カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産

ひろば[出産]

質問する

デイリーランキング

  • 40代 初産ママさん♪

    6月出産予定で、7月には41歳になります。 40代で初産のママと、不安や喜びを 共有できたらなぁ♪と思います。

    2017-05-08 17:041,221
  • 2人目妊娠!神奈川

    神奈川23さい2人目11月予定日♡ 性別女の子予定!!! 上の子は10ヵ月女の子!!! よかったら神奈川で歳近かったり 神奈川じゃなくても、ら

    2017-08-19 09:1414
  • 前駆陣痛?

    明日で36wなんですが、今日の夜中12時からお腹の張りがだいたい10分間隔で張ります。 これって前駆陣痛なんですか? それとも陣痛? ずっと逆子できっと今

    2014-01-22 03:242
  • 妊娠10ヶ月

    37週で昨日、検診で2.3cm子宮口が 開いていて陣痛まちだねーといわれました。もぅすぐ会えると嬉しいのですが、子宮口って閉じることもあるのでしょうか?赤ちゃ

    2014-05-02 20:106
  • ママ

    今陣痛と陣痛の間です。 もうちょっとで赤ちゃんに会えます。

    2016-06-02 17:443
  • 陣痛わからない

    37w2d急にじっと出来ないくらいの腰痛がきました。 15分前後起きに来るのですが、それと同時にお腹が張ることはなく… これが本陣痛の始まりなのか、 前駆陣痛な

    2017-06-01 23:224
  • 電車で1ヶ月検診

    19歳27wです。 私の通っている産院が電車で5~7分くらいの所なんですが、実家を離れ旦那の地元に来たので産まれてからの1ヶ月検診に赤ちゃんと二人で電車で

    2014-09-28 22:296
  • 出産準備

    今妊娠6ヵ月で初産です! お腹も出てきて胎動も感じ毎日お腹の子の成長を直に感じれて幸せです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ もうそろそろベビーカーやチャイルド

    2017-06-10 14:495
  • 39週、初妊婦

    2日前の夜に少量のおしるしがありました。 前駆陣痛はその数日前からありますが、 1~2回の日もあれば何度も痛くなる日もあり ほんとに不規則です。 腰痛が

    2017-06-30 18:004
  • 無痛分娩(和痛分娩)をされた方へ

    40代、初産婦です。そろそろ出産をする病院を具体的に決めていく時期になりました。超高齢出産なので総合病院での出産は勿論、帝王切開も覚悟していますし、寧ろそちらの

    2015-06-13 01:216
  • 内診グリグリ後

    今日38wの検診だったんですが いわゆる内診グリグリ? らしきことをされました 臨月に入った頃から 赤ちゃんは下がってて 子宮口も柔らかいね〜と言

    2014-12-10 15:068
  • 出産費用で気になる事

    地味〜に気になっていた事です。 出産育児一時金からはみ出した分のお金を病院から請求された時に、どの処置にいくらかかったのか、どうしてその金額になっ

    2015-01-08 08:177
  • 陣痛がこない

    こんにちわ。 ただいま39d2dの2月1日予定日の妊婦です。 予定日まであと5日程ですが陣痛が来る気配がありません。 先週まで訳あって入院していてもしかした

    2015-01-27 17:434
  • 陣痛まだかな〜

    また書きます。臨月に入ってからソワソワして1人でいれない〜痛そうで怖いしどんなかんぢかはじめてであまり想像つかないけどはやく赤ちゃん見たいしだっこしたいしいろい

    2016-02-16 07:542
  • 3/28 予定日 過ぎた〜

    31歳、初産です(^_^)赤ちゃんが少し下がってるくらいで、子宮口はまだかたいみたい。今日もうすぐ病院です、、、みなさん、内診の時、痛みで声出ますか?毎回恐怖と

    2016-03-30 13:1593
  • 予定日超過。入院4日目

    予定日6月8日で、14日から入院してます。 41w2d、産まれてくる兆候なし! 後に入院してきた方が次々産んでいく中、なかなかお産が進まず落ち込んでいます。

    2016-06-17 10:404
  • 7月20日予定日♡ 初産

    まだまだ胎動激しく、夜よく眠れません(*_*) 同じ経験ある方いますか?

    2016-06-28 18:3612
  • 痛い

    当たり前だけど陣痛 ものすごい痛い 予定日明日

    2016-10-19 12:4218
  • 会陰切開って痛いですか?

    12月11日予定日の初マタです。 陣痛もそうですが、会陰切開も怖いです。 いつ切られたかわからない感じならいいのですが、切られた感覚もわかり痛みもあったら嫌だな

    2016-12-07 20:3240
  • やっと授かって現在7ヶ月(^-^)

    二人目妊娠中です。9月が楽しみです。 “やっと授かった話”を共有できる方と お話したいです(o^^o)

    2017-05-17 12:080
  • 正産期~

    今週から正産期入った~

    2017-05-31 14:393
  • 子供の名前

    男の子だったらお名前を ・羽雲(わくも) にしようと思っています。 読めますか? 旦那が飛行機関係の仕事なので、羽という字を入れたいと話しています。

    2017-06-06 10:574
  • 皆さんの陣痛前から出産までの流れ教えてください!

    予定日7月6日です! 皆さんの陣痛前から出産までの流れをよかったら教えてください! いろんな話を聞いておきたいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    2017-06-21 02:4211
  • 立会い出産について…

    初めまして! 現在妊娠9ヶ月、7月中旬出産予定の30代初タマです(*´ω`*)๓ お産予定の病院から、バースプランについて考えてくださいと言われております…

    2017-06-22 22:3233
  • 6月29日…明日!予定日です

    予定日がいよいよ明日の初産、21歳です! おしるしはありましたが なかなか陣痛がきてくれません(´・ ・`) 早く出ておいでとそわそわ中。 ぜひ雑談、先輩ままさ

    2017-06-28 12:345
  • 陣痛起こすには?

    7月31日予定日の初マタです☆ 深い理由はないけど7月中に産みたいと思って助産師さんにもたくさん動いて!などゆわれましたが皆さんのなかに陣痛起こすためになにか

    2017-07-12 18:5137
  • 子宮口一センチ

    こんにちは☆ 39週3日になりました初マタです(*´□`*)♪ 今日検診行ったところ子宮口一センチ開いてますねっていわれたんですけど一センチって開い

    2017-08-01 12:351
  • 二人目出産( ;´・ω・`)

    9月10日、二人目出産予定の23歳です 今、37週なのですが 35週あたりから、腰回りとお尻、足全体がすごく痛くて歩くのがとてもしんどいです 寝るときもか

    2017-08-19 23:555
  • 生まれました!!

    こないだの投稿のコメントありがとうございます❗ 無事、元気な赤ちゃんを産むことができました! 改めて思います。世界中の女性は強いなって 私を生んでくれた母にも

    2017-08-21 22:591
  • 友達に

    友達が2人目を流産して、それきり子作りに励んでなくて1年少し経ちました。友達は今、遠方に住んでいて 来月、こっちに遊びに来るのですが、私は妊娠中で悪阻中なんで

    2017-08-23 16:321
  • 可愛いマタニティウェア

    14週、24歳です。 最近しょっちゅうこちらで質問させていただいてます…質問ばかりで申し訳ないのですが、今日はマタニティウェアについて聞かせてください。

    2013-09-18 22:4221
  • マザーズバックについて

    現在25wの初マタです(。・ω・。) もうすぐ妊娠後期になるので、最近ベビー用品の要るものリストを作っています。 だいたい欲しいものは定まってき

    2013-10-16 07:354
  • ベビー用品*出産準備品

    31wの初マタです(*´罒`*) 8ヶ月に入ってからベビー用品を少しずつ揃えはじているのですが、まだまだ足りない物がありそうで不安です(;_;) これか

    2014-07-28 14:248
  • 全部おさがりって...

    こんにちは!23wの初産婦です! 皆さん、ベビー用品ってどのくらい自分で購入しましたかヽ(;;)ノ? 私には6個上の従姉妹がいるのですが、 ベ

    2014-08-08 09:2357
  • 生後1ヶ月で記念写真

    現在、28週の初妊婦です。 よろしくお願いします。 11月10日が出産予定日で、クリスマス前後にそれぞれの両親が来ることになっています。 私は国際結婚

    2014-08-28 15:028
  • 育児管理表探してます

    こんばんは 赤ちゃんの授乳時間、回数 うんちの色や回数 などを日々記載出来て、一覧になったものを印刷出来るサイトは無いでしょうか? スマホのアプリなどは苦手

    2014-09-30 20:342
  • 経産婦の方★

    妊娠32w三人目妊娠中です♪ 予定日が1月26日になります(^^) 経産婦の方にお聞きしたいのですが、 入院準備はいつ頃に終わらせていましたか? 私は一

    2014-12-04 14:3913
  • 入院時の持ち物

    34wの初マタです。 今現在、産院でもらった冊子を元に出産準備をしています。 あまり持ち物が書いていないので、持っていくものが少なくて済むのですが、下記以外で

    2017-07-21 14:354
  • 子宮口2cmの開き。

    38w5d陣痛待ちの30代、初産です。 昨日の検診で「子宮口は2cm開いてますね」と言われました!予定日まであと9日ですが、その2cmというのが一体どうい

    2014-06-03 06:498
  • 3人目の陣痛の早さに備えて

    3人目臨月のものです。 夫がしばらく出張で不在なので、陣痛が来たら、陣痛タクシーと呼ばれるサービスを利用して病院に向かおうと思っています。 そこで心

    2014-09-07 00:018
  • 予定日超過

    予定日超過2日目でございます!! 41wまでこのままなら促進剤(-_-)(-_-) の前に普通に産んであげたい気持ち、、 陣痛なのか前駆陣痛なのかわからず

    2017-07-10 07:152
  • 高位破水?尿漏れ?

    妊娠38w3dの者です! お昼頃トイレに行ったらパンツのお尻の方が濡れていてズボンも濡れていました(>_<) もしや破水?と思って匂いをかいでみたらしょっぱ

    2014-08-03 15:3310
  • 出産間際 イライラ

    今、40w3dの初産です。 予定日超過3日目となります。 前駆陣痛みたいなのはあるのですが、なかなか本陣痛に繋がりません(*_*) 予定日の15日

    2014-10-28 02:5814
  • 前駆陣痛と胎動

    初めまして☻ 今日から38wの初マタです(*^^*) 前回の検診では、頭がだいぶ下がってきていると言われ、毎日恥骨痛やお腹の張りに悩まされていますが、出産が

    2014-11-08 09:257
  • 胎盤を見た方

    出産後に胎盤を見た方にお聞きしたいです どんな色や形でしたか? 大きさはどのくらいでしたか? バースプランの紙を貰って希望を書こうと思いネ

    2014-07-26 21:1813
  • シニアレジデント

    予定帝王切開が決まっています。 健診の担当医がシニアレジデントとゆう 研修医?的な医師で、 帝王切開の執刀医もシニアレジデントの方なのか少し不安で

    2014-07-30 21:444
  • 帝王切開後

    一ヶ月前、帝王切開で出産したものです。陣痛が来て、病院に入院した後に横位になっていることがわかり緊急帝王切開になりました。 麻酔がききはじめてからは痛くなかっ

    2014-08-12 13:038
  • ついに出産

    昨日の夜に陣痛が起き、先ほど女の子を出産しました。出産をしたら色々な思いがこみ上げてきて、涙が止まりませんでした。今回の出産はパパも立ち会ってくれて嬉しかったで

    2017-07-22 09:453
  • 三人目 出産エピード

    もう2人しか産まないんだろうな〜と思っていた所、3人目がやってきて来年春にぎりぎり年子での出産になります☺︎ そこで三人目産んだ方に質問です! 3人目の

    2017-07-30 22:522
  • バルーン

    40w3dの初産婦です。 子宮口が開かず、赤ちゃんも降りてきてないのですが、 推定3600グラムあるみたいで、明日バルーンを入れ子宮口を開くような処置を

    2013-10-29 20:4810

人気のタグ

質問する
上へもどる