カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 気になる病気・症状

ひろば[気になる病気・症状]

質問する

デイリーランキング

  • 性器ヘルペスについて!

    分かる方大至急連絡お待ちしてます! 4日程前から1/14頃からあそこのビラビラの横側。クリとは違う肉厚の部分に真っ赤に腫れていて、ニキビかと思い放置していたの

    2014-01-20 04:307
  • 首から胸元にかけて、そばかす様のぷらぷらとしたイボが沢山

    首から下に向かって、そばかすの様な小さいイボのようなものが最近になって目立って増えてきました。 母親の首にも同じようなものが沢山できています。 加齢

    2013-09-11 10:121
  • 長引く咳

    今年の春に短期大学を卒業して福祉関係の関係の仕事に着いた社会人1年目の21歳女性です。昨年の秋に体調を崩して近くの個人病院を受診して誤診されて処方された薬を飲ん

    2014-07-09 17:100
  • 次男が小6になるのにおねしょが治りません…

    小6になる次男のことで相談させていただきます。 中2になる長男と小6になる次男がいます。長男は幼稚園の段階でおねしょが治り手のかかることがなかったのですが、次

    2014-02-21 09:001
  • 腎不全

    今年の春に福祉関係の大学院を卒業して介護の仕事に就職しました。中学1年生の秋に体調を崩して検査入院した際に主治医から「腎不全」と診断されました。今までは、薬治療

    2014-06-23 19:551
  • 全身痒み!

    こんばんは!4度目の利用になります。 二・三日前、顔が赤くなり、全身蕁麻疹みたいに、蚊に刺された見たいになり、今日皮膚科に行って来たんですが…。 りんご

    2014-06-24 00:311
  • 手が痺れる感じ

    今年の春に大学院を卒業して福祉関係の仕事に就職した社会人1年目の25歳です…ここ最近苛立ちと頭痛とめまいがして病院を受診したら主治医から「甲状腺の病気の中のバセ

    2014-07-05 07:211
  • 毎日下痢と便秘を繰り返しています

    飲食店の店長をしています。最近新しい店舗を任されたのですが、仕事中しばしばひどい腹痛や下痢が起こり、その度にトイレに直行します。ところが夕方になると腹痛も下痢も

    2014-02-03 09:121
  • めまいがします。頭の病気でしょうか。

    最近ときどきめまいがします。親せきが脳の腫瘍で亡くなりましたが、そのとき激しいめまいを訴えていたそうです。私のめまいもときどきひどくなるときがあり、この前駅で気

    2014-02-10 09:061
  • 風邪でもないのに咳が出る

    一年前からずっと、朝と夜になると咳が出やすくなります。昼間でも時々出ます。ネットで調べると自律神経の乱れが原因と書いてありましたが。どうでしょうか?

    2014-02-10 14:142
  • 再発

    今年の春に大学を卒業して福祉関係の仕事に就職した社会人1年目の23歳です…ここ最近喘息発作を時々起こして受診したら主治医から「小児喘息の再発」と言われてしまいま

    2014-07-04 19:531
  • 発作

    ここ1週間くらい前から毎日のように喘息発作に悩まされています。 病院を受診しても「今現在治まっているから大丈夫でしょう」の一言で薬を処方して貰えません。

    2014-07-31 10:023
  • 片麻痺の手足の神経が痒くて疼く

    4年前にくも膜下出血発症して以来後遺症で左半身不随ですが最近左半身の神経が痒いです。なんでしょう?

    2015-07-26 02:541
  • 逆流性食道炎?

    最近、嘔吐がひどくて悩んでいます。 食べ過ぎると必ず吐いてしまいますし、少量しか食べていなくてもたまに胃液が出てくることがあります。 これは逆流性食道炎の症

    2015-07-10 18:531
  • 乗り物酔いについて

    今日買い物に行きました。 普段は自分の車ですが今日は親の車の助手席に乗りました。買い物が終わって車に乗ってると物凄く気分が悪く吐きそうになりました(>_<)

    2016-05-08 18:221
  • はえて…

    眉毛がかゆいです…そのため引っ張ると抜けてしまいます…どうすればいいでしょうか。?

    2015-06-04 23:281
  • 副鼻腔炎なのでしょうか…?

    3〜4週間前から左側の耳に激痛が出て、その時に耳鼻科にかかりましたが異常が無く、ロキソニンで様子を見ていましたが、顔まで痛みが出て総合診療科に受診してCTを撮っ

    2015-09-20 08:552
  • 非常に頑固な便秘で困ってます

    私は酷い便秘症です。 今まで便秘薬で無理やり便を出していたのですが、年々薬の効果も薄らいでしまい、あまり便が出なくなってしまいました。毎日おなかの不快感に悩ま

    2013-08-26 12:021
  • 不安、心配、、

    去年から頻繁にある左下腹部痛 今年にはいり右下腹部痛も。 何度かエコーや血液、婦人科もいきましたが問題なくここ最近は 気にならなかったですがまた 右下腹

    2014-06-02 17:103
  • いらだちを考えています

    今年大学院を卒業した社会人があるので1年目です。ここ3週間くらいい仕事上どんなこと言われても気にしたりしていませんでした…しかし同時に言われたり自分が悪く無くて

    2014-06-29 06:523
  • 甲状腺

    今年の春に短大を卒業して福祉の仕事就いた社会人1年目の21歳です…ここ最近苛立ちが増えめまいと頭痛がして病院を受診したら主治医から血液検査の結果が解らないけど間

    2014-07-01 19:391
  • 誰か詳しい方いますか?

    性器ヘルペスに詳しい方いたら教えてください((((;゚Д゚)))))))

    2014-07-04 22:221
  • 検査入院

    7月に医師から「甲状腺機能亢進症」と診断されてから薬[メルカゾール・インデラル]を服薬してきました。 症状が安定しなくて専門病院で詳しく検査して2日に「甲状腺

    2014-10-04 17:010
  • 妊娠16週3日 破水?

    3日4日前くらいから なんかチョロチョロでてることがあって 今も横になっているけどなんか出てる感じ もし高位破水だったら大変って事で 今日見てもらう

    2016-03-07 13:531
  • 胃痛がする

    ずっと前から胃が重くなるように痛いです。 ときどきにキリキリした痛みが起こります。 今日、起床して少し経ってから、吐き気がして2回吐いてしまいました。

    2017-01-02 14:140
  • 授乳中の親知らず

    生後2週間の娘がおり、現在完母で授乳中です。 免疫力が落ちてきたのか、親知らずが生えている側の頬と顎のしたのリンパ?が腫れてきました。 親知らず自体や歯

    2016-10-24 18:530
  • くろい…

    昨日おふろにはいっておまたをいつもどうりお湯で流しながら手で触って洗っていたら手に黒いものがついていました。 結構量もありました。今日はパンツにもついていまし

    2016-09-29 16:041
  • 眠気

    半端なく眠くて、今は仕事をしてるから寝ることも出来ず。むくみに体重増加で体はだるいし(´・ω・`)そんな経験ありませんか、現在妊娠六ヶ月です

    2016-07-27 11:051
  • 今までとは全く違う頭痛。

    中学3年女子です。なるべく急ぎでお願いします。私は今年1ヶ月半くらい、ネフローゼ症候群という、腎臓の病気で入院したのですが、その時とは違う症状がでるのですが

    2015-07-18 09:181
  • 咳と足のむくみが有りますどんな病気が考えられますか教えて...

    お願いします。母のことですがぜんそくで昨日まで入院していましたがかえってきていま咳が止まらず足が浮腫んでいます。どうしたらいいですかお願いします

    2014-03-26 20:472
  • 陰茎の皮膚に突起物が…

    はじめて質問させていただきます。 今年の春から高2になる男子です。 本題 自慰行為中、ふと自分のペニスを見ると 付け根より少し上の皮膚に 黒っぽい突

    2014-04-17 11:552
  • 低血圧?

    大学を卒業して今年の春から社会人1年目の23歳です。福祉関係の仕事しています。大学2年生の秋から毎日測っても「75-50-103」です。一時的に上げるため毎日甘

    2014-07-13 01:221
  • 副腎の病気?

    30歳です。 慢性腎不全と診断されてから週2日4時間の透析治療を行っています。 今日の定期受診で、[副腎の病気の可能性大]と診断されてしまいました。 治療

    2014-09-04 18:253
  • 病気

    以前クジラミになりました。 完治?したものの織物が黄緑色です。 検査しても以上なし。 妊娠したいけど希望はないのでしょうか

    2014-10-02 23:311
  • 左下腹部にひきつるような痛み

    左下腹部にひきつるような痛みがあります。 ちょっとおかしいなと感じるくらいの軽度の痛みの時もあれば、思わず身を屈めてしまう位にの刺すような痛みの時もあります。

    2014-11-04 20:062
  • 困ってます

    12月20日から今も出血が続いています 出血の量もずっと大量で日に日に凄くなってきています。 血とレバー状の物が出ています。 最初は、レバー状の物は、まだ

    2015-01-03 18:132
  • インフルエンザ

    B型インフルエンザになってもう、6日目で 節々の痛みもマシになってきました。 けど、私にはありえないぐらい食欲がないです。 お寿司屋さんいって、お寿司が流

    2016-02-27 03:461
  • 待つしかないのか

    汚い話も含みます。長文すみません。 先週土曜日、1時間に10回の水下痢でトイレに籠城し、その後熱と喉の痛みで二日間水分もろくにとれず、頭痛と咳と痰に悩まさ

    2016-02-20 19:372
  • たまに耳鳴りがするのですが・・・

    私は昔から夜や昼、3日に1回くらいの割合で突如「ブーン」という耳鳴りがします。それはすぐ終わるし耳も痛くないので、今までずっと放っておいていたのですが、これって

    2013-08-02 14:401
  • うちの姉が汗っかきです

    私の姉は40歳なのですが最近やたらと暑がっていて、私は寒いのに姉は汗までかいています。心なしか怒りっぽい気もします。 年齢的にもしかしたら更年期の症状なのでは

    2013-08-15 10:391
  • 閉経後はどういった病気にかかりやすいですか?

    私の母は去年閉経になりました。 閉経になると骨粗しょう症になりやすくなる、などと聞いた事があるのですが、例えば他にはどんな病気になりやすいのでしょうか?また閉

    2013-08-29 11:431
  • 不明熱と血液凝固

    不明熱で通院中なのですが、2週間前にした採血でAPTT・PT・PT-INR・Dダイマーが何故か高値で、もしかしたら不明熱の原因に何らかの関わりがあるかも知れない

    2013-09-15 13:190
  • おじいさんの話です。食欲低下ずーっと寝てます。心配です。...

    うちのおじいさんの話です。 最近急に食欲が低下してずーっと寝てます。 トイレにはぼちぼち起きるのですが、食に関してあまり執着しなくなってます。 下

    2013-11-17 23:021
  • 仕事中に手がしびれます

    30代の女性です。最近仕事中に、両手がしびれ力が入らないことがあります。仕事は建築会社の事務をやっています。パソコンで入力をしている時にしびれ、ずきずきと痛むこ

    2013-12-25 09:001
  • 痔の治療法について相談です

    53歳の男性です。40代のころから、痔に悩まされてきましたが、このたび痔の治療を受けようと思います。治療法としてどのようなものがあるのでしょうか。はずかしくてな

    2014-01-14 12:201
  • 脇、首の皮膚が黒くなった

    父の相談です。最近首に黒いあざのような斑がみられます。本人に指摘すると、脇の下も似たように皮膚が黒くなっていると見せてくれました。痛くも痒くもないと言っています

    2014-02-05 08:481
  • 緑内障はどんな症状がみられるのか

    55歳の女性です。2か月前に白内障の手術をうけました。その後眼科で定期健診を受けていたのですが前回、眼圧が高めなので、将来緑内障になる危険性があるといわれました

    2014-02-07 09:201
  • 大食いは胃腸の病気?

    よく大食いタレントさんをTVで見かけます。1日に8,9kg分を食べるなどと観て、とても丈夫な胃なんだろうなと思っていましたが、ある女性の大食いタレントさんが「大

    2014-02-24 09:041
  • ふるえが自分の意思で止まりません

    はじめまして。50代、会社員、男です。 字を書く時や食事をするときに手に震えが出ているのに気づきました。最初は気づかないほどでしたが、今では持っているカップの

    2014-03-13 09:142
  • モヤモヤ病を教えてください

    私の好きな男性シンガーが「モヤモヤ病を発症した」というニュースがありました。 具体的にどのような病気なのでしょうか?名前からするとメンタル系の病気のように思え

    2014-03-19 08:411

人気のタグ

質問する
上へもどる