カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児

ひろば[パパの育児]

質問する

新着の話題

  • 夫婦の関係‥(´・_・`)

    妊婦8ヶ月のものです。 男性の意見を聞きたくて‥こちらに書かせてもらいました。 みなさんのお家では、妊娠中の夫婦関係はどうですか‥?仲良し、してますか‥?

    パパの育児
    2014-12-05 01:4815
  • 父の責任

    家庭を支えていく責任 家族を守る責任 子供を育てる責任 父になって、いろんな責任がともなってくる。 22歳で、親になりいろいろ大変だけども、その分幸

    パパの育児
    2014-12-01 17:332
  • 仕事

    男だって毎日大変だ 俺の仕事は、重い材料を使う 重労働な仕事、足場組 そこらのサラリーマンとは訳が違う ひとつ間違えればあの世行き 毎日緊張しながら仕

    パパの育児
    2014-11-28 19:366
  • あほくさです

    仕事が終わり回答を見に来たら なりすましによって荒らされてた。 なのでメールで少しの回答しか見れ ていませんが、皆さんコメントあり がとうございました。

    パパの育児
    2014-11-11 07:341
  • 嫁さんの願望が

    困ってるほどではないのですが 結婚して頑張って頑張ってやっと 第一子がお腹にできました! すごく嬉しくて 嫁がしていた家事を 僕が仕事、家事やっていこ

    パパの育児
    2014-11-08 13:048
  • 婚約指輪

    付き合って 約1年半年で お互いの両親も 顔合わせをすましていて 子供もそろそろ生まれるんですが、 婚約指輪のことで困っています。 前々から渡そうと

    パパの育児
    2014-10-30 23:585
  • 産後 妻

    数日前、妻が退院し、無事に家に 帰ってきました。 ですが、毎日毎日、ずーっと寝てて 赤ちゃんは夜泣きとかもせず、4時 間ごとに泣き、おっぱいを飲んだ

    パパの育児
    2014-10-29 14:559
  • 超過でセックス

    現在妻が予定日超過4日目で、 毎日のように周りから、まだか まだかと言われ辛そうにしてます。 なので友人夫婦に陣痛に繋げる方法 を色々聞いたところ、

    パパの育児
    2014-10-21 23:076
  • 妻が心配です。

    こんにちは 僕の嫁さんについてなのですが… 何かと言うと 極度な潔癖症と言うか対人症なのかわかりませんが 嫁さんは家族、友達その他知らない人に体を触られ

    パパの育児
    2014-10-20 16:5034
  • 一人だけで良いと言われた。

    1ヶ月前に娘が生まれました。 凄く可愛くて可愛くて仕方あり ません。 ですが、やっぱり男なので息子も 欲しいと思っています。なので妻に 二

    パパの育児
    2014-10-20 15:039
  • 嫁の栄養管理のなさ

    臨月の妻をもつ男です。妊娠中 のくせに、カップ麺やらお菓子やら を食べる妻。 子供に良くないと言っているのに、 具合悪いから、料理つくる元気ない

    パパの育児
    2014-10-17 20:3721
  • 妊娠中にして欲しい事

    妻が妊娠16週、 23歳の夫です。 共働きでもともと 洗い物や掃除、お昼のお弁当を作ったり色々するようにはしているのですが、これからくる〔つわり〕が心

    パパの育児
    2014-10-14 08:523
  • 出来る事…

    初めまして。 ご相談よろしくお願いします。 僕の妻は妊娠し3ヶ月程です。 妊娠しながらも仕事をしているので、料理、洗濯、掃除は基本的には僕がして、時間があ

    パパの育児
    2014-10-14 03:5510
  • 18歳でパパになります。

    今18歳で彼女が妊娠をしています。 今まで遊び歩いてきて彼女ともろくに続かないだめ男でした。 でも今は2年3ヶ月続いてる彼女がいて彼女は自分の運命の人なんだ

    パパの育児
    2014-10-10 01:3825
  • わからない(~_~;)

    妻と連絡とってもけむたがられるし 心配の連絡もうざがられるんですが 妊娠したら旦那はけむたいもんなんでしょーか? 教えてください(~_~;)

    パパの育児
    2014-10-09 23:055
  • 相談があるのですが…

    こんばんは。 僕の嫁さんについてなのですが… 何かと言うと 極度な潔癖症なのです。 温泉や修学旅行など嫁さんが幼い時以外誰にも裸を見せたこともなく唯一打

    パパの育児
    2014-10-09 00:256
  • カモン、マイベイビー

    まだ生まれてないけど 妻と息子が生まれた後の 将来の話をしたりしてるだけで なんかホワワーンって 気持ちになります。 これはきっと 幸せな気持ちだと

    パパの育児
    2014-10-01 19:083
  • 妻が不安定

    臨月の妻と喧嘩になり、妻が泣きな がら実家に帰っていった。 妻とは授かり婚で二人で子供が欲し いね。となり作りました。その後、 親に挨拶にいき、

    パパの育児
    2014-09-25 22:0643
  • 気分

    子供が妻の言う事を聞きません。 小学1年・5年生の娘です。 学校から帰って来て!直ぐに宿題や翌日の学校の用意などをするようにと…毎日、同じ事を妻が言って

    パパの育児
    2014-09-17 13:012
  • 仲良し

    こんにちは。 妊婦になった妻をもつ者です。 最近、悪阻などひどそうなので仲良しは控えた方が良いかなと思いあまり自分からやっていません。 妻は、大丈夫だ

    パパの育児
    2014-09-14 11:384
  • 出産にあたって

    9月末に奥さんが出産します。 初めての出産ということもあり夫としてどんなサポートをしてあげればいいのでしょうか?? 家事やマッサージ、臨月でお腹も大

    パパの育児
    2014-09-01 22:064
  • 何を手伝えば助かる??

    先日、妻の妊娠がわかりました。 自分もなるべく妻を支えたいと思いますが、何をしてもらうのが嬉しいというか助かるんでしょうか。 ネットを見ていると、手伝っ

    パパの育児
    2014-09-01 12:428
  • 報告時期について

    妻が妊娠3か月ですが、職場にいつごろ報告するものですか? 安定期になってからのほうが安心ですかね。 ちなみに妻と一緒の職場というわけでは無く、自分が働く

    パパの育児
    2014-08-26 18:406
  • 抱き方がヘタ

    先日、2か月を過ぎた友人の子供を抱っこさせてもらいましたが、数人の友達がいて自分が抱っこする時だけ見事に大泣き。(中には未婚の友人もいました) 友人は気にする

    パパの育児
    2014-08-25 17:335
  • 夜中のおむつ替え

    夜中におっぱいをあげるので、妻は起きて寝室の電気を付けます。 皆さんはどの位一緒におきますか? おむつ替え手伝ったりもするんですが、仕事中ねむくなったり

    パパの育児
    2014-08-20 12:256
  • 妊娠中の妻に旅行をプレゼントしたいのでご意見ください!

    こんにちは。現在妻は17週目で、やっと安定期に入りました。 つわりのとき、吐き気や頭痛に苦しむ妻の姿を見てきましたので、ほっとしています。 そこで、妊娠

    パパの育児
    2014-08-20 09:064
  • 立会い出産について

    バースプランを計画中です。 立会い出産についてですが、奥さんは立会いして欲しいみたいなんですが、自分は自信がありません。 立会いが嫌というわけではなく、自分

    パパの育児
    2014-08-20 08:206
  • 産後うつについて

    現在30wの妻をもつ者です。 出産・育児関連について同僚から話を聞いているうちに 「産後うつが増えている」と知りました。 産後うつとはどういうもの

    パパの育児
    2014-08-19 18:015
  • 兄弟は何歳差がいい?

    31歳、今、1歳になったばかりの息子がいます。 2人目が欲しいと妻と考え中ですが、何歳差がいいか決めかねています。 入学式が被らない4歳差がいいんですかね…

    パパの育児
    2014-08-15 14:443
  • 生活費について

    自分は工場系の仕事をしていて、月収は23万前後です。 妻が妊娠し体調が悪そうなので、仕事を辞めてもいいよと勧めましたが、家計が厳しいという理由で、ギリギリまで

    パパの育児
    2014-08-15 12:314
  • 妻の気持ちが分からない

    このような場で、俺なんかがトピを 立てて申し訳ありません。ですが、 相談に乗っていただけると嬉しいで す。 俺には妊娠8ヶ月、予定日が10月 17

    パパの育児
    2014-08-12 10:2346
  • よく分からないですが、、

    つわりの辛さって、例えるとどんな感じなんでしょうか? 彼女にはなかなか聞きにくく・・・

    パパの育児
    2014-08-07 08:396
  • 第二子計画はいつ頃から?

    7月頭に第一子が生まれました! まだ早いですが、やっぱりカワイイので第二子も欲しいです。 だいたいいつ頃から再開し始める方が多いんでしょうか? 妻の体

    パパの育児
    2014-08-06 14:524
  • 育メングッズ!

    これ使っていたらカッコいいなーみたいな育メングッズ無いですかね? 育児のモチベーションを上げるためにも何かそういうの欲しいです。 (低いわけじゃないです

    パパの育児
    2014-08-06 14:586
  • 妻がなんとなく疎遠

    出産してから2ヵ月くらい経つんですが、 やっぱり出産前に比べて子供子供で妻が自分に関心が無い感じがします。 みなさんはその辺どうですか?何かしてますか?

    パパの育児
    2014-08-06 14:559
  • 父親になること

    11月に妻が出産をします。初めて子どもを授かり、最初はとても張り切っていたのですが、妻の出産が近づくにつれ、自分は良い父親になれるだろうかと不安になることが有り

    パパの育児
    2014-08-05 11:397
  • いびきと寝相

    妊娠6か月になるうちのカミさんに「いびきと寝相をどうにかしてほしい」と言われました。 自分では全く意識していないですが、最近ひどくなっているようです。

    パパの育児
    2014-08-05 10:446
  • 何を手伝うのが一番良いのか?

    妻のつわりが始まっているんですが、何を手伝うのが一番助かるのでしょうか? 仕事で帰るのが遅めなので、ご飯を作るのは結構難しいです。。

    パパの育児
    2014-08-03 13:466
  • 夫へのプレゼント

    29週目はつマタ。 ここで聞くのは可笑しいのは 分かっていますが、相談できる人が いないため、すみません.. 先月籍を入れ、夫となった彼の 誕

    パパの育児
    2014-08-01 07:316
  • 妻のこと

    はじめまして、男の俺がここに相談 するのもどうかと思いましたが、妻 の気持ちが分からないためトピさせ て頂きました。 できたら優しいコメントお願

    パパの育児
    2014-07-30 21:2313
  • この距離の外出は平気でしょうか

    自分の実家まで車で3時間半という感じなんですが、妊婦には辛いですかね? 高速を使うので、パーキングは極力立ち寄るつもりですが。 7か月くらいから、おしっ

    パパの育児
    2014-07-30 17:357
  • いつから父親の自覚が芽生える?

    今、妻のお腹の中には22週になる子供がいます。 私は未だ、この中に自分の子がいるの?!という感じで全く実感が湧きません。 妻は既にすっかり母親になっているよ

    パパの育児
    2014-07-30 15:2912
  • 妻の機嫌が悪い・・・

    妊娠してからというもの、妻の機嫌がよくないようです。 色々気を遣っているつもりですが、なかなか良くならず。 妊娠するとそんなものなんですかね。 良

    パパの育児
    2014-07-30 14:286
  • 育休取得をしたいんですが

    半年後以降になると思いますが、奥さんの出産後、育休を取得しようと思っていますが、会社ではまだ前例がなく、言い出しにくい雰囲気です。 育休を取得されたみなさ

    パパの育児
    2014-07-30 14:143
  • 男ですが相談させて下さい

    夜中にすみません。 妻がよく覗いているサイトです。見てくれてたらいいなと思います。 妻は今妊娠中です。交際期間に僕は浮気をしました。男の言い訳だと言われるか

    パパの育児
    2014-06-11 02:5781

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる