カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産

ひろば[出産]

質問する

デイリーランキング

  • 肌気について。

    こんにちは。 質問させていただきます! 今月末に出産予定なのですが、退院する際に赤ちゃんに着せる服は、肌着の上に服を着せた方がいいですか? おくるみが

    2014-09-12 12:359
  • おっぱいが出ない!?

    初めまして。 現在妊娠八ヶ月の初産です(^-^) いきなりですが、 最近本当におっぱいから乳がでるのか 心配になってきました(´・_・`)

    2014-09-13 08:1211
  • 入院準備

    皆様、入院の準備はいつ頃しましたか? 私は今26wの初マタです(*´ `*) 予定日は12月末なので、まだかなぁと思いつつ切迫早産とかで入院することになった

    2014-09-18 13:314
  • 妊娠初期 股関節痛

    妊娠11週目に入ったばかりの妊婦です。 もう1ヶ月以上になりますが だんだん股関節痛と腰痛がひどくなってます。 (。>д<) 先週の検診で先

    2014-09-21 11:322
  • 1人じゃ無理?

    25w1d予定日が1月4日の初妊娠です。 彼が県外に就職だったので、遠距離は嫌だ!と言うことで結婚して付いて来ました。2ヶ月後に妊娠して、つわりがひど

    2014-09-22 22:386
  • ベビー用品

    皆さんどれぐらいでベビー用品を揃え始めたり、揃えたりしますか? 私は現在30wで8ヶ月なんですが両親、義理両親が、まだまだいらない!早すぎ!どうせ臨月になった

    2014-09-23 07:3642
  • 布オムツ

    布オムツ使用してる方はいますか? 何歳くらいまで使用しますか? 紙オムツだけだと結構使うし、結構の金額がかかりますよね?(;

    2014-09-24 00:066
  • 陣痛がきた時

    36w0dの初マタです(*^^*) 今日で臨月に入って、だんだん この子に会えるんだっていう嬉しさと、出産の恐怖にかられています( ´△`)

    2014-09-26 09:1022
  • 電車で1ヶ月検診

    19歳27wです。 私の通っている産院が電車で5~7分くらいの所なんですが、実家を離れ旦那の地元に来たので産まれてからの1ヶ月検診に赤ちゃんと二人で電車で

    2014-09-28 22:296
  • 10月14日予定日♡

    はじめまして(^^) 今日で、38wになりました♡ 赤ちゃんもお腹の中で、スクスク成長してます✨ ですが、頭が9.8cmで大きいT^T 赤ちゃんのタ

    2014-09-30 09:292
  • 出産祝い金

    出産費用は戻ってくるらしんですが それ以外に 国から出産祝い金がもらえると知ったんですが本当でしょうか? 皆さんどうでしたか? ちなみに出産費用戻る

    2014-09-30 15:358
  • パジャマ

    こんにちは! 来週で臨月の初マタです♪ 入院時のパジャマは絶対に前開きで膝丈の物じゃないといけないんでしょうか? わざわざ買うのに躊躇って普段部屋着と

    2014-10-01 15:155
  • 入院準備…パジャマについて

    こんにちは♩ 32w6dの初マタです(=゚ω゚)ノ そろそろ色々準備をしていこうと思い、実母と相談しながら ベビー用品の買い物と入院に必要なものを購入

    2014-10-01 17:4111
  • 入院費用はいくら??

    12月に女の子を出産予定の 19歳です(^o^)/ 初めてのことで 全然わかりません!! 入院費用はみなさん どのくらいでしたか?? 貯

    2014-10-01 19:1218
  • 新生児の衣類の洗濯

    36週になったばかりの初マタです。 新生児の洋服を着る前に洗うのは聞いたのですが…ミトンや帽子など赤ちゃんが触れる布製品はやはり一度洗ってからのほうがいいので

    2014-10-05 00:558
  • 検診前に1ヶ月になります。お出かけについて。

    自分では判断し難いのでご意見いただきたいです。 先月第一子を出産しました。 1ヶ月検診の数日前に生後1ヶ月になります。 丁度1ヶ月になる日に主人の休み

    2014-10-09 20:436
  • 出産入院時の荷物

    今日から37週に入り、まだ準備が終わっていないことに、ようやく焦りが出てまいりました。 今必死でまとめていたのですが、量がかなりすごいことに…。 そこで

    2014-10-17 16:0718
  • アムウェイ製品

    妊娠38週目、もうすぐ赤ちゃん に会えるのですが、不安なことが あって 旦那がアムウェイをしてて、赤ちゃん のシャンプーや石鹸など、普段使って

    2014-10-19 00:0015
  • 出産準備用品について

    現在18歳の23w3dの妊婦なのですが妊娠時に必要な物など出産後に必要な物を買ってとなかなか旦那に言えません。妊娠が分かってバイト先は辞めたので私は今現在働いて

    2014-11-04 13:078
  • 出産に向けて【ビデオカメラ】買った方

    臨月MAMAです♡ 最近ビデオカメラが気になっています(*´╰╯`๓)♬ 出産でビデオを撮る方もいらっしゃるみたいですし、産まれた赤ちゃんをビデオに撮り

    2014-12-04 09:493
  • 二人目出産時の対応

    実家に上の子を預けて出産に挑まれた方にお聞きしたいです。 私の状況ですが、 実家から車で15分、バス乗り換えで1時間半のところに私、夫、2歳児の3人で住

    2014-12-04 17:044
  • 内祝いについて疑問

    内祝いについて、正解っていうのは無いんだと思うんですが、みなさんならどうするかの意見を聞きたくトピック立てました! 私25歳でもうすぐ初出産予定です。

    2015-01-06 18:555
  • お腹がはらない(>_<)

    39週に入った初マタです。いつ産まれてくるかドキドキソワソワの毎日です。 が、先週も今週も検診で「お産の兆候ないなぁ」と言われてます。今週は「子宮口ちょっと開

    2015-02-09 18:3826
  • 沖縄在住ママ

    はじめまして\(^o^)/ 初めての妊娠です(*∩ω∩) 沖縄在住のママさんと友達になりたいです(*´ω`*) 県外のママさんも歓迎です\(^o^)/

    2015-10-15 21:134
  • 早産

    初産、30週に入りました。 検診で早産と言われて自宅安静と言われました。 妊娠初期も切迫流産に2度なりました。 流産しやすい体質なのでしょうか?? 赤ち

    2015-11-18 18:223
  • 大阪市在住の方

    現在、4人目妊娠中です。 地元が北海道で、4年前に大阪に引っ越してきました。 大阪で出産するのが初めてで どこの病院で出産をしたらいいのか分からず悩んでま

    2015-11-26 08:0213
  • 助産院か病院か

    現在初めての妊娠で7週です。 出産する病院を助産院か病院か迷っています。 助産院は自宅から車で1時間。職場からはすぐのところにあります。 病院は自宅近

    2015-11-28 18:514
  • 臨月

    37週1日になる妊婦です。 最近になって子宮がズキズキ痛み始めて 腰も痛くてお腹もはらります。 なんかあるんでしょうか。 初産です。

    2015-12-30 02:332
  • もうすぐ出産です。

    37週に入りました。 来月の中頃に出産予定日です。 30歳後半で、初めての出産!! いろいろお話しませんか? よろしくお願いします(*^-^*)

    2016-02-22 00:3916
  • 妊娠の報告について…

    仲の良い大切に思っている友達がいるのですが、長年の不妊治療がずっと上手くいかず、鬱状態で妊娠や子供がいる友達達と距離を置いていると話をしていました。 私自身も

    2016-02-22 13:587
  • ふれあい横浜ホスピタル

    ふれあい横浜ホスピタルで出産された方、される方いますか? パンフレットは貰ったのですが詳しく説明をされていないのでお伺いしたいのですが、分娩予約金の1万円は

    2016-04-27 16:292
  • 出産について

    7ヶ月 25w 出産予定日まで101日になり 焦りを感じてます。 入院準備も 出産後の子供服やらなんやらの 準備も出来てないし 陣痛きたら わかるのかな?

    2016-05-20 15:234
  • 37週目

    今日から37週♡ 病院行ったら子宮口も開いてなよ〜〜と。 ベビちゃんは1週間で400グラムぐらい増えて 推定体重2972グラム(*^_^*) ビックベー

    2016-05-27 11:1019
  • 赤ちゃんの体重....不安。

    はじめまして。 20才シンママです(/-\*)☆ 予定日は6月30日だけど 5月24日の検診のとき 赤ちゃんの体重が2750gと大きめで... 腹囲も96.5

    2016-06-01 14:5022
  • 安産のお茶

    こんにちは。 6月30日出産予定の初マタです! 【ラズベリーリーフティ-】 臨月に入ってから 安産の為に飲んでいるママさんが 多いことを知りました!!

    2016-06-12 00:592
  • うまれた!

    陣痛きずかず健診にいったら4分間隔できてたので即入院 でも破水までかなりかかって、破水後は40分くらい! しかし、おまた上部避けていたくて おしりの穴がすわ

    2016-06-25 19:302
  • 年末年始

    予定日は1月6日なので、今36週の初産37歳です。 何せすべてが初めてでドキドキしています。 二週間前の検診で、お腹の子供は2600gあると言われました

    2016-12-12 08:292
  • おなかが下がる?

    39週に入りましたが、依然胎動は激しいまま… 臨月に入ったら胎動が少なくなると聞いていたり、読んでいたりしたので、心配になってしまいます。 安産になるように

    2017-05-07 23:416
  • 37w臨月♡

    5月出産予定、37wの臨月で初産ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ もういつ産まれてもおかしくない状態なので、すごくドキドキしてます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

    2017-05-08 16:415
  • 38週4日目で風邪をひいてしまいました…

    内診でもまだまだ全然ですね もっとたくさん動いてくださいって言われて風邪なんて引いてる場合じゃないのに熱が出て来てしんどいです、 悪化するの覚悟で今のうちにたく

    2017-05-12 19:371
  • 初マタ(20歳)

    7月予定日〜〜

    2017-05-16 07:4219
  • 予定日まで後3日

    予定日が5月20日です。 予定日まで残り3日全然生まれる気配なし。。。 39w1dの内診で子宮口まで手が届かないから刺激も出来ないって言われました(つд⊂)

    2017-05-17 00:325
  • 計画出産教えてください

    2人目妊娠中で計画出産予定です 1人目を41wで出産したのですが今回先生に「入院日は朝から処置しますが1人目41wだとその日に生まれないかもしれないですよ

    2017-05-18 22:232
  • 陣痛こない…

    予定日4日超えてしまいました… 前駆陣痛みたいなものは5日ほど前からあり、胎動は臨月入ってもずっと激しいまま… 後期に入った頃から腰痛も激しく、夜も眠れ

    2017-05-19 17:106
  • 19歳初出産教えて❤︎

    初めての出産でわからないことばっかり。泣 不安なことばっか。。 なにから集めたらいいのかもわかりません。 今の時期だとなにを買って集めたらいいのですか

    2017-05-22 12:423
  • 体重増加が止まらない臨月!

    こんにちは 38週の初産です。 臨月になり体重がグングン増加 浮腫もかなり著名に、、、。 あと2週間だし、もぉ体重管理も気にしなくてぃぃかなぁと甘えた気

    2017-06-03 21:231
  • 9月8日出産予定日

    二人目を妊娠中です。年子で妊娠しているので、大変ですが二人を同時に育てようと思います。 2017年9月8日出産予定日の方いらっしゃいますか? または、9

    2017-06-09 21:502
  • 出産準備

    今妊娠6ヵ月で初産です! お腹も出てきて胎動も感じ毎日お腹の子の成長を直に感じれて幸せです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ もうそろそろベビーカーやチャイルド

    2017-06-10 14:495
  • 3人以上出産経験のある方

    3人目妊娠中25wなんですが、 上2人が予定日超過で産まれて来たので (1人目10日、2人目2日超過) 今回も予定日超過するだろうと勝手に 思っているの

    2017-06-21 14:484
  • 計画帝王切開確定

    逆子のため、計画帝王切開が確定しました。 今から怖いです>_< パジャマはこーゆうのがいいよ、とか、これは必需品!とかありましたら、教えてください。

    2017-07-14 10:454

人気のタグ

質問する
上へもどる