カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 気になる病気・症状

ひろば[気になる病気・症状]

質問する

新着の話題

  • おしゃぶりについて

    1カ月と少したった赤ちゃんがいます。 日中長い時間よく泣き、家事が思うようにうまく出来ません。 そこでおしゃぶりを試してみようかと思っているのですが、メリッ

    気になる病気・症状
    2017-02-14 10:250
  • 母乳点鼻

    もうすぐ1か月経つ新生児の母親です。息子の鼻が詰まっているのかフガフガ言ういまして、ネットで見ると鼻水・鼻づまりに母乳点鼻がいいとあるのを見ました。 でも

    気になる病気・症状
    2017-02-13 00:520
  • 妊娠初期症状について教えてください!

    この頃たまーに吐き気〈もどしてません〉がしたり、胸の所が少しだけ痛かったりしています ストレスとかで吐き気がしらら胸が大きくなったから痛くなったのか...

    気になる病気・症状
    2017-02-10 16:331
  • 心房細動で気を付けること

    昨日動悸がして血圧心拍数も100を越えていたので病院で心電図とってもらったら心房細動になっているとの診断ででワソランを2錠飲んでやっと落ち着きました。 特に何

    気になる病気・症状
    2017-02-01 11:410
  • 黄色い

    生理痛が痛くなくいつもは出ない黄色いものが出てその後サラサラした血が出ます。

    気になる病気・症状
    2017-01-31 22:400
  • 3ヶ月半で8kg

    生後3ヶ月半の女の子がいます 完母で今日体重計ってみたら 8.2kg… 保健師さんや保育士さんには栄養がいいのね〜って言われるのですが、このままだとどんどん

    気になる病気・症状
    2017-01-20 17:171
  • 新生児 部屋の明るさ

    生後13日の新生児のままです。昼夜の区別を早めにつけてほしくて、朝7時までにはカーテンを開けてます。夜は夕方から豆電球にして、テレビも消しているのですが、みなさ

    気になる病気・症状
    2017-01-05 17:110
  • 胃の違和感

    大晦日当たりから食後に胃を絞られているような痛みがあり、昨日から胃が張って便秘気味です。そしてこれは関係ないと思うのですが、現在かなり少量の生理が1週間ちかく続

    気になる病気・症状
    2017-01-04 22:290
  • 胃痛がする

    ずっと前から胃が重くなるように痛いです。 ときどきにキリキリした痛みが起こります。 今日、起床して少し経ってから、吐き気がして2回吐いてしまいました。

    気になる病気・症状
    2017-01-02 14:140
  • 悪露

    11月27日に出産し一週間入院して異常もなく無事退院したんですが本日12月10日シャワーを浴びようと服を脱いだらおりもののような真っ赤な血が垂れてたのでそのまま

    気になる病気・症状
    2016-12-10 23:480
  • 産後下痢

    汚いお話すみません。 退院してから、毎日下痢が自分自身が続いてます(*´・ω・`*) 産後のストレスなんでしょうか? 食べ物は、なるべく油っこいものは

    気になる病気・症状
    2016-12-07 18:230
  • 旦那

    生後3カ月のママです。 産後1カ月くらいから旦那のことが好きでなくなりました。 旦那からの猛アピールで付き合い、結婚しました。 付き合ったのも、結婚し

    気になる病気・症状
    2016-12-01 13:530
  • 生理が来ない

    2ヶ月前に彼とゴム有り外出しでした後5日目に生理が来ました。 今月19日が生理予定日だったのですが、10日遅れています。 生理不順でしょうか

    気になる病気・症状
    2016-11-29 21:392
  • 赤ちゃんの便秘

    10ヶ月になる娘がうんちが硬くて困ってます、フォローアップミルクを与えるようになってからひどくなった気がしたのでミルクを戻したのですが改善されず悩んでます、、、

    気になる病気・症状
    2016-11-12 10:530
  • これはなんなんだ…

    前回の生理が10月7日~12日 排卵予定日が22日 17.20.23日に仲良しあり。 排卵予定日の翌日の朝、生理前の様な腰痛と下腹部痛があり あれ?生理

    気になる病気・症状
    2016-11-04 11:290
  • イボ痔の手術後

    もう痔の手術して4ヶ月になるのに未だに腫れが引かず、何か挟み込んだような違和感が続いています。何をしても楽しくないし気分は常にイライラ。仕事に差し障らないか怖い

    気になる病気・症状
    2016-11-01 22:320
  • 大動脈解離

    大動脈解離の手術受けた方居ますか?

    気になる病気・症状
    2016-10-25 16:010
  • 授乳中の親知らず

    生後2週間の娘がおり、現在完母で授乳中です。 免疫力が落ちてきたのか、親知らずが生えている側の頬と顎のしたのリンパ?が腫れてきました。 親知らず自体や歯

    気になる病気・症状
    2016-10-24 18:530
  • 脇の下にしこりが…

    産後、4日目に右の脇の下に一つしこりができていることに気が付きました。母乳は少しずつ出始めています。6日目、しこりが三つに増えました。痛みはなく、大きさはどれも

    気になる病気・症状
    2016-10-19 10:140
  • 痛い(T_T)

    妊娠8週目になりました。 何だか背中がすごく痛いです どうしたらいいでしょうか? 家に1人なのでマッサージしようがなくて;;;;

    気になる病気・症状
    2016-10-18 17:370
  • 初タマ

    来年2月に予定日の初タマです、 先月羊水検査を受け、明日結果が分かります。 今6ヶ月目に入りましたが質問です、 身体の症状として、手のしびれ、指を曲げる事

    気になる病気・症状
    2016-10-10 22:150
  • くろい…

    昨日おふろにはいっておまたをいつもどうりお湯で流しながら手で触って洗っていたら手に黒いものがついていました。 結構量もありました。今日はパンツにもついていまし

    気になる病気・症状
    2016-09-29 16:041
  • 市販薬 中毒 助けてください

    施設で働いていました。咳をしたら上司に体調管理が悪いと叱られ、微熱が出るとすぐに受診をすすめられます。介護士の日雇いでかなり低い賃金です。休めばシフトが回らず受

    気になる病気・症状
    2016-09-18 18:270
  • 下の表面に白い固まり!

    ここ1ヶ月、前から。舌の真ん中に少し。盛り上がった白いのが。あります。 痛みや。違和感はありません。 耳鼻咽喉科に行き。そのままでも。大丈夫だと。

    気になる病気・症状
    2016-09-15 07:580
  • 妊娠?生理不順?

    妊娠予定日から1ヶ月と5日たったのですが生理が来ません。 今まで生理は、きちんと予定日にきてたり遅れても1週間ぐらいでした。 不安になったので妊娠検査薬で調

    気になる病気・症状
    2016-09-11 11:140
  • 悪露?生理?

    、 もうすぐ3ヶ月になる男の子の初ママです。 6月14日に出産し、悪露が始まり約1ヶ月と3週間続きました。 悪露の最後の方は、おりもののようなもの

    気になる病気・症状
    2016-09-11 02:090
  • 生後1ヶ月 鼻の穴

    生後1ヶ月、娘のママです。 寝てる時、鼻の通りが悪いのかせっかく寝てたのに 目を覚ましてしまいます。 赤ちゃんは鼻の穴が小さいから…と先生に言われたの

    気になる病気・症状
    2016-09-05 09:010
  • 乳がん?

    完母で、詰まってしこりができて痛いから助産師さんにマッサージしてもらったら リンパにしこりがある、念の為に病院で診てもらった方が良いと言われその場で乳腺専門の

    気になる病気・症状
    2016-09-04 00:210
  • 妊娠したいのですが

    私は22歳で結婚して2年になりますが妊娠しません。生理が元々あまり来なく薬を飲まないと来ないので病院で調べてもらうと、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断されま

    気になる病気・症状
    2016-09-03 02:320
  • 息苦しいなぁ…

    ただいま受験勉強真っ盛りの高校三年です。 ここ最近、学校の友達と会うと、カラダの中の血がガァーッと、心臓に集まってくる感じがして、 脈が安静時でも100

    気になる病気・症状
    2016-09-01 15:080
  • 痺れ

    20歳の女です。 朝目が覚めて手足を持ち上げようとしても持ち上がらなく、手足の感覚がない時が最近多々あります。 血の巡りが悪いのかなと思い、無理にでも腕を振

    気になる病気・症状
    2016-08-29 14:370
  • 扁平母斑について

    はじめまして! 今月18日に女の子を出産しました。 左目横に茶色いアザ1㌢弱 右胸、下腹に同じようなアザがあります。 調べたところ扁平母斑だと思うの

    気になる病気・症状
    2016-08-26 10:080
  • バセドウ病

    40代後半の男です。最近バセドウ病と診断され投薬治療を始め出したのですが、症状として動悸が激しいのと疲れやすいというのはわかるのですが、これは病気のせいなのか

    気になる病気・症状
    2016-08-18 13:050
  • 眠気

    半端なく眠くて、今は仕事をしてるから寝ることも出来ず。むくみに体重増加で体はだるいし(´・ω・`)そんな経験ありませんか、現在妊娠六ヶ月です

    気になる病気・症状
    2016-07-27 11:051
  • クラミジア?

    最近ずっとアソコがすごく痒い クラミジアなんですかね… ゴムをつけてやってもクラミジアになるんですか?

    気になる病気・症状
    2016-07-25 12:280
  • 卵巣腫瘍?

    お腹がとても腫れていてもともとウエストが61だったのに今ではウエストが87もありますでも、体重は増えません。お腹が痛くて歩けなくなることもあります。 このよう

    気になる病気・症状
    2016-07-24 20:440
  • 胸の痛み

    ここ最近胸が痛みを感じます。ズキズキするような痛みです。ちなみに今小学4年生で下の毛が生えはじめていて胸はまだ膨らんでいません。どうして痛むのか教えて下さい。

    気になる病気・症状
    2016-07-19 19:330
  • 呼吸が苦しくなる

    学校のプールに入ったら,少し呼吸が苦しくなりました。それが2回もありました。 コメントがあるときはお願いします。

    気になる病気・症状
    2016-07-11 17:220
  • 妊娠中期から後期で咳

    27w5d初産です。 2週間前から咳が続いてます…他の風邪の症状はないです。 そこで金曜日に婦人科に行った際に症状を先生にお話ししたところ2週間も続いている

    気になる病気・症状
    2016-07-03 21:094
  • 不正出血

    毎月生理後1週間くらいで3〜4日間血混じりの織物がダーっと出ます。今妊娠希望ですが症状が出てる間はいつも仕事で病院行けません。これってよくあることなんでしょうか

    気になる病気・症状
    2016-06-29 23:450
  • 耳掃除の後に…。

    普段通りに耳掃除をしたあとに,急に 右耳と,右目,右顎が痛くなりました…。 病院に行った方が良いでしょうか?

    気になる病気・症状
    2016-06-25 09:380
  • リンパ

    ずーっと体調不良で頭痛やら吐き気があり 2週間前からリンパが腫れ あちこち病院行き、 今日亜急性壊死リンパ節炎だろう…と言われました。 同じような方

    気になる病気・症状
    2016-06-23 23:390
  • 足と手が熱くて寝れません

    9月20日予定日二十歳の初マタです! タイトル通り足と手が熱くて寝れなくて悩んでいます 特に足の裏が熱くてネットで調べると冷え性が原因と書いてありま

    気になる病気・症状
    2016-06-23 01:300
  • これって病気?ちょっと不安

    4日前あたりからずっと胃のあたりの鈍痛が続きます。最初は便秘かな?って思ってたんですけど便秘じゃなかったのでちょっと不安です。 吐き気とか胸焼けや頭痛はあまり

    気になる病気・症状
    2016-06-20 22:510
  • なんなんだろ…

    2ヶ月ぐらい前までは生理予定日が月始めで先月はイライラしてたってのもあって予定日より遅れましたが普通に来ました、ですが今月イライラは特にしてないしなのにかれこれ

    気になる病気・症状
    2016-06-18 19:391
  • イボ痔の手術後

    6/4にイボ痔の手術をしました。一泊二日で5日に退院しました。 局部麻酔で切って1週間くらい抗生物質の薬を飲みました。今はまだ腫れがあり違和感がなくなりません

    気になる病気・症状
    2016-06-13 19:370
  • 7w ちょっとしたことで驚く

    最近、ちょっとした物音や人の声で驚いて心臓がバクバクします。妊娠前は、そういったことはありませんでした。 また、突然息苦しくなり深呼吸のような呼吸をします。こ

    気になる病気・症状
    2016-06-13 10:261
  • 産後の膣の違和感

    現在は産後1ヶ月で、検診はこれからです。1.2週間前より膣内に違和感を感じ、骨盤体操を行っています。産後は膣に違和感はあるものですか?それとも膣壁、子宮などの下

    気になる病気・症状
    2016-06-10 13:440
  • イボ痔の手術後

    先週土日と一泊二日でイボ痔の手術をしたんですが、元々イボ痔の違和感が続いていて手術後もまだ違和感が残っています。腫れを抑える薬や抗生物質も飲んでるのですが、なぜ

    気になる病気・症状
    2016-06-08 13:130
  • 妊娠3ヶ月

    只今10週目に入りました ここ最近背中が痒くて アザがのこってます… 調べてみると妊娠中痒くなる 事があると書いてたんですが 実際に経験したかたい

    気になる病気・症状
    2016-06-05 23:190

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる