カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 気になる病気・症状

ひろば[気になる病気・症状]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠なのか更年期障害なのか不安です

    更年期障害って20代から30代も出ると知り今現在生理予定日から今日まで10日遅れてます 私は二回出産経験ありの流産の経験もありの29歳 最近更年期に関係ある

    2014-09-07 18:243
  • 足の爪

    足の爪が黒くなっています。皮膚科へ行きましたが、カビが生えていて治らないと言われてしまいました。このままでも大丈夫でしょうか?

    2014-09-10 16:561
  • 感染症

    生後2日目に高熱が出て大きな病院へ搬送されました。 そこで感染症といわれました。 どのくらいの期間入院になりますか? そしてどのくらいのお金が必要になりま

    2014-09-20 17:011
  • キレ痔

    無事出産を終え、早1ヶ月。 最近キレ痔になってしまった らしくトイレのさい痛くて痛くて トイレも真っ赤になります。 病院に行った方がいいのかなぁ

    2014-12-05 09:132
  • 恥ずかしながら

    似たような症状になった方いますか? 恥ずかしながら、、、 2日くらい前から性器が凄く痒みがありました。 見てみたらカスみたいな白いのがいっぱい付いてて

    2014-12-13 07:401
  • 手が痛くてお箸が使えない…

    お箸を使う時、文字を書く時すごく痛くなります。 冬休み文字をあまり書かなかったからかなと思ったのですがそんな事ってあるんでしょうか? 親指の下のぷっ

    2015-01-10 20:591
  • 便秘で出血

    最近3.4日くらい便秘です。昨日午前中にうんちしました。痛いな〜とは少し思ったんですが出し終わってペーパーをみたら血がついてました。 終わったあとも肛門がひり

    2017-07-12 10:410
  • リウマチなのか…?

    左中指下の手の甲の部分の痛みと腫れ、ちょうど腫れてる辺りの手のひら側の痛みがあります。 4ヶ月程、続いており、最初は開業医の整形に行っており、症状が良く

    2016-04-18 08:440
  • 手足の爪

    手足の爪の付け根が茶色くなっています。 これは何かの病気でしょうか?

    2017-05-16 05:120
  • 生後2ヶ月

    初めまして、生後2ヶ月になる男の子の新米ママです。二つほどお伺いしたく書き込みました。 最近、よく1人でお話していてご機嫌なのでついつい、そに間に家事をこ

    2015-07-30 13:351
  • 子宮腺筋症と言われ妊娠した方いますか⁇

    タイトル通りすみません(>_<) お医者様に子宮腺筋症と診断され自然妊娠した方いますか⁇ 先日、子宮ガン検診に行った時にお医者さんに言われました。

    2015-11-16 11:591
  • 20代でも閉経?

    今年2月までは、30日程の周期で月経があったのですが、その後4月、6月しか月経がありません(2ヶ月に1回) 基礎体温は一応、月経がない月も高温期らしきもの、低

    2017-06-07 15:030
  • 現在8w 茶オリからの血の塊鮮血

    6wくらいから茶オリからの少量の鮮血で病院にかかりました。これくらいなら大丈夫と言われ、張り止めをいただき様子を見ていたのですが、一昨日の夜旦那の上司との会食で

    2017-06-26 12:340
  • 下痢が止まらない

    生理は6月23日にきました。。

    2017-07-03 15:330
  • 心配

    ピル中止した翌日3日連続で性行為しました。 その後から、たまに右の子宮、右膝、頭が痛くまた、胃が気持ち悪く吐き気が続いています。 生理まで2週間ちょっと

    2017-08-04 22:130
  • 水着の試着と感染症

    無知な質問すみません。 先週末、下着屋さんで販売している、水着の試着をしました。 店員さんには下の水着も試着出来ますが、 股のビニールシールは、剥がさない

    2017-07-03 17:270
  • 最低失格ママ

    生後4ヶ月息子を、コンクリートで落としてしまいました(x_x) 脳外科も問題なしだけど 顔面から大の字で落ちてしまって擦り傷が(T-T) 皮膚科通

    2017-06-21 23:370
  • 子供の体に発疹が出てるんですが…。

    今日初めて気づいたんです。 お風呂から上がると体全体に赤くポツポツと出来ていて、特に足の付け根から足首辺りがポツポツと出来ています。口の周りにもポツポツ出来て

    2017-07-10 23:121
  • 怖がる?

    1ヶ月ちょっとの娘がいます! 娘は新生児の頃から沐浴するのに先にお尻だけ洗おうと洗面器に左手で上体を支えて座るように洗面器に入れると態勢が不安定だったのか両腕

    2015-08-01 17:001
  • 蕁麻疹?

    現在17週の初マタです。 2週間前くらいから蕁麻疹の様な大きな虫刺されの様な世界地図が手や目の周り、耳に出来てます。今までも疲れたり抵抗力が弱まると蕁麻疹が出

    2017-07-02 09:520
  • 下痢が止まらない

    病院からもらった下痢止め飲んでます 昨日、病院に行きました。ウイルス性の胃腸炎とか言われたんですけど下痢止め飲んでも治りません

    2017-07-03 15:291
  • おたふく風邪

    妊娠37w4日の4人目を妊娠中です。年末からから子供がおたふく風邪になり今3人目がおたふくになりまさかの私もおたふくになったみたいです。今日の夕方から私は自覚症

    2016-02-02 23:120
  • 高熱 喉が白くなっている 内科?耳鼻科?教えてください

    金曜日の晩から熱が39℃近く続いています。 喉の痛みはありますが 頭痛、咳、鼻水などの症状はありません。 土曜日の午前中に内科を受診し、 授乳中だという

    2016-06-05 14:260
  • おへそのゴマのない女の人っていますか?

     私は現在高校1年の女子です。私には人知れず気にしていることがあります。それは私のおへそには全くゴマがないことです。笑っちゃいますか?もっと大きな悩みを抱えなが

    2016-03-28 08:142
  • 気管支炎に関して

    この前気管支炎になりました。 激しい運動を日々しているのですが、気管支炎の場合運動制限があるのでしょうか?

    2017-05-19 23:380
  • 急性腎盂腎炎と不正出血

    先日、急性腎盂腎炎と診断されました。抗生物質を処方してもらい今は痛みもなく落ち着いています。ですが、その頃からトイレのあとティッシュに付く程度の出血があり、3日

    2015-10-15 01:462
  • 不安です。助けて…

    コンジローマとカンジダの違いが分かりません。これは股にブツブツができる症状らしいです。 もちろん、自分でもそれぞれの特徴などを調べて見たのですが、 この2つ

    2017-07-04 22:171
  • 子宮頸がん検査

    子宮頸がん検診をうけ、再検査が必要となり 高度異形成の可能性があると検査結果が2週間後 にでる。 実の母親と父親にそれは多数の人と性行為 を持たないとな

    2017-05-31 12:000
  • 右目のかゆみ

    初めまして(≧∀≦) 10年近く前から右目がかゆいんです。 目頭中心です。 6年前に一度眼科に行きました。 片目だけてのは聞いたことがないと。

    2017-06-21 19:480
  • 朝起きたら…

    タイトル通り朝起きたら…です。 朝起きたら、子宮がすごく痛いです。なんでしょうか?

    2015-12-06 07:263
  • つわりの症状

    私は立ち仕事をしているんですが、最近いきなり 軽くイライラしたり、お腹が痛くなって来て その内に吐き気がします。 急いでトイレに行って少し吐くので楽になるのです

    2017-07-24 17:591
  • 37歳男性です。最近、偏頭痛の頻度が多いです。

    天気が曇ってたり、雨が降る前などに偏頭痛が起きます。特に低気圧が関係してる気がします。違和感がある程度のものから、ズキズキと脈打つ痛みの時もあり、ひどい時は立ち

    2015-04-12 15:012
  • 初めまして

    悩みが あります 毎日 つまんなく 暮らして います。

    2017-05-18 21:070
  • 予防接種副反応?

    昨日14時過ぎにヒブ、肺炎球菌の同時接種をし夜20時くらいに38.1℃まで上がり、現在、37.7℃にはなりました。3人目ではあるものの初めて生後2カ月と言う小さ

    2017-08-18 13:411

人気のタグ

質問する
上へもどる