カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 関節痛・腰痛

ひろば[関節痛・腰痛]

質問する

新着の話題

  • 母のリウマチから来る腰痛?

    はじめまして。 母が20年くらい前にリウマチ発症しました。 ここ数年、手足の痛みはあるものの 特に腰が痛くて朝は起き上がるのが困難な程痛みが強いようです。

    関節痛・腰痛
    2016-10-01 09:440
  • 9月出産予定 初産の43歳です。

    初めまして。不妊治療を経て、初めて赤ちゃんを授かりました。9月出産予定の43歳です。 初めてで不安ばかりなので、大阪の人、年齢の近い人、お友達になって下さい。

    関節痛・腰痛
    2016-04-27 20:29138
  • なんの痛み?

    初めてまして! 妊娠18週4日になります! 1時間くらい前にトイレに行った後に突然右の脇腹からそのまま背中にかけてギューっとなるような下痢の時のような激

    関節痛・腰痛
    2016-03-29 04:561
  • 足尻などの痛み

    座る時、立ち上がる時起き上がるとき 寝返りなどをするときにお尻と足とお尻の間? ら辺などに痛みが走り困ってます。 楽な姿勢もないし、腰痛もひどく本当足尻痛

    関節痛・腰痛
    2016-03-26 07:452
  • 生理中の寝方

    今日初めて生理が来て、お腹痛かったり腰痛かったりで分からないことがいっぱいあるんですけど、生理中に1番最適な寝方ってどの向きですか? とりあえずは仰向けかな?

    関節痛・腰痛
    2016-03-19 23:071
  • 第三関節が痛い

    私は中学生です。 一昨日の夜から手の第三関節がじんじんと痛みます。腫れなどはないです。 最初は書道部なので毎日筆を使っているので疲れでなったのだと思っていた

    関節痛・腰痛
    2015-12-28 20:202
  • もう…嫌だ………

    ある日朝起きたらすごく腰痛がします…。 それは朝からずっと今(投稿した時も)続いています。(*_*) もうすごくずっと痛いです。 この症状どうしたら良いで

    関節痛・腰痛
    2015-12-12 14:293
  • 足の付け根の痛み(12週)

    こんにちは! 今日12週に入ったばかりの1人目妊娠中です。 自宅で休んでいたら足の付け根がめちゃくちゃ痛いです(´;ω;`) 子宮や赤ちゃんが成長している

    関節痛・腰痛
    2015-11-30 20:074
  • 17です!

    ここ2、3日関節痛が酷いです。 同じ経験された方いますか??(>_<) 主に、膝、太もも、骨盤?当たりです(>_<)

    関節痛・腰痛
    2015-11-28 16:552
  • 鍼を経験した方いますか?

    私は肩こりや首の凝りがひどいので、鍼をしたいと思っています。 整体ではなにも変わらなかったので、整形外科も検討しています。 鍼や整形外科を経験された方、どう

    関節痛・腰痛
    2015-11-27 10:433
  • 首のこりを治したい

    首が痛いです。治ったことがある方いますか?どうやって治しましたか(><)?

    関節痛・腰痛
    2015-11-12 10:162
  • おしりが痛い

    座っているとお尻が痛いです。 対処法はないでしょうか?

    関節痛・腰痛
    2015-11-11 14:382
  • お尻が痛い

    デスクワーク、休日もいすに座っているせいか、おしりが痛いです。 対処法はないでしょうか?ちなみに首や肩も痛いです(;-;)

    関節痛・腰痛
    2015-11-09 12:592
  • 肩と首のこり

    肩こりと首のこりが数年前からあり、整体に行ったら力が入りすぎていると言われたのですが、結局治し方は教えてもらえなかったので、通うのをやめました。 首や肩のこり

    関節痛・腰痛
    2015-11-05 11:182
  • 股関節痛い

    お腹が大きくなったことや、ホルモンバランスの関係で骨盤が変わって腰や股関節が痛くなるのは分かるのですが、股関節が痛くてたまりません(´ノω;`) 皆さん、どん

    関節痛・腰痛
    2015-10-30 14:532
  • 坐骨神経痛

    現在妊娠3ヵ月です。元々坐骨神経痛があるんですが、妊娠して悪化してしまったようでほとんど歩けません。 和らげる方法があれば教えてください。

    関節痛・腰痛
    2015-10-27 20:141
  • 腰痛について…

    生後10日の赤ちゃんがいて授乳中なんですが元から腰痛持ちで日頃の世話で悪化したみたいで立つ時とか赤ちゃん抱っこもつらいです。 腰痛ベルトはしてますが痛いです…

    関節痛・腰痛
    2015-09-04 12:002
  • 腰の痛み

    今日で12週になりました。元々腰が悪いのもあるんですけど、妊娠してからかなりの激痛で眠れません。とこちゃんベルトを仕様してるのですが他に何かよくなる方法ないです

    関節痛・腰痛
    2015-07-17 03:201
  • バイオ

    シンポニー使用されている方いらっしゃいますか? どんな感じですか?

    関節痛・腰痛
    2015-05-28 13:430
  • 原因不明…

    今年の誕生日で22歳になる女性です。介護現場で辛い時も有りますがやりがいがあります 病気[バセドウ病]を患い現在も治療して落ち着いています 先月下旬に寺の階

    関節痛・腰痛
    2015-04-15 06:551
  • (*^_^*)

    ここ最近毎日背中が痛いんですけど、そんな方いてますか? すぐ痛みは治まります

    関節痛・腰痛
    2015-03-13 11:311
  • 同時多発的関節痛と痺れ

    27歳(女)です。 関節の痛みがあり、痛みに我慢出来なくなったときかかりつけのリウマチ科のある整形外科に通っています。 リウマチは陰性と診断されました。

    関節痛・腰痛
    2015-02-28 01:403
  • バイオ

    リウマチを患っています。 先日バイオについて先生から話がありました。 バイオはどんな感じなんですか?

    関節痛・腰痛
    2015-02-27 14:362
  • 腰痛 仙骨?多裂筋?原因

    二人目妊娠8ヶ月です。 初期から腰痛がありましたが、 最近は寝返りもピキピキ激痛、 座ったときからの立ち上がるとき、 歩いている最中途中で仙骨のあたりが

    関節痛・腰痛
    2015-02-20 00:481
  • 肩が痛いんです

    私は、痛みに弱いです。 5年以上前の事手首に近い左腕が痛くなり古い湿布を貼ったせいだと思い新しく買いましたがそれでもよくなりませんでした。常に気になる気持ち悪

    関節痛・腰痛
    2015-02-16 21:312
  • リウマチ副作用?

    リウマトレックスを飲んでいます。 飲み始めてからニキビがあります。 これって副作用ですか? 分かる方いらっしゃいますか?

    関節痛・腰痛
    2015-02-11 09:451
  • 教えて下さい。

    去年5月首肩が痛いので総合病院の整形外科で見てもらったら、変形性頚椎症と言われ湿布だけで様子を見ましょうと言われそれ以来整形外科に行っておらず最近肩から腕に痛み

    関節痛・腰痛
    2015-01-03 11:241
  • リウマチ

    リウマチでハイペン処方されています。 薬価を見ると内服になっていますが頓服でも可能でしょうか? わかる方いらっしゃいますか?

    関節痛・腰痛
    2014-12-19 21:231
  • 筋肉痛

    今年17です。 2日前から半年ぶりのスケボーをやり始めました!久しぶりだからなのか、股関節、肩、首、 腕、尻が、筋肉痛になりました。 足上げるのも階段

    関節痛・腰痛
    2014-11-06 20:400
  • 腰痛対策グッズでおすすめのもの

    腰痛対策グッズでおすすめのもの教えてください。 この前Backjoyという簡易椅子?を買ったんですが、非常に楽です\(^o^)/

    関節痛・腰痛
    2014-10-15 12:490
  • うーん

    それにしても肩こりが酷くて…ここ1週間痛すぎて辛いです。どうしましょ。

    関節痛・腰痛
    2014-10-11 02:083
  • 15週の腰痛

    はじめまして。 よろしくお願いします。 14週に入ったころ腰痛がひどく寝不足に悩まされたり、椅子に座ってるだけでも痛かったのですが、、、 15週に

    関節痛・腰痛
    2014-10-03 11:120
  • 腰痛におすすめなスポーツ

    腰痛におすすめなスポーツってありますか??

    関節痛・腰痛
    2014-09-25 18:071
  • 鍼ってどうなんですか?

    腰痛で悩んでいます 以前整体に通っていたんですが、あまりよくならなかったので、今度は鍼でもしてみようかなと思っています。 鍼ってどうですか?? みなさ

    関節痛・腰痛
    2014-08-29 18:530
  • 教えて下さい

    49才の女性ですが、右肩が動かすと、強い痛みがあります。出来る限り動かさないようにしています。もしかして五十肩ですか?病院に行ったほうが、良いですか。

    関節痛・腰痛
    2014-07-13 12:553
  • 肩の痛み

    今日右肩が痛みが強かったので整形外科に行きました。レントゲンを撮ってもらいましたが骨には異常はありませんでしたが、関節炎と言われました。右肩に注射をしてもらい、

    関節痛・腰痛
    2014-07-11 20:533
  • 腰痛を乗り切る為に…

    この場を借りて先輩ママさん達に相談させて頂きます。 現在30w0dの妊婦です。 我が子を授かってから特に入院やお薬を飲まなければいけないなんて事

    関節痛・腰痛
    2014-07-10 07:454
  • 夜中に寝れない痛み

    現在20で21wのはなです ここ最近、右側の腰痛に 悩まされています。 朝起きたときや酷いときは 夜中痛みで目が覚めます。 目が覚めると痛くて

    関節痛・腰痛
    2014-06-19 12:204
  • 困ってます。

    私ゎ、17歳です。 高校ゎ行ってません。 午後からゎバイトぉやってます。 いろいろと悩まされてます。 腰痛・肩凝り・頭痛・背中(痛)・首(痛)・めま

    関節痛・腰痛
    2014-06-12 08:505
  • 腰が…

    私は、まだ17歳のフリーターです。 学校行ってないので、いつも… 携帯、TV、寝るの生活です。 そのため腰の激痛と、肩こり、足がつる。。。 など、とても

    関節痛・腰痛
    2014-06-08 06:037
  • 股関節の痛み

    股関節の痛みがあり、レントゲンとMRIをとりました。しかし、画像で見る限りでは何もみられず、最終的に骨の後ろの筋肉のコリと言われ、リハビリでストレッチを教わって

    関節痛・腰痛
    2014-06-03 10:391
  • 妊娠7ヶ月腰痛

    妊娠7ヶ月の23歳のマタママです。 最近腰痛に悩まされてて今日物凄い一撃の痛みがきました。 寝返りうつのも起き上がるのもトイレに行くのも辛いです。

    関節痛・腰痛
    2014-05-29 15:163
  • 関節痛をヒザサポーターでごまかそうとする母

    60才になる母が、半年前から「ヒザが痛い」と訴えるようになりました。階段の昇り降り、座るときの正座、立ち仕事などいろいろなところに支障をきたしているようです。

    関節痛・腰痛
    2014-05-27 08:582
  • 肥満体型でもできるヒザ周りのエクササイズは?

    母が変形性ヒザ関節症と診断されました。足腰の筋肉を維持したほうがいいと思い、ウォーキングなど、適度な運動を進めましたが、肥満体型で持病もあるのであまり運動に気乗

    関節痛・腰痛
    2014-05-15 08:522
  • サッカーで

    半月板を損傷してしまいました。 自然に治るみこみはありますか?

    関節痛・腰痛
    2014-05-08 12:342
  • お尻の痛み

    臨月に入りました。 妊娠9か月半過ぎ頃から、お尻に痛みを感じ、歩く時も痛くて痛くて、足を引きずって歩いてます(T^T) 寝返りや階段の昇り降り、起き上がる時

    関節痛・腰痛
    2014-04-30 17:566
  • 最近…

    以前もこちらで 質問させていただいた者です。 ここ一ヶ月程、体調が優れません。 具体的に言うと、 右手の親指の付け根,人差し指の付け根,中指の付

    関節痛・腰痛
    2014-04-26 23:195
  • 顎関節症かもしれない…何科に受診すればいいでですか?

    20代後半の女子ですが、最近になって顎周りに違和感というか痛みを感じるようになりました。 口が大きく開けられない、食事のときに痛みを感じる、あごを動かすと耳の

    関節痛・腰痛
    2014-04-24 09:046
  • しんどいです…

    最近、熱っぽいです すぐにぼーっとしてフラッとなります (鼻血が頻繁に出ることもあり、 貧血気味なのかもしれませんが。) あと、関節痛が酷いです。 具

    関節痛・腰痛
    2014-04-23 21:287
  • 軽いヘルニア?腹筋をすれば治るの?

    仕事場で立っているのがつらくなるくらい、 腰からももにかけて痛くなり、病院に行きました。 先生には、「軽いヘルニアだね~腹筋が無いから腰に負担がすごくかかっ

    関節痛・腰痛
    2014-04-23 15:196

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる