カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産

ひろば[出産]

質問する

デイリーランキング

  • 知恵を貸してください

    緊急に困ってます

    2017-07-25 13:091
  • 入院について

    いま上の子がいて 年は1歳半になります。 お腹に2人目がいます。 33wです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 出産して1週間の入院生活で 上の子の時は、お風呂や お

    2017-07-26 13:072
  • あと5日。7/31予定日です!

    2人目妊娠中。なんだかんだ2人目は早いのかな?と思っていたけど、まだ産まれる気配なしです。今日ショッピングモールに出かけたら、夕方頃から肛門あたりに違和感…もう

    2017-07-26 23:449
  • ジンクス

    正産期に入りました。 初産なので、予定日より遅れるかな〜 って思っているのですがなるべく 大きくなりすぎないうちに産みたいです。 予定日もお盆の為料金も高くなり

    2017-07-27 13:018
  • 子宮口が開かない、、

    子宮口が奥の方とゆわれました、、 こんな状態で無事産まれてきてくれるのでしょうか、、 マタニティライフ最後の最後でマタニティブルーです、、 予定日まで

    2017-07-27 21:336
  • やばいかも…

    1時間ぐらい前から陣痛ぽいのが来てて、まだ耐えれる痛みだったのでまだ病院に行きませんでした。 そしたら急に痛みが強くなって耐えれなくてちょっと気張ったら頭っぽい

    2017-07-28 15:186
  • 誰か教えてー!

    39週の初マタです! 破水した時の色とかどんな感じですか? 今朝、起き上がったときにいつもより サラサラで白い物がちょろちょろって出たんですけど、その後は全く出

    2017-07-28 15:456
  • 帝王切開…?

    8月17日予定日の初マタです! こないだ診察に行ってエコー見てみたらなんと逆子ちゃん…笑 先生は次の診察で逆子治ってなかったら帝王切開になるよって言われちゃいま

    2017-07-29 01:146
  • きちゃったかも…

    20時に旦那は、出張に行きました! 旦那が行ってちょっとしたら陣痛ぽい痛みが来ました! 1人だし、痛みは、来るにつれ強くなっていくし凄く1人で焦ってます! どう

    2017-07-29 21:505
  • 立ち会い出産にしようかしないか

    出産を立ち会いにしようかしないかで悩んでいます。 立ち会いと言っても旦那の仕事とタイミングが合えばになりますが。 立ち会いさせた方がいいとよく聞きますが、そ

    2017-07-29 23:3211
  • 予定日前日

    明日に予定日を控えた初マタです。 予定日前に産みたかったのですが願いが届かず、、 元気に産まれてきてくれればいいもののやはり初めてとゆう不安がいっぱいで、、

    2017-07-30 08:4411
  • 一姫二太郎産み分け

    来月第一子女の子出産予定の初マタです! 一姫二太郎目指したいのですが、皆さん産み分けされましたか?第一子男の子希望だったのですが女の子でした。

    2017-07-31 07:151
  • ママ友になってください!

    もうすぐ旦那の勤務地の千葉県に 引っ越します! 千葉県民のママさん、もちろん それ以外の方でも 良かったらお友達になってください! 20歳でもうすぐ3ヶ月に

    2017-07-31 16:3033
  • 切迫早産

    本日予定日を迎えた初マタです。 臨月入ってすぐに切迫早産とゆわれ、あー、もしかしたら早く産まれちゃうのかな、、なんて心配してたのですが無事乗り越えて正産期に入

    2017-07-31 18:486
  • 子宮口一センチ

    こんにちは☆ 39週3日になりました初マタです(*´□`*)♪ 今日検診行ったところ子宮口一センチ開いてますねっていわれたんですけど一センチって開い

    2017-08-01 12:351
  • 中高生で妊娠してる人

    中高生で妊娠してる人いませんか。 よかったら話したいです そーゆー経験ある人でもいいです!

    2017-08-02 12:111
  • 実母について

    予定日まであと13日の初マタです♪ 実母との関係について最近悩んでいます。 元々過保護で心配性なところがある実母です(。-_-。) 昔から、私がやりたい事より

    2017-08-02 17:149
  • 陣痛

    10分間にはまだほど遠い気がする(;;) 焦らないようにはしてるけど焦ってしまう。

    2017-08-03 21:062
  • 12月出産予定

    初マタです(*^^*) お話しできる方よろしくお願いします!

    2017-08-03 22:4122
  • 本日予定日

    こんにちは☆ 本日予定日です(*´꒳`*) なんの兆候もなし!!! おしるしもなし!運動もしてるのにい(。•́•̀。) 前駆陣痛はあるんですけど

    2017-08-04 08:237
  • 立会い出産のデメリット

    教えてください できれば立会い経験アリでこういうところが良くなかったよとか 向き不向きがあるとおもうので

    2017-08-04 17:119
  • 置いてきぼり

    予定日超過5日の初マタです。 ここのアプリ内で絡んでくれてる皆さんがどんどん出産していく中自分だけなんの兆候もなく日々が過ぎてゆくのをほんとに悲しくなります、

    2017-08-05 09:1128
  • 出産の痛み

    1人目の時は安産だったからなのか、会陰切開されたあと赤ちゃんの頭がでてくるとき、むりやりあそこを広げられてるみたいにジリジリ痛かったのですが、会陰切開しないで産

    2017-08-05 15:004
  • 無事に…

    8月2日の夜に帝王切開ではあったけど、無事に元気な男の子が産まれました。(^-^) これからはいろいろ大変だと思うけど、頑張って子育てしたいと思います。\(^^

    2017-08-05 21:464
  • 予定日まであと2日…

    21歳の初産婦です!! ここ2日くらい生理痛の様な痛みが 不規則にあって痛くなっておさまって これは前駆陣痛なのか… そして今日の朝方お腹が痛くてトイレに 行っ

    2017-08-06 05:0415
  • 予定日まであと2日…

    21歳の初産婦です!! ここ2日くらい生理痛の様な痛みが 不規則にあって痛くなっておさまって これは前駆陣痛なのか… そして今日の朝方お腹が痛くてトイレに 行っ

    2017-08-06 05:045
  • 明日で二ヶ月(*´꒳`*)ミルク量 全くねない

    はじめまして。明日で二ヶ月の男の子 べびーのままです(*´꒳`*) 3116ぐらむで生まれ一ヶ月すこしの完母 をへて完ミです。 ここ一ヶ月ミルクは180×7

    2017-08-06 13:4210
  • 八戸市のママさん

    気軽に話せるママ友が欲しいです。

    2017-08-07 08:0924
  • 赤ちゃんの服普通の洗剤で洗っていいの?

    妊娠9ヶ月の初マタです! 質問なんですが赤ちゃんの服や布団を赤ちゃん用の 洗剤ではなく普通の洗剤で洗濯しても問題ないですか? 大人の服と分けて洗った方がい

    2017-08-07 12:498
  • 明日予定日!!

    明日予定日なんですけど日曜日の 朝方におしるしあってそこから 前駆陣痛があり、まだ本陣痛に 繋がらず、、、ジンクスも試しに やってみてるんですけどなかなか 効果

    2017-08-07 18:049
  • こんなにも来ない?

    予定日超過8日目、、 こんなにも陣痛て来ないものだとは思ってもなかった(^_^; 明日入院確定し、誘発剤など使われますが誘発剤使ったことのある方どうゆう流れ

    2017-08-08 10:1616
  • 出産目前!?

    予定日超過9日目にして夜中激痛に襲われ時間を測り破水だか尿漏れだかわからないこともあり病院に連絡し旦那と駆け込みました。 内診して結果破水もちょっとしてるとゆ

    2017-08-09 08:5233
  • 10月予定日 8ヵ月

    21歳 8ヵ月の10月出産予定です!! 予定日近い方仲良くしてくれる人 募集中です✩゚。⋆⸜(ू。•ω•。) ら いんとかで絡めたらいいな♪♡♡

    2017-08-09 23:2731
  • 前駆陣痛?

    4時くらいから陣痛ぽいのきてたけど、遠のいてしまった_(:3 」∠)_ 前駆陣痛だったのかな?1人目の時、前駆陣痛経験してないから…でも腰らへんの痛みがあったし

    2017-08-10 09:551
  • 計画分娩

    予定日8月26日の経産婦です。 上の子のお世話をお願いするため、来週38w5dで計画分娩予定です。 上の子はもうすぐ2歳3ヶ月。推定体重が大きく微弱陣痛もあっ

    2017-08-10 19:190
  • 離婚した父 孫会わせる?

    私には離婚した父がいます。 元々好きではなかったのですが、離婚してからも妹と3人でご飯を食べに行くなど多少の交流はありました。 結婚式にも呼びたくなかったの

    2017-08-12 00:358
  • 前駆陣痛?陣痛?

    8月23日予定日の初マタです<(_ _)> 現在38w4d 12日昼頃おしるしがありそれから一時間後だったり三時間後だったりと不定期な下腹部痛がありました。

    2017-08-13 00:177
  • 出産準備について

    現在35w4dの22歳です( ^ω^ ) もうすぐ臨月に入るので 入院準備を進めています! 今現在カバンにつめているものは ・スリップ ・夜用ナプキン

    2013-09-09 18:385
  • 洗濯

    初マタの21w2dです(*'▽'*) 旦那のお姉さんからおさがりを沢山頂きそろそろちょっとずつ準備するために洗濯をと思ったのですが‥ やっぱり『無添加』の洗

    2013-09-24 17:404
  • おすすめのベビーカーについて

    2度目の質問をさせていただきます。 24歳、33w0dの初マタです‼ 先週から産休に入らせていただき、仕事もひと段落したのでやっと出産・入院の準備を

    2013-11-20 17:335
  • バースプランについて♪

    28w2d、31歳の経産婦です! 先日、クリニックからバースプランの希望を記入する紙をもらいました。 前回は8年も昔の話しで、 立会い不可の大学病

    2013-12-06 21:098
  • 出産後の間取り

    前回、リビングテーブルについて質問投稿させていただきました。 妊娠16wになりました。21歳の初マタです。 現在、いいな〜!とお互いが思ってる新居があり

    2013-12-20 12:307
  • 育児費用

    現在37w6d初マタです☆ 出産してからの毎月の育児費用なのですが 毎月どれくらいかかるでしょうか? ネットとかで調べると 紙おむつ代、ミル

    2014-02-24 12:593
  • おすすめのボディークリーム

    2人目妊娠中(現在8w)の24才ろっこぴと申します☆ 妊娠したころから身体中が乾燥肌になってしまったみたいで、とても痒いです(^^;) 前回妊娠した

    2014-03-14 15:2510
  • 水通しについて

    初めまして(ノv`*) 只今妊娠34週目で5月2日に 出産予定日です。 そろそろ赤ちゃんの服やバスタオルを水通ししようと思っているのですが 最近花粉やP

    2014-03-21 19:315
  • 5月出産予定 ベビー服

    32w初マタ、切迫早産で入院中です。 いつまで入院かわからないのでネットで出産準備品を購入しています。 5月産まれの方、ベビー服は何を何枚購入されますか??

    2014-03-22 01:522
  • 赤ちゃん用タオル

    赤ちゃん用、新生児用タオルって何かオススメありますか?? 新品の家にあるものを水通しして赤ちゃん専用にすればいいと思ってたのですが、新生児はこの方がいいと

    2014-03-23 08:013
  • 計画分娩について

    30w1d、27歳、初産婦です。 つわりが5wからずっとあり、どんどん酷くなっているのに、最近では他にも色々な悪い症状が重なってしまって精神的に追い詰められて

    2014-03-23 22:262
  • 分娩の方法

    現在32wで22歳の初マタです❤ 実は、いま自然分娩か無痛分娩かで悩んでいます...。無痛分娩について調べたところ、メリットデメリットはあきらかにデメリッ

    2014-03-28 18:458
  • 実家に帰れないため産後が不安

    25歳、32週の初マタです。 事情があって私は産前産後実家には帰らない予定でいます。今は家事は主人の協力や買い物宅配などで全然やっていけてるので、むしろ家事す

    2014-03-31 01:464

人気のタグ

質問する
上へもどる