カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 関節痛・腰痛

ひろば[関節痛・腰痛]

質問する

デイリーランキング

  • 腰痛教室について知りたい

    腰痛で大学病院に通院しています。この前帰りがけに病院の廊下に、腰痛教室というものの張り紙を見つけました。病院の先生や理学療法士さんが腰痛の解消法を教えてくれると

    2013-12-20 09:111
  • 左の肩

    左の肩痛くて、なんですかね? 今日からなって

    2014-01-17 22:381
  • 筋肉痛

    今年17です。 2日前から半年ぶりのスケボーをやり始めました!久しぶりだからなのか、股関節、肩、首、 腕、尻が、筋肉痛になりました。 足上げるのも階段

    2014-11-06 20:400
  • 腰痛…

    最近お腹も段々と大きくなってきていて 腰痛が激しくなってきました。 普段は家事以外安静にするようにしているので 大丈夫なのですが、問題は寝ている時… 寝

    2017-07-06 10:530
  • 整体やマッサージなどが癖になるというのは本当ですか?

    よく整体やマッサージなどに行っていると 癖になり、行かなくなるとまた痛くなったり 凝ったりするというお話を聞きますが、 実際に整体やマッサージは癖になるん

    2013-02-28 18:481
  • 膝関節症の予防法はありますか?

    最近、階段の上り下りが辛かったり、 正座のように足を折りたたんで座ることが大変です。 加齢のせいかとも思いますが、膝関節症ではないかと心配です。

    2013-02-28 18:511
  • リウマチに効くという温泉は何が効くんですか?

    よく温泉の効能にリウマチと書いてあるのを見ますが、 本当に温泉がリウマチに効くことはあるんでしょうか? もし本当なら温泉の何がリウマチに効くんでしょうか

    2013-03-04 12:491
  • 腰痛体操

    腰痛持ちなのですが、筋肉を鍛えるように言われました。何もしなくても痛いのに、腰に負担をかけたくありませんが、それでも腹筋や背筋をするべきなのでしょうか。 コル

    2013-07-29 13:021
  • 関節痛になりやすい人

    こういう人は関節痛になりやすい、という傾向はあるのでしょうか?自分自身最近関節が弱くなって気がするのですが、単に加齢のせいかな?と思っています。 また、関節痛

    2013-08-02 13:431
  • 介護疲れで辛いです。続ける自信がありません

    私には65歳の要介護の母がいます。一緒に暮らしており、寝たきりではないのですが調子が悪い時はベッドで排泄という状況です。いつ悪くなるかわからないので私自身働く事

    2013-08-02 14:082
  • 腰椎椎間板症になりました。手術が怖いです

    腰痛が酷くて病院へ行ったら腰椎椎間板症との診断を受けました。 思った以上に仕事が辛く、手術も考えますが、やはり怖いです。 もし手術するとなった場合、どういう

    2013-08-15 10:461
  • 腰痛のため、太ももから足にかけて痛みがある。

    朝と夜に太ももから足にかけて痛みがある。坐骨神経痛だとおもう。どうすれば、痛みをなくせるのか、教えて下さい、お願いします。

    2013-09-08 06:581
  • 病院にいっても肩の痛みがよくならない

    70代男性です。半年前から右の腕がひどく痛みます。痛みのために、腕を腰くらいまでしかあげることができず、重い物を持ったり力を入れたりすることができません。病院で

    2014-01-15 09:011
  • 温湿布と冷湿布の使い分けはどうすればいい?

    としを取ってきて肩や腰が痛むことがあるので、湿布をよく使うようになりました。湿布には、温湿布と冷湿布がありますよね。そのどちらを使っていいのかいつも悩みます。人

    2014-01-22 08:412
  • 左の肩

    左の肩痛くて、病院行ったけど、理由んからなくて 整骨院にいきました。 てあげるとき辛くて、じむのコーチには、四十肩じゃあといってます そうなんですかね?

    2014-01-23 13:401
  • ぎっくり腰の対処法を教えてください!

    ぎっくり腰になったらどうしたら良いのでしょうか?数日前、庭にあった大きな石を動かした時、腰が外れそうな違和感を感じました。その時は大丈夫でしたが、いつぎっくり腰

    2014-01-27 09:061
  • ねんざの対処法をしりたいです!

    久しぶりにランニングをしていたところ、石につまずいて転んでしまいました。その時に右足軽くひねってしまい、ねんざかなと思ってしばらく右足をかばって生活していました

    2014-01-29 08:541
  • 腰痛い

    肩治ったのに、今度は腰痛くて 辛くて

    2014-01-30 22:382
  • やわらかすぎる布団は腰痛にNG!?

    一人暮らしを初めて、布団をマットレスに変えてから腰痛を感じるようになりました。 朝方起きると、腰がぎっくり腰?になったように痛み、まっすぐ立てません。しばらく

    2014-02-24 09:022
  • ひじと指の神経痛

    約3週間前から急に肘と手の小指が痛くなり整形外科に行きレントゲンや血液検査をしてもらいましたが異常なしでした。小指は物に触ると電気がはしる痛みです。肘は神経痛み

    2014-03-03 10:511
  • 顎関節症かもしれない…何科に受診すればいいでですか?

    20代後半の女子ですが、最近になって顎周りに違和感というか痛みを感じるようになりました。 口が大きく開けられない、食事のときに痛みを感じる、あごを動かすと耳の

    2014-04-24 09:046
  • 最近…

    以前もこちらで 質問させていただいた者です。 ここ一ヶ月程、体調が優れません。 具体的に言うと、 右手の親指の付け根,人差し指の付け根,中指の付

    2014-04-26 23:195
  • 関節痛をヒザサポーターでごまかそうとする母

    60才になる母が、半年前から「ヒザが痛い」と訴えるようになりました。階段の昇り降り、座るときの正座、立ち仕事などいろいろなところに支障をきたしているようです。

    2014-05-27 08:582
  • 夜中に寝れない痛み

    現在20で21wのはなです ここ最近、右側の腰痛に 悩まされています。 朝起きたときや酷いときは 夜中痛みで目が覚めます。 目が覚めると痛くて

    2014-06-19 12:204
  • 腰痛におすすめなスポーツ

    腰痛におすすめなスポーツってありますか??

    2014-09-25 18:071
  • うーん

    それにしても肩こりが酷くて…ここ1週間痛すぎて辛いです。どうしましょ。

    2014-10-11 02:083
  • 腰痛対策グッズでおすすめのもの

    腰痛対策グッズでおすすめのもの教えてください。 この前Backjoyという簡易椅子?を買ったんですが、非常に楽です\(^o^)/

    2014-10-15 12:490
  • リウマチ

    リウマチでハイペン処方されています。 薬価を見ると内服になっていますが頓服でも可能でしょうか? わかる方いらっしゃいますか?

    2014-12-19 21:231
  • (*^_^*)

    ここ最近毎日背中が痛いんですけど、そんな方いてますか? すぐ痛みは治まります

    2015-03-13 11:311
  • ぎっくり腰‼︎

    今朝子供をベビーベッドに置いた途端、頭を鈍器で殴られたかのような痛みが腰に‼︎目の前に星が回って気を失うかと思う程の痛みでした。 生後5ヵ月の男の子の新米ママ

    2017-08-02 22:540
  • バイオ

    シンポニー使用されている方いらっしゃいますか? どんな感じですか?

    2015-05-28 13:430
  • 教えて下さい。

    去年5月首肩が痛いので総合病院の整形外科で見てもらったら、変形性頚椎症と言われ湿布だけで様子を見ましょうと言われそれ以来整形外科に行っておらず最近肩から腕に痛み

    2015-01-03 11:241
  • おしりが痛い

    座っているとお尻が痛いです。 対処法はないでしょうか?

    2015-11-11 14:382
  • 母のリウマチから来る腰痛?

    はじめまして。 母が20年くらい前にリウマチ発症しました。 ここ数年、手足の痛みはあるものの 特に腰が痛くて朝は起き上がるのが困難な程痛みが強いようです。

    2016-10-01 09:440
  • 坐骨神経痛なの〜?

    11wの初マタです。 1週間前からお尻が痛いなぁって思ってたんですけど、 今日の朝歩くたびに痛っ!って咳とくしゃみも今すごくてそのたんびに響きます。これって

    2017-07-19 19:101
  • 首のこりを治したい

    首が痛いです。治ったことがある方いますか?どうやって治しましたか(><)?

    2015-11-12 10:162
  • 肩が痛いんです

    私は、痛みに弱いです。 5年以上前の事手首に近い左腕が痛くなり古い湿布を貼ったせいだと思い新しく買いましたがそれでもよくなりませんでした。常に気になる気持ち悪

    2015-02-16 21:312
  • 肩と首のこり

    肩こりと首のこりが数年前からあり、整体に行ったら力が入りすぎていると言われたのですが、結局治し方は教えてもらえなかったので、通うのをやめました。 首や肩のこり

    2015-11-05 11:182
  • 17です!

    ここ2、3日関節痛が酷いです。 同じ経験された方いますか??(>_<) 主に、膝、太もも、骨盤?当たりです(>_<)

    2015-11-28 16:552
  • 寝起きの腰痛

    今まで普通に寝て起きて。ってしていたのに 最近急にお腹が大きくなってきたせいか 朝起きた時の腰の痛みが半端ではありません。 シムス体位で寝たとしても朝起き

    2017-07-18 09:230

人気のタグ

質問する
上へもどる