カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産

ひろば[出産]

質問する

デイリーランキング

  • 無痛分娩された方へのご質問

    はじめまして。33w初マタ、8月末予定日の者です。 諸事情あり、無痛分娩での出産を予定しています。 計画分娩もできますが、麻酔分娩24時間対応の病院なの

    2014-07-12 13:036
  • 8月15日予定日

    無痛分娩にしようとしてます! ひたすら不安で、痛いのも怖いです… もうネットとか見れば見るほど不安になってきます。 初産なので、陣痛も未知の世界です。

    2017-07-13 18:083
  • 卵管結紮

    何度か利用させてもらっています。 28歳、35w3dで3人目妊娠中です! 今回は卵管結紮について相談させてください(>_<) 今回38週で帝王切開予定

    2014-04-19 15:232
  • この週数で逆子治ることがありますか??

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m二人目妊娠36週です! つい先日36週の検診で、先生に『あれ?!逆子ちゃんだね〜!手術の日を決めましょう』と言われました

    2014-04-20 02:216
  • 帝王切開後の咳

    本日お昼に帝王切開にて出産しました! ただ、咳が出る状態での帝王切開だったので術後の今咳が出るとすごい傷が痛みます。。 助産師さんに明日は痛みよくなるか聞い

    2014-07-16 21:5012
  • 緊急帝王切開での気持ちの整理

    25日に初めての出産をしました 24日の昼前にすぐに陣痛に気付き、10分前後の間隔でしたがまだまだ余裕だったので家事やベビーベッド回りの片付けを済ませ夕方

    2014-07-31 11:0451
  • 帝王切開の可能性?

    初めて此処を利用させて頂きます、38w5dの初マタです。 二日前の金曜日に検診があったのですが、その時に先生に「頭大きいね〜!」と言われました。その前の金

    2014-09-07 03:137
  • 予定帝王切開…

    現在35w3dです。 2週間後に帝王切開を予定しています。 全前置胎盤の為、自然分娩できませんでした。 手術までに自己血を採ります。 手術は全身麻酔で行

    2014-10-01 20:043
  • 帝王切開 切り方

    今日、逆子で足位のため 予定帝王切開の日にちが決まりました。 そこでいろいろ説明を受けたのですが、今回はお腹を縦に切ります。と言われました。 ネッ

    2015-10-08 11:4012
  • 帝王切開時の麻酔について。

    初めまして。 逆子の為、今月末に予定帝王切開となっています。 本日、手術の同意書の説明を受けたのですが、腰椎麻酔での手術になる事と、硬膜外麻酔がオプションに

    2016-03-18 23:418
  • 予定帝王切開

    7月27日に予定帝王切開にて 出産予定のものです。 今から、麻酔が効くか、嘔気が起きないか、 術後の痛みに耐えれるくらいに 痛み止めが効くか考えると

    2017-07-24 00:343
  • 筋腫ありの帝王切開

    妊娠前から7×8くらいの大き目の筋腫があります。妊娠には問題ないとのことでそのまま妊娠をし、今36週です。筋腫が産道のあたりにある為帝王切開が決まり、出血がある

    2017-08-05 13:440
  • 自然分娩希望からの計画分娩

    38週6日の初産です。 今日、検診に行ったら子宮口開いてないし、赤ちゃんも下がってないし、赤ちゃんの大きさが3600グラムほどあるということで来週、計画分娩

    2014-06-03 15:313
  • 胎盤付着、胎盤用手剥離

    先日、3人目の妊娠が分かりました。 2人目の出産で、付着胎盤?だったみたいで 先生が手を突っ込んで胎盤を取ってくれました。 壮絶な痛みを今でも鮮明

    2017-08-01 13:060
  • 陣痛促進剤について

    今日で41週になる妊婦です。 陣痛促進剤について、使用した方教えてください。 今日のお昼からの検診で促進剤を使うか決めてもらいます。 しかし家

    2014-03-10 07:345
  • 陣痛促進

    38w5dの初マタです(^ω^) 陣痛が早く来るためにしたこと何かありますか? また実際に来ましたか(´・Д・)」?☆☆ 散歩、階

    2014-10-25 09:598
  • 誘発分娩 点滴のみ

    予定日10日すぎたら入院して 誘発分娩の予定です 只今5日こえました。 子宮口は開いてないみたいです 赤ちゃんは3000㌘です うちの病院はバルーンを

    2014-11-12 13:544
  • 予定日超過からの入院

    初産、予定日4日超過してます。 沢山動いてはいるつもりなのですが、なかなか産まれてきてくれません(;_;) 41wに入っても産まれなかったら、入院に

    2014-11-27 11:437
  • 予定日すぎたぁ

    3人目妊娠中なんですけど、予定日が4日で、促進剤使って一日入院したけど 陣痛がこないので帰らされてしまいました。 また月曜日に病院なんですけど、頭が下がって

    2014-12-05 22:4411
  • バルーン、促進剤

    現在入院中の初産婦です。 40w6dで微弱陣痛、予定日超過のため昨晩入院しバルーン挿入。 バルーン後すぐに陣痛が来て4分間隔。 もう産まれるのか!?と腹を

    2014-12-19 11:404
  • 今日誘発で出産します。不安

    今日誘発しますが、子宮口2センチで赤ちゃんがまだ上のほうにいるみたいです。 今日中に産まれるか不安です。 今回三人目出産です! 誘発で出産した人の話が

    2016-08-22 10:1816
  • NSTと陣痛について質問です

    36wの検診でNSTをしたのですが、数値が98までいきました。 このくらいの張りで98なんだ〜、でも痛くないな〜くらいにしか考えてなかったのです。 陣痛の場

    2014-07-17 11:556
  • 出産時

    明日が予定日の初マタです♬ 出産時にテニスボールやゴルフボールが あった方が楽ってよく聞くけど 実際効果あった方いますか?ʕ•ٹ•ʔ 用意するつ

    2015-09-24 01:0312
  • 凄い腹痛。陣痛?

    18分程前に下腹部の強い痛みでめが覚めました。便意が感じられた気がしたのでトイレにいくもでませんでした。 とりあえずもう一度横になっていると、7分台、3分台とい

    2016-01-22 04:319
  • 早く陣痛来んかな~

    只今39週4日の三人目経産婦です。 予定日まで後ちょい~ 中々陣痛こず、昨日からなんか スライムみたいな塊のおりもの? みたいなのが出て もうすぐかなぁ~なんて

    2016-09-29 12:05112
  • 陣痛について

    初産です!9日におしるしがあり今日7月13日が出産予定日なのですが...昨日検診で子宮口がまだ開いてないからまだだなと言われたのですが今になって頻繁に下腹部が痛

    2017-07-13 01:153
  • 予定日通過、、、3日目( ̄∇ ̄)

    こんにちは✩✩ 予定日過ぎて3日たちましたー(´ー`) もう3000gで1日も早く産みたい(´•ω•̥`) 毎日朝歩いて、オロナミンC飲んだりお風

    2017-08-07 17:433
  • 2人以上出産されてる方

    わたしは今妊娠37週で 5月に2人目を出産予定しています! 1人目は切迫早産って事もあり 予定日より1ヶ月ぐらい 早めに産まれ、その時は破水

    2013-04-23 06:163
  • 出産ギリギリまで仕事してた方

    昨日で7ヶ月になりました34歳初マタです。 安定期に入りあっという間に時間が過ぎていき出産が少し不安になってきました。 あまり考えないようにしてますが、時間があ

    2016-02-15 23:577
  • 初マタ✡️陣痛について

    36wの臨月初マタになります!! 来週で生産期、陣痛についてなんですが 元々生理痛が酷く多少の痛み我慢できます 腰の重さとかも我慢できるんですが お腹が張って

    2017-06-12 12:3811
  • 出産時の痛み

    こんにちは!私は19歳で今回、初めての出産です 今21週3日なのですが、生まれるのが楽しみな分、不安があります 痛い事が大の苦手で、陣痛は元気な子を産むため

    2017-06-18 23:3111
  • 37w 初マタ 腰陣痛

    腰陣痛ってどんな感じなんですか? 経験された方お話お聞きしたいです✡️ 隔離があるのか お腹の張りがあるのか 腰のどのあたり、全体や片側が痛む 前兆で腰の痛

    2017-06-20 10:313
  • ついに出産

    昨日の夜に陣痛が起き、先ほど女の子を出産しました。出産をしたら色々な思いがこみ上げてきて、涙が止まりませんでした。今回の出産はパパも立ち会ってくれて嬉しかったで

    2017-07-22 09:453
  • 経産婦さんに質問です☻

    始めての投稿です! 12月17日が予定日二人目女の子の母になる予定です!^ ^ 1人目出産の時には予定日4日過ぎ スクワットしたり動きまくって 日づけが

    2015-11-27 00:344
  • 三人目 出産エピード

    もう2人しか産まないんだろうな〜と思っていた所、3人目がやってきて来年春にぎりぎり年子での出産になります☺︎ そこで三人目産んだ方に質問です! 3人目の

    2017-07-30 22:522
  • 病院までの距離

    2人目36週です。家から病院まで車で40分ぐらいの距離があるのですが間に合うか不安です! 皆さん病院までどのぐらいの距離ありましたか?

    2017-08-06 19:5110
  • 6日後に計画分娩★

    二人目臨月に入りました経産婦です( ^ω^ ) 来週の4月30日に計画分娩が決まりました。一人目の時も計画分娩で前日から入院してバルーン→誘発剤でした。

    2014-04-24 10:5812
  • バルーン→促進剤

    39週4日の経産婦です。 子宮口が硬く、前回の出産から10年空いているため明日から入院して計画出産する事になりました。 明日夕方からバルーンを入れ、促進剤を

    2014-05-07 15:1322
  • 7月13日予定 初産

    出産が近い方お話しませんか? 26歳で初産です(;´Д`) わからないことだらけ(;´Д`) 誰か教えてくれたりしたら助かります(^^)

    2016-06-20 12:443,039
  • 広島♡ママ

    *広島在住 *31歳 *6カ月の息子がいます(^^) 広島弁で気軽にトークしませんか?(^-^)/ もちろん広島以外の方も大歓迎♡ᵕ̈*⑅୨୧

    2016-06-30 08:56980
  • 8月末出産予定です☆

    初めまして(*´ω`*) 初めての出産なので、期待と不安で毎日ドキドキソワソワしています(*^艸^) 同じ方いらっしゃれば仲良くして下さい...♪*゚ ちな

    2016-07-20 18:42932
  • 今日の夕方までに陣痛がこないと帝王切開

    タイトルの通りです。 私はまだ、帝王切開に抵抗があるので、 実際帝王切開された方、メリットなどを教えて頂けると嬉しいです。

    2017-01-27 07:39470
  • あと4日❤️3月18日予定日❤️

    初めまして!20代後半の初マタです♡ もぉすぐ予定日だけど前駆陣痛らしき兆候もなく、予定日過ぎるだろぉなと予感してます( ˘•_•˘ ).。oஇ ただ夜寝る時に

    2017-03-14 08:58247
  • 臨月❤

    臨月入って36週です!里帰り中ですが毎日ドキドキしながら出産までの日々を過ごしてます!! 予定日4月20日ですが今からドキドキです。 次から検診が週一ペースにな

    2017-03-27 13:48587
  • 怖い、、

    明後日、双子を出産するために入院します。 陣痛促進剤を使うことや、何かトラブルが起きるかもと思うと、とても怖いです。 もしものために家族へメモを残したりしていま

    2017-08-19 21:271
  • 二人目出産( ;´・ω・`)

    9月10日、二人目出産予定の23歳です 今、37週なのですが 35週あたりから、腰回りとお尻、足全体がすごく痛くて歩くのがとてもしんどいです 寝るときもか

    2017-08-19 23:550
  • 二人目出産( ;´・ω・`)

    9月10日、二人目出産予定の23歳です 今、37週なのですが 35週あたりから、腰回りとお尻、足全体がすごく痛くて歩くのがとてもしんどいです 寝るときもか

    2017-08-19 23:552

人気のタグ

質問する
上へもどる