結構いい感じにおりとるねーのお墨付きを頂いのおります。 階段を降りトイレに行くだけで、お腹

    2016-04-10 18:548
  • 38w前駆陣痛

    昨日の夕方から生理痛のような痛みがあります。間隔も長さもバラバラなのでこれが前駆陣痛なのか?と思ってます。 ここから陣痛までどれくらいかかるかは人それぞれなの

    2017-06-25 12:030
  • 4人目出産、久しぶりで不安です。初産並みに痛いと聞きました...

    12歳長女、10歳長男、7歳次男の母親です。 4人目妊娠後期突入です。予定日が近づくにつれ、出産の恐怖に怯えています(涙) 2人目出産後、3年あけて3人目出

    2014-10-31 18:1927
  • 8月15日予定日

    無痛分娩にしようとしてます! ひたすら不安で、痛いのも怖いです… もうネットとか見れば見るほど不安になってきます。 初産なので、陣痛も未知の世界です。

    2017-07-13 18:083
  • 全身麻酔の帝王切開( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    そして、初めまして。今日で37wになった 19歳くまたとといいます。今日の検診で 恥骨の位置が高い?曲がってる? らしくて、帝王切開の可能性が 高いね。

    2014-02-21 12:432
  • 帝王切開後

    一ヶ月前、帝王切開で出産したものです。陣痛が来て、病院に入院した後に横位になっていることがわかり緊急帝王切開になりました。 麻酔がききはじめてからは痛くなかっ

    2014-08-12 13:038
  • 促進剤について

    3人目妊娠中の22歳です。 一人目は40wの2860gでおしるし→陣痛→自然分娩。 二人目の時が38wでおしるし→39wに高位破水で促進剤を打ち3610gで

    2014-01-29 22:144
  • 出産

    9ヶ月入ったところの初産です。 よく出産は大潮、満月の時に多いと聞くのですが実際は関係あるのでしょうか? 早産で産まれる場合は大潮とかは関係ないのでしょ

    2014-07-23 08:187
  • 早く産みたいんですけど…

    予定日より早く産みたいんですけど… ゴールデンウイークに予定日が 綺麗にかぶってて。。 散歩したりするのがいいよ。 ってよくきくんですけど。 どお

    2014-04-13 11:0516
  • 3人目の出産

    現在3人目妊娠31週です。 1人目は微弱陣痛で促進剤の点滴で14時間で産まれ、 2人目はその5年後、破水から陣痛がきて、4時間で産まれました。 2人と

    2014-08-04 22:3412
  • 怖い。。

    もうすぐ予定日です。 楽しみよりも、出産の恐怖が大きすぎて 毎日ビクビクしてしまいます。 もしかしたら気絶しちゃうんじゃないか なんて考えていると、涙が

    2014-09-06 16:4515
  • エコーの時の顔と産まれてきた時の顔

    私は現在妊娠6ヶ月です。 赤ちゃんもだいぶ大きくなり、 4Dエコーで顔もパーツがはっきりと見えるようになりました。 私は鼻がものすごくコンプレック

    2014-12-10 02:3333
  • 内診グリグリ後

    今日38wの検診だったんですが いわゆる内診グリグリ? らしきことをされました 臨月に入った頃から 赤ちゃんは下がってて 子宮口も柔らかいね〜と言

    2014-12-10 15:068
  • 現在20週。胎動について。

    はじめまして!今回初めての妊婦です。 昨日で20週入ったばかりなのですが、まだ胎動を感じていません。 にゅるり。とか、ぽこぽこ。とか全然感覚がわかりませ

    2014-12-10 18:0914
  • イライラ。。

    妊娠15wの妊婦です。 ちょっとしたことでイライラします。 ここ一週間はとにかくひどいです。 抑えられなくなって 言動に出てしまいます。 仕事をし

    2014-12-10 21:466
  • クリスマスプレゼント

    はじめまして! 現在妊娠27週の者です。 私.20歳。彼.31歳の年の差夫婦です。 私は3月予定日で今してる仕事も今年いっぱいで辞めます(T ^

    2014-12-11 05:233
  • 39w3d 出血 鮮血

    39w3dの初マタです。 おしるしと思われる出血から今日で5日目です。 腹痛もなく出血の量も多くなかったものの鮮血だったので、2日前に病院に連絡したところ、

    2014-12-11 05:411
  • 子宮外妊娠

    今日産婦人科に行きました。6周目みたいなのですが、赤ちゃんが確認出来ないみたいで、子宮外妊娠かもしれないから、検査結果が、明後日、土曜日なので、場合によってはす

    2014-12-11 19:2621
  • 胃らへんの張り

    予定日まで二週間きった 初妊婦です 先ほどから胃のあたりが きゅーっと苦しくなるくらい 張ります 36wの時点で赤ちゃん大分 下がってるねと言われて

    2014-12-11 20:533
  • 帝王切開について

    妊娠10ヶ月の初マタです。 昨日から緊急入院になり来週の月曜日(12月15日)に帝王切開になりました。 初産婦だから帝王切開が始めてで不安です。

    2014-12-11 21:0112
  • 子宮頸管が長い?

    現在32週ですが子宮頸管が4.7㎝あり、本来は3㎝ぐらいが理想と診断されました。 今まで悪阻や逆子で動いてなかったことが原因だと思うんですが、同じような状

    2014-12-12 11:574
  • 妊娠7w4d

    初めての妊婦です。 毎日毎日赤ちゃんは無事か 赤ちゃんは生きてるか 赤ちゃん赤ちゃんと考えすぎて 病院に行ったら妊娠中の マタニティーブルーになっ

    2014-12-12 15:247
  • 妊娠したかも

    生理が遅れていて、めまいやすごい眠気に襲われます。 これって妊娠でしょうか…

    2014-12-12 22:567
  • 旦那の飲み会

    21wの初マタ(28)です。 旦那の飲み会についての愚痴です。 結婚してすぐ旦那(36)が転勤になり新幹線で2時間半の場所に暮らしています。 引越しを

    2014-12-13 01:1618
  • 現在10w付近の方(^^)

    私は二人目妊娠10wです(*^^*) 予定日は、7月11日です( v^-゜)♪ 近い方いたら仲良くしてください(*^¬^*) ちなみにインフルエンザの

    2014-12-13 19:3735
  • 胎動で腹痛

    6ヶ月の者です。胎動でお腹が痛くなった方いますか?数日前からお腹が張りやすく腹痛もあります。胎動がスゴイので、そのせいかなと思ったり…

    2014-12-13 21:331
  • 教えてくださーい!

    今月予定日の初産婦です! 本日検診にいったのですが 前回37週の胎児の体重が約2800グラム、今回38週の検診で約3200グラムといっきに体重が増えていて、

    2014-12-14 02:222
  • 旦那への感謝の気持ち

    まず先に…トピチになるかもしれません。ただし同じ妊婦としての質問なのでこちらでさせてください。 現在予定日超過中の初マタです。マタニティ中はわたしももちろ

    2014-12-14 05:2210
  • 38週4 鼻水みたいなおりもの

    経産婦です。 昨日の夜19時ぐらいから 右側のお腹だけチクチクした 痛みがはしります。 最初は1.2時間に1回だったのですが 24時を過ぎたあたりから

    2014-12-14 06:402
  • お腹の張り?

    今14w3dで、14w入った頃から下腹部が 前よりも張ってるというか、生理痛の おも~い痛みが定期的にあります(T_T) ものすごく痛いって訳ではないんで

    2014-12-26 13:136
  • 臨月 疑問

    臨月の初マタです。 切迫早産でウテメリンを 服用していたのですが 臨月になったので ウテメリンを止めました。 それまで主人が行為を

    2015-01-01 16:455
  • 35w 大丈夫?

    35w4d初マタです。 子宮頚管が1.4で切迫早産のため ウテメリン1日4回服用してます。 あと3日で臨月になるので ウテメリンの服用をやめ

    2015-01-01 23:512
  • 里帰りしない方

    36週の初マタです。 私の実家も旦那の実家も 2、3時間かかる距離なうえに 雪がすごくて帰れないため 里帰りをしません。 退院後は家事

    2015-01-05 14:016
  • たぶん・・女の子の名前

    こんにちは。 年末年始、帰省された皆様お疲れ様でした。 同居してる方は、休む暇なくて本当にご苦労様です(T-T) あの、たぶん・・女の子であろう子供の

    2015-01-05 15:1528
  • 38w

    38w2d初マタです。 検診で子宮口1㎝は 開いてるかな〜と言われて 頭触れるくらいまで 下がってはいるみたいですが 子宮口が硬いと言われまし

    2015-01-20 16:212
  • 心に余裕が…

    いつもお世話になっております。 38w2dになりました、昴と申します! いよいよ正産期に入り、いつ陣痛が来るのかと気持ちがソワソワしてきました(^_^;

    2015-01-22 09:1618
  • 乳児を連れてのお出かけ

    現在生後7ヶ月の息子を育てている者です。 自分の住んでいる県は田舎で、ショッピングモール・カラオケ・ボーリング・自然・・・。と、友人とのお出かけはざっくりこの

    2015-01-23 21:508
  • 何だか心配です

    36wの初マタです。 お腹がとても小さいです。赤ちゃんも2000gと小さめです。 私のお腹が小さいせいで成長できてないのでしょうか? 窮屈で赤ちゃんが

    2015-01-31 21:0519
  • 出産の立ち会いについて

    立ち会いについてなのですが 陣痛室が狭い為原則1人と言われています。 分娩室の立ち会いは希望しないのですが 陣痛室での待機の時に 母親ではなくて従姉妹を

    2015-02-01 07:313
  • 男の子から女の子??

    赤ちゃんの性別が男の子から女の子に変わった方いますか? 前回、5ヶ月検診で ついてます。と言われ今回6ヶ月検診で女の子かもと言われました。 ビックリしてその時

    2015-02-04 03:1710
  • どのくらい増えましたか?

    みなさんは8ヶ月以降体重はどれくらい増えましたか? 後期にはどんどん増えると聞くので、どのくらい増えるのか気になって…。 私は今30wで、今のところ妊娠前か

    2015-02-09 16:5010
  • 里帰り出産を考えています…

    現在14w1d、21歳初マタです。 住んでいるのは神奈川県で私の実家は千葉、旦那の実家は青森です。 近所に親戚など一切居ないため、義理の両親も里帰りの方

    2015-02-11 12:234
  • 生後2ヶ月 混合のミルク量について

    来週で2ヶ月になる新米ママです☆ 産まれてからずっと混合授乳をしてました。 母乳も少し出始めてきて 搾乳すれば張っているときなどは 80ほど取れます

    2015-02-13 12:342
  • 陣痛がこない 予定日超過

    予定日超過中で今日で40w4dです。 陣痛がくる気配がありません。 周りからのまだ?コールに焦っています。 それに骨盤が狭いらしく、赤ちゃんに臍の緒も巻き

    2015-02-16 22:2663
  • 甘いもの

    9ヶ月の初マタです。 9ヶ月になってから急にチョコとかとにかく甘いものが食べたくて食べたくて仕方なくなります。 もうどうしても食べたくて、体重を気にしながら

    2015-02-26 17:568
  • 産休について

    産休を取った方に質問です‼ 出産予定日が5月27日で産休に入るのが4月16日からです。 しかし、できればはやめに休みに入りたいと考えています。引っ越しで遠くなる

    2015-03-10 22:208
  • 帝王切開・・

    明日、帝王切開で産みます。 35w0dでの帝王切開になります。 後期に入り色々な不安とか出てきて情緒不安定でした。 今月に入ってからは不安定な日が続いてて

    2015-03-11 08:176
  • 寝れないです…

    今32週目の初マタです! 最近切迫早産と言われてなんとか自宅絶対安静で入院は回避できてるのですが… 横になってると胃液が逆流してきて、とても苦しく…喉が痛い

    2015-03-11 11:226
  • とても不安です。

    こんにちは。 初めての投稿なのでカテ違いでしたらすみません。 明後日娘の4ヶ月検診があります。 前から時間のある時や 娘の機嫌が良い時にうつ伏せにするの

    2015-03-17 15:022
  • 私、最低ですね

    10日前に帝王切開で女の子を産みました。 体重とかは大きい子なのですが数週が早かった為に今もNICUに入ってます。 私が頑張れば良かったのに限界で自殺未

    2015-03-23 17:4325

人気のタグ

質問する
上へもどる